防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16
 

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

 
注文住宅のオンライン相談

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

21: 匿名さん 
[2010-10-28 23:47:28]
廊下側の内壁を叩けば両隣に聞こえるはずがありませんが、階下には聞こえるでしょう。
上階にも聞こえてしまうかな?
22: 匿名さん 
[2010-10-29 06:43:57]
ちょっとしたコンポ(それでもセットで10万くらいだけど)
これのスピーカーを壁にくっ付けて、音楽を鳴らしてあげた。
直に静かになったですよ。

昔~し聞いたXジャパンのCDが、久々の登場でした。やっぱヨシキのバスドラはいいね。
お隣さんもそれに聞き入って、静かになったのでしょう・・・ 
23: 匿名 
[2010-10-29 07:54:44]
壁を思い切り叩くと物凄い音がするが隣へはほとんど聞こえない。新築物件で実験済み。
24: 匿名 
[2010-10-29 09:10:34]
普通は聞こえません。

それが聞こえてしまうようなマンションに住んでいるから、騒音で困っているのでしょう。
25: 匿名 
[2010-10-29 12:00:23]
壁を叩くよりも直談判が必要です。
26: おばさん 
[2010-10-29 12:48:44]
ベランダで布団を力いっぱい叩きましょう。

音楽かけながら
「引越」 「引越」
「サッサと引越しばくぞ」
でOK
27: 匿名 
[2010-10-29 13:47:24]
な、なつかしい…。テレビで見たぞ。その風景。
28: 匿名 
[2010-10-29 20:48:43]
問題の騒音主に知らせるために壁を叩いたのに、騒音主が苦情にきたりなんかしてね(笑)
29: 匿名 
[2010-10-29 21:18:29]
そのときは正々堂々と隣人を殴る
30: サラリーマンさん 
[2010-10-29 21:29:10]
殴るじゃなく、三沢エルボーでしょっ
31: 匿名さん 
[2010-10-29 21:34:24]
階下の鈍感のアホ騒音主に知らせる為に内壁をドンドンドンドン叩いていたら、
上階や両隣りの方から苦情が来てしまったら困ってしまいますね。
32: サラリーマンさん 
[2010-10-29 22:04:53]
その時は素直に謝りましょう
33: 匿名さん 
[2010-10-29 22:05:57]
>3
>音が響いている事に鈍感な人(気がついていてもやる人もいますが)は
>自分がどんなにすごい音を出しているか、人の気持ちなんて分っていません。
無神経で鈍感な騒音主に人の気持ちなんて分るわけがないんじゃない?
お知らせしても騒音がエスカレートする場合もあるし。

>10
>うちも隣がうるさいです。
>しかも朝早くから。
>耐えられない。
>何度も、管理人から手紙を入れてもらっても自分ちの事だと分かってないようで。
>うちが意を決して管理人に相談に行ってみたら「他の部屋からも、同じ相談がきてるんですよ」と管理人は困り顔。
うちも同じ様な感じ…朝6時からドカドカ、酷いときは5時代から始まる。
何時に起きようと人の勝手だけど、安眠妨害だけはほんと勘弁してほしい。
34: 匿名 
[2010-10-29 22:22:02]
結局はその程度の構造のマンションなんだよ。
構造的な限界なわけ。
安眠したかったら、もっと良いマンションに住むべき。
でなければ、只の我が儘。
35: 競合物件企業さん 
[2010-10-29 22:32:43]
低層部に住めば戸境壁やスラブは厚いから少しはいいかもよ

上層部は下階に比べ徐々に薄くなるから聴こえやすくなるのかも
36: 匿名さん 
[2010-10-29 23:05:13]
↑そりゃこれから買う人へのアドバイスにしかならないじゃん
までも、直接苦情言って改善されなければ叩くしかないよな
37: 匿名さん 
[2010-10-29 23:26:40]
アホ騒音主と同じレベルの発言は無視しましょう!
どうせ騒音主は根っからの鈍感主ですから、
騒音主=トラブルメーカーで、マンションの邪魔者なんですから早めに退治しないとマンション中が滅茶苦茶になるよ!
38: 匿名 
[2010-10-29 23:56:07]
騒音主と呼ばれる人は不思議なことに遮音性能の残念なマンションにしか住んでいません。何故でしょうね(笑)。
39: 匿名さん 
[2010-10-30 00:52:41]
マンションの遮音性能など全く関係ないの、
隣り近所に迷惑を掛けるほどの騒音を出す無神経で鈍感の騒音主など、総世帯数の5世帯未満の御仁だけだからね。
40: 匿名 
[2010-10-30 07:19:20]
遮音性能の高いマンションなら同じ人が住んでも0世帯ですよ(笑)。
大いに関係があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる