注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?
 

広告を掲載

土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28
 

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

 
注文住宅のオンライン相談

大東建託ってどうですか?

820: 匿名さん [ 20代] 
[2015-04-28 05:14:56]
騒音、結露がひどい。
退去費用の件でもかなりもめました。

もう2度とここの会社の物件は借りない。
821: 匿名さんR  
[2015-04-30 23:44:12]
>>793
以前書込みした792です
4/15に入居し何かとバタバタしていて書込み出来ませんでした。

入居後の心境報告!結論から・・・とても快適です♪
新築だからまず気持ちがいいですね。
それから気にしていた防音についてですが、やはり最近の新築は防音対策がしっかりされているのか
本当に気にならないレベルです。勿論、生活音は上階から聞こえてきますが天井も高く防音対策により
かなり軽減されています。本当に遠くから低い音が少し聞こえる程度なので全く気にならない。
TVを消して耳をすませて聞いてみるぐらいです。
隣に関してはTVや声など全く聞こえません。

大東建託管理についても入居後、何度か電話しましたが、すごく対応良かったですよ。
お願いしたことも、迅速に対応して頂いたりで、これからも宜しくお願いしますって感じで仲良くなりました。
書き込まれている対応の悪さが不思議なぐらいです。

入居後の不満といえば集合ポストが設置されていないのと自転車置き場に屋根が無かった事ですね。
新築なので契約前に内見出来ましたが、その時期から違う物件探すのも大変なので妥協しました。
822: 賃貸住まいさん [男性 20代] 
[2015-05-02 21:22:13]
騒音・結露は住んでるところの地形・気象・ご近所の人間が大きいからなぁ
建物の構造自体は3階建て位のアパートはドコも50歩100歩だった(レオパレスは壁薄すぎてほぼ同じ部屋にいる状態だけど大東も静かな部屋だと上の階の人のいびきが聞こえたり)

前住んだ大東のアパートは換気用の換気口とかが3個位ついてたけどあれ掃除面倒くさいんだよね。
825: 大東建託で建てさせたオーナーは可哀想だな 
[2015-05-08 20:48:29]
大東建託 30年一括借り上げ カラクリ

で検索すれば全部わかるよ!



うちの周り大東建託とレオパレスの物件多いんだが

物件見る度にオーナーの悲劇を想像してしまう

がんがん似たような建物を建て

自社物件の家賃相場を下げまくる鬼畜の仕業
826: 匿名 
[2015-05-10 13:00:51]
ならばどこが一番良いのかまで研究して比較してものを言わないと信憑性に欠けると思います。
827: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-05-11 22:36:10]
カビが育つ家〜大東建託〜
830: 匿名さん 
[2015-05-12 13:21:09]
サブリースと空き部屋とは無関係の問題である。NHKがとり上げた問題はレオパレス、大和、積水、東建など大東を含む全てのサブリース契約会社に言えることであって大東のコーナーで声を大にして言う問題ではないだろう。現に番組で取り上げた問題のある会社は大東ではないことは明らか。大東を擁護するわけではないが真相を知らない人間がネットやTVでとり上げている一般的な問題をすぐさま大東と結び付けてあれこれ言うことは適切ではないと考える。敢えて書込みたいなら、大和、積水のコーナーにも同様に書いたら良いのではなかろうか。
831: 匿名さん 
[2015-05-12 21:09:05]
カビが育つ家?~大東建託~。それはあんたが住む全てのアパートに言えること。掃除したことあるのか?早く出れや。
832: 匿名さん 
[2015-05-12 22:06:38]
>>829
怖いっすね・・・
833: 匿名さん 
[2015-05-13 05:35:48]
管理戸数日本一の大東建託のシステムや建てた後の
オーナーや入居者へのサービスが他所と違うところを
説明してやって下さい
企業・オーナー・入居者がwin-win-winの関係である事を!
834: 大東建託 [男性 40代] 
[2015-05-13 22:05:13]
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3648_all.html

NHKクローズアップ現代でやってたこれって大東建託のことでしょ?

通常の建築費よりも三割増水増ししてもうけ

さらにその後の管理リスクだけをオーナーに背負わせる手法

二年おきに家賃見直すなんてわからなくて契約書にサインしたオーナーいっぱいいるらしい

まあここで書き込まなくても

ネットが普及している時代

この会社のからくりや噂は調べたら色々でてくるし

人づてに噂もよく聞くが良い噂はない

ここで擁護してたり良いことコメントしてる人は

大東建託の会社の人間?
835: 匿名 
[2015-05-13 22:25:48]
C葉県N田市公津の杜の大東建託はイカサマ
一階にコンビニを設置すると周辺住民に宣伝し
実際は、自社の不動産屋が入った
836: 匿名さん 
[2015-05-14 00:04:57]
なるほど!
837: 匿名さん 
[2015-05-14 01:43:12]
>>833
他所との違い。大東は「過去40年、新旧システムを通じてただの一人もローン破綻者を出していない」これに尽きるのですがご覧の通り、2年毎の家賃見直し?とか明らかに知らない人間が書込むコーナーと言った具合。なので真相を知らしめたところで無意味だと思います。win-win の関係は当事者のみぞ知る楽しみということで行きましょう。
838: 匿名さん 
[2015-05-14 02:19:51]
>>834
番組の冒頭に出てきた高崎市の老夫婦の営むアパートはレオパだよ
あそこは生活用品付きで企業が一棟丸ごと借りるか、まとめて何室か借りるので
派遣労働者の寮として借りてた場合、業績悪化で撤退されると何室も空き部屋が出る
1Rタイプの見た目が安普請アパートだからすぐ分かる
839: 匿名さん 
[2015-05-14 05:42:22]
サブリースのイメージを悪くしてるのはレオパレス21
立地も考えず建て続けてるのは大東建託以外の会社
840: 匿名さん 
[2015-05-14 08:36:36]
>>837
そのやり方も40年前なら問題なかったでしょう。
10年前なら人口減少に向かう事は確実に解ってたんだからその危険度をきっちり説明して売ってるなら問題ないだろうけど騙して売ってれば問題ありでしょう。
現在はもう完全に供給過剰で更に人口減少時代に突入してるのに通常の建築費の3割増しで儲けだしといてリスクだけ家主に負わせるなんて・・・。
Winなのは建築業者で一部の勝者とほとんどの敗者なのが家主になってくんじゃないの?
建築関係の営業の離職率が高い理由がよく解る。
真っ当な精神してたらやってられる職業じゃないね。
841: 匿名さん 
[2015-05-14 15:13:15]
悪いことはいいません!やめることです!!
ダイトウケンタクではなく、ダイタイケンタクと名を変えた方がいいのでは・・
842: 匿名 
[2015-05-14 20:17:36]
リスク負担を大家や入居者に求めていたら日本一の管理戸数は達成出来ないことぐらいわからないかね。同じ番組を見ているのに838、839の人は実態を「お見通し」、その下2件は相も変わらず「頓珍漢」。
844: 匿名さん 
[2015-05-15 09:47:45]
大東建託は他社とは違うと言っている方、具体的な理由を教えてほしいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる