日神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 2丁目
  8. パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-08-19 12:55:59
 

公式URL:まだありません
売主:未定です。
施工会社:未定です。
管理会社:未定です。

設計担当の荒川建設工業から
先月建築計画説明がありました。
溝の口から徒歩10分圏内で80戸と中規模です。
地上2階地下5階の崖地マンションです。

建設許可はこれからのようです。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:21:51

現在の物件
パレステージ溝の口
パレステージ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本二丁目357番1、364番2、364番4(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
総戸数: 81戸[住戸 : 80戸、管理事務室 : 1戸]

パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)

289: 周辺住民さん 
[2013-07-03 20:48:17]
深夜2時過ぎまで連投して反論するほどの争点はないのではないでしょうか。

駐車場の日陰を解消するかどうかだけですよね。
290: 匿名さん 
[2013-07-03 21:40:11]
どこの自治体も財政を重く見ている部分はあるが
地域を尊重しない業者にその役割を求めてはいない。
291: 匿名さん 
[2013-07-03 21:40:45]
>反対派というのは川崎市民も含むのでは。

市民が嫌っている?殆どの市民が知らないことだよ。
嫌っているのは利益を損なう利害関係者だけだと思うけどね。

殆どの市民が関心の無いことで、あたかも川崎市民の総意のように書かないでほしいね。

292: 匿名さん 
[2013-07-03 21:42:51]
>駐車場の日陰を解消するかどうかだけですよね。

ここで議論することじゃないでしょう。 別でやってください。
293: 匿名さん 
[2013-07-03 22:23:37]
市民の代表 川崎市議会議事録
http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/index.asp
294: 匿名さん 
[2013-07-03 22:38:21]
290

求めていないのは貴方の主張で行政は求めているのでしょう。
295: 住まいに詳しい人 
[2013-07-03 22:53:00]
こんなに揉めてるマンション、高い金出して誰が買うんやろ。イワクつき業者や物件は住んでからが真に大変だが、調査対象としては興味深い。
296: 匿名 
[2013-07-03 23:00:53]
過去に揉めてたマンション買った住人が今度は揉めだしたから達が悪い
297: 匿名さん 
[2013-07-03 23:11:15]
既に着工してんだから業者も建てたからにはなんとかするでしょう。
売れなければ賃貸にでもするんじゃない。

298: 匿名さん 
[2013-07-03 23:20:56]
荒川建設 上麻生 ブログ
http://ameblo.jp/budori-a/
299: 匿名 
[2013-07-04 07:03:42]
元反対物件VS現反対物件
300: 購入経験者さん 
[2013-07-04 07:11:27]
怨念が蓄積してそうな物件だな
301: 購入経験者さん 
[2013-07-04 23:43:20]
グーグルマップで見る限りでは、隣のマンションも地下階をたっぷり使ってるように見えるね。
隣のマンションも条例の制限で、既存不適格になるのかなあ、、、

そう考えると条例の制限も良い面と悪い面があるね。
このマンションのように購入時点で既存不適格になるとしたら、承知の上で買うことになるけど、何年も前にそんな事は知らずに買った人にとっては財産権を侵害されたことになっちゃう。

将来、地下マンションの建て替えの必要が生まれる頃には、何かしらの免除が与えられるかもね。
302: 匿名さん 
[2013-07-05 09:53:47]
うちも地下室があるので調べてみました。

容積を増やすことを目的とした盛土が規制されたという事です。
そもそも
地下室マンションは盛土を規制する条例に係ることで、
開発行為ですから、条例が変わっても既存不適格とはならないようです。
(建物に係る条例ではない)
今後は規制対象となるマンションが建てられないだけということでした。

指定確認会社が告訴されたとのことですから、
思いつくのは建築確認に何か問題があって
確認取消請求をしているのではないでしょうか。
303: 購入経験者さん 
[2013-07-05 13:00:01]
という事は、このマンションも既存不適格になる事は無いということですか?
304: 周辺住民さん 
[2013-07-06 23:35:41]
>うちも地下室があるので

指定確認会社が告訴されたことを知っているのは、
このスレを全部読んだ建設業界の人か、関係者だけです。

自分のうちの地下室ではなく、
自分の案件に地下室があるので、
調べてみたわけですね。
ご苦労様です。
305: 匿名さん 
[2013-07-07 00:51:14]
↑だからなんなの?くだらないスレ。
306: ご近所さん 
[2013-07-07 22:06:09]
建築物の外形か多く論じられていますが、
室内はどんな感じなのでしょうか。
なにか、売りはありますか。
307: 匿名さん 
[2013-07-09 13:32:33]
304さん
指定確認会社が告訴されたことを知っているのは、
このスレを全部読んだ建設業界の人か、関係者だけです。

>189にしっかり書いてありますが・・・。あ、ちなみに、わたし業界人でもないし、関係者でもないですけどね。民間の確認会社を知っているのが業界人とは限りませんし、興味があってスレは読んでますが関係者でもないですよ。
308: 匿名さん 
[2013-07-11 14:57:16]
『指定確認検査機関において、機械式駐車場をどのように取扱うかについては、その
機関の建築基準法に基づく判断によります。』
つまり、
役所の審査基準に指定確認機関は拘束されないから当然。
裁判所も拘束されない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる