注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-16 23:05:35
 削除依頼 投稿する

長野県の上田市~佐久市あたりでお勧めの工務店はどこですか?
以下は、私が検討しているところなのですが、
いろいろ見学会等は参加しているのですが、絞りきれません。
実際に建てられた方等の意見をお聞かせください!

・ホクシンハウス
・コンチネンタルホーム
・チクマホーム
・ヤナギヤホームズ
・リューケンハイム
・コージーホーム
・窪田建設
・美し信州建設

どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2010-11-01 12:38:38

 
注文住宅のオンライン相談

長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

411: 匿名さん 
[2014-02-26 12:18:14]
上田のクレバリーはなくなったの?
412: 匿名 
[2014-03-26 11:33:53]
あら、無くなったの?あそこは岡谷市の興和工業という会社がクレバリーのFCに加盟し展開していた所だよね。他には長野市でも。多分だけどお膝元の岡谷市周辺や松本辺りも展開していたのかな。
クレバリーは駒ケ根のヤマウラも加盟しているし、競争厳しかったのかな?
長野市ではまだモデルハウスあったような。
413: サラリーマンさん 
[2014-04-04 16:51:09]
上田で、ここは、駄目って~所紹介して下さい。
414: 住まいに詳しい人 
[2014-04-08 23:39:04]
とりあえず、上田ではないけど上田でも対応しているということも含めるとレオハウスかなあ。

現場監督がまるで機能せず、下請け業者も手荒いから、表示通りの性能、品質が、施工の段階でしっかりと実行されない。

あと提案力はないです。間取りだけは提案してくるけど、生活の機能性や利便性、クロスや外壁などはすべて施主自力決定。シミュレーションとかもその場で出来ないし、コーディネーターやアドバイザーもいないからちょっと戸惑います。



しっかり掲げている通りの工事ができれば、問題はないんだが・・・

第三者(ホームインスペクター)と性能評価機関をダブルで使うとまだ現場管理がしっかりできるかも。性能評価機関だけではダメだけどね
415: マンコミュファンさん 
[2014-05-11 15:41:32]
上田市は
窪田建設と信州建設がお金持ち♪
416: 購入検討中さん 
[2014-06-02 17:57:31]
窪田建設のエコットかコージーホームの空ieが気になりますが、使用木材はSPFなんでしょうかね?
どなたか比較検討された方はいらっしゃいますか?
417: 購入経験者さん 
[2014-06-19 22:47:14]
上田のアクロスホームでsxlの物件建ててもらいました。
sxlの設計士さんのデザインは非常に良く、満足しているのですが、アクロスホーム自体はオススメしません。
建設中に社長・現場監督と約束してたが、社長が無連絡で2時間遅刻。現場監督が真っ青になっていて可哀想でした。現場監督や担当営業はその後退職しました。
アフターも放置プレー。建築から2年半経ちましたが,大理石のシミや欠け、壁のひび割れ、壁紙の破れも連絡しても検討中というだけ。民事訴訟検討中です。
418: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 15:38:46]
アフターサービスを全然やってくれない
以上
419: 物件比較中さん 
[2014-07-18 18:30:52]
フィアスホームって最近聞き始めたけどどうですか?
安かろう悪かろうですか?
420: 金魚 
[2014-08-23 21:33:20]
上田市のアクト便利屋さんが工務店業務、日曜大工的なことやっています。時給2000円です。本格的なリフォームというより、部分の修理や補修という感じです。
http://www55.atpages.jp/benriya/
421: ご近所さん 
[2014-08-31 16:33:03]
最近は上田~佐久の様子はいかがですか??
422: 匿名さん 
[2014-09-13 17:34:01]
>>262
最近、かなり忙しいと聞きます。
まだ住宅を手がけてからは短いです。
本体は、城南アクトさんです。
ガス、水道が本業だと思います。
一生に一度の買い物なので業者剪定は慎重に。
423: 完成現場見学中 
[2014-10-23 21:51:01]
最近、書き込みが少なくて残念です。カフェ風で安いところ探してますが、アスクホーム、千曲建設の情報ありましたらお願いします。
424: 匿名さん 
[2014-10-26 16:03:39]
内容でいろいろ特定されるから書き込みにくいよね。
とりあえず自分の周りでホクシンハウスで建てた人が3人いるけど3人とも全く悪く言わない。
逆に、良いこと聞いたことなかったのがグルーラムだった。グルーラムも3人知り合い建てたけどボロクソ言ってたんで心配してたら案の定・・・と言うかんじ。
425: 匿名さん 
[2014-10-27 04:05:19]
スレ違いですみません。
建築設計事務所に依頼された方はいらっしゃいますか?
2、3社から相見積もりを取り、精査されるかと思いますが、結果どちらの会社(工務店など)に決定されましたか?
426: 完成現場見学中 
[2014-10-28 22:00:19]
424さん、ありがとうございます。
ホクシンハウスは上田市で2月にカフェ風のお宅完成見学会の広告があり、行こうとしていたのですが、記録的大雪で流れてしまい残念でした…
ホクシンハウスは私の知り合いでも建てた方がいましたが満足しているようです。ただ、雑誌とか見ると、色々なティストの家を手がけいるようで、逆にどんな家が得意なのかイメージが付きにくいです。とりあえず高気密高断熱については定評ありますよね。
427: 購入経験者さん 
[2014-11-02 21:03:22]
ホクシンハウスのデザインって数年前メーカー巡りして聞いた時は社長さんがやってるって聞いたけど、だからちょっと年配向けっぽいなと思ったことある。
なんかやたら半円のテラス的なの好きだよね。
私はそういうの好きじゃなかったから候補から外したけど。
最近は知らないけどお洒落なの多いの?じゃあ新しい設計士さん入ったのかな。
細かい感性って年代による好みもあるから近い年代の設計士さんが良いと思う。
夫婦2人で第二の人生的な年代の方ならホクシンハウス良いんじゃないかな。
428: 匿名 
[2014-11-28 21:50:31]
チクマホームの完成現場見学会に行きました。残念ながら安い仕上げでした。でも自分の支払い能力を考えると値段相応なのかも…
429: 匿名 
[2015-01-17 17:54:51]
427さんアドバイスありがとうございます。年代が近いと確かにデザインのツボのようなモノってありますよね。
430: 匿名 
[2015-02-06 16:01:00]
以前、チルチンびとに載っていたアトリエDEFさんって支店?もあちこちにあり、有名な感じがするのですが地元の方の評判はどうなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる