日神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 2丁目
  8. パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-08-19 12:55:59
 

公式URL:まだありません
売主:未定です。
施工会社:未定です。
管理会社:未定です。

設計担当の荒川建設工業から
先月建築計画説明がありました。
溝の口から徒歩10分圏内で80戸と中規模です。
地上2階地下5階の崖地マンションです。

建設許可はこれからのようです。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:21:51

現在の物件
パレステージ溝の口
パレステージ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本二丁目357番1、364番2、364番4(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
総戸数: 81戸[住戸 : 80戸、管理事務室 : 1戸]

パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)

No.1  
by ご近所さん 2010-11-15 00:59:48
S長組ではないとは。。
No.2  
by 周辺住民さん 2010-11-20 23:48:18
いわゆる地下室マンションとして設計された物件です。
この地区は第一種中高層地区で、たかさ15mmでのマンションしか建てられないはずが、20mを超える計画が物議を醸し出しています。これから結構もめるのでは???
No.3  
by 匿名 2010-11-21 23:47:13
15mmのマンション
No.5  
by 周辺住民さん 2010-11-22 21:44:26
川崎市議会に建築内容に関する陳情があがっています。
No.6  
by 近所をよく知る人 2010-11-22 22:13:43
久本山の残りわずかな緑の部分。
今回計画中のマンションの目の前は生産緑地地区になっているけど、これも売られてしまえば同じような地下室マンションが建ってしまうと予想される。
せっかくターザンの木や江戸見桜も残してあるのだけど、全く機能していないのは悲しい。
No.7  
by 周辺住民さん 2010-11-28 23:31:04
本日変更設計図面の説明がありました。
崖地のA棟はともかく、
B棟は平地に立っているのですが、地表に接したフロアが「地下3階」。
なんだこりゃ。
これで川崎市が認可するのかな。
No.8  
by 周辺住民さん 2010-12-10 22:43:14
本日川崎市議会で、建築計画変更の陳情の審議が行われました。
計画業者の横浜市中区でのトラブル事例も説明されました。

結果、昼食をはさんで実討議3時間。
自民党を含め、各会派から基準地盤面の審査について行政へ注文がつきました。
共産党が一番がんばっていました。

本心かどうか、市の街づくり局長はしっかり審査するとの約束。

まあ正確な図面が出ていないので結論は出ませんでしたが。
No.9  
by 近所をよく知る人 2010-12-13 19:20:41
先日、この計画現場は急傾斜指定地区の範囲内にかかっている事が判明しました。その部分に関しては県の管轄になるそうです。
かなり厳しい審査があるかとは思いますが、実際、工事が始まったら地元の人達もかなり不安になるでしょうね。そのような所に盛土をする訳ですから・・・。

No.10  
by 近所をよく知る人 2011-05-21 12:15:12
びっくり!!着工予定日が6月1日になってる。建設完了予定日はそれから2年後。
まだ施行業者も決まってないのに(というか未定のままにしている)そんな事ありえるのでしょうか?
住民説明も一方的に荒川建設が話しただけで、全くもって歩み寄る気配も無し。
No.11  
by ご近所さん 2011-05-22 10:28:29
6月1日着工の件、
5/20に市役所のまちづくり部局に確認したところ
建築許可などおろしていないとのこと。
できることは草刈程度と見られますが、
そうであればすぐにやってほしい。
夏だし。
No.12  
by 匿名さん 2011-05-22 11:38:04
場所はどの変ですか、
確認したいので詳しく教えて下さい。
No.13  
by 素人 2011-05-23 22:13:38
この建築予定地に盛土をすると、どのような危険が考えられますか?
15m以内に収まっても周辺住民におよぼす悪影響は?
No.14  
by 近所をよく知る人 2011-05-26 15:16:09
事業地番は川崎市高津区久本2−357−1外。久本の山の斜面地を使った計画です。

A棟とB棟の隙間の盛土部分が合理的な根拠のない盛土として、行政から修正を含む指導を受け、新しく計画図面を変更して説明会が3月6日に開かれました。
これによって戸数は2戸ほど減りました。しかしながら住民がもっとも心配している巨大立体駐車場に関しては減らすどころか増やしての計画変更で、説明を受けた住民は怒りを押さえきれない様子でした。全くもって住民と歩み寄ろうという気配はありません。

先日、『乱開発現地ツアー』と称して今計画されている地下室マンション等を含む川崎市で問題となっている計8箇所の現地見学会が遂行され、当計画現場は第一番目として取り扱われました。

盛土の危険性としては地震や集中豪雨等により地盤の崩落がかなり心配されます。先日の大震災でも盛土を行ったマンションが崩落したとのニュースが出ていましたよね。益々住民の不安はつのるばかりです。
No.15  
by ご近所さん 2011-05-26 23:38:31
このマンションの駐車場建設で北側に建つマンションの低層階は一日中、日陰になってしまいます。
そのことに抗議した北側マンション住人に対しての説明、歩み寄りも示さない荒川建設! 

しかも、今問題になっている機械式駐車場!
『こんなに作って、将来空き駐車場やメンテナンスフィーで入居住民の管理費に負担がかかるのでは?』との質問にも、『それは後の問題ですので我々には関係ない』と言ったような発言がでてくる。。。。売った後のことなどは全然考えていない会社が建てる物件に入居する方は可哀想!
No.16  
by 近所をよく知る人 2011-05-26 23:49:54
東日本大震災でも問題になっている盛土。

急斜面に大規模な盛土をして建てるマンション。
荒川建設は「問題ありません、安全です。」と繰り返しますが、本当に安全なのでしょうか?

今回の震災でも、想定外の地震のため、想定外の津波のため、と想定外だったので仕方ないっといった言い回しをよく耳にします。と言うことは今までの想定が低すぎたためにおきた被害が数多くあるということです。これは、天災ではなく人災です。

事が起きてからでは手遅れになります。
今回の教訓を生かした町作りを目指して欲しいと思いませんか?

大規模盛土の見直しを!!
No.17  
by 匿名さん 2011-05-28 10:35:00
また高津区の丘陵で地下室マンションですか。
下作延~久本地区は既に末長組に食い荒らされて終わったかと思っていました。
目先の金に飛びつく地権者が多いんだろうなあ、川崎市は。

川崎市はあの敷地、地権者から買収すべきじゃないかな。
あの山の緑があるのが高津区の魅力の一つだと思う。

中原区のタワマンから見ると、加瀬山から北側の稜線は緑が多くて和みます。
川崎市はそれが市の貴重な財産であることにいい加減気付いて欲しい。
No.18  
by 近所をよく知る人 2011-06-01 22:25:05
今日、着工日でしたが、昼間はいなかったため、何があったかわかりません。
No.19  
by 周辺住民さん 2011-06-03 00:02:13
昨日も今日も雨だったから?通っただけで見る限りですが、特に何も変わっていませんね。
毎日ウグイスの声を聞きながら出勤していましたがこれで鳥たちの住み家もまた無くなってしまうのでしょうか。
自分の家も乱開発で出来たこの山の斜面のマンションですが、この前の地震でやはりマンションの地面が崩れています。
マンションと地面のタイル、壁に隙間や亀裂が走るのは、どんなに基礎工事をしたって、この山にこれだけのマンションは無理だったのではと思わされた感じでした。埋め立て地の液状化と似たようなものなのではないでしょうか。

このデュークのお隣のマンションも地震で被害があったみたいですよね。 地震後のマンションの状態にびっくりしてしまいました。今は何もなかったように目隠しされてしまいましたが・・・・

今後の動向が気になるのでまたこの掲示板には伺ってみたいと思います。


No.20  
by 近所をよく知る人 2011-06-04 07:48:15
隣のマンションに「反対」のぼりが出てますね。
No.21  
by ビギナーさん 2011-06-22 11:51:09
昨日から建築予定地の測量しています。
こういうのって今の段階でやるものなんでしょうか?
着工に向けて動き出しているのでしょうか?
No.22  
by 近所をよく知る人 2011-06-22 22:37:59
気持ちのよい青空の下で測量。
間違えないように夏草を刈ってからのほうが。
No.23  
by 近所をよく知る人 2011-08-07 22:47:45
草刈完了。
No.24  
by 匿名さん 2011-08-08 15:07:51
崖の上の盛土マンション。恐ろしそうな物件ですね。
No.25  
by 匿名さん 2011-08-11 01:30:07
作ったらアカン。
No.26  
by 匿名さん 2011-08-11 20:37:29
悲惨な版からココ見たけど、かなり悲惨なのでビックリ!
No.27  
by 匿名さん 2011-08-12 14:19:31
ポニョマンションと言われてるよ!
No.28  
by 匿名さん 2011-08-12 14:25:36
草刈の後は、どうなったんかな?工事中止?
No.29  
by 匿名さん 2011-08-13 13:37:22
何かモメてそうですね。
No.30  
by 匿名 2011-08-13 21:32:17
普通は価格や仕様に関心がいくのに
建つかどうかで注目されてる珍しいマンション
No.31  
by 匿名さん 2011-08-14 02:46:17
最凶
No.32  
by 住まいに詳しい人 2011-08-27 12:14:02
いまの計画だと、冬の時期は隣のマンション1、2階は終日、日影になりますよ。そんなこと許されるわけありませんよね。まじめに仕事(チェック)したのかな?市役所の担当者の方。
No.33  
by 匿名 2011-08-27 15:33:17
隣のマンションの日照に配慮すると、どのような建物ならよいのでしょうか?
詳しい方教えてください。
No.34  
by 近所をよく知る人 2011-08-28 11:40:59
>>33
日陰の元の駐車場を上側棟の地下に組み込むことでしょう。
 戸数は減りますがね。

 あと、下側棟は平地に立てるのだから5層15メートルまでにすると。

 それで採算取れるか知らないけど。
No.35  
by 匿名さん 2011-08-28 11:58:56
誠意が無いのは建設会社のDNAみたいなものだが、
こういう無茶な開発にストップをかけられないのは川崎市のDNA。
No.36  
by 地元不動産業者さん 2011-08-28 12:40:21
デベ荒川建設工業に対してこれを引き受ける施工会社はどこになるだろう。
No.37  
by 物件比較中さん 2011-08-28 15:59:18
この物件、名前はかっこいいですね。
No.38  
by 匿名さん 2011-08-28 16:24:14
荒川建設工業 設計・監理だと
ポレスター金沢八景(地上5階、地下5階建)
http://www.polestar-m.jp/336/
No.39  
by 匿名さん 2011-09-06 14:33:55
この場所って3,11の地震で隣のマンションが地盤沈下したんじゃなかった?
道路の修理後が生々しいよね。

ここの地盤ってそもそも大丈夫なの?
建設中に隣のマンションが更に傾くなんてこともあり得たり・・・?

そして直下型地震でまとめて全部崖ごと・・・なんて・・・

恐いよぉ。。。

No.40  
by ご近所さん 2011-09-09 11:13:45
隣のマンションは盛土をしないできちんと建てられているので、マンション自体には特に問題は無かったようだが(ひび割れ等もなかった)、道路がかなり沈下していたみたい。駐車場も道路との亀裂があったとの事。

やはり、昔は水脈もあったりして沢カニが生息していたって話も聞くし、地盤は緩い方だと思う。そこに盛土して地盤面をあげて地下と称して高いマンションを建てるのはどうかなと。
考えただけで恐ろしい。

川崎市は一体何をやっているんだか。建ってしまってからじゃ遅いのではないのかな。その川崎市に住んでいる自分も悲しくなる。
No.41  
by 匿名さん 2011-09-10 00:04:23
これって建設現場の隣のアパート?

http://www.jikobukken.com/kanagawa_ken/kawasaki_shi_takatsu_ku/hisamot...
No.42  
by ご近所さん 2011-09-10 11:19:24
また、草が生えてきたねぇ。
No.43  
by 周辺住民さん 2011-09-11 22:17:54
今朝このマンションに対する地域紛争の事が朝日新聞に出てた。
No.44  
by ご近所さん 2011-09-12 08:42:32
事故物件はすぐ近くにあるアパートの事です。数年前にあったみたい。
建設現場の隣はマンションだから。

それにしても昨日の朝日の新聞でもかなり大々的に載っていましたね、名前は載せるなって荒川から言われたみたい。売れなくなっちゃうからね〜。

No.45  
by 匿名さん 2011-09-12 17:23:42
>>44
この記事かな
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001109120005

ここのデベ側がもっと強気に交渉して欲しいとこですが
大手じゃないので不安もありますね。
No.46  
by ご近所さん 2011-09-13 10:02:17
そうそう、まさにこの記事。
No.47  
by 買い換え検討中 2011-09-30 01:34:48
このマンション、荒川建設が他の建設会社とのJV方式で建設することになっているらしいけど、荒川建設の役割は何?
設計までしか経験値がないはずなのに、もしかしたら名前だけ?だったらいいけど(ホントは良くはないけど)

実際に施工までやるとしたらそれはそれで大変、大丈夫かな?
No.48  
by ご近所さん 2011-10-08 17:22:58
となりのマンションの垂れ幕でかし。
No.49  
by 匿名さん 2011-10-08 17:37:44
これ場所どこ?
No.50  
by 匿名 2011-10-19 02:38:42
今日たまたま通りかかったけど、すごい垂れ幕だね!不気味な感じがしたよ
No.51  
by ご近所さん 2011-10-22 19:20:53
>>50
現地確認ですか
No.52  
by 匿名 2011-10-22 21:41:56
事件ってどんな事件だったのですか?
No.53  
by 匿名 2011-10-24 17:40:50
自分家の目の前に新しいマンション建つなんて許せないよね
No.54  
by 匿名さん 2011-10-24 21:59:13
52さん、殺人ですよ。
No.55  
by ご近所さん 2011-10-26 00:38:50
荒川建設工業さん 最近来てないみたい
No.56  
by 匿名さん 2011-10-27 17:06:38
建たないよ。条件悪すぎ。公園か何かに?なるか、競売に、かけるんじゃなの?
No.57  
by 匿名さん 2011-10-27 17:23:18
安くても、さすがに、マーダー近所は嫌だな。
No.58  
by 匿名さん 2011-10-28 18:15:27
崖やら事件やら恐い処ですね。
No.59  
by 近所をよく知る人 2011-10-29 02:50:14
このマンション計画、違法なことは何もないから住民に対しても歩み寄る必要はないと考えてたのでしょうか?
チョット甘かったですねぇ。住民に配慮した計画にしていれば、今頃は着工できてモデルルームもオープンしていたでしょうに。デベもこれから余計な出費がかさむのでは?
No.60  
by 匿名さん 2011-10-30 01:44:44
建たないよ。
No.61  
by ご近所さん 2011-11-05 21:39:08
荒川建設工業株式会社から、計画縮小のお知らせが撒かれたらしい。
でも戸数は減ってないねぇ。

そもそも平地に高さ制限5mオーバーの7階建てを作って、
入り口を地下3階と呼び、地上1階は地面から8mの上空なんて
どこの会社が建築確認申請認可するのかね。

No.62  
by 匿名 2011-11-11 12:33:13
残念ながら法律に抵触しないならどこの審査機関でも当然に許可するでしょうね。
No.63  
by 匿名さん 2011-11-11 16:49:10
本当に建てるの?誰が住むんだろう?
No.64  
by 匿名 2011-11-11 17:36:09
いやいやWWW別にデベの肩持つ訳じゃないけど、建てば普通に誰かしら住むでしょ。それよか、此処ってデベやマンションの悪口書く掲示板なの?
No.65  
by 匿名さん 2011-11-11 18:58:24
ここは、酷過ぎでしょう!資産減らすようなもの!誰が買うんだろう?
No.66  
by 匿名 2011-11-11 20:50:09
静かでいい場所じゃん。誰かしら買うよ
No.67  
by 匿名 2011-11-11 22:23:57
買えば資産減るのは当たり前で此処に限らないでしょ?だいたいまだ値段も分からないうちから資産どうこうの話しはどうなんでしょう?なんだかムキになって批判されてるようなので、荒れる前に止めておきます。あまり参考にもなりませんので…。
No.68  
by 地元不動産業者さん 2011-11-13 16:30:05
どこにもあるような物件なのに
作り始める前からこんなに盛り上がってしまうなんて。
No.69  
by 匿名さん 2011-11-13 23:04:20
最悪物kン
No.70  
by 通りすがり 2011-11-14 08:06:27
まだ建物無いよね?誰にとって?
No.71  
by 匿名さん 2011-11-14 16:15:35
全ての人!!
No.72  
by 通りすがり 2011-11-15 08:37:25
おお〜。大きく出たね〜。
実際はこのマンションが面白くない人、例えば近くに住む人とかにとってっ事でしょ。そう言えばいいじゃん(苦笑)
少なくても俺は違うし、レス見る限り全ての人がそう思ってるようには見えないけど。
他のスレ見ればもっと悲惨なのもたくさんあるよ。
No.73  
by 匿名さん 2011-11-15 14:59:22
72は、頭いってるね?ここ、良いと思うなんて、可哀想。どうぞ、勝手に此処買って住んでくださいな。私は住みたくないけどね?反対運動、近所で殺人、崖の上!どれを取っても良い処が見つからない。
No.74  
by 匿名 2011-11-15 17:06:57
隣のマンションに迷惑にならないように建てられるといいね。
No.75  
by 匿名 2011-11-15 18:35:33
73さん、どれも同じ条件なんだから隣のマンションに住む人に失礼ですよ。
No.76  
by 周辺住民さん 2011-11-16 01:33:58
75お前は甘い!そんなこと知らんわ!最悪な物件なのは、確かやないか!!
No.77  
by 匿名 2011-11-16 12:33:54
景色がいいとか駅に近いとか
とびきり安いとか、ウリはあるんですか?
No.78  
by 匿名さん 2011-11-16 20:06:52
全っく無い!
No.79  
by 地元不動産業者さん 2011-11-16 22:41:10
崖の上マンションなんて呼ばれてるくらいなので、見晴らしは良いと思いますよ。
溝の口駅から徒歩圏ですし、遠いという距離ではないですねぇ。誰かも書かれていましたが、静かで環境も悪くないので、東京、特に渋谷方面に通われる方にとっては、実際の所、そう悪い立地条件ではないと思いますよ。
田園都市線も最近人気が落ちてきて、デベも敬遠しているという話しも聞いていますので、あまり高い値段は付かないのではないでしょうか。
No.82  
by 地元不動産業者さん 2011-11-17 01:56:47
81さんは何処か別の所と勘違いされてますね。以前どなたかが詳細を書かれていたので地図をご覧になれば誤解も解けるかと思いますが、あの距離と場所ではバスは、まず必要ありませんし、むしろ遠回りです。嘘つき呼ばわりは心外ですね。
No.85  
by 地元不動産業者さん 2011-11-17 02:34:20
これ以上書き込みしても無駄ですのでやめますが、別に私は荒川建設ではありません。
単にウリは有るのかと聞かれていたので、有りの侭書きました。
マンションが建つことに関して良いも、悪いも書いた訳では無く、立地は特別悪くないと書いただけで決め付けられてはかないませんので退散します。ご苦労様でした。
No.86  
by 近所をよく知る人 2011-11-19 10:37:18
開発業者は土地を買ってからもう一年以上。
売り上げが上がらない上に
固定資産税の支払いとか負担がかさんでいそうですね。
今年度中には売れるのでしょうか。
No.87  
by ご近所さん 2012-01-16 23:16:05
今日、NHKで放送されたニュースで「2つの震災 繰り返された 被害」として盛り土の危険をやっていた。川崎市の職員まで出てきてインタビューに答えていた。こんな状況なのに、川崎市は意図的盛土のマンションに対して平気で建築許可をおろしている。今の市長の方針で人口を増やしたいらしいが、乱開発で住環境が悪くなれば数年後には人口の流出が始まるでしょう!そういう所に川崎市はなぜ気付かないのでしょうか?それに盛り土問題に何らかの規制が入れば、マンションが老朽化した際に立て直しはできないし、どうするつもりなのでしょう???購入した人も可哀想だし、地域の住民も可哀想だし、誰が得するの?川崎市外の荒川建設だけじゃない??
これで良いのか川崎市。

http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=120116_1
No.88  
by ご近所の奥さま 2012-01-29 18:32:02
建設予定地にごみ投棄が。

少しずつ、少しずつ増えている。

入り口閉めたらいいのに。
No.89  
by ご近所さん 2012-02-09 23:45:51
凄いね、このマンション。
本当に建築許可取れてるの?
震災等のことを考えると、なんか、川崎市にこのまま住み続けていいのか不安になる。
あまりにも住環境に対して行政が無頓着すぎる気がする。

No.90  
by ご近所さん 2012-03-31 08:23:15
建設業者、まだ決まらないのかしら。
No.91  
by ご近所さん 2012-04-18 22:22:51
市民プラザで工事説明会が開催されます。
建設業者は未定で出席しないそうです。
No.92  
by ご近所さん 2012-05-19 12:04:59
市民プラザの説明会は一人しか行かなかったので、
中止されたそうです。

住民、スクラム固いね。
No.93  
by 匿名さん 2012-05-21 13:33:01
とりあえず説明は聞いといたほうが良かったんじゃないですか?
書き込みがある以上、事前に業者からの連絡はあったんですよね?
業者も来ない相手には説明しようがないし、説明の意思はあったんだから
勝手に進められても文句は言えなくなりませんか?
No.94  
by 不動産業者さん 2012-05-22 21:03:09
>93
 同感。
 説明内容は建設会社に引き継ぐのでしょうから、
 誰が説明しても内容は変わらないはず。
 
 録音等を取っておいて
 万一決定した建設会社の説明と齟齬があれば、
 そこから問題にすればよい。
No.95  
by 匿名 2012-05-23 00:06:03
ほんと、参加すべきだったね。
No.96  
by 大泉小太郎 2012-05-24 20:38:48
ところで、建設業者はまだ決まらないのかな。
No.97  
by 匿名 2012-05-25 18:12:33
隣地のマンションの住人がたてたものと思われます。隣地マンションも傾斜地に建っている為、質問した所削除されました。都合の悪い事はすぐ削除されます。
ある事ない事書き込まれていますね。

デュークガーデン溝の口の反対サイト
http://www.lushlife.biz/オフィシャルブログ/
No.98  
by ご近所さん 2012-05-25 23:26:45
非難されているのは荒川建設工業なのですね。
No.99  
by ご近所さん 2012-05-26 22:58:53
荒川建設工業が計画しているマンションの立体駐車場により、
隣のマンションの一部は冬場に日が当たらなくなる。

荒川建設工業は、「立体駐車場は日陰規制の対象外であり、
法律にもとづいて川崎市の建築許可も下りているので、
日があたらなくなっても問題なし」としている。

マンション住民は納得していない。

そういう感じ。



No.100  
by 匿名さん 2012-05-26 23:13:49
反対してるのは隣のマンション住民だけなのですか?
そのマンションを建てたときには周囲には何もなかったの?
自分たちのマンションはよくて後から建つものには文句言うって
むしがいいような気がするけど。
No.101  
by 匿名 2012-05-27 00:41:00
緑がなくなるとか盛土が危ないとか色々言われてますが、
結局は隣のマンションの一部住戸に日が当たらなくなるというのが問題なのですか?
No.102  
by 大泉小太郎 2012-05-27 17:54:00
このところこのサイトが活気を帯びているね。

確かに当初の問題は日照だったと聞いている。

しかし日照のトラブルが契機となって、
住民が住民なりに当該マンション計画の問題点を洗い出し行動した結果が
隣のマンションの垂れ幕であり、
川崎市議会での議決であるのでしょう。

今となっては日照の解決だけではすまないところまで
来てしまっているのだと思う。

市では斜面地開発条例の見直しまで始めてしまったようだし、
荒川建設工業のマンション計画は、
川崎市の斜面地開発方針見直しの契機となったわけだ。

県としての取り組みも考えないといけないな。
No.103  
by 匿名 2012-05-29 19:29:45
そういうことですね~。
たとえばこの場所が平坦で、もともと緑がなくたってきっと大騒ぎですね。

一般的にいえばここは市街化区域のようですから都市計画法上も建物を建てることが望ましい地域ですよね。
また、地下室マンション問題の多くは一種低層地域で起こることが多かったように思います。「3階くらいしか建たないはず」と思っていたのに10階建てとか(今は条例でできないようですが・・)。みんながびっくりするのも分かりますが、ここって一中高ですよね?そりゃあ、建つでしょう。
緑が無くなるって言ったって、土地を買った時点で木だって業者の所有物でしょ?隣の家の庭の木を見て、「今まで癒されていたのに改築するからって切るなんてとんでもない。」って言ってるのとどこが違うんですかね~。
No.104  
by 匿名 2012-05-29 22:52:58
近くのマンション建設時にも、梶が谷の自然がなくなる〜って騒いでる人がいました。
家を建てていい場所なんだから、土地の所有者が木を切るのは当たり前ですよね。
No.105  
by 匿名さん 2012-05-30 09:40:55
昔、実家の近所のおばさんが「落ち葉が落ちて来るし、虫は出るしすごく迷惑だ」と大騒ぎしていましたが、その土地をマンション業者が買っていざマンションが建つとなると今度は「自然を守れ」と大騒ぎしていました・・・。
人には少なからずそういう部分があるんでしょうね。
No.106  
by 近隣住民 2012-05-30 15:00:44
あの垂れ幕いいの?
町の雰囲気ぶち壊し。
興味ない人からすれば結構迷惑ですよ。
No.107  
by 匿名 2012-05-31 01:17:05
あの垂れ幕インパクトすごいですよね。
軽い恐怖を感じます。
No.108  
by 匿名さん 2012-05-31 09:40:20
>97

削除されるどころかコメント書き込めませんね。
管理者の了承後に表示されるってことは、管理者の都合のいいコメントだけ表示しますって事ですね。
なんだかな~・・・・
No.109  
by 近隣住民 2012-05-31 12:08:29
あの垂れ幕は川崎市民の人間性を疑われますね。
恐ろしい。。。
No.110  
by 匿名さん 2012-05-31 18:42:42
どのような垂れ幕なんですか?反対運動は隣接マンションの一部の方で、近隣住民の方の
総意というわけではないのでしょうか?
あまりに近所ともめてる物件というのは躊躇しますね。
No.111  
by 匿名 2012-05-31 20:14:49
私が見たのは、盛土は危険だという新聞記事を拡大した垂れ幕でした。
ここに限らず、建設反対!というノボリや垂れ幕は怨念みたいなものを感じます。
No.113  
by 匿名さん 2012-06-06 22:09:23
まあここに限らず、住民エゴって見てて気持ち良いもんじゃないよね。
せめて、昔から住んでるちゃんとした戸建の住民の主張ならまだしも、
最近建った隣のマンションとかもうダメ。

地域との調和、とか、購入者のことも考えて、とかいうお題目が平気で使われるけど、
内心は自分のことしか考えていないのが丸見え。
出汁に使われる興味のない近隣住民こそ一番の被害者だわ。
No.114  
by サラリーマンさん 2012-06-07 03:00:50
まー確かにあの地下マンションの盛り土はひどいな。川崎市も許可よく出したよね。おまけにあの立体駐車場はトドメみたいな感じだし。よその土地だから何の文句も言えないんだろうけどさ。
No.115  
by 住まいに詳しい人 2012-06-07 23:25:05
斜面地の開発や法制度に通じている荒川建設工業株式会社の物件。
日照被害を訴える近隣住民の反対運動は無礼。
No.116  
by 周辺住民さん 2012-06-09 10:44:14
No113さん、N0115さんに賛同します。

「久本の自然と住環境を守る会」なんていかにもらしいですが自分たちのマンションの「ト〇シンヒルズ溝の口」が
 建設される際、少なからず樹木を伐採されているし東側の戸建てやアパートの住民からすれが西日が全滅でしょ
 本当に自分たちの事しか考えてないですよね・・。


No.117  
by 周辺住民さん 2012-06-11 00:18:00
このスレッドの書き込みにも荒○関係者が増えてきたようですね。お疲れ様です。5月中に建設工事が始まると説明していたようですが、どうなりました。ちゃんと着工前に工事説明会を開いてくださいね。
No.118  
by 周辺住民さん 2012-06-11 00:27:12
No116の書いていることは、真っ赤な嘘ですよ。マンションが建つ前の土地がどうだったか、全く知らない人のようですね。だから荒川関係者だとバレるんですよ。もう少しましな嘘をつきましょう。
No.119  
by サラリーマンさん 2012-06-11 10:27:41
マンションに肯定的な意見が出るとすぐ関係者ってのもなんだか芸がないですよ。
116さんの書かれてることが例え嘘だったとしても、以前を全く知らない人の方が圧倒的に多いわけだからそのように見られてるという事実は変わりませんし、又日影を落とさない建物は存在しないんだから全く影響ないとは言えませんね。今現在、実際に西日を遮ってるんでしょうから。
まぁ、私は荒川建設の関係者だろうがなかろうがどっちでもいいですけどね・・・。どっちにしてもエゴはエゴ。
No.120  
by いつか買いたいさん 2012-06-12 02:09:11
デュークガーデン溝の口
公式URL:まだありません
売主:未定です。
施工会社:未定です。

なんでこんなに書き込みがあるんですか?
しかも書いているのはほとんど業者のようですね。
No.121  
by 匿名さん 2012-06-12 06:43:25
>なんでこんなに書き込みがあるんですか?

お買い得・悲惨スレにエントリされてるから、でしょうね。
少なくとも私はそれでここの存在を知り、ざっと読んで反対派(というか隣のマンション)の言い分に
違和感を感じましたが、別にどこの業者でもありません。
No.122  
by 大泉小太郎 2012-06-12 23:03:42
建設業者はどこになるのかな。
販売業者はどこになるのかな。
No.123  
by ご近所さん 2012-06-13 23:54:19
>121

夜中の0時、3時、6時に業者寄りの書き込みするなんて、
義務を課せられた荒川担当の弁護士さんしかいないね
No.124  
by 買いたいけど買えない人 2012-06-14 01:47:38
>121

しかも反応が早いし。
No.125  
by 匿名さん 2012-06-14 02:16:47
>>123・124
ねえ・・・企業の顧問弁護士がこんな掲示板の書き込みまで業務でやるとか
正気でいってるの?失笑もんだな。
その程度のレベルの人間が寄り集まって反対活動してるんなら、勝ち目はまずないな。
No.126  
by 匿名さん 2012-06-14 08:58:53
>夜中の0時、3時、6時に業者寄りの書き込みするなんて、
>義務を課せられた荒川担当の弁護士さんしかいないね

0時(117,118)とか3時(114、120)とか、荒川よりのレスには全然見えないんだけど。

123の理屈だとこれは、業務を課せられた隣のマンションの弁護士さんの仕業ってことになるのかな(笑)
No.127  
by 通り掛かり 2012-06-14 10:37:56
>123

予想屋さんですか?誰だか分からないのがネットでしょ。普通はそう思っても書き込まないから。しかも言い切ってるから笑えるね。
No.128  
by サラリーマンさん 2012-06-14 12:02:26
別にどうでもいいんだけど、業者か、業者じゃないかにどれほどの意味があるの?
業者が書き込んだらどうなるの?どっちかの主張が正しくなって、どっちかが悪者になるってこと?
掲示板に書き込んでくる業者はとんでもないってこと?
じゃ、同じように掲示板でグチグチ雑言を書く住民のレベルはどうなんでしょう。
そこに違いがあるようには思えませんが・・・。

あ、どっちの仲間にも見られたくないので一応断っておきますが、私はどちらでもありませんのでwww
No.129  
by サラリーマンさん 2012-06-14 12:12:16
こういうのはどうでしょう。
業者に書き込まれたくないなら、住民も書き込まない。
そうすればやれ業者だ、弁護士だっていう無益な書き込みしなくて済むと思いません?

誰でも書き込めるのがこの掲示板でしょ?
特定の人に書き込まれたくないならここにスレ立てたことがすでに間違ってるんでは?

あ、さっき書き込んだ者です。
No.130  
by 周辺住民さん 2012-06-14 13:27:05
>>No.118

No.116です。私は荒〇建設の人間でも関係者でもありません!

嘘をついているつもりもいないし客観的な意見を述べたまでです!間違いと嘘は違います!

それにしてもNo.119さんのおっしゃるとおりですね、何か批判的な事を書かれると荒〇建設だの関連の弁護士だのと・・。
今時、弁護士が書き込みするとは考えられないですよね

当初は日陰になる某マンションの方達に同情心がありましたけど、今はどちらでもないですね まあ頑張って下さい。
No.131  
by 通り掛かり 2012-06-14 16:09:59
マンション反対ブログでは、隣のマンションが斜面地に建っている様には見えないけど・・・。
実際はどうなの?隣は何階建て?

マンション反対のブログ
http://www.lushlife.biz/
No.132  
by 匿名さん 2012-06-14 23:18:50
そのブログの紛争の概要のところをみれば隣のマンション名が出てる。
あとは、それでググってみるか、ストリートビューで周辺を散策してみればいい。

公式には6階建てらしいんだが、紹介写真を見る限り、
駐車場が面している道の高さより上には2階しかないように見える。
No.133  
by 匿名 2012-06-15 15:55:48
132>

ホントですね。ストリートビューで見ると山の上の道からは2階分くらいしか出てない。
デュークガーデン溝の口もそのくらいでしたよね。同じくらいの高さなんでしょうか?
同じような造り方なのかな?
No.134  
by いつか買いたいさん 2012-06-15 16:26:23
マンション反対のブログ見ました。

駅前でアピールしたんですね。
ほぼ100%批判的って、そりゃあ、本人を目の前にしたら私だって社交辞令的に批判的な事しか言えませんよね~・・。
駅前で真っ向対立したくもないし。

ところで、ブログは隣のマンションの方が書いてらっしゃるんですかね?
ブログ書いてる人もここを見てると思うので一言、

業者に計画変更を「お薦め」したり、業者の社会的評価を気にしたりと、何様なんだか随分上から目線なんですね。
駅前の反応で自信を持ったのかどうかは知りませんが、人を見下した態度や言動は読んでいて不愉快さと反感しか覚えません。
これは一般的な意見で、決して私だけではないと思いますよ。
No.135  
by 周辺住民さん 2012-06-15 16:58:54
>>No.134さん

そのとおりだと思いま。私は当初この事案を知った時点では反対者に対して少なからず応援したい気持ちでした。

ところがよくよく書き込みやブログを読んでみて感じたのが、反対されている方達は少しでも批判されると相手に対して上から目線で人を見下す対応にとても不愉快を感じました。

客観的な意見を述べるとやれ荒〇建設だの関係者だのと罵られ本当に何様なの?と思いたくなりました。

No.134さんの意見に同感される方は沢山いらっしゃると思います。
No.136  
by ご近所さん 2012-06-15 20:43:30
なんか必死だな
No.137  
by 匿名さん 2012-06-15 20:59:15
隣のマンションに、「お前が言うな」という言葉を贈りたい。
No.138  
by ご近所さん 2012-06-16 07:41:56
末長組は、なぜこの案件を担当しないのだろう
No.139  
by 購入経験者さん 2012-06-16 09:15:41
確か山の反対斜面に建っているマンションは末長組じゃなかったっけな?
その時にこの物件みたいに近隣問題で相当苦労して嫌になったんじゃないですか、きっと。
No.140  
by 近隣住民 2012-06-16 09:31:13
決して反対派ではありませんが、
反対ブログを拝見しました。

隣のマンションは斜面に建ってますよね。
6階建てで、計画しているマンションと
大して変わりはないんじゃないですか?

>134に賛成です。
No.141  
by 周辺住民さん 2012-06-17 23:24:23
建設会社は、大阪のたまねぎJW 南海辰村建設のようです。
No.142  
by 住まいに詳しい人 2012-06-20 23:05:38
レスが止まりましたね。 やはり弁護士立ったのですね
No.143  
by 匿名 2012-06-21 01:54:15
>141

たまねぎJWって何ですか?

>142

何か弁護士でないと不都合なことでもあるんですか?
No.144  
by マンコミュファンさん 2012-06-21 09:33:26
>143

弁護士でないと不都合なこと?
ありますね。自分たちの主張を正当化するためには、反対意見を言っているのが荒〇建設関係者かその関係の弁護士である必要があるということですな。

自分を常識的だと思っているエゴ住民 → 自分たちの主張は正しいはず → 反対の意見は非常識的なはず → 荒〇建設関係者かその関係の弁護士のはず → そうでないと自分たちの主張が常識的ではない可能性が出てきて都合が悪い → だから反対意見には漏れなく決めつけた反応が出る。

ということですな。
反対運動しているところではどこでも起こるお子ちゃま的現象だね。
       
No.145  
by 購入検討中さん 2012-06-22 13:43:27
建設反対運動は周辺の方だけですか?
隣のマンションだけですか?
私は購入の検討を検討(ww)している者です。仕事や遊びで渋谷に出ることが多く、このマンションが建てばすごく便利なので是非購入を検討したい(価格にもよりますが・・・)と思っているんですが、どうなんでしょう?過去ログを見て気になったのですが、この辺はガラの悪い地域なんでしょうか?「買った後に反対していた人に意地悪されたら嫌だな~」、と思いつつも利便性を考えるとやはり「建つといいな~、買える金額ならいいな~」と期待もしています。実際どうですか?
No.146  
by 匿名さん 2012-06-23 09:01:15
百歩譲って「反対意見=荒川関係者」って主張であれば、
真偽はともかく理屈はまだ理解できるけど、なんでそこで弁護士限定に?

しかも、深夜だから弁護士とか、レスが止まったから弁護士とか、どういう理屈かさっぱり理解できない。
発想がどこか根本から狂ってる。

弁護士と便利屋を間違えてんじゃねえの?
No.147  
by 匿名さん 2012-06-23 09:36:44
>145

当該地域の近辺に住んでた事がありますが、その時は特別ガラが悪いとは感じなかったですけどね。最近は変わってきたのかも…。
No.148  
by 近隣住民 2012-06-25 13:02:39
地域として見れば悪い所ではないと
思いますが、どこの地域にも変わり者は
いるものですよね。
逆にこの地域は人気がある所だと思います。
No.149  
by 社宅住まいさん 2012-06-26 08:36:20
この辺りの新築マンションの相場っていくらくらいですかね?
価格によっては検討したいんだけど、高いのかな~・・・。
No.150  
by 主婦さん 2012-06-26 09:24:57
私も価格が気になります。
私は近く(と言ってもすぐ近くではありませんが)の賃貸マンションに住んでいますが、手狭になってきたので買い替えを検討しています。
今までは反対されている方の意見が多かったのでちょっと書き込みずらかったのですが、最近様子が変わってきたので書き込みました(笑)
夫曰く、「近隣さんが反対するような地域は住環境が良いから反対運動が起こる」のだそうです。反対住民のみなさんには申し訳ありませんが私も「早く建てばいいな」と思っています。完成は何時頃になるのか誰かご存知ありませんでしょうか?
No.151  
by 主婦さん 2012-06-26 09:26:44
150です。
ごめんなさい。賃貸から住み替えるのに買い替えは表現がおかしいですね。
No.152  
by 主婦さん 2012-06-26 21:38:37
>151
いろいろな立場で書いていると、ときどき間違えちゃいますよね。
わかります。
No.153  
by 主婦さん 2012-06-26 23:28:03
>152
151ですが、どういう意味でしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2012-06-27 09:36:27
153さん、いつものアレですよ。荒〇建設関係者か関係弁護士かってやつ。
勝手に想像力を働かせて決めつけられていては、いちいち迷惑ですねぇ。
例えばここにこっそり書き込まなきゃマンションが建たないとか、既に建ったマンションの販売営業が評判を上げるためっていうなら理解できますが、まだ建設予定のマンションの業者や弁護士がこんな誰が書いたかも分からない様なところに書き込んでどれほどの利益があるって言うんですかねぇ。
関係者と決めつけてくるような人達って結局何がしたいんですかね・・・?
No.155  
by 地元不動産業者さん 2012-06-30 10:17:22
>149
>150

感覚的な話で申し訳ありませんが、あんまり高くもできないでしょうからおそらく3000万円台後半くらいではないかと思いますよ。ま、仕様のグレードにもよりますが。
No.156  
by ご近所さん 2012-07-01 23:37:58
ようやく決まった
デュークガーデン溝の口の建設会社である
南海辰村建設株式会社は、

南海辰村建設株式会社が滋賀県に建設し
滋賀県の販売業者「株式会社大覚」に
引き渡したマンションについて、

「手抜き工事箇所が多数見つかった」と
大覚から訴えられているようです。
http://daikaku.co.jp/

こちらではちゃんとやってほしいところです。
No.157  
by 大泉小太郎 2012-07-14 20:32:23
静かになったな

販売業者が決まったのかな?
No.158  
by ご近所さん 2012-07-29 12:43:02
7月から着工したとのこと。

7月は草刈りと、敷地囲いで終了する模様。
月初の草刈りに対して、すでに青々とした葛が生えてきてしまった。

これでよいのか、作業進捗。
No.159  
by 匿名 2012-07-30 01:07:52
心配しなくても着実に進行すると思いますよ(^^)
No.160  
by 銀行関係者さん 2012-07-30 19:39:57
日神不動産に決定! さあ施主が決定したらあっという間ですよ、完成まで・・。
No.161  
by 住まいに詳しい人 2012-08-20 22:17:55
平均坪単価200万前後で大体70㎡4200万超あたりでしょうね・・。

No.162  
by 匿名 2012-08-21 03:18:03
日神だと60平米くらいの部屋をたくさん作るんですかね?
No.163  
by ご近所さん 2012-08-25 01:51:59
バストイレ共同。
No.164  
by 銀行関係者さん 2012-08-25 07:42:59
あの駐車場の企画はひどいですね・・。何も隣接するマンションを日陰にすることないのに、かわいそう。

それでも利益のために携わる企業はある意味貪欲ですね・・。 怖い怖い。
No.165  
by 匿名 2012-08-25 16:42:12
駐車場によって隣のマンションが一日中日陰になるのですか?それは迷惑ですよね。
No.166  
by 主婦さん 2012-08-25 18:04:27
>>164 私も同感です。

わざわ結構な高さの駐車場の箱を近隣の南側に寄せてますからね、何か嫌がらせなの?
と思ったのは私だけ???
No.167  
by ご近所さん 2012-08-26 16:33:23
マンション併設の駐車場が埋まらずに、管理費が欠損するケースもあるというし、
あの台数はいらないのではなかろうか。

出し入れの面倒な峠の上の、機械式駐車場と
通りに出やすいがマンション下にちょっと歩く、平置きと、
悩ましいところだが。
No.168  
by 匿名 2012-08-26 17:21:48
平置きできるだけの広さありますか?あったら平置きが断然楽ですよね
No.169  
by ご近所さん 2012-08-29 20:57:44
>167
敷地下側の民営駐車場群のことだと思うよ。
No.170  
by ご近所さん 2012-09-24 21:37:38
雨で崖が崩れてる
No.171  
by 匿名 2012-09-25 00:00:23
170さん
本当ですか?今の雨でですか?大変なことになりましたね
No.172  
by ご近所さん 2012-09-27 00:14:39
時間が経ってすみません。
ときどき、ばらばらと音を立てて崩れていましたね。
No.173  
by ご近所さん 2012-10-07 20:50:13
この物件、この名前のまま売るのかな/
No.174  
by ご近所さん 2012-10-08 20:49:07
久しぶりにこのスレ見ました。お友達が隣のマンションに住んでいるので色々話は
聞いているのですが、「ようやく川崎市が重い腰をあげはじめたので、条例がかわるかも。」と言っていました。盛土の
事とか地下室マンションがどうのって。実際、隣のマンションは地下階はないので、何か
住民が怒る理由があるのではないのでしょうかね。
条例が変われば、既存不適格(?)のマンションになってしまうとも言っていました。
No.175  
by ご近所さん 2012-10-08 21:02:52
この辺も盛土が多いと聞きました。地震があると一番危ないみたいだから、よく考えて買うほうがいいですよ。
No.176  
by ご近所さん 2012-10-09 08:13:51
すぐそばの公園の向かい辺りは、先の大地震で道路の、以前崖だった側が20センチ陥没したとのこと

No.177  
by ご近所さん 2012-10-09 09:48:01
確かに、3.11の時の爪痕は結構すごかったみたいですね。隣接する道路が20cmほどずれていたのを覚えています。
地下室マンションっていうのも気がかりですね。
No.178  
by ご近所さん 2012-10-21 16:51:50
日神不動産が訴えられたのですか
No.179  
by 匿名 2012-10-23 20:44:59
東京タワーとスカイツリーが一望できそうでいいですね。ただ、アップダウンが激しいので、通勤は億劫になりそう。車は必須。
No.180  
by ご近所さん 2012-11-03 19:12:03
>東京タワーとスカイツリーが一望できそうでいいですね

東京タワーとスカイツリーは、
近所のマンションの陰で見えません。
小杉のマンション群や、洗足学園の校舎ならよく見えますね。

あと、南武線の走行音や、洗足学園のトランペットの練習音は
土曜日でもばっちり聞こえますよ。
No.181  
by ご近所さん 2012-11-04 21:37:25
日神不動産が提訴されるなんて、組んだ会社が荒川建設工業だからでしょうか。
デュークガーデン溝の口の計画中止が目的らしいですね
No.182  
by 匿名 2012-11-14 08:12:54
問題が多すぎる・・・
No.183  
by ご近所さん 2013-01-12 20:37:58
住民が、荒川建設工業株式会社と日神不動産株式会社を民事提訴した裁判は、
もうすぐ第2回審理ですね。
No.184  
by ご近所さん 2013-01-21 18:27:33
告訴されたあとに、日影図面が間違えでしたって言われてもなあ。
No.186  
by いつか買いたいさん 2013-03-19 11:55:41
>185

ずいぶん感情的だな~。
「こんな反社会的な」とは「どんな反社会的な」なんですかね・・・?
建物を建てることを反社会的と言われたら建設業界は全滅ですねww
No.187  
by ご近所さん 2013-03-30 23:42:57
当マンション計画と同じく、荒川建設工業株式会社が進めている、
新百合ヶ丘の計画も、先日の川崎市議会で激しい批判を浴びましたね。
No.188  
by 匿名 2013-03-31 08:12:02
日神は高津区蟹が谷にある数年前に地崩れ事故があった現場にも物凄い擁壁の物件を建ててしまい近隣住民とトラブルになってますね。
No.189  
by ご近所さん 2013-04-10 20:05:20
ついに、国際検査センターも告訴されましたね。
No.190  
by ご近所さんのご近所 2013-04-12 21:36:41
機械式駐車場については別のグループも動いてますね。
No.191  
by ご近所さん 2013-05-08 21:36:56
溝の口駅に近い末長組のマンションは工事中なのに完売しているが、
ここは売り出しもしないね。
No.192  
by 周辺住民さん 2013-05-14 09:57:10
当たり前の発言で申し訳ないのですが、
やり取り拝見して疑問を持ちました。

反対運動をしているマンションも木々を伐採して作られています。
自然がと言うのは少し疑問です。早い者勝ちなのかなと思ってしまいます。
長く住んでいる人ならば、現在反対運動しているマンションも、
建設時に後ろ側の住民の方々からかなり反対されたことは
知っています。(日照権で)
自身が買う時は、そこも元は自然があったことや、周りの住民から反対運動があったことなど
見えないのかもしれないです。
(当時はいまほどネットも盛んではなかったので、特に)
毎回繰り返されることで致し方ないのかもしれないですが。

私は目の前が空いていれば何か建つリスクを考えて
物件探しをしています。ここは正直なところ崖が不安であまり前向きではないですが。



No.193  
by 匿名さん 2013-05-16 11:54:04
告訴、告訴・・・
誰かが言っていました。尊敬したり合わせたりしているとだんだんその人に似てくるそうです。
だから夫婦は似てくるのだと。
成る程、日本もだんだん敬愛するアメリカ合衆国に似てきましたね~。拳銃犯罪も増えてるし・・・。
今の日本は権利主張についてはワールドクラスですね。
No.194  
by ご近所さんのご近所 2013-05-20 22:56:46
事業者の権利主張は凄いですね。
裁判は国民の当然の権利と思うが
我が国の制度を否定する趣旨なの?
No.195  
by 匿名さん 2013-05-23 16:14:36
>194
制度の批判なんかしてませんよ?
ハードルが低くなっている事とこの国の行方を憂いているだけですが。
No.196  
by ご近所さんのご近所 2013-05-29 23:25:10
ハードルが低くなっているって何の?
No.197  
by マンション投資家さん 2013-06-14 00:37:40
ところで、ここって販売されるんですか?実際に現場を見に行った訳ではないのでなんともいえませんが・・・
施工会社が決定したっていうのは聞いたんですが、実際に工事は始まっているんでしょうか?
No.198  
by 匿名 2013-06-16 19:31:28
隣のマンション見苦しいですね。自分の住んでいるマンションも同じ様に反対されてた事を分かっているのか。
No.199  
by ご近所さんのご近所 2013-06-18 21:49:05
見苦しいってどうして?
No.200  
by 匿名さん 2013-06-20 01:05:36
反対ののぼりや旗があるからでしょう。
確かにせっかくの眺望が、あれでは台無しですからね…
隣が空き地や畑だと、やはりそうゆう事を想定していないといけないのでしょうね

建設は着々としてますよ
基礎工事?骨組みが、見えました。
あの後ろにある戸建も見晴らしよかっただろうに
気の毒です。

散歩コースで、ここからの東京タワーやスカイツリーを眺めるのが好きだったんですけどね。

ところでここって、末長さんじゃないの??違うんだ?
看板よく見てなくて…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる