日神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 2丁目
  8. パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-08-19 12:55:59
 

公式URL:まだありません
売主:未定です。
施工会社:未定です。
管理会社:未定です。

設計担当の荒川建設工業から
先月建築計画説明がありました。
溝の口から徒歩10分圏内で80戸と中規模です。
地上2階地下5階の崖地マンションです。

建設許可はこれからのようです。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:21:51

現在の物件
パレステージ溝の口
パレステージ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本二丁目357番1、364番2、364番4(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
総戸数: 81戸[住戸 : 80戸、管理事務室 : 1戸]

パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)

228: 匿名さん 
[2013-06-26 21:27:41]
いろいろと寝ぼけたこと言ってもね。相当焦ってるのね。
行政が許可だして実際に着工してるって事実を見たら?
違法だ裁判だぁって。。。ここで***の遠吠えみたいに繰り返してもナンも変わんないし、
違法なら工事止めたらいいのでは?口ばっかじゃ、工事進んじゃうよ。
完成したらもう終わりだよ。
229: 匿名さん 
[2013-06-26 21:34:06]
>そうでないという実態も考えられますので 違う前提もあり得るとは思います。

すいません。興味からお伺いします。
実態も考えられるという根拠はなんでしょうか?事例か何かあるのですか?
それって行政が法を犯しているってことですか?

230: 匿名さん 
[2013-06-26 21:52:28]
法の網をくぐる様なことをしているから問題になっているのでしょう。
あとはその法律の解釈の正当性を司法判断する必要があるからってことだけでしょう?
きわめてグレーだけど合法。だから行政も建築を許可せざるを得ない。
反対派のブログも見たけど、反対派自体も合法って認めているよね。
231: 匿名さん 
[2013-06-26 21:58:40]
建築確認取り消し訴訟でしょ?
建物が完成してから確認取消判決がでたら
建てたもん勝ちどころじゃない事態かもですね。
購入検討者の心情としては様子見なのかなぁ。
232: 匿名さん 
[2013-06-26 22:04:01]
>建物が完成してから確認取消判決がでたら

さすがに取り壊し命令でないでしょうから、既存不適格になる?


233: 匿名さん 
[2013-06-26 22:41:41]
法律の解釈間違いで確認取消なら違法建築になる。
審査基準が見直しになったら既存不適格かな。
取り壊しまでは現実的とは…
234: 匿名さん 
[2013-06-26 23:01:45]
完成後なら確認取消判決でも結局は建てたもん勝ちになりますね。
早急に工事差し止めしないと。難しいでしょうけど。
235: 匿名さん 
[2013-06-26 23:28:07]
そうは言っても、
買っちゃった人は大泣き。
236: 匿名さん 
[2013-06-26 23:48:36]
確認取り消しにはならないのでは?
落としどころを探って解決でしょう。だって土地は取得しているし、そこに建てられるのだから。
237: 匿名さん 
[2013-06-26 23:50:31]
別になかないでしょう。
何か不都合があるのかな?
238: マンコミュファンさん 
[2013-06-27 09:34:37]
>223

判例にしても書籍にしても探す気になればいくらでも出てきますよ。
例えば門田隆将さんの「裁判官が日本を滅ぼす」とか・・

>226

読解力に問題ありですね。「裁判官が馬鹿だから」を根拠にごたくを並べたわけではありませんよ。裁判の結果はどうなるか分かりませんねぇ、と言っただけですので揚げ足取りされても困りますね。

あ、馬鹿という言葉が気に入らなかったのかな?では、「非常識」に置き換えても可です。
239: 匿名さん 
[2013-06-27 11:57:33]
揚げ足取られるだけ、文章力がないから。

それにしても購入検討者の書き込みが少ないですね。
関心は買えるのか0r買えないのかだと思うのですよ。
確認取消の可能性は検討きついかなぁ…。
240: 匿名さん 
[2013-06-27 12:53:17]
241: 周辺住民さん 
[2013-06-27 18:15:15]
撤去まで持っていけるかですね。
中途半端に工事中のまま何年も野ざらしとかになると防犯や防災を今度は心配しないといけなくなりますね。
242: 匿名さん 
[2013-06-27 21:37:37]
民事裁判の受忍限度判断と日影規制 大阪弁護士会
http://www.osakaben.or.jp/web/05_consult/01/26.php
243: 匿名さん 
[2013-06-27 22:14:52]
240の記事読みましたが、裁判でも勝てるとは限らないみたいですね。
244: ご近所さん 
[2013-06-28 00:47:35]
去年も今頃、板が盛り上がったな。
盛り上げ担当会社が今年も仕事してるな。
245: 匿名さん 
[2013-06-28 12:22:07]
日影規制と日照権
建築確認しても日照権を奪って良いことにはならない。
ってことか。
246: 匿名さん 
[2013-06-28 15:24:47]
盛り上げ担当ってなんだ?
ご近所って馬鹿ばっかだし、暇なんか?
ネガにやたら噛み付きまくり。

ここでも反対派活動しなくてもいいよ。
鬱陶しい。
ここは反対派の活動じゃなく、マンションの検討板だから
購入検討者やその類の人たちが居ればいい。

反対活動は別でやってくれよ。

板の目的から外れているだろう。
お前ら来るな。

247: 匿名さん 
[2013-06-28 16:08:45]
そうですね。確かにここは検討板。主に物件を検討中の方、契約前の方向けで情報交換の場ですね。

建設反対派のプロパガンダの場ではなく、建設のシュプレヒコールは止めて貰いたい。
じゃないと荒れるよね。ここ数日の投稿みると反対派とおもわれる人とのやり取りで荒れている。
そもそも荒らしたいのが目的なら相当たちが悪いけどね。

反対する気持ちはわからなくもないが、別でやってほしいね。
だからご近所さんや周辺住民さん、よろしくね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる