注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-16 23:05:35
 削除依頼 投稿する

長野県の上田市~佐久市あたりでお勧めの工務店はどこですか?
以下は、私が検討しているところなのですが、
いろいろ見学会等は参加しているのですが、絞りきれません。
実際に建てられた方等の意見をお聞かせください!

・ホクシンハウス
・コンチネンタルホーム
・チクマホーム
・ヤナギヤホームズ
・リューケンハイム
・コージーホーム
・窪田建設
・美し信州建設

どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2010-11-01 12:38:38

 
注文住宅のオンライン相談

長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

492: ママさん [ 30代] 
[2016-02-27 22:30:25]
アルプスピアホームさんオープンしましたね

説明お聞きしましたが、非の打ちどころなかった
すごい工務店が進出してきた
493: 入居予定さん 
[2016-02-29 07:57:45]
ジェイホームさんの熱意が素晴らしかった
494: 購入検討中さん 
[2016-03-11 22:52:46]
アルプスピアホームさん見てきました。
複数の設備は1箇所で比べられるので分かりやすいですね。
ローコストとしては一番の選択肢ではないでしょうか。
寒冷地で高気密工断熱を求めるには少し不足するみたいだったので我が家は対象からははずしましたが
独特のショールームなので東信在住なら一度行ってみるといいと思います。

495: 職人さん 
[2016-06-07 12:15:25]
>>494 購入検討中さん

結局どこのHM or 工務店にしました?
496: 494 
[2016-07-08 14:31:31]
495さん遅くなってすみません。
うちはホクシンハウスさんにしました。
497: 購入経験者さん 
[2016-08-25 00:08:17]
>>239
安いけど注文と違いもの付けたり色が違ったり、あげくに家の写真勝手に使われてます
498: 購入経験者さん 
[2016-08-25 00:09:58]
>>490
要望に対して間違いだらけ。あげくに勝手に家の写真使われました
499: 入居予定さん 
[2016-08-25 15:37:01]
長野はホクシンハウスの独り勝ちですな
500: 匿名さん 
[2016-09-16 02:24:38]
ホクシンハウスと土屋ホームでは、どちらが良い感じでしょうか?。
501: アルプスピアホーム 
[2016-09-16 22:18:13]
今、丹波島橋近くに住宅展示場立ててて、各メーカーが続々棟上げしてる。
先日、7時過ぎに川沿いの道通ったら、暗くなってるにもかかわらず、足場組んでいる家があった。
あぶねーなー。どうせローコスト住宅で、突貫工事してんのかなーって思ってた。
数日後、足場の垂れ幕にはアルプスピアホームの幕が掛かっていました。
502: 犬 
[2016-09-21 05:12:58]
西沢祐工務店か林工務店検討してます。どうでしょうか?情報あればお願いします。
503: 匿名さん 
[2016-11-15 12:30:08]
№497、498 購入経験者さん

結局その後のアフターはいかがでしたか?
504: 家ずくりをしているものです 
[2016-11-19 21:49:50]
ホクシン ハウスは 断熱材を二重に施工しているので、坪単価は高くなってしまいます。二、三年前ではホクシンハウスさんの気密断熱性能は他から比べると高かったのですが、最近では、地元の大工さんの中には気密性、断熱性、外皮性能、耐震性能2以上 等、に関心を持って仕事している人は出てきています。住宅ローンのフラット35Sを選択すれば、ある基準の住宅性能を満たしていなと審査が下りない設定になっています。その為地元の優良設計士や大工さん に相談された方が良いと思います。(地元工務店は技術力にバラツキがあるので注意です)
私が今しているリノベーション工事では
太陽光 パネル ソーラーフロンティア SF170S 72枚
壁 天井 断熱材 アクリア マット 100ミリ
床下 断熱材 カネライトフォーム 50ミリ
耐震等級 2
正直このぐらいの仕様が最低ぐらいだと思います。推奨は外断熱と内断熱の併用ですが、列記されている業者で仕様がないと思います。
大工集団の工務店では 林工務店 か 寺沢建設ですね。
長期優良住宅仕様で坪単価60万円程度です。
チクマ ホームさんだと 材木の流通が低価格で仕入れているので品質に問題出てくると思います。

505: 戸建て検討中さん 
[2016-12-09 07:01:21]
フィアスホーム検討中の者です。
外内のダブル断熱にひかれていますが、内側のみからダブルにすると坪単価が確か説明では65万になります。

しかし、その性能値をみるに大手の○条工務店とほぼ変わらない仕様となっています。

LIXILのFCだけあって使われる物はほぼLIXIL、水回りはグレードがほぼ最高の物が選べます。

長野では小諸にあるところだけでFCとしてはまだまだ実績は浅いようですが、外観は他のメーカーと一線を画するデザインが多く、ありきたりな総2階に飽きた人はそのデザインに衝撃を受けそうですね。
506: 通りがかりさん 
[2016-12-28 00:28:31]
2回リフォーム、新築1回購入の者です。ともかく人が命です。老舗は人がダメな場合がほとんど。必ず完成品を見てください。中途半端は最低ですよ。工期管理が杜撰、後からなんとでも言えるから。ともかく弱小だけど"住まいリング"が最低でした…。
509: 匿名さん 
[2017-04-14 11:30:39]
フィアスホームは割と全国的な会社になるのかな。県外の実家の近くにいくつかあります。
長野が佐久平店のみとは知りませんでしたが。実績も多いし、LIXILの設備がほぼ(?)
標準ということなら安心感ありますね。好みに合うなら検討材料にはなるかと思います。
坪単価65万というレスがありますが佐久平店でお願いするとこの位ってことなんでしょうか。

>>507さんが紹介してる会社は初めて知りました。HPをざっと拝見しましたがなかなか
オシャレな会社さんのようで。こちらは地元密着タイプの工務店なんでしょうか。
家の性能は良さそうですね。
511: マンション掲示板さん 
[2017-04-27 14:30:39]
見学会行けば行くほど迷いますよね、、実際住んで見なきゃわからないですしねーすごく分かります。
うちは最終的に、佐久市の木内工務店で建てました。
他の住宅メーカーと比べて、見積もりは高かったんですが社長さんや社員さんが丁寧に希望や疑問に思ってる事を
聞いてくれて、信頼できるなと思ったからです。
希望どおりに細かいところも仕上げてもらって、満足しています。最終的には会社の人柄ですかねー、人間と一緒ですね。
512: 匿名さん 
[2017-04-30 06:55:04]
長野でログハウス検討している人っているんでしょうか。将来的に、小さい土地を買って、山小屋を建てられればいいなと思っています。別荘ってヤツです。古い別荘を買って建てかえもいいかと思っています。

その場合のおすすめはありますか?エリアは決まっていなくて、長野市近くになるかと思っています。
513: 匿名 
[2017-07-06 20:46:09]
アクロスホームで建てました。
まだ完成していないのに形だけの引き渡し。
床の無垢材には大きなえぐり傷。
10万円プラスのオプションで作ってもらったカウンターのモルタルは欠けている。
壁は剥げている。
梁には謎の穴。
極め付けは土間の色をグレーでお願いしたのにも関わらずなぜか赤茶色。
間違えは誰にでもあることだから仕方ないとは思うが
営業は一度も謝りの連絡もなくコーディネーターもばれちゃいましたぁ?みたいなふざけた態度。
下水道の工事が必要なのに何か月も音沙汰無し。
20代半ばで建てたので舐められていたのだろうが、
ばかにするのもいいかげんにしろ。
絶対友人にはお勧めしたくないし、
一生に一度の家づくりが嫌な思い出になった。
売る方は数あるうちの1つの家なんだろうけど、
買う方はたった1つの大切な家ということを分かってほしい。
アクロスホームは絶対にやめた方がいい。
514: 戸建て検討中さん 
[2017-07-09 00:15:56]
513さん
アクロスホームを検討しています。
とりあえず色々資料を集めている段階ですが、詳しく聞きたいです。ちなみにコーディネーターが営業以外で専属につくのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる