防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16
 

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

 
注文住宅のオンライン相談

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

1: 匿名 
[2010-10-27 22:25:27]
私は階下が五月蝿い時に騒音が止むまで部屋の内側の廊下側の壁をガンガン叩いております(笑)
どうぞ止むまで叩いて下さい。
騒音を知らせる意味合いがありますから大丈夫です。
2: 匿名さん 
[2010-10-28 01:03:31]
いいと思います!
知らせる意味で
3: 匿名さん 
[2010-10-28 07:52:34]
音が響いている事に鈍感な人(気がついていてもやる人もいますが)は
自分がどんなにすごい音を出しているか、人の気持ちなんて分っていません。

私も>2さんのような範囲なら良いと思います。
私は、相手と同じような場所と力加減で、3回(コンコンコンとかドンドンドン)とやって
お知らせしています。
それでも、音を出し続けられる時でも、その行為は3度までと決めています。
何故なら下の人にも迷惑がかかってしまうから。(悔しいですけど)
4: 匿名 
[2010-10-28 08:50:30]
私は長い棒で天井をつきます。
ベランダから声がうるさい時は
サッシを力強くしめます。
5: 匿名さん 
[2010-10-28 10:17:17]
そんな状態だとお隣さんとはかなり険悪なのでしょうか?
私も悩んでますが、お隣だと顔を合わせる機会もありそうなのでなかなか文句も言えないです。
6: 匿名さん 
[2010-10-28 10:53:39]
挨拶程度で良いのでは?必ずしも隣だから親密にならなければという事は無いと思いますよ。
逆に、お隣だからこそ、音やマナーで嫌な感じを持たれないようにする事の方を、私は気を付けますが..。

7: 匿名 
[2010-10-28 12:14:56]
サッシをパシャと閉めても『煩いな〜下の人、ガサツ』としか思われないですよ。
8: 匿名 
[2010-10-28 12:24:06]
顔を合わせる事があるのかもしれないなら、その時にやんわり言えばいいのでは?
「お子さん元気そうですね。」とか。
それで伝わらない鈍感ちゃんなら殴ってオッケーだと思いますよ。
9: 匿名 
[2010-10-28 12:25:08]
① 通報

②引越

③泣寝入
10: 匿名さん 
[2010-10-28 16:49:59]
うちも隣がうるさいです。
しかも朝早くから。
耐えられない。
何度も、管理人から手紙を入れてもらっても自分ちの事だと分かってないようで。
うちが意を決して管理人に相談に行ってみたら「他の部屋からも、同じ相談がきてるんですよ」と管理人は困り顔。
下の部屋の人はもう耐えられないらしく、裁判の準備を進めているそうです。
良い結果がでるといいのですが。
しかし、マンションって便利な生活だけど、音に関してはリスクが高いですね。
自分だっていつ、騒音主になるかわからないですもの。
これくらいって思って、今までこれくらい大丈夫だったものと思って気がつかないうちに
誰かの家に迷惑をかけている事って多いと思います。
うちは転勤族ですが、次に引っ越すときは多分、マンションはやめると思います。
11: 匿名 
[2010-10-28 16:57:22]
壁じゃなく隣人を殴った方が効果がありますよ!

それも5発くらい。
12: 匿名 
[2010-10-28 17:13:54]
殴ったら最低でも4日間は留置場に入ります、会社もクビになるかもよ。
13: 匿名 
[2010-10-28 19:58:05]
そりゃそうだ…。
14: ビギナーさん 
[2010-10-28 21:40:42]
うるさかったので肘で壁殴ってみたら一瞬治まったぁ

そのうち故三沢バリのエルボー直にかましてやる!
15: 匿名 
[2010-10-28 21:57:34]
留置されたって静かな環境で過ごせますよ
やっぱり隣人殴るのが良いでしょう
16: 匿名 
[2010-10-28 22:09:05]
騒音主=鈍感主が気付くまで内壁を叩き続けましょう!
まさに階下が鈍感主です。
17: 匿名さん 
[2010-10-28 22:11:32]
>15
慰謝料をこちらが払う羽目になり非常にバカバカしい話しだよ
18: 匿名さん 
[2010-10-28 22:23:25]
内壁を叩いてもお隣にはほとんど聞こえないと思います。実験済み
19: サラリーマンさん 
[2010-10-28 23:02:59]
鈍感過ぎて聞こえていないんじゃないの

他の対策はやってみたの
20: 匿名 
[2010-10-28 23:36:15]
うちのマンションでも毎晩うるさい家があった。
それに我慢できなくなった住民の一人が仕返しとばかりに毎晩壁を十数回~数十回連打した。
元々の騒音よりも仕返しの音がかなり広範囲に響き、他の住民から苦情が多数寄せられたため、
管理組合が騒音問題として取り上げ、大騒ぎになったことがある。

派手に叩くと周りを巻き込むことになるから、あまりお勧めできないが、気持ちはわかるから
多少は叩いてもいいと思うよ。
手を傷めないように気をつけてね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる