日神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 2丁目
  8. パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-08-19 12:55:59
 

公式URL:まだありません
売主:未定です。
施工会社:未定です。
管理会社:未定です。

設計担当の荒川建設工業から
先月建築計画説明がありました。
溝の口から徒歩10分圏内で80戸と中規模です。
地上2階地下5階の崖地マンションです。

建設許可はこれからのようです。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:21:51

現在の物件
パレステージ溝の口
パレステージ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本二丁目357番1、364番2、364番4(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
総戸数: 81戸[住戸 : 80戸、管理事務室 : 1戸]

パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)

1: ご近所さん 
[2010-11-15 00:59:48]
S長組ではないとは。。
2: 周辺住民さん 
[2010-11-20 23:48:18]
いわゆる地下室マンションとして設計された物件です。
この地区は第一種中高層地区で、たかさ15mmでのマンションしか建てられないはずが、20mを超える計画が物議を醸し出しています。これから結構もめるのでは???
3: 匿名 
[2010-11-21 23:47:13]
15mmのマンション
5: 周辺住民さん 
[2010-11-22 21:44:26]
川崎市議会に建築内容に関する陳情があがっています。
6: 近所をよく知る人 
[2010-11-22 22:13:43]
久本山の残りわずかな緑の部分。
今回計画中のマンションの目の前は生産緑地地区になっているけど、これも売られてしまえば同じような地下室マンションが建ってしまうと予想される。
せっかくターザンの木や江戸見桜も残してあるのだけど、全く機能していないのは悲しい。
7: 周辺住民さん 
[2010-11-28 23:31:04]
本日変更設計図面の説明がありました。
崖地のA棟はともかく、
B棟は平地に立っているのですが、地表に接したフロアが「地下3階」。
なんだこりゃ。
これで川崎市が認可するのかな。
8: 周辺住民さん 
[2010-12-10 22:43:14]
本日川崎市議会で、建築計画変更の陳情の審議が行われました。
計画業者の横浜市中区でのトラブル事例も説明されました。

結果、昼食をはさんで実討議3時間。
自民党を含め、各会派から基準地盤面の審査について行政へ注文がつきました。
共産党が一番がんばっていました。

本心かどうか、市の街づくり局長はしっかり審査するとの約束。

まあ正確な図面が出ていないので結論は出ませんでしたが。
9: 近所をよく知る人 
[2010-12-13 19:20:41]
先日、この計画現場は急傾斜指定地区の範囲内にかかっている事が判明しました。その部分に関しては県の管轄になるそうです。
かなり厳しい審査があるかとは思いますが、実際、工事が始まったら地元の人達もかなり不安になるでしょうね。そのような所に盛土をする訳ですから・・・。

10: 近所をよく知る人 
[2011-05-21 12:15:12]
びっくり!!着工予定日が6月1日になってる。建設完了予定日はそれから2年後。
まだ施行業者も決まってないのに(というか未定のままにしている)そんな事ありえるのでしょうか?
住民説明も一方的に荒川建設が話しただけで、全くもって歩み寄る気配も無し。
11: ご近所さん 
[2011-05-22 10:28:29]
6月1日着工の件、
5/20に市役所のまちづくり部局に確認したところ
建築許可などおろしていないとのこと。
できることは草刈程度と見られますが、
そうであればすぐにやってほしい。
夏だし。
12: 匿名さん 
[2011-05-22 11:38:04]
場所はどの変ですか、
確認したいので詳しく教えて下さい。
13: 素人 
[2011-05-23 22:13:38]
この建築予定地に盛土をすると、どのような危険が考えられますか?
15m以内に収まっても周辺住民におよぼす悪影響は?
14: 近所をよく知る人 
[2011-05-26 15:16:09]
事業地番は川崎市高津区久本2−357−1外。久本の山の斜面地を使った計画です。

A棟とB棟の隙間の盛土部分が合理的な根拠のない盛土として、行政から修正を含む指導を受け、新しく計画図面を変更して説明会が3月6日に開かれました。
これによって戸数は2戸ほど減りました。しかしながら住民がもっとも心配している巨大立体駐車場に関しては減らすどころか増やしての計画変更で、説明を受けた住民は怒りを押さえきれない様子でした。全くもって住民と歩み寄ろうという気配はありません。

先日、『乱開発現地ツアー』と称して今計画されている地下室マンション等を含む川崎市で問題となっている計8箇所の現地見学会が遂行され、当計画現場は第一番目として取り扱われました。

盛土の危険性としては地震や集中豪雨等により地盤の崩落がかなり心配されます。先日の大震災でも盛土を行ったマンションが崩落したとのニュースが出ていましたよね。益々住民の不安はつのるばかりです。
15: ご近所さん 
[2011-05-26 23:38:31]
このマンションの駐車場建設で北側に建つマンションの低層階は一日中、日陰になってしまいます。
そのことに抗議した北側マンション住人に対しての説明、歩み寄りも示さない荒川建設! 

しかも、今問題になっている機械式駐車場!
『こんなに作って、将来空き駐車場やメンテナンスフィーで入居住民の管理費に負担がかかるのでは?』との質問にも、『それは後の問題ですので我々には関係ない』と言ったような発言がでてくる。。。。売った後のことなどは全然考えていない会社が建てる物件に入居する方は可哀想!
16: 近所をよく知る人 
[2011-05-26 23:49:54]
東日本大震災でも問題になっている盛土。

急斜面に大規模な盛土をして建てるマンション。
荒川建設は「問題ありません、安全です。」と繰り返しますが、本当に安全なのでしょうか?

今回の震災でも、想定外の地震のため、想定外の津波のため、と想定外だったので仕方ないっといった言い回しをよく耳にします。と言うことは今までの想定が低すぎたためにおきた被害が数多くあるということです。これは、天災ではなく人災です。

事が起きてからでは手遅れになります。
今回の教訓を生かした町作りを目指して欲しいと思いませんか?

大規模盛土の見直しを!!
17: 匿名さん 
[2011-05-28 10:35:00]
また高津区の丘陵で地下室マンションですか。
下作延~久本地区は既に末長組に食い荒らされて終わったかと思っていました。
目先の金に飛びつく地権者が多いんだろうなあ、川崎市は。

川崎市はあの敷地、地権者から買収すべきじゃないかな。
あの山の緑があるのが高津区の魅力の一つだと思う。

中原区のタワマンから見ると、加瀬山から北側の稜線は緑が多くて和みます。
川崎市はそれが市の貴重な財産であることにいい加減気付いて欲しい。
18: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 22:25:05]
今日、着工日でしたが、昼間はいなかったため、何があったかわかりません。
19: 周辺住民さん 
[2011-06-03 00:02:13]
昨日も今日も雨だったから?通っただけで見る限りですが、特に何も変わっていませんね。
毎日ウグイスの声を聞きながら出勤していましたがこれで鳥たちの住み家もまた無くなってしまうのでしょうか。
自分の家も乱開発で出来たこの山の斜面のマンションですが、この前の地震でやはりマンションの地面が崩れています。
マンションと地面のタイル、壁に隙間や亀裂が走るのは、どんなに基礎工事をしたって、この山にこれだけのマンションは無理だったのではと思わされた感じでした。埋め立て地の液状化と似たようなものなのではないでしょうか。

このデュークのお隣のマンションも地震で被害があったみたいですよね。 地震後のマンションの状態にびっくりしてしまいました。今は何もなかったように目隠しされてしまいましたが・・・・

今後の動向が気になるのでまたこの掲示板には伺ってみたいと思います。


20: 近所をよく知る人 
[2011-06-04 07:48:15]
隣のマンションに「反対」のぼりが出てますね。
21: ビギナーさん 
[2011-06-22 11:51:09]
昨日から建築予定地の測量しています。
こういうのって今の段階でやるものなんでしょうか?
着工に向けて動き出しているのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる