防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16
 

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

 
注文住宅のオンライン相談

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

81: 匿名 
[2010-11-02 21:20:32]
天井を突ついたり地団駄踏んだり壁を叩いて知らせるのは、たまには必要でしょうね。
82: 匿名 
[2010-11-03 09:53:26]
72です引っ越します言ってた隣が引っ越しトラックまで見たはずが何故だか一週間ドカドカしてます。業者かなとも思って我慢してました。
違いました声きこえました。朝から壁に何かぶつけます(怒)どうしてやりましょう。
83: 匿名さん 
[2010-11-03 12:00:26]
住民入れ替えの全面リフォーム中なんでしょう。しかし近所挨拶すらしないリフォーム業者は最低で仕事もガサツですが…
84: 匿名 
[2010-11-03 12:36:55]
業者ではないんですね。隣の引っ越しがあってから何日もガタガタうるさくて変なんでベランダを見てみたら確かにクーラー室外機はなく夜中も静かです。朝駐車場を見たら車があるんですよね。夜はないです。まだ出入りしてます。苦情を言った事があります。
85: 匿名 
[2010-11-03 12:39:18]
マンションでしょ?
組合に許可とっていれば問題ないでしょ?
普通は「○○○号で○/○〜○/○の間リフォーム工事します。」って掲示がされるだけだよ。
86: 匿名 
[2010-11-03 13:27:34]
業者ではないみたいです隣に住んでた住人の車がほぼ毎日何故だか朝から夕方まで止まっていて、部屋からも声がします。こちらが音をたててみます...ピタリと静かになります。またしばらくするとガタガタしたり壁に何かあててきます。 住んでいた時も嫌がらせはありました。
かなりしつこい人たちで暇なのだと思います。
87: 匿名さん 
[2010-11-03 15:36:34]
>78

解決が出来ないという点ではどちらも同じ意見なのでは?
だったら書き込まない方が、まだ、悩んでる人々の心情を思いやっていると思いますが..
88: 匿名さん 
[2010-11-04 23:14:33]
幽霊よりタチが悪い騒音主には虐待はいけないが躾の体罰は必要不可欠です!カベは音が止むまで殴っていいですよ。
89: 匿名 
[2010-11-04 23:17:40]
壁を叩いて合図が出来るようなマンションなら騒音も諦めるしかありません。
90: 匿名 
[2010-11-05 21:23:46]
幽霊より恐いなら壁を叩きつけましょう!
91: 匿名さん 
[2010-11-08 01:03:51]
私も上階か階下の騒音がキツイ場合は壁を叩いたり蹴ったりします。

新しく購入した上階の騒音が酷かった為、天井を何回か突いたら、その後の騒音は綺麗サッパリとなくなりました。
壁を叩いたり突ついて知らせる方法は無難だと思います。
92: 匿名 
[2010-11-08 09:13:30]
壁なんかいくら叩いても何も音なんかしませんよ。
(手が痛いだけ・・・)
93: 匿名さん 
[2010-11-08 10:27:56]
いやいや上階に聞いてみたら大分響いて聞こえるそうです。
94: 匿名 
[2010-11-08 10:57:52]
そんなマンションだから騒音があるんだね。
95: 匿名さん 
[2010-11-08 11:38:22]
壁を叩いたり突ついたりして騒音が止まりましたから、これからも続けて行きます
(^O^)
友人にも騒音対策としてアドバイスして行きます
(^O^)
96: 匿名さん 
[2010-11-08 14:33:58]
壁でも床でも、ドンドンってお知らせされて初めて自分たちが出している騒音の程度と頻度に
気がつく人もいる。
しかし、中にはそれさえ気づかず、隣から壁を数回たたかれたと文句言う人もいる。
自分が出す騒音には無神経で、たまりかねた隣がやっと同音をドンドンとお返ししただけで
騒音だと騒ぐ。
こんな隣人だと本当に嫌ですね。
根本が違いすぎて問題解決には至れそうにないタイプ。
97: 匿名 
[2010-11-08 14:35:27]
直接に苦情や忠告を言うよりも壁叩きお知らせで伝わった方がお互いに無難ですからね。
壁叩きお知らせは有りだと思います。
98: 358 
[2010-11-08 15:40:19]
そうですね。
良い方法を教えていただきありがとうございます。
うれしい、たのしい、感謝します、しあわせ、ありがとう。
99: 親と同居中さん 
[2010-11-08 20:07:48]
>96

激しく同意

こういう人は即刻出て行ってもらいたい
100: 匿名さん 
[2010-11-09 00:54:27]
頭にきたので壁を思いっきり蹴ってやりました。
足は痛いけど静かになった!!
101: 匿名 
[2010-11-09 11:16:43]
引っ越したはずの隣の部屋から...とてつもない騒音が朝から夕方まで続いたので管理会社に聞いてみましたが...もう誰もいないと言われました。そんなはずはないんです確かに隣から音がしたので。合い鍵を使っていた可能性があります。
隣がいた時は何度か苦情を言いました。でも改善されませんでした。
もし合い鍵だとしたら、犯罪ですよね。計画的な
102: 匿名 
[2010-11-09 11:26:01]
101さん
うちの知人が同じ事を言ってました。
同じ様な事あるんですね。
103: 匿名さん 
[2010-11-09 14:03:22]
騒音は四方八方から聞こえて来ますから、中住戸の場合は8部屋を疑ってみるしかありません。
104: 匿名 
[2010-11-09 14:56:58]
>>101
引っ越した後でも売却するまでは自分の所有物。
いつ鍵を開けて入っても犯罪にはなりません。
105: 匿名さん 
[2010-11-09 15:36:31]
101さんの幻聴なのでは?
106: 匿名さん 
[2010-11-09 18:40:32]
>>104

そうだね~
ごもっとも!

101さん、そうなのかもしれないよ?
107: 匿名さん 
[2010-11-09 21:06:22]
>101
次の家を買うか借りたくても社会的信用がないために、どこも泊まれる住み家がないのでしょう(笑)
108: 匿名 
[2010-11-09 21:30:29]
次の家でも騒音被害で文句を言われ仕方なく住んでいるのかも?
また騒音を出すなら際限なく文句言いましょう。
109: 匿名さん 
[2010-11-09 22:40:15]
前に住んでいたマンションで・・・
壁を蹴った位では全く効果がなかったので、ウーファーを五月蠅い隣家の壁に付けて会社から借りてきた低周波発信器(例)
http://www.endokagaku.co.jp/shop/generators/texio-ag-253e.html
を使用し、ブォーンと何度もやったら、静になりました。
110: 匿名さん 
[2010-11-09 23:49:50]
上階は棒やバットで突ついて、階下はカカト落としで、左右は壁を平手で叩けば良いのです。
111: 匿名 
[2010-11-10 07:41:36]
101です。たくさんご意見ありがとうございます。見るのが遅くなりました。すいません。104さんが言う分譲なら解りますが賃貸なので元住人が好きには出入りできないと思います。管理会社にも確認しましたし...
でも何度もドアバン音聞いてますし今の夕方は電気がないと真っ暗なのに夕方まで続いたので。
マンションを売却したいのかも。ともおもいましたが。小さい建物なのでありえるかも知れないです。
112: 匿名 
[2010-11-10 13:32:26]
違う部屋の住人の音ではないのですか?

今までの騒音も違う住人だったりして…
113: 匿名さん 
[2010-11-10 14:57:34]
音がする時に管理人さんに部屋を開けて確認してもらえばいいのでは?
114: 匿名さん 
[2010-11-10 15:02:13]
音がするその時に管理人さんに部屋を確認してもらえばいいのでは?
115: 匿名さん 
[2010-11-10 17:15:08]
>101
不法侵入ですから速攻で警察に連絡して下さい。
116: 匿名 
[2010-11-10 17:42:43]
管理人さんが盗聴機や隠しカメラを取り付けているのかも
117: 匿名 
[2010-11-11 05:21:31]
101です。やはり変です昨日朝確かに二人が廊下を通って行ったのに一人しか戻ってない。
もう一人は部屋に入ったようです。部屋に確実にいる。夜インターホン鳴らしてみたんですが壊れてたのかな?音がしなかった。

管理会社を不審に思ってます。騒音があった時 こちらが壁叩いても止めなくてフローリングに洗濯機か重い物を引きずったりを何度も毎日繰り返してました。でも、業者は入ってません元隣人たちでは?と聞いてみましたが、そんなはずない。と言われて次の日音がなくなりました。合い鍵まで使って元隣人は苦情を言った下とうちに対して最後に何かしたかったんだと思いますが。管理会社が変わってから引っ越してきた元隣人も会社関係者かも知れないです。こんなマンション早く出ます。今は騒音の理由も解りましたから気になりませんが、呆れています。
118: 匿名さん 
[2010-11-14 20:19:16]
>>110 こちらを参考にして下さい。
効果があると思います。私も壁を叩くと音が止みますから音元に伝わっています。
119: 匿名さん 
[2010-11-15 18:56:56]
わかりました今日からイケイケドンドンガンガンバンバンと叩いてみます!
120: マンション住民さん 
[2010-11-15 19:17:09]
うちもとなりの子供がうるさいのですが、壁は180mmのコンクリートにクロスを
貼っているので、手でたたくといたいのですが、コンクリートの壁でも
たたいたら隣に響くのですか?
121: 匿名 
[2010-11-15 19:21:29]
薄いから響くかもね
122: 匿名さん 
[2010-11-15 20:11:55]
>120 スリッパで叩けば効果はありますよ!
123: 匿名 
[2010-11-15 22:44:24]
隣から隣はほとんど聞こえません。実験済み。
124: 匿名さん 
[2010-11-16 00:25:55]
>No.123 通常は聞こえないでしょうが、例えば床を走る振動音などは聞こえる場合もあると思うけど。
でもほとんど聞こえないのが普通じゃない?たまらない程の騒音の場合、
その騒音主の下階の住人は怒りに震えているはずなので
その下階住人と共にドンドンガンガンやるのが良んじゃない?
おそらく壁を殴りたい程という事は昨日今日の音だけを言っているのではなく
3ヶ月・半年・一年と騒音に耐えてきたんだろうから
怪我の元なので素手なんかじゃなく、ハンマーやバットで行うのがよろし。
125: 匿名 
[2010-11-16 06:34:41]
壁をてで叩いても気にないね。床を足踏みすると聞こえる。
126: 匿名 
[2010-11-16 09:52:25]
布団叩きのやつで壁のクロスを叩けは響くよ!ためしてガッテン
127: 匿名 
[2010-11-16 10:17:09]
ボロマンションなら響くだろうさ、そんなだから騒音が問題になっているのに。
128: 匿名 
[2010-11-16 10:35:00]
124さんに激しく同意します。我慢に我慢をで爆発してしまうことがあります
129: 匿名 
[2010-11-16 11:59:51]
いいのいいの天井をゴンゴンと伝わるまで突いて下さい。
130: 匿名さん 
[2010-11-16 23:13:06]
あんまりにも上がうるさいから壁をほうきでゴーンと一発やったら壁が壊れたことがある。 なんとボロいマンションなんだ!? それでもうるさいのはおさまらんかったので引っ越した。
131: 匿名さん 
[2010-11-17 00:00:33]
↑信じられませんが…木造マンション…まさか
132: 匿名 
[2010-11-17 00:09:50]
騒音マンションなんて、その程度の代物でしょう。
気をつけないとお宅も・・・。
133: 匿名さん 
[2010-11-17 09:11:14]
130です。 ちゃんとした鉄筋コンクリートの分譲マンションです。
マンションの内壁はコンクリートに壁紙を貼っている部分と、石膏ボードに壁紙を貼っている部分があります。
壁を叩いてみるとわかります。ちなみに、うちは石膏ボード裏側の断熱材は雀の涙ほどしか入ってませんでした。
こんな場合は上の音や横の音が壁内部の空間で増幅されるみたいです。案外隣りとの境界壁も部分的にはコンクリートが入ってないのではないかと疑いましたわ。
うちは大丈夫と思われているあなた! 壁の内側なんてはがしてみないとわかりませんよ。境界壁をまんべんなくコンコンしてみたらどうですか? 
134: 匿名 
[2010-11-17 09:19:16]
ふっ、やっぱり一部木造レベルのマンションじゃん
135: 匿名さん 
[2010-11-17 10:03:40]
壁を叩いてみました。本当に騒音が止まりました。ありがとうございました。これからも騒音の度に知らせるようにします。
136: 匿名 
[2010-11-17 10:07:27]
私は限界に達したら、ドン!とつつきます。
でも、出会ったときは笑顔でにっこり。
何もなかったかのように接します。

苦情ではありません。
お知らせやお願いの合図です。
137: 匿名さん 
[2010-11-17 14:54:47]
今日は13時半に帰宅のもよう、いつもより早い。
そして早い分外で発散できていないのか、ドーン、ドスーンを帰ってからずっと繰り返している。
もう躾けができる年齢でしょう。
隣に注意されたらしい1306、いい加減にして!
迷惑しているのは隣だけじゃないぞ。
138: 匿名さん 
[2010-11-17 16:50:09]
136さん

「お知らせ&お願い」の合図なんて・・・

素晴らしい対応ですね!
我が家でも取り入れさせていただきます。

139: 匿名さん 
[2010-11-17 17:10:08]
鉄筋コンクリートマンションでも
隣戸壁が
石膏ボード壁は最近多いよね
表示は乾式耐火壁ですね
確かに良く音は聞こえますね。
隣戸壁は鉄筋コンクリートにして欲しいですね。
140: 匿名さん 
[2010-11-17 18:17:54]
今日から皆さんで騒音元には壁叩きお知らせで通達しましょう。
141: 匿名さん 
[2010-11-17 18:22:56]
138です。

今までガマンしていましたが、
今日もうるさいので思い切って壁を叩いてみました。

でも、壁が鉄筋コンクリートのようで手が痛いだけでした(><)
ガックリ・・・
142: 匿名さん 
[2010-11-17 21:25:39]
我がマンションも天井を棒で突いたり横壁を手で叩いたら騒音が止まりました。
通じたんだと思います。これからは騒音の度に習慣とします(^_^;)
143: 匿名 
[2010-11-18 06:23:39]
隣には聞こえないよ。木の壁たたいても。
144: 匿名さん 
[2010-11-19 00:20:18]
木造? あなた、築何年の長屋にお住まいですか?
145: 匿名 
[2010-11-19 01:26:40]
スレ主さん、どうぞどうぞお好きなだけ叩いて結構です。
146: 匿名さん 
[2010-11-19 01:36:37]
管理会社に通報すればいいっしょ。
誰が言ってるか分からなければ、角が立たない。
147: 匿名 
[2010-11-19 08:00:49]
玄関ドア外の廊下を走るバカには呆れる、やはり幼稚園児かな?
148: 匿名 
[2010-11-19 15:08:15]
足音が聞こえたらドア全開で開けてみたらどうかな。
149: 匿名さん 
[2010-11-19 19:59:23]
うちの上がウルサイから叩いた。その隣の部屋も叩いた。そしてその上の部屋も叩いた。
周りからいっせいに叩かれた形になり、かなり効果がありました。
150: 匿名 
[2010-11-19 20:12:37]
↑そうやって音の連鎖で元凶の騒音主までたどり着けばシメたものです!シメシメ
151: 匿名 
[2010-11-19 20:17:06]
一巡して自分に戻って来たことあるよ
152: 匿名さん 
[2010-11-19 22:14:57]
騒音主は相当な鈍感主ですから、そんな壁を叩くくらいの音では全然に気が付きませんよ。

爆弾や花火くらい響く大太鼓を用意して連鎖させて下さい。
部屋が揺れ出したなら、やっとこさ騒音主は気が付きますから。
153: 匿名 
[2010-11-19 22:16:50]
騒音主のベランダにロケット花火を打ち込んだら効果ありますかね?
154: 匿名さん 
[2010-11-19 23:08:22]
いやぁ~、どうせならバクチクに火つけてほおりこめ!
155: 匿名 
[2010-11-20 18:52:55]
わかったわかった部屋が揺れるくらい叩けば良いのね!
156: 匿名 
[2010-11-21 10:59:21]
ラジオにしてるとDJが勝手にしゃべってくれるから楽だわ〜
157: 匿名さん 
[2010-11-21 16:49:23]
変な人がいると、逆に通報されない程度にね
158: 匿名 
[2010-11-21 22:30:43]
ドーンドーンと聞こえるように叩けば伝わります。
159: 匿名さん 
[2010-11-21 22:33:55]
木造住居なら伝わるかもね
160: 匿名 
[2010-11-21 23:44:37]
下品人間しかやらないカカト落とし歩きは、天井をバットでドーンドーンと突いて下さい!
161: 匿名さん 
[2010-11-21 23:56:16]
カカト落とさない歩き方出来るの?器用だね
162: 匿名さん 
[2010-11-22 00:29:57]
出た!騒音主!
普通はカカトをドスドス落さないで歩くんですよ。
163: 匿名 
[2010-11-22 00:33:20]
マンション内では普通の人間はカカト落とし歩きなどしないのさ!
特にデブは注意だわな!
164: 匿名 
[2010-11-22 00:39:26]
カカトから足を床に?

何故? 農作業の癖?
165: 匿名さん 
[2010-11-22 00:40:10]
そうそうブタやデブはカカト落とし歩きの元祖だなあ!
166: 匿名 
[2010-11-22 00:54:08]
かかともそうだけど...海外では歩き方だけで面接落とされるみたいです。
女子のヒールカツカツ音なるのは、ヒールのゴムが減っているから。音がならないヒールが良い靴です。音をカツカツ言わせるのがヒールよ!と勘違いしてる人がいますが...
167: 匿名さん 
[2010-11-22 10:17:24]
↑やっぱりね、勉強になりました。
会社は育ちが悪い下品でガサツな男と女は雇わないに決まっています。

仕事と人間関係のトラブルばかり起こすからです。
平気で音をたてて歩く人間はNGです。
168: 匿名 
[2010-11-22 10:20:13]
悲しいかな安い靴ほど音がします。
169: 匿名 
[2010-11-22 10:34:09]
>167
忍者歩きの貴方も落ちます
170: 匿名さん 
[2010-11-22 10:50:23]
やっぱり騒音主は社会的にも認められていないんですね。
上階の騒音亭主、転勤族なのに、なかなか出て行かない。
仕事ができないから、次の受け入れ先がないって事なんですね。
あぁ、残念! 転勤がダメなら、クビになるのを待つしかないか。
171: 匿名 
[2010-11-22 11:11:57]
転勤族のいる(全国に転勤のある)企業なんてそれなりの大きな会社ばかりだよ。
残念ながら、地元の中小企業にお勤めの方の僻みにしか聞こえないね。
172: 匿名 
[2010-11-22 11:11:57]
あちゃー。そこで落ち着こうとしてたりして…。
173: 匿名さん 
[2010-11-22 11:30:40]
このカカト歩きに固執する人、要注意
174: 匿名 
[2010-11-22 12:02:10]
↑カカト落とし歩き人間が言っても説得力なし(笑)
175: 匿名さん 
[2010-11-22 12:04:49]
海外の一流会社ではデブも自己管理が駄目という理由で採用されません。
日本も同じになって来ましたよ。
176: 匿名さん 
[2010-11-22 12:22:32]
隣人の騒音がうるさいので、対抗しました。

隣がうるさい時間に、エロDVDを大音量、スピーカー壁向けで対応したら、
静かになった。
毎晩やってやろうかな。
隣のお子さんには教育上よろしくないかもだが
177: 匿名さん 
[2010-11-22 12:25:05]
いいかげんに悪禁になるんじゃないの?
178: 匿名 
[2010-11-22 12:33:42]
転勤族と綺麗事を言っても左遷族が正解なんですよ!
179: 匿名 
[2010-11-22 12:38:49]
良いんじゃないの、お宅と違って左遷される先があるだけ。
180: 匿名 
[2010-11-22 16:28:40]
国家公務委はみなさん転勤ばかりしてますよ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる