日神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 2丁目
  8. パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-08-19 12:55:59
 

公式URL:まだありません
売主:未定です。
施工会社:未定です。
管理会社:未定です。

設計担当の荒川建設工業から
先月建築計画説明がありました。
溝の口から徒歩10分圏内で80戸と中規模です。
地上2階地下5階の崖地マンションです。

建設許可はこれからのようです。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:21:51

現在の物件
パレステージ溝の口
パレステージ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本二丁目357番1、364番2、364番4(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
総戸数: 81戸[住戸 : 80戸、管理事務室 : 1戸]

パレステージ溝の口(旧称:デュークガーデン溝の口)

149: 社宅住まいさん 
[2012-06-26 08:36:20]
この辺りの新築マンションの相場っていくらくらいですかね?
価格によっては検討したいんだけど、高いのかな~・・・。
150: 主婦さん 
[2012-06-26 09:24:57]
私も価格が気になります。
私は近く(と言ってもすぐ近くではありませんが)の賃貸マンションに住んでいますが、手狭になってきたので買い替えを検討しています。
今までは反対されている方の意見が多かったのでちょっと書き込みずらかったのですが、最近様子が変わってきたので書き込みました(笑)
夫曰く、「近隣さんが反対するような地域は住環境が良いから反対運動が起こる」のだそうです。反対住民のみなさんには申し訳ありませんが私も「早く建てばいいな」と思っています。完成は何時頃になるのか誰かご存知ありませんでしょうか?
151: 主婦さん 
[2012-06-26 09:26:44]
150です。
ごめんなさい。賃貸から住み替えるのに買い替えは表現がおかしいですね。
152: 主婦さん 
[2012-06-26 21:38:37]
>151
いろいろな立場で書いていると、ときどき間違えちゃいますよね。
わかります。
153: 主婦さん 
[2012-06-26 23:28:03]
>152
151ですが、どういう意味でしょうか?
154: 匿名さん 
[2012-06-27 09:36:27]
153さん、いつものアレですよ。荒〇建設関係者か関係弁護士かってやつ。
勝手に想像力を働かせて決めつけられていては、いちいち迷惑ですねぇ。
例えばここにこっそり書き込まなきゃマンションが建たないとか、既に建ったマンションの販売営業が評判を上げるためっていうなら理解できますが、まだ建設予定のマンションの業者や弁護士がこんな誰が書いたかも分からない様なところに書き込んでどれほどの利益があるって言うんですかねぇ。
関係者と決めつけてくるような人達って結局何がしたいんですかね・・・?
155: 地元不動産業者さん 
[2012-06-30 10:17:22]
>149
>150

感覚的な話で申し訳ありませんが、あんまり高くもできないでしょうからおそらく3000万円台後半くらいではないかと思いますよ。ま、仕様のグレードにもよりますが。
156: ご近所さん 
[2012-07-01 23:37:58]
ようやく決まった
デュークガーデン溝の口の建設会社である
南海辰村建設株式会社は、

南海辰村建設株式会社が滋賀県に建設し
滋賀県の販売業者「株式会社大覚」に
引き渡したマンションについて、

「手抜き工事箇所が多数見つかった」と
大覚から訴えられているようです。
http://daikaku.co.jp/

こちらではちゃんとやってほしいところです。
157: 大泉小太郎 
[2012-07-14 20:32:23]
静かになったな

販売業者が決まったのかな?
158: ご近所さん 
[2012-07-29 12:43:02]
7月から着工したとのこと。

7月は草刈りと、敷地囲いで終了する模様。
月初の草刈りに対して、すでに青々とした葛が生えてきてしまった。

これでよいのか、作業進捗。
159: 匿名 
[2012-07-30 01:07:52]
心配しなくても着実に進行すると思いますよ(^^)
160: 銀行関係者さん 
[2012-07-30 19:39:57]
日神不動産に決定! さあ施主が決定したらあっという間ですよ、完成まで・・。
161: 住まいに詳しい人 
[2012-08-20 22:17:55]
平均坪単価200万前後で大体70㎡4200万超あたりでしょうね・・。

162: 匿名 
[2012-08-21 03:18:03]
日神だと60平米くらいの部屋をたくさん作るんですかね?
163: ご近所さん 
[2012-08-25 01:51:59]
バストイレ共同。
164: 銀行関係者さん 
[2012-08-25 07:42:59]
あの駐車場の企画はひどいですね・・。何も隣接するマンションを日陰にすることないのに、かわいそう。

それでも利益のために携わる企業はある意味貪欲ですね・・。 怖い怖い。
165: 匿名 
[2012-08-25 16:42:12]
駐車場によって隣のマンションが一日中日陰になるのですか?それは迷惑ですよね。
166: 主婦さん 
[2012-08-25 18:04:27]
>>164 私も同感です。

わざわ結構な高さの駐車場の箱を近隣の南側に寄せてますからね、何か嫌がらせなの?
と思ったのは私だけ???
167: ご近所さん 
[2012-08-26 16:33:23]
マンション併設の駐車場が埋まらずに、管理費が欠損するケースもあるというし、
あの台数はいらないのではなかろうか。

出し入れの面倒な峠の上の、機械式駐車場と
通りに出やすいがマンション下にちょっと歩く、平置きと、
悩ましいところだが。
168: 匿名 
[2012-08-26 17:21:48]
平置きできるだけの広さありますか?あったら平置きが断然楽ですよね
169: ご近所さん 
[2012-08-29 20:57:44]
>167
敷地下側の民営駐車場群のことだと思うよ。
170: ご近所さん 
[2012-09-24 21:37:38]
雨で崖が崩れてる
171: 匿名 
[2012-09-25 00:00:23]
170さん
本当ですか?今の雨でですか?大変なことになりましたね
172: ご近所さん 
[2012-09-27 00:14:39]
時間が経ってすみません。
ときどき、ばらばらと音を立てて崩れていましたね。
173: ご近所さん 
[2012-10-07 20:50:13]
この物件、この名前のまま売るのかな/
174: ご近所さん 
[2012-10-08 20:49:07]
久しぶりにこのスレ見ました。お友達が隣のマンションに住んでいるので色々話は
聞いているのですが、「ようやく川崎市が重い腰をあげはじめたので、条例がかわるかも。」と言っていました。盛土の
事とか地下室マンションがどうのって。実際、隣のマンションは地下階はないので、何か
住民が怒る理由があるのではないのでしょうかね。
条例が変われば、既存不適格(?)のマンションになってしまうとも言っていました。
175: ご近所さん 
[2012-10-08 21:02:52]
この辺も盛土が多いと聞きました。地震があると一番危ないみたいだから、よく考えて買うほうがいいですよ。
176: ご近所さん 
[2012-10-09 08:13:51]
すぐそばの公園の向かい辺りは、先の大地震で道路の、以前崖だった側が20センチ陥没したとのこと

177: ご近所さん 
[2012-10-09 09:48:01]
確かに、3.11の時の爪痕は結構すごかったみたいですね。隣接する道路が20cmほどずれていたのを覚えています。
地下室マンションっていうのも気がかりですね。
178: ご近所さん 
[2012-10-21 16:51:50]
日神不動産が訴えられたのですか
179: 匿名 
[2012-10-23 20:44:59]
東京タワーとスカイツリーが一望できそうでいいですね。ただ、アップダウンが激しいので、通勤は億劫になりそう。車は必須。
180: ご近所さん 
[2012-11-03 19:12:03]
>東京タワーとスカイツリーが一望できそうでいいですね

東京タワーとスカイツリーは、
近所のマンションの陰で見えません。
小杉のマンション群や、洗足学園の校舎ならよく見えますね。

あと、南武線の走行音や、洗足学園のトランペットの練習音は
土曜日でもばっちり聞こえますよ。
181: ご近所さん 
[2012-11-04 21:37:25]
日神不動産が提訴されるなんて、組んだ会社が荒川建設工業だからでしょうか。
デュークガーデン溝の口の計画中止が目的らしいですね
182: 匿名 
[2012-11-14 08:12:54]
問題が多すぎる・・・
183: ご近所さん 
[2013-01-12 20:37:58]
住民が、荒川建設工業株式会社と日神不動産株式会社を民事提訴した裁判は、
もうすぐ第2回審理ですね。
184: ご近所さん 
[2013-01-21 18:27:33]
告訴されたあとに、日影図面が間違えでしたって言われてもなあ。
186: いつか買いたいさん 
[2013-03-19 11:55:41]
>185

ずいぶん感情的だな~。
「こんな反社会的な」とは「どんな反社会的な」なんですかね・・・?
建物を建てることを反社会的と言われたら建設業界は全滅ですねww
187: ご近所さん 
[2013-03-30 23:42:57]
当マンション計画と同じく、荒川建設工業株式会社が進めている、
新百合ヶ丘の計画も、先日の川崎市議会で激しい批判を浴びましたね。
188: 匿名 
[2013-03-31 08:12:02]
日神は高津区蟹が谷にある数年前に地崩れ事故があった現場にも物凄い擁壁の物件を建ててしまい近隣住民とトラブルになってますね。
189: ご近所さん 
[2013-04-10 20:05:20]
ついに、国際検査センターも告訴されましたね。
190: ご近所さんのご近所 
[2013-04-12 21:36:41]
機械式駐車場については別のグループも動いてますね。
191: ご近所さん 
[2013-05-08 21:36:56]
溝の口駅に近い末長組のマンションは工事中なのに完売しているが、
ここは売り出しもしないね。
192: 周辺住民さん 
[2013-05-14 09:57:10]
当たり前の発言で申し訳ないのですが、
やり取り拝見して疑問を持ちました。

反対運動をしているマンションも木々を伐採して作られています。
自然がと言うのは少し疑問です。早い者勝ちなのかなと思ってしまいます。
長く住んでいる人ならば、現在反対運動しているマンションも、
建設時に後ろ側の住民の方々からかなり反対されたことは
知っています。(日照権で)
自身が買う時は、そこも元は自然があったことや、周りの住民から反対運動があったことなど
見えないのかもしれないです。
(当時はいまほどネットも盛んではなかったので、特に)
毎回繰り返されることで致し方ないのかもしれないですが。

私は目の前が空いていれば何か建つリスクを考えて
物件探しをしています。ここは正直なところ崖が不安であまり前向きではないですが。



193: 匿名さん 
[2013-05-16 11:54:04]
告訴、告訴・・・
誰かが言っていました。尊敬したり合わせたりしているとだんだんその人に似てくるそうです。
だから夫婦は似てくるのだと。
成る程、日本もだんだん敬愛するアメリカ合衆国に似てきましたね~。拳銃犯罪も増えてるし・・・。
今の日本は権利主張についてはワールドクラスですね。
194: ご近所さんのご近所 
[2013-05-20 22:56:46]
事業者の権利主張は凄いですね。
裁判は国民の当然の権利と思うが
我が国の制度を否定する趣旨なの?
195: 匿名さん 
[2013-05-23 16:14:36]
>194
制度の批判なんかしてませんよ?
ハードルが低くなっている事とこの国の行方を憂いているだけですが。
196: ご近所さんのご近所 
[2013-05-29 23:25:10]
ハードルが低くなっているって何の?
197: マンション投資家さん 
[2013-06-14 00:37:40]
ところで、ここって販売されるんですか?実際に現場を見に行った訳ではないのでなんともいえませんが・・・
施工会社が決定したっていうのは聞いたんですが、実際に工事は始まっているんでしょうか?
198: 匿名 
[2013-06-16 19:31:28]
隣のマンション見苦しいですね。自分の住んでいるマンションも同じ様に反対されてた事を分かっているのか。
199: ご近所さんのご近所 
[2013-06-18 21:49:05]
見苦しいってどうして?
200: 匿名さん 
[2013-06-20 01:05:36]
反対ののぼりや旗があるからでしょう。
確かにせっかくの眺望が、あれでは台無しですからね…
隣が空き地や畑だと、やはりそうゆう事を想定していないといけないのでしょうね

建設は着々としてますよ
基礎工事?骨組みが、見えました。
あの後ろにある戸建も見晴らしよかっただろうに
気の毒です。

散歩コースで、ここからの東京タワーやスカイツリーを眺めるのが好きだったんですけどね。

ところでここって、末長さんじゃないの??違うんだ?
看板よく見てなくて…
201: ご近所さんのご近所 
[2013-06-20 11:12:53]
景観や展望や日照を確保したいから、
反対ののぼりや旗があるんじゃないの?
末長じゃないのは普通は分かるが。
202: ご近所さんのご近所 
[2013-06-21 21:47:53]
オレの家の目の前に出来た機械式駐車場は本当は建築物じゃないの?
というテーマで何年も調べてる。
答えはとっくに出てる。
203: 匿名さん 
[2013-06-23 14:03:34]
法的に問題ない以上
反対しようが建てられるのでしょう。裁判とか騒いでいるが、
裁判して勝てんの?建築許可おりてるだからさ。
204: 周辺住民さん 
[2013-06-23 16:26:49]
このところ、やり取りがふえてきましたね。
ようやく販売を開始するのでしょうか。

北側のマンションは、駐車場で日陰になる下層階の環境が解決すれば
いつまでも反対しないのではないでしょうか。
205: 匿名さん 
[2013-06-24 09:30:44]
崖上マンションなのに末長ではないんだね
日陰マンション可哀想だったわ
景観も損なわれるし
迫り過ぎだね
206: ご近所さんのご近所 
[2013-06-24 19:07:05]
法的に問題ないかはどうかな。
現時点では役所としては問題ないと考えただけで、
司法と行政は別だからね。
違法かどうかは裁判所が決める。
そこで勝負けが決まる。
常識でしょ?
207: 匿名さん 
[2013-06-24 23:21:48]
建築法的に問題ないから建築許可が降りてんジャン。常識でしょ?
208: 匿名さん 
[2013-06-24 23:23:58]
日本は法治国家なので、行政だろうと民間だろうと
法にのっとって運用されいます。常識でしょう?
209: 匿名さん 
[2013-06-24 23:31:43]
そもそもどういうところが違法なの? どういうところが法的に問題あるの?206さん。教えて。
210: ご近所さんのご近所 
[2013-06-25 00:27:16]
気にしてるの?
法的に問題あるかどうかは裁判所が決めることでしょってこと。
211: 住まいに詳しい人 
[2013-06-25 12:04:25]
一般論ですが
自治体の「建築基準法関係取扱基準集」=「建築基準法」とは言えません。
イコールでない場合は司法判断となります。
212: 匿名さん 
[2013-06-25 22:51:01]
行政が行う建築確認は、
建築基準法に基づいて、建築基準法令や建築基準関係規定に適合しているかどうかを着工前に審査する行為です。
という主旨の内容が出てきます。ググれば。

だから建築許可は建築基準法に準拠は勿論、それ以外の法令や規定に準じているということになります。

だから建築にあたっては法的に問題ありませんね。
司法判断なんて全く必要ありません。現に既に着工しているのでしょう?

213: 匿名さん 
[2013-06-25 22:56:15]
建築許可が出ているのなら建てるのに問題ないね。
裁判って何を根拠に争うのかしら?
214: 匿名さん 
[2013-06-25 23:38:02]
既に工事始まっているんでしょう?
今更違法とか裁判とか。。。そんな言い争い既に遅し。
215: 匿名さん 
[2013-06-25 23:38:51]
建てたもん勝ちだね。
216: ご近所さんのご近所 
[2013-06-26 00:07:16]
212さんは分かってないな、
それが読めて良かった。教えるつもりもないし。
もしかして業者さんなの?不安?泣きたい?
日影になる人たちはもっと不安で泣きたいと思うぞ。

「司法判断なんて全く必要がありません」というのは212の願望でしょ。
原告は司法判断が必要だと考えたから訴えたの。

残念だけど今さら願望どうりにはならない。
もう裁判所が判断する流れになった。

建築確認したのは行政でなく民間の指定確認期間。
217: マンコミュファンさん 
[2013-06-26 09:45:32]
>216

何をそんなに居丈高になってるんですか?知ってることが嬉しいの?人間性が悪いの?
顔も見えない見ず知らずの人に対して鬼の首を取ったような態度は良くないんじゃないですか?

当然、建築確認は建築基準法に基づいて適合を確認して下します。故に、まず建築確認が下りているということは法的に
問題ないという判断が下っているということです。ですので、通常、建築確認が下りている建物を建てることに問題はあ
りません。
では、何のために裁判するかというと、その訴訟の内容にも依りますが、建築確認の審査を行うに当たっての基準や考え
方に間違いがなかったかという事を争う事になります。
法律・条例というのは得てして、役人が裁量を振るうために非常に難解に、且つ幾通りも判断できるように書かれていま
す。それを審査機関、又は審査する役人が読み砕き、過去の事例や経験も判断材料にしつつ、審査するわけですが、その
読み方や受け取り方に間違いがないか、判断が狂っていないか、取り違いや考え違いがないか、建築確認の判断は妥当か
を争うのです。
ですが、基本的に裁判官というのは建築に関しては素人ですし、「自分は偉い」とふんぞり返っている馬鹿揃いです。社
会経験も積まず、特殊な世界で育ってきた殿上人ですので何を思い、どう考え、判断するかは分かりません。
しかし、どの程度裁判が進んでいるかは分かりませんが、日本の裁判は異常に時間がかかります。工事は既に始まってい
るようですし、完成までに判決が間に合うのかな?
218: マンコミュファンさん 
[2013-06-26 09:49:25]
217です。改行失敗失礼。
219: 住まいに詳しい人 
[2013-06-26 10:14:48]
<当然、建築確認は建築基準法に基づいて適合を確認して下します。>
建築基準法に基ずいて確認してあればそうなのでしょうが、審査基準が行政内規であり
行政内規に準じて民間の指定確認機関が判断したという場合は複雑だと思います。
220: マンコミュファンさん 
[2013-06-26 10:31:43]
219さん
批判ではなく、質問ですので誤解しないでくださいねw

建築基準法は国法ですので、行政内規の審査基準と言えど国法を犯すことは出来ませんよね?
おっしゃっているのは、その行政内規の審査基準が既に違法だ、と言う意味なんでしょうか?つまり、役所が違法行為を内規として定め、違法行為を推奨しているという意味ですか?
私の認識では、建築基準法は国法で、上位法規なので条例にしても審査基準にしてもその適法な範囲で運用されているのだと思っていますが、文章を取り違えていますか?
221: 住まいに詳しい人 
[2013-06-26 11:24:00]
当事者ではないので簡単に。
220さんの言われるような原則、前提で運用されているのであれば
ごもっともなお話ですが、
そうでないという実態も考えられますので
違う前提もあり得るとは思います。
222: ご近所さん×2 
[2013-06-26 17:26:33]
>217さん
『基本的に裁判官というのは建築に関しては素人ですし、「自分は偉い」とふんぞり返っている馬鹿揃いです。』

裁判官は法律に関しては玄人ですけどね。
馬鹿揃いとまで言切る何かあったのでしょうか。
裁判官に恨みとかでしょうか?
223: マンコミュファンさん 
[2013-06-26 17:49:33]
>222

特に恨みはありませんw
建築関係の裁判にかかわらず裁判のとんでもない判決を集めた本なども
たくさん出ていますよ。読んでみたらいいんじゃないですか。
224: ご近所さん×2 
[2013-06-26 17:58:29]
>223さん
具体的な書籍名、判例をご教示下さい。
225: ご近所さん×2 
[2013-06-26 18:20:00]
>220さん
『審査基準にしてもその適法な範囲で運用されているのだと思っていますが、』

そうではないという事が以下に書かれていますね。
http://www.ip-blog.net/2006/06/post_49.html
226: ご近所さんのご近所 
[2013-06-26 21:15:57]
色々ごたくをならべて、
その主張の根拠は裁判官が馬鹿だからとは。
勉強になりました。
227: 周辺住民さん 
[2013-06-26 21:21:18]
結局どこらへんを落とし所にしようとしてるんですかね?
数千万貰って引越し?でも勝訴しても現実的にはかなり額減らされるよね。
228: 匿名さん 
[2013-06-26 21:27:41]
いろいろと寝ぼけたこと言ってもね。相当焦ってるのね。
行政が許可だして実際に着工してるって事実を見たら?
違法だ裁判だぁって。。。ここで***の遠吠えみたいに繰り返してもナンも変わんないし、
違法なら工事止めたらいいのでは?口ばっかじゃ、工事進んじゃうよ。
完成したらもう終わりだよ。
229: 匿名さん 
[2013-06-26 21:34:06]
>そうでないという実態も考えられますので 違う前提もあり得るとは思います。

すいません。興味からお伺いします。
実態も考えられるという根拠はなんでしょうか?事例か何かあるのですか?
それって行政が法を犯しているってことですか?

230: 匿名さん 
[2013-06-26 21:52:28]
法の網をくぐる様なことをしているから問題になっているのでしょう。
あとはその法律の解釈の正当性を司法判断する必要があるからってことだけでしょう?
きわめてグレーだけど合法。だから行政も建築を許可せざるを得ない。
反対派のブログも見たけど、反対派自体も合法って認めているよね。
231: 匿名さん 
[2013-06-26 21:58:40]
建築確認取り消し訴訟でしょ?
建物が完成してから確認取消判決がでたら
建てたもん勝ちどころじゃない事態かもですね。
購入検討者の心情としては様子見なのかなぁ。
232: 匿名さん 
[2013-06-26 22:04:01]
>建物が完成してから確認取消判決がでたら

さすがに取り壊し命令でないでしょうから、既存不適格になる?


233: 匿名さん 
[2013-06-26 22:41:41]
法律の解釈間違いで確認取消なら違法建築になる。
審査基準が見直しになったら既存不適格かな。
取り壊しまでは現実的とは…
234: 匿名さん 
[2013-06-26 23:01:45]
完成後なら確認取消判決でも結局は建てたもん勝ちになりますね。
早急に工事差し止めしないと。難しいでしょうけど。
235: 匿名さん 
[2013-06-26 23:28:07]
そうは言っても、
買っちゃった人は大泣き。
236: 匿名さん 
[2013-06-26 23:48:36]
確認取り消しにはならないのでは?
落としどころを探って解決でしょう。だって土地は取得しているし、そこに建てられるのだから。
237: 匿名さん 
[2013-06-26 23:50:31]
別になかないでしょう。
何か不都合があるのかな?
238: マンコミュファンさん 
[2013-06-27 09:34:37]
>223

判例にしても書籍にしても探す気になればいくらでも出てきますよ。
例えば門田隆将さんの「裁判官が日本を滅ぼす」とか・・

>226

読解力に問題ありですね。「裁判官が馬鹿だから」を根拠にごたくを並べたわけではありませんよ。裁判の結果はどうなるか分かりませんねぇ、と言っただけですので揚げ足取りされても困りますね。

あ、馬鹿という言葉が気に入らなかったのかな?では、「非常識」に置き換えても可です。
239: 匿名さん 
[2013-06-27 11:57:33]
揚げ足取られるだけ、文章力がないから。

それにしても購入検討者の書き込みが少ないですね。
関心は買えるのか0r買えないのかだと思うのですよ。
確認取消の可能性は検討きついかなぁ…。
240: 匿名さん 
[2013-06-27 12:53:17]
241: 周辺住民さん 
[2013-06-27 18:15:15]
撤去まで持っていけるかですね。
中途半端に工事中のまま何年も野ざらしとかになると防犯や防災を今度は心配しないといけなくなりますね。
242: 匿名さん 
[2013-06-27 21:37:37]
民事裁判の受忍限度判断と日影規制 大阪弁護士会
http://www.osakaben.or.jp/web/05_consult/01/26.php
243: 匿名さん 
[2013-06-27 22:14:52]
240の記事読みましたが、裁判でも勝てるとは限らないみたいですね。
244: ご近所さん 
[2013-06-28 00:47:35]
去年も今頃、板が盛り上がったな。
盛り上げ担当会社が今年も仕事してるな。
245: 匿名さん 
[2013-06-28 12:22:07]
日影規制と日照権
建築確認しても日照権を奪って良いことにはならない。
ってことか。
246: 匿名さん 
[2013-06-28 15:24:47]
盛り上げ担当ってなんだ?
ご近所って馬鹿ばっかだし、暇なんか?
ネガにやたら噛み付きまくり。

ここでも反対派活動しなくてもいいよ。
鬱陶しい。
ここは反対派の活動じゃなく、マンションの検討板だから
購入検討者やその類の人たちが居ればいい。

反対活動は別でやってくれよ。

板の目的から外れているだろう。
お前ら来るな。

247: 匿名さん 
[2013-06-28 16:08:45]
そうですね。確かにここは検討板。主に物件を検討中の方、契約前の方向けで情報交換の場ですね。

建設反対派のプロパガンダの場ではなく、建設のシュプレヒコールは止めて貰いたい。
じゃないと荒れるよね。ここ数日の投稿みると反対派とおもわれる人とのやり取りで荒れている。
そもそも荒らしたいのが目的なら相当たちが悪いけどね。

反対する気持ちはわからなくもないが、別でやってほしいね。
だからご近所さんや周辺住民さん、よろしくね。


248: 匿名さん 
[2013-06-28 21:06:45]
>246 様
あなたが一番暴言を言ってますよ。

高額な買い物ですけど、
検討中の人には裁判中の物件のネガ情報は不要ものですか?
一方に偏った情報だけになるともっと困る気もしますが。
249: 匿名さん 
[2013-06-28 21:33:11]
裁判というだけでは何の意味もありませんよ。
正して具体的な進行状況等を流してくれるのなら意味あるけどね。


業者がここで反論できない以上、反対派の一方的な情報ばかりじゃない?
最近も建築確認取り消しを匂わせ、購入検討者(入ればだけどね)を不安にしている。
それこそ一方的なような気がするけどね。

そんな裁判のことなんて、
ここで知らされなくても建築場所いけばわかるんでしょう?
250: 匿名さん 
[2013-06-28 21:37:27]
247さんの言うとおり反対活動は別でやったほうがいいとおもうが
穿ってみると荒らしたいというより意図的に検討者にプレッシャーをかけたいのだろうね。

251: 匿名さん 
[2013-06-29 01:54:13]
でも紛争当事者の人に反対運動と切り離して
裁判の進捗状況だけ教えて下さいと言ったら、
教えてくれる理由がないよね?
それも不利益と思えるけど。

所詮どの立場で意見を発信しても
一方的な情報ばかりになるのは避けられないので、
反対意見は肯定意見と対な存在として、
最終的に受取手が精査して自己判断するべきものだと思うのだけど。
252: 匿名さん 
[2013-06-29 14:49:52]
建設の是非を検討する板ではないはずでね。
マンションありきの板ですからね。そのマンションへのネガならば意味がありますけどね。
マンション自体を否定するネガは存在意義はないでしょう。この板ではね。
253: 匿名さん 
[2013-06-29 15:01:20]
マンションコミュニティでマンション建築反対派の立場が必要なのか?と言う疑問があるが。。。
254: 匿名さん 
[2013-06-29 20:54:52]
利用規約で立場までは問われてないだろうけど、ポジ情報希望!
255: 購入経験者さん 
[2013-06-30 12:15:35]
私が以前このサイトを利用したのは、
検討対象のマンションについて、
業者の説明だけではわからないことを
知りたかったからです。

紛争情報welcomeです。
どんどん書いてください。

どちらの言い分が正しいかには、興味ありません。
ここがそういう問題のあるマンションだということが
わかることが重要です。

このマンションを検討する必要がなくなり、
次のマンションの検討に移れるからです。


256: 匿名さん 
[2013-06-30 13:01:55]
色んな意見があっても決めるのは自分ですから。
ポジもネガも平等に教えて。
257: 働く女子さん 
[2013-06-30 21:27:38]
やはりマンションは高価な買い物ですし、あとで「知らなかった」というよりはどんなものであっても情報はぜひ知りたいものです。
販売側の方は、ご不満かも知れませんがか買う側にはやはり知る権利というものがあると思うのです。それを排除するとすれば、よほどやましい事があるのではないかと勘ぐってしまいます。

読んでいてとても心配になったのは、企業の姿勢として、地域コミュニティに対して敬意を払うものだと思っていたので、それがされていないとすれば、購入者に対しても同じ姿勢だろうと思われる事です。

建物の中身をほじくって見る事はできないのですから、こちらとしても敬意を払える企業であってほしい。
こちらを読む事でそのあたりの情報はだいぶ得る事ができました。

ありがとうございます。

258: ご近所さん 
[2013-06-30 21:37:22]
近所のものですが、このマンションはみんな「ひどいよね」と言ってます。
だからぜひぜひ、現地に見に来てください。
また、近所の人に話を聞いてください。
よろしくお願いします。
259: 匿名さん 
[2013-06-30 21:57:14]

ネガはいいけど、反対派の活動板にはしてほしくないね。
事実だけをいいな。ヒドイってどういう風にヒドイのかきちんと説明しな。
260: 購入検討中さん 
[2013-06-30 22:20:35]

>反対派の活動板にはしてほしくないね

その通りだな。
双方向の情報があって、はじめていい情報になる。

誰か、ポジ情報お請う。

反対派に対して批判的な方、
何かよいところを知っているのでは?
261: 土地勘無しさん 
[2013-06-30 22:34:28]
NO.259,260=社員が匿名性に隠れるのは情けない!

No.257さん。
「販売側の方は、ご不満かも知れませんがか買う側にはやはり知る権利というものがあると思うのです。それを排除するとすれば、よほどやましい事があるのではないかと勘ぐってしまいます。
・・・企業の姿勢として、地域コミュニティに対して敬意を払うものだと思っていたので、それがされていないとすれば、購入者に対しても同じ姿勢だろうと思われる事です」
=条理にたったご発言に感服しています。

NO.259氏へ。
「ヒドイ」とは、257さんが仰る「企業の姿勢」を果たさないことだと思いますよ。
262: ご近所さん 
[2013-06-30 23:43:35]
さきほど近所のものと書きましたNo.258です。

私が書いた事に対して、

「説明しな。」

この言葉で解りますよね。
近所が何がひどいと思っているか。

以上です。
263: 匿名 
[2013-07-01 07:49:01]
↑今さらかよ
隣のマンションの時も反対運動があったけど結局建ってしまった、そして今はそのマンションが先頭に立って反対運動してるけど近隣にしてみれば、ざまーみろだよ
264: 匿名さん 
[2013-07-01 09:51:09]
「ざまーみろ」は263さんが
その反対運動をされていたから実感を言われているの?
それとも近隣の方の気持ちを代弁されているのかな。

反対運動は業者さんに対してあったという事なのでしょうけれど、
その恨みが入居者に向かうのだとしたら、
やはり業者さんの「姿勢が問われる」というように思えるのだが。
265: 匿名 
[2013-07-01 12:46:06]
自分達の住んでいるマンションも始めは反対運動されていたんだから、隣に建物が建つからって猛反対なんかしなけてばいいんだよね
266: 土地勘無しさん 
[2013-07-01 13:41:26]
265さんは社員としか思えないけど・・・。

荒らすのは止めてくれませんか。

それから「自分達の住んでいるマンションも始めは反対運動されていた」と自覚しておられるのなら、自社の儲けのためだけに、これ以上「負の連鎖」を続けることは慎んだらどうでしょう!

特に、東北で、いまだに家の無い人たちに全社で奉仕されてはいかが?
あなたを含めた御社も、このマンションの近隣の人たちも、東北の人たちも、三方得と思います。
267: 周辺住民さん 
[2013-07-01 13:47:37]
まあ何れにせよ建ち始めているのですから建設的に行きましょうか。
溝の口に近い割には静かな所だと思いますよ。
268: 匿名さん 
[2013-07-01 14:13:56]
>265さんは
反対住民でも購入検討者の理屈でもない。
誰の立場の意見だろうか。
269: 建設的に 
[2013-07-01 15:03:42]
私も近隣に住むものとしてぜひ建設的意見がこの場で交わされることを望んでおります。

なぜかと言えば、マンションはプライバシー重視で管理費さえ支払っていれば問題ないと考えてしまいがちですが、実は全然違うと思うのです。
例えば、仙台の中心部に住んでいた友人の話を聞くと、震災直後に避難所にきたのはマンションの方の方が多い。また、戸建ての方達が早々に帰られてもなかなかマンション、特に高層階の人は恐いし、電気が来ないと帰るに帰れない。また余震がともかく恐い。友人はまったく普通の人ですが、市の職員はともかく手が足りなくて避難所の世話はほとんどできないので、地域でお願いしますでそれ以上何もできない。地域の人達が知り合いから物資を調達してお世話をしたそうです。

戸建ても逆の立場もあるかも知れない。
建物、特に大きな建物は地域に物理的にもコミュニティとして大きな影響があり、単なる建物ではなく、社会の財産でもあります。だから、建てる人にも,住む人にも、責任があり、コミュティを形成することで大きな災害の時に助け合う事もできる。
阪神大震災のアンケートによると、住宅などから助け出してくれたのは70%が近所の人と答えています。大規模災害の時には、消防などは時間がかかるからです。

東京都も最近、都心部の企業の備蓄を3日分から、1週間分に変更するよう広報しています。都心部の大震災が心配される今、そういう事も考えて、建設的にコミュニティを考える事が必要です。
また、人を人として扱えない企業から、大事な買い物ができるのかどうか。よく考えていただきたいものだと思います。
270: 無理でしょ 
[2013-07-01 18:13:35]
建設的な意見交換、無理でしょ。

いざ震災時というのはごもっともだけど、それは震災対応という共通の課題が
あれば手を取れるけど、マンション建設はんた~い!て言ってる人と、
これから購入を検討する人とで、何を意見交換出来ると思ってるんでしょ?
271: 匿名 
[2013-07-01 20:59:28]
反対運動をしているマンションも昔は反対されてた事を知ってあきらめればいいのに
272: 匿名さん 
[2013-07-01 21:12:52]
意図的盛土と機械式駐車場は局地的な問題でなく、
川崎市全体の問題として市民は捉えている背景があるようですね。
273: 匿名さん 
[2013-07-01 22:08:09]
反対派の人かな?反対派への対立意見を述べると即社員だとか?荒らすの止めろとか。。。
反対派への対立意見=デベ
と短絡的な考えしかできないのでしょうかね?
根拠もなしに喚き騒いでいるのは。。。見てて恥ずかしい。

反対派への意見に同調する人もいれば同調しない人もいるっていうのは
世間一般、いろいろな主義主張の人がいる中で当たり前でしょう。
なんで立場を二極化したいんだろうね。

274: 匿名さん 
[2013-07-01 22:40:56]
なんかスレがループしてるね。同じようなことの繰り返し。
でも、工事が進んでいる?んでしょう。同じようなことの繰り返しでも着実に時間は経過し物事は進んでいる。
反対派の人たちはここで反対活動してもあまり意味無いんじゃないの?建設会社相手にしたほうが生産的だよ。
完成したらもうどうにもなんないでしょう。早くしないと手遅れになるのでは?
業者は分譲じゃなくても最悪賃貸でもいいわけだし、どこかの不動産屋に一棟まるごと売ることもできる。


275: 匿名 
[2013-07-02 00:13:17]
反対しても意味がないでしょう
反対運動してるマンション自体も同じ経緯で今に至っているのですし
276: ご近所さん 
[2013-07-02 02:46:24]
疑問に思っている事がある。どなたか意見をお願いします。

国立人口問題研究所のデータによれば、30年後に人口は2000万人以上減少するとされている。
つまりマンションのローンを組んで丁度払い終わる頃だ。

また、世代で見ると団塊の世代がもっとも人口が多く、次は団塊ジュニア。次の山はない。
団塊ジュニアが現在30代、40代ですから、住宅購入のピークはあと5年で終わる。
次のピークはない。減る一方だ。

現在全国の空き家は推計800万戸。首都圏の空き家率は11%。先進国平均よりだいぶ多くなっている。
日本の全国平均は13%だが、例えば千代田区の賃貸物件に限ると空き家率は30%を超えた。

つまり不動産が供給過剰が進むと考えられる。

1、マンション購入はどんな意味があるのか。購入予定の方にお聞きしたい。
2、5年後はどんなビジネスモデルを考えているのか、デベロッパーの方にお聞きしたい。

278: 購入検討中さん 
[2013-07-02 07:18:30]
>>276さん
そうは言っても、例えば武蔵小杉のマンションとか完売ですよ。
まだまだ作られても売れちゃうんでしょうし。
思うに、空き家と言っても市場に出ていない、
もしくはまだ土地が高止まりしてるので、中古でも価格が高いんじゃないですかね?
マンション購入検討の人も中古戸建を一度は考えた上で、マンションを選択する人が
多いんじゃないかな?
数字の傾向を追うんじゃないくって、実際に近傍の事例を見てもらえるとわかると思いますよ。
279: 匿名さん 
[2013-07-02 08:55:20]
マンションは理事会に入るのがしんどい。
も何年も理事をやってる。
買う前は、そんな事は思わなかった。
大規模修繕も将来の建替えも誰も考えてくれない。

おまけに隣の機械式駐車場がウルサイ。
個人的には後悔してる。
戸建てがよかった…。
小規模マンション理事
280: 購入検討中さん 
[2013-07-02 11:15:52]
賃貸の空き家率は今後ますます増えるんじゃないですかね?
低価格のマンションであればおよそ賃料程度で購入可能なわけで。
都内で程度の良い賃貸物件はお値段もそれなりですし。
賃貸マンションのオーナーさんには苦しい話しかもしれないですけど、マンションが出来れば出来る程その傾向は否めないのでは無いかしら?と。
老後を考えると、いつまでも賃貸に住んでいる訳にもいかないです。

何にしても賃貸から購入を考えてる人にそれを聞いても、関係無い話しとしか言いようが無いですよ。
281: 匿名さん 
[2013-07-02 20:59:52]
282: 匿名さん 
[2013-07-03 00:24:49]

今、売れているからこれからも売れるというのは高度成長期の発想ですよね。
これから人口大減少時代。縮小する時代です。

デベロッパーさんも5年後の就職先を考えなければ。

住宅購入を検討している方
雇用が安定しない今、リコースローンで住宅を購入するのはよく検討すべきです。
失敗したと思って家を手放してもローンはついてきます。欧米のローンシステムとの違い。

リコースローンについて詳しくはWikiでも見てください。
阪神大震災で家を失った人、姉歯事件で取り壊すしか無い危険なマンションを買った人
みんなローンを払い続けている。これがリコースローンです。

野村総研のレポート
2020年の住宅市場 ~ 人口・世帯数減少のインパクト ~
http://www.nri.co.jp/publicity/mediaforum/2011/pdf/forum157.pdf


住宅を買う前にお薦めです。
283: 匿名さん 
[2013-07-03 01:24:10]
私は目の前が空き地であれば、自分たちの土地がどこまでか、その前に何か建つ可能性があると考えますが、反対運動しているマンションの方は、目の前はずっと何も建たないと思っていたのでしょうか。長年空き地をみていて自分の景色のように思ってしまったとか、購入時に営業に一生空き地ですと言われたのか、、、少し疑問です。
そして、自分のマンションも崖にあるのに、、はたからみたらどんぐり同士です。
近くに住んでいますが、反対の方々の意見を聞いてると、逆に無理な建設をしてるかもしれない建設会社の味方になってしまいそうです。
284: 周辺住民さん 
[2013-07-03 01:26:38]
1マンションのスレが壮大になってきましたね。
あらゆるマンションに関わってきますので、
全スレッドに書いてまわってはいかがでしょう?
285: 近隣 
[2013-07-03 07:02:50]
以前反対運動をしているマンションが建設される時に私は反対しましたが結局あきらめた様に今度は隣のマンションがあきらめる番でるよ
286: 購入検討中さん 
[2013-07-03 08:42:25]
マンション建設やマンション購入に反対という人は、余計なお世話です。
マンションコミュニティの掲示板じゃなく、ブログを立ち上げるなりして勝手に自論を展開していて下さい。
287: 匿名さん 
[2013-07-03 09:42:12]
平成26年3月31日完成予定だそう。
川崎という地域が長年問題としてきた事の
象徴的なマンションだから市民が嫌っている。
だから条例も市民の力で変えられた。
反対派というのは川崎市民も含むのでは。
今後も色々とルールは変わるかも。
288: 匿名さん 
[2013-07-03 19:13:54]
川崎市は人口増加が全国でトップだったはず。
景気悪化の中で企業の法人税が減った分を、人口増加分の税収のおかげで予算が立ったと市長が言っていたよな。
川崎市はなんだかんだ言っても、大規模マンションの乱立を歓迎してるかもね。
289: 周辺住民さん 
[2013-07-03 20:48:17]
深夜2時過ぎまで連投して反論するほどの争点はないのではないでしょうか。

駐車場の日陰を解消するかどうかだけですよね。
290: 匿名さん 
[2013-07-03 21:40:11]
どこの自治体も財政を重く見ている部分はあるが
地域を尊重しない業者にその役割を求めてはいない。
291: 匿名さん 
[2013-07-03 21:40:45]
>反対派というのは川崎市民も含むのでは。

市民が嫌っている?殆どの市民が知らないことだよ。
嫌っているのは利益を損なう利害関係者だけだと思うけどね。

殆どの市民が関心の無いことで、あたかも川崎市民の総意のように書かないでほしいね。

292: 匿名さん 
[2013-07-03 21:42:51]
>駐車場の日陰を解消するかどうかだけですよね。

ここで議論することじゃないでしょう。 別でやってください。
293: 匿名さん 
[2013-07-03 22:23:37]
市民の代表 川崎市議会議事録
http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/index.asp
294: 匿名さん 
[2013-07-03 22:38:21]
290

求めていないのは貴方の主張で行政は求めているのでしょう。
295: 住まいに詳しい人 
[2013-07-03 22:53:00]
こんなに揉めてるマンション、高い金出して誰が買うんやろ。イワクつき業者や物件は住んでからが真に大変だが、調査対象としては興味深い。
296: 匿名 
[2013-07-03 23:00:53]
過去に揉めてたマンション買った住人が今度は揉めだしたから達が悪い
297: 匿名さん 
[2013-07-03 23:11:15]
既に着工してんだから業者も建てたからにはなんとかするでしょう。
売れなければ賃貸にでもするんじゃない。

298: 匿名さん 
[2013-07-03 23:20:56]
荒川建設 上麻生 ブログ
http://ameblo.jp/budori-a/
299: 匿名 
[2013-07-04 07:03:42]
元反対物件VS現反対物件
300: 購入経験者さん 
[2013-07-04 07:11:27]
怨念が蓄積してそうな物件だな
301: 購入経験者さん 
[2013-07-04 23:43:20]
グーグルマップで見る限りでは、隣のマンションも地下階をたっぷり使ってるように見えるね。
隣のマンションも条例の制限で、既存不適格になるのかなあ、、、

そう考えると条例の制限も良い面と悪い面があるね。
このマンションのように購入時点で既存不適格になるとしたら、承知の上で買うことになるけど、何年も前にそんな事は知らずに買った人にとっては財産権を侵害されたことになっちゃう。

将来、地下マンションの建て替えの必要が生まれる頃には、何かしらの免除が与えられるかもね。
302: 匿名さん 
[2013-07-05 09:53:47]
うちも地下室があるので調べてみました。

容積を増やすことを目的とした盛土が規制されたという事です。
そもそも
地下室マンションは盛土を規制する条例に係ることで、
開発行為ですから、条例が変わっても既存不適格とはならないようです。
(建物に係る条例ではない)
今後は規制対象となるマンションが建てられないだけということでした。

指定確認会社が告訴されたとのことですから、
思いつくのは建築確認に何か問題があって
確認取消請求をしているのではないでしょうか。
303: 購入経験者さん 
[2013-07-05 13:00:01]
という事は、このマンションも既存不適格になる事は無いということですか?
304: 周辺住民さん 
[2013-07-06 23:35:41]
>うちも地下室があるので

指定確認会社が告訴されたことを知っているのは、
このスレを全部読んだ建設業界の人か、関係者だけです。

自分のうちの地下室ではなく、
自分の案件に地下室があるので、
調べてみたわけですね。
ご苦労様です。
305: 匿名さん 
[2013-07-07 00:51:14]
↑だからなんなの?くだらないスレ。
306: ご近所さん 
[2013-07-07 22:06:09]
建築物の外形か多く論じられていますが、
室内はどんな感じなのでしょうか。
なにか、売りはありますか。
307: 匿名さん 
[2013-07-09 13:32:33]
304さん
指定確認会社が告訴されたことを知っているのは、
このスレを全部読んだ建設業界の人か、関係者だけです。

>189にしっかり書いてありますが・・・。あ、ちなみに、わたし業界人でもないし、関係者でもないですけどね。民間の確認会社を知っているのが業界人とは限りませんし、興味があってスレは読んでますが関係者でもないですよ。
308: 匿名さん 
[2013-07-11 14:57:16]
『指定確認検査機関において、機械式駐車場をどのように取扱うかについては、その
機関の建築基準法に基づく判断によります。』
つまり、
役所の審査基準に指定確認機関は拘束されないから当然。
裁判所も拘束されない。
309: 匿名さん 
[2013-07-12 21:36:21]
売りはについてのレスは特にありません。
310: 匿名さん 
[2013-07-13 14:38:04]
こんな事になってたなんて…
ここからの景色が好きだったんだけどな
畑の人も可哀想
こんな事になってたなんて…ここからの景色...
311: 匿名さん 
[2013-07-13 14:38:09]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
312: 匿名 
[2013-07-14 00:53:14]
このマンションの高層階に住めば、いい景色が見れそうです
313: ご近所さん 
[2013-07-14 22:11:35]
浴室が広いといいですね。
314: ご近所さん 
[2013-07-19 23:54:18]
匿名さんは、今年も2か月だったな。
315: 匿名さん 
[2013-07-20 18:30:08]
スカイツリーと東京タワーが見えるって本当?
現地よりもっと高台の梶ヶ谷在住だけど
そんな話は聞いた事がないのだが。
316: 匿名さん 
[2013-07-23 11:25:58]
建築主は建築物を建築しようとする場合、当該工事に着手する前にその計画が「建築基準関係規定」に適合するものであることについて、確認の申請書を提出して建築主事の確認を受け、確認済証の交付を受けなければならないというのが基準法6条であるが、「建築基準関係規定」には自治体の「取扱い基準」は含まれないはず。
「建築基準関係規定」に「取扱い基準」が矛盾している場合はないのか…?。
317: ご近所さん 
[2013-07-23 23:19:00]
ここの工事、朝8:30開始なのに、7:15からどかどか音がする。
この前は20:00までやってたし、協定違反だ。
といっても、協定書持ってきた人と、工事やってる人、
違う会社だから、関係ないって言われておしまいかな。
318: 匿名さん 
[2013-07-24 21:42:39]
No.317様
早朝から夜遅くまで気の毒です。
急いで工事する理由でもあるのでしょうか?
319: ご近所さん 
[2013-07-25 13:20:36]
マンション建設ってこんなに資材を放り投げながら作るものなの?
崖っぷち建設だから通ると上から丸見えだけど、鉄パイプの束や板?黄色い板みたいなの、
いっつもバンバン投げながら作っててビックリした。しばらく上から見ててもお構いなし。
不意に大きな衝撃音がするから事故かと思って振り返ったこと何度もあるわ。

ただでさえ近隣住民はこの景色が奪われ落胆しているのに、隣近所の家の人たちにこのマンションが嫌われても仕方ないですね。
しっかし雑な工事だなぁ〜山から降りて洗足の前通ってもこんなにうるさかったこと無かったよ。あそこもここより大きい建物2棟も建設してんのにね。 
320: 匿名さん 
[2013-07-25 21:24:37]
↑役所に騒音測定してもらってはどうでしょうか?
建設作業の騒音規制基準値があるはずです。
けっこう守られていないという話を聞きますが
どうなのでしょう。
役所に行政指導してもらえるかも知れません。

川崎市 環境局環境対策部環境対策課の所管事務です。
321: 匿名さん 
[2013-07-25 21:32:59]
川崎市特定建設作業騒音規制
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000015253.html
川崎市事業所騒音規制
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000015225.html

なお、共同住宅(マンションなど)の管理施設など複数の家庭の共同施設として、ごみや汚水の共同処理施設、熱供給施設、駐車場等は、それらの共同施設の用に供する部分に限り、事業所として扱うことになります。
『駐車場等は』事業所扱いです。
322: ご近所さん 
[2013-08-02 07:24:45]
8月になったが、工事はいつから夏休みになるのだろうか。
323: マンション投資家さん 
[2013-08-05 17:57:50]
夏休みも無しで工事するのかもね。
消費税増税前の駆け込み需要狙いで。
完成予定はいつなのかしらん?
324: 匿名さん 
[2013-08-07 21:51:52]
溝口駅バスロータリーの前を頻繁に通りますが、
以前にポレスター日吉(?)のマンションギャラリーがあった所に、
新しくマンションギャラリーが完成しています。
でも何故か看板も何もない。
ここが物件のギャラリーではないかと思うのですが
違うのか?
325: 匿名さん 
[2013-08-08 19:36:29]
みなさんのお家を建てる時は施工業者さんは施工時間等気使いをしていたのかな?
施主(家主さん)さん本人が表立ってご近所さんに工事期間の説明をやったのかな?
326: 匿名 
[2013-08-08 20:43:59]
↑あたなが正解
やる訳ないよね〜
自分の時はいいけど他人や周りにはやって欲しくない意地の悪い人ばかりだから裁判になるんだよね
327: 匿名さん 
[2013-08-09 00:19:07]
↑二人セット?
328: 匿名さん 
[2013-08-09 00:28:38]
↑業者が無神経だから訴えられる?
とホロー。
329: 匿名さん 
[2013-08-09 12:28:28]
325ですが施工業者も無神経って訳じゃないんです。(なかにはいますが)
近隣さんお隣さんの話や要望も聞きながら、施主(お客さん)の要望(主に工期)に答えないといけない。
やっぱり近隣さんやお隣さんあっての建築現場なのでお話や要望も最低ラインは聞いてると思います。
100%の要望に応える事はできないと思います。(極端に言うと工事止めろなので)
その中で仕事を行っています。ほかの仕事でも他人に絶対迷惑を掛けない仕事って無いはずです。

なんか何を伝えたいのか分からなくなってきたのでここでやめます。


最後にお盆位まともに連休を作って下さい。所長っっ!!
330: 匿名さん 
[2013-08-09 22:22:20]
↑正直者?

326は「自分の時はいいけど他人や周りにはやって欲しくない意地の悪い人ばかりだから裁判になるんだよね」
つっても、マンション買った人は工事がうるさかったのかどうか分かるわけないじゃん。
それは業者の問題。
問題を住民に転嫁してる。
331: 匿名さん 
[2013-08-09 23:02:23]
330さんは何を言いたいのか良くわかりませんが。

自分の家なりマンションなりを建てたときに
少なからず近隣にご迷惑(騒音や大型車の出入り等)をおかけしているから、
お互い様じゃないのでしょうか。そういうことを言いたいのでは?
332: 匿名 
[2013-08-09 23:12:14]
まさに隣のマンションの事だね
333: 周辺住民さん 
[2013-08-10 09:35:55]
祝 工事は今日でおしまい。
334: 匿名さん 
[2013-08-10 10:56:11]
330です。
マンンション建設工事のような営利の事業活動による騒音は事業者が配慮すべきでは。
お互い様の部分はもちろんあるけれど、
そうであっても我慢の限界を超えるかどうか司法判断ですから
裁判すると意地が悪い人はおかしい。
こんな感じかな。
335: 購入経験者さん 
[2013-08-10 12:54:16]
パレステージ溝の口に名称変わった?
336: 匿名さん 
[2013-08-10 13:09:13]
我慢の限界を超えるのなら
裁判するなり、事業者に文句言うなりしたらいかがでしょうか?
ここで嫌みったらしく書き込んでも意味ないですよ。もっと建設的に考えましょう。
それとも故意に業者を悪く吹聴したのでしょうかね。
337: 近隣住民 
[2013-08-10 14:32:17]
実際、書き込み等して反対しているのは隣のマンションだけじゃないのかな?
下や周りの一戸建ては隣が出来た時と同じだから結果は建物は出来る訳なので今さら何言っても同じだと思っているはず。
338: 匿名さん 
[2013-08-10 15:32:31]
以前、自宅真横のマンションで土曜の朝8時くらいだったかな?けたたましい騒音(直ぐそばのTVの音が聞こえないくらい)で
工事が始まり、施工業者に文句の電話を入れたことがありました。
そしたら、少しは考えてくれるようになりました。
339: 匿名さん 
[2013-08-10 16:57:51]
パレステージ溝口を検索したら見つかった。
これなの???
http://www.nisshinfudosan.co.jp/mizonokuchi/
340: 匿名さん 
[2013-08-10 18:23:49]
パレステージって言えば、悲惨マンション神奈川代表の有力候補にノミネートされている物件がありますね。
341: 周辺住民さん 
[2013-08-11 18:23:52]
おっと!
新しいスレを建てなきゃ。

ちゃんと引き継がないと。
342: 匿名さん 
[2013-08-11 20:11:20]
>実際、書き込み等して反対しているのは隣のマンションだけじゃないのかな?

341さんもその類なのかな?
343: 匿名さん 
[2013-08-11 20:54:07]
新スレ希望
まったく近隣住民じゃないけどね。
344: ご近所さん 
[2013-08-15 00:23:08]
新スレ建てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354811/
345: 匿名 
[2013-08-15 10:11:56]
却下

コメントが1000件を越えるまで新スレ立てるのは禁止行為。

タイトル改めてこのままがんばりんしゃい。
346: ご近所さん 
[2013-08-18 12:29:04]
隣のマンションでは無いですけど、近所のものです。
ここの工事、本当にうるさいですよ。
と言いますか、前にもどなたか書かれていましたが、若いお兄さん方が多いからなのか、会社の方針がそうなのか、
資材を放り投げるような鉄パイプや板が落ちる様な音がうるさいです。
騒音の訴えを…とありましたが、そんな放り投げる音では調査が来た時に行為を辞めてしまえばいいことですから、
苦情は無理なことでしょう。我が家も常に聞き続ける場所ではないので苦情までは考えませんが。

この様な工事で、しかもこのマンション盛土なんですよね?本当に大丈夫なのでしょうか…
3.11でこの山自体が少し下がったと聞きました(山頂のマンションも土台から地面が下がったようですし、
お隣のマンションも地面が下がってマンションが浮き上がったと。。。今は段差をアスファルトで埋めたようですが)
正直、このマンション建設によって地震によるこの山崩れが少しでも無くなればって思っていたのですが、
盛土マンションでは山崩れは免れてもマンション自体は危ういでしょうね。

先日の東北地方の豪雨被害で「この山が崩れると思わなかった」と被害に遭われた方がテレビでおっしゃって
いましたが、ココの山も地盤が不安だったのでせめてその辺はしっかり基礎を作ってほしかったです。

347: 匿名さん 
[2013-08-18 21:05:13]
346様
「騒音の訴えを…とありましたが、そんな放り投げる音では調査が来た時に行為を辞めてしまえばいいことですから、」
このような場合ですと騒音計で騒音データを記録されてはいかがでしょう?
市役所で騒音計を貸してくれると思います。
348: 管理担当 
[2013-08-19 12:55:59]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354811/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる