防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16
 

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

 
注文住宅のオンライン相談

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

301: 匿名さん 
[2010-12-05 21:21:14]
ウチの上階は、奥さんが音を聞きに来ましたよ。
ご主人が原因だと言うことを、確認して帰って行きました。
上階が認めているのに、それでも騒音ではないのでしょうか?
302: 匿名 
[2010-12-05 21:30:17]
感覚的に騒音だと感じただけでしょう。
立証したことにはなりませんよ。
303: 匿名さん 
[2010-12-05 21:40:54]
どうしても認めたくないみたいだね。
ねっ! 騒音主さん(笑)
304: 匿名 
[2010-12-05 21:53:09]
認める認めないの話じゃないでしょう。
然るべき方法で計測して下さい。
305: 匿名さん 
[2010-12-05 22:14:25]
バンバン叩こうよ、気になったその時に注意するのが大切ですよ
これだってコミュニケーション手段の一つですよ
306: 匿名 
[2010-12-05 22:19:36]
何にもいけないことはしていないのに注意ですか?(笑)
307: 匿名 
[2010-12-05 22:58:20]
外国では当たり前だから気にすることはありません。
308: 匿名さん 
[2010-12-06 00:18:26]
靴を脱がないで室内を歩くのも外国では当たり前ですな。
309: 匿名 
[2010-12-06 01:11:04]
夫婦喧嘩の激しいお宅は騒音が酷いです。
DVで奥さんが毎回に殴られプロレスなみなら、いつかアホ亭主を殴り込みに行きたいな!
310: 匿名さん 
[2010-12-06 08:23:54]
瞬時に騒音だと知らせる効果としては、非常に簡易的で良い方法だと思います。
今の音が迷惑なんだと騒音主に気付かせれますから。
311: 匿名 
[2010-12-06 08:36:24]
迷惑な音と騒音は全然違います。

迷惑かどうかはあくまでも貴方個人の感じ方、騒音かどうかは法令の基準に照らして判断するもの。
312: 匿名さん 
[2010-12-06 09:36:19]
日本は法治国家なんですから、ドンドンたたいて大丈夫。

大いにたたきましょう。
313: 匿名 
[2010-12-06 10:41:34]
生活上の必然的に発生してしまう音と、故意に壁を叩く音では、後者のみ犯罪行為ですね。
314: 匿名さん 
[2010-12-06 10:50:45]
壁にへこみをつくらないようにたたきましょう!!
315: 匿名さん 
[2010-12-06 10:55:26]
へこみを作ると、部屋がいたみますからね!!

316: 匿名さん 
[2010-12-06 10:59:30]
騒音主さんは1日も早く警察に届けて、犯罪行為であることを立証するようにお勧めします。
317: 匿名さん 
[2010-12-06 11:30:00]
↑騒音主は警察に行く前にすることがあるでしょ。

でないと、裁判所であろうと警察であろうと、どこに行っても相手にしてくれないよ。

日本は法治国家なんだから!!
318: 匿名さん 
[2010-12-06 12:02:18]
生活騒音に悩まされる者としては、公的な権力に介入してもらいたいぐらいだよ、こちらの手間も省けるし。

よろこんで、受けてたつよ。
319: 匿名 
[2010-12-06 14:00:10]
壁を叩くなどの執拗な嫌がらせであれば、警察をよべますよ。
うちの隣はそれ以来何も出来なくなり、数ヶ月後には引っ越して行きました。
320: 匿名さん 
[2010-12-06 18:01:16]
警察を呼ぶのは、お互いによって、とてもよい方法です。
321: 匿名 
[2010-12-06 18:28:37]
警察は注意して終わり 自分で解決するしかないのです。嫌がらせの場合証拠を沢山用意し裁判です。
322: 匿名さん 
[2010-12-06 18:30:52]
壁をたたくのも、とってもよい方法。

無神経な騒音主に、日本は法治国家であることを気づかせましょう。
323: 匿名 
[2010-12-06 18:32:57]
生活騒音は民事ですが、故意の嫌がらせは刑事です。
被害届を書くだけですよ。勿論、物証は必要ですけど。
324: 匿名さん 
[2010-12-06 18:50:18]
騒音主さん、1日も早く裁判を起こしてください。
楽しみに待っています。
325: 匿名さん 
[2010-12-06 18:55:59]
無神経な騒音主には、壁をたたくに限る!!
326: 匿名 
[2010-12-06 18:56:35]
うちの場合、その前に隣の壁叩きバカが逃げて行っちゃったから、おしまい。
次に入った人は何も苦情を言ってこないし、やっぱり前の住人がおかしかったんだと思う、
327: 匿名さん 
[2010-12-06 20:17:37]
↑隣が騒音主だったてことじゃないですか。

騒音主は出て行ってくれるにかぎりますね、ホント!
328: 匿名さん 
[2010-12-06 20:40:13]
叩く方が悪いのではなく叩かれる方に非があります。
壁叩きや天井突きは万国共通ですから大丈夫です。
今日も一切気にせず叩きまくります^_^;
329: 匿名 
[2010-12-06 20:58:38]
理由の如何を問わず、壁叩きは軽犯罪にあたります。
330: ビギナーさん 
[2010-12-06 21:15:04]
壁を叩くのは絶対止めましょう
やりかえされるのがおちです
そして うるささもエスカレートするでしょう
問題が複雑になるだけですよ
331: 匿名 
[2010-12-06 22:37:36]
カカト歩きしといて人には我慢しろだなんて
自分勝手な
332: 匿名 
[2010-12-07 00:14:27]
歩く音は生活音、壁叩きは犯罪。
333: 匿名さん 
[2010-12-07 01:16:32]
普通に歩けば生活音。
カカトでドスドス歩けば騒音。
そんな違いもわからないなんて、
騒音主の頭は壊れているとしか思えない。
334: 匿名 
[2010-12-07 04:23:35]
騒音を出す人間は、みんな頭が悪い証拠だね
335: 匿名 
[2010-12-07 04:26:48]
騒音側の壁に重低音スピーカーをあてて爆音を出すのも効果あるみたい
336: 匿名さん 
[2010-12-07 06:14:48]
壁叩きは管理会社から許可をもらっています。
だから安心して叩けます。
337: 匿名 
[2010-12-07 06:19:23]
そうですね 音楽もラジオなら終わらないですからね、ずっと何かしゃべってますから 気が紛れます。
338: 匿名 
[2010-12-07 06:33:54]
国道沿いのマンションは常に車が走るので 騒音も消えてわからないかも。車の音は窓閉めないとうるさいけど
339: 匿名 
[2010-12-07 08:45:03]
>333
歩き方は問題ではないよ。
音の聞こえ方の問題。

マンションの遮音性能が大きくものをいう。
340: 匿名 
[2010-12-07 08:46:40]
>334
犯罪行為を助長させた管理会社も同罪。
ダメダメ管理会社だな。
341: 匿名さん 
[2010-12-07 09:58:16]
壁を叩いてる人たちも立派な騒音主ですよ。違いますか?
342: ビギナーさん 
[2010-12-07 19:56:33]
壁をたたく ドアを思いっきりばたんと閉める 郵便受けにギョウザを入れるなど
短絡的なことは今すぐ止めましょう
343: 引っ越してきて8ヶ月 
[2010-12-07 20:19:35]
やり返したら本当の騒音主からこちらが騒音主って仕立てあげられちゃうよー
管理会社に訴えたら、神経質な人として扱われそう
だから今は我慢してる
344: 匿名さん 
[2010-12-07 21:24:36]
今、コレってアリですか?でやっていますが、騒音主は人に気を使わない生き物で末っ子のようです。
ワガママ放題で生きて来ましたから、騒音主に話し掛けたら末っ子かどうか聞いてみて下さい。
345: 匿名 
[2010-12-07 21:29:45]
私も見てました。ホント隣が末っ子か聞いてみたい(笑)
346: 匿名さん 
[2010-12-07 22:49:56]
ウチの上階も、末っ子かも。(笑)
347: 匿名さん 
[2010-12-08 01:15:19]
騒音主はモンスター平田なんですよ(笑)
348: 匿名さん 
[2010-12-08 10:18:27]
一人っ子で末っ子が多い時代、これからますますトラブルが増える?
349: 匿名 
[2010-12-08 16:39:47]
経験談ですが、出産のとき、4人部屋で24時間母子同室という病院だったのですが、
そこで一緒だった若いかわいいお母さんは悪気ない騒音主。
同室なので、初めから、音もあかちゃんのなきごえもはおたがいさま。

でも、その子は手を洗うのにバタバタ、ジャー、きゅ、バタバタ、カーテンをシャっツ。
おむつをかえるのに、夜中にバタバタ、ビニールカシャカシャ、そしてまた手を洗いにバタバタ。

夜中など、みんな気を使って動作もゆっくり音をたてないようにしているのに。
その子が動くたび、バタバタ、無駄な動きも多いし、大勢親族がやってきては大騒ぎだし。
しかも、赤ちゃんの父親しか病室には入れないのに、親戚たくさん、ドアの向こうからあかちゃんを
みて大騒ぎ。私たちまでさらされ状態でした。血筋なのかな?

まわりを気にしないマイペースな子で、一生懸命で、かわいかったのですが、
正直マンションの上下になったら苦労するなと思いましたね。
こういう子ってまわりからどう思われようと気にしないから、幸せいっぱいって感じで
うらやましいです。悩みもないんだろうな。

350: 匿名 
[2010-12-08 16:44:42]
いるいる、空気読めないタイプ?
ひとつに集中していると、周りがみえない。
悪気ないからかわいいんだけど、イライラさせる時もあるよね。
351: 匿名さん 
[2010-12-08 17:42:22]
ですから騒音主は思いっ切りKYなんです。
投稿内容もKYばかりで大笑いです。
352: 匿名 
[2010-12-08 18:11:31]
俺は>349さんの同室だった女性のほうが可愛くていいなぁ。ここで悪口書いている陰険な女はパスだね。
353: 匿名さん 
[2010-12-08 21:08:01]
349さん

蛙の子は蛙
バカ親の子はバカ親
モンスターの子はモンスターなんですよ。

ですから全て頭が非常~に悪い親の責任です!
昔から親の顔が見てみたい!は大正解です。

◎◎◎後悔先に立たずですから…
これから結婚する方は厳守で親の顔や性格を理解してからしましょう。。。
354: 匿名 
[2010-12-08 21:33:19]
絶対に>349さんより同室だった人のほうが良い。
355: 匿名 
[2010-12-09 00:04:52]
00時ジャストにひきこもり堀の引き戸バッコーン閉め
顔真っ赤にしてうっせぇなー
356: ↑ 
[2010-12-09 00:53:25]
壁を殴る前に起こされた怒りをここへ書きました
大事なことなので三ヶ所くらいに書きました
357: ビギナーさん 
[2010-12-09 05:54:53]
物音に腹を立てて、住民をナイフで刺したりしないようにね!

358: 匿名さん 
[2010-12-09 09:31:30]
住民をナイフで刺したくなるような気持ち、分かってあげたい。
359: 匿名 
[2010-12-09 12:09:18]
>355
それマンションじゃないでしょ
360: 匿名 
[2010-12-09 13:16:03]
マンションという名の建物だけど。
**返しは関係ない周りに迷惑がかかるので、寝込みを襲われた怒りを書いたまで
こんなマンションに何年住んでるの?って……
361: 匿名さん 
[2010-12-09 15:32:21]
管理会社と管理人さん確認を取りましたが、壁叩きの伝達方法は何ら問題ないようでした。
362: 匿名さん 
[2010-12-09 18:11:28]
壁をたたいてもいいです。
でも、壁に穴をあけないように気をつけてくださいね。
お気持ち察します。
363: 匿名 
[2010-12-09 18:24:38]
うちの壁は分厚いコンクリートの塊だから、穴なんか空かないよ。
当然、隣の音は全く聞こえないから、叩かないけどね。
364: 匿名 
[2010-12-09 18:44:00]
マンションは石膏ボードですから叩いても響くだけで穴があくことは決してないです。
365: 匿名 
[2010-12-09 18:47:43]
お気の毒に、乾式壁なんですね(笑)
366: 匿名さん 
[2010-12-09 20:19:01]
穴はあかないけど、幾分へこみがね・・・ たたく場所を選びましょう。

たたく方も大変よ!
367: 匿名 
[2010-12-09 22:23:55]
そのような場合は手ではなく棒で大丈夫です。
368: ビギナーさん 
[2010-12-10 05:33:29]
棒でなぐっちゃだめだよ
369: 匿名さん 
[2010-12-10 09:08:50]
早朝からご苦労様です。
370: 匿名さん 
[2010-12-10 19:00:37]
自分が騒音を出していた場合、喧嘩腰の苦情よりも部屋を叩いて五月蝿いよ!…と教えてくれた方が分かりやすいです。
気をつける気持ちになりますからね。
371: 匿名 
[2010-12-11 00:56:21]
>>361 我が家も明日から叩いてみます。
372: 匿名さん 
[2010-12-11 13:41:01]
私も早速に音が聞こえる壁を叩いてみましたら騒音が止みました。
壁叩きも効果は有るみたいです。
373: 匿名 
[2010-12-11 13:44:44]
うちは叩いても聞こえません。当然、相手の音も聞こえません。

壁叩きが有効なだなんて、壁の遮音性能が低いマンションだと自慢しているようなものですよ。
374: 匿名 
[2010-12-11 20:05:48]
効果あるなら叩いてみます。
375: 匿名さん 
[2010-12-12 18:53:29]
倍にして返してやる。
376: 匿名 
[2010-12-12 20:40:26]
↑その時は殴り込みしますから準備してなよ!
377: 匿名 
[2010-12-12 21:15:11]

たぶん壁に穴が空くはずですから、そこからどうぞ。
378: 匿名さん 
[2010-12-12 22:56:01]
あゝ悲しき安普請マンション生活。
379: 匿名 
[2010-12-12 23:48:43]
何も聞こえないの?
じゃあ関係ないでしょ〜騒音には無関係です。
380: 匿名さん 
[2010-12-13 00:01:09]
2階に住んでます。壮絶な足音に2年我慢してましたが、
最近限界、、壁を叩き始めたら、下の階から苦情が来ました。
直でお願いもしましたが、足音は一向に減らず、壁たたきもダメ、
もう売却しかないですかねぇ…。マジ心臓に負担かかります。
381: 匿名さん 
[2010-12-13 11:58:23]
引っ越すか、解決に向けて徹底的に戦うか、のどちらかでしょう。
382: 匿名さん 
[2010-12-13 12:21:12]
徹底的に戦いましょう!
最低でも一年間ガミガミ言い続けて下さい。
覚えが悪いようですから。
383: 匿名さん 
[2010-12-13 14:22:59]
うちの隣りは、ガミガミ何回も言っても数日後には走る、飛び跳ねを始めます。
普通の神経なら一度言われたら気になって仕方がないと思うのですが、言われても平気なのでしょうかね?
そのことを友人に相談したら、「その家にも生活があるんだから我慢は必要だよ」って言われました。
もうとっくに我慢の限界を超えてるから言っているのに…
我慢ってどんだけ我慢をしたらいいのでしょうか?(具体的にどの程度なのか教えてほしい)
ちょっとの音でいちいち言いに言っている訳じゃないのにショックでした。
やはり、同じ体験をした人じゃないと分かってもらえないのでしょうか?
384: 匿名 
[2010-12-13 14:36:04]
受忍限度という言葉をご存知ないですか?
ご存知なければネットで検索してみて下さい。
受忍限度内であれば永遠に我慢しなければなりません。
どのくらい?かはケースバイケースですが、所在地の用途、周辺環境、時間帯などで変わります。
385: 匿名さん 
[2010-12-13 15:01:51]
まず、上階からの音の様子の記録をとるようにお勧めします。個人の日記程度の記録でも証拠として認められます。
386: 匿名さん 
[2010-12-13 18:37:48]
>383さん
騒音を出す人間は明らかに頭が悪いだけではなく、マジで悪過ぎるのです。

正常な人間なら3回言えば覚えますが、騒音を出す異常な人間は最低でも365日は苦情が必要なんです。

そのくらい記憶力や学習能力が劣っていますから騒音を出し続けている訳です。

成績表で3未満の人間が騒音主なんですから~~”(ノ><)ノお手上げ
辛抱強く苦情を1年間言って下さいm(_ _)m
387: 匿名 
[2010-12-13 19:57:12]

騒音か否か確認もせずに苦情を言う人も頭が言いとは思えない。

「五月蝿いんですけど、静かにして下さい。」では小学生のお使いレベル。

本当に騒音なら、相手が申し開き出来ないだけの理論武装をしてから、淡々を事実を説明するば良いだけ。
388: 匿名さん 
[2010-12-13 21:30:36]
騒音家族には延々と止まるまで怒鳴りつけて精神的ダメージを与えて下さい。
389: 匿名 
[2010-12-13 21:32:42]
警察に通報されるよ
390: 匿名さん 
[2010-12-13 21:40:50]
私はハエ叩きで壁を叩きましたら五月蝿い家族に聞こえたようでピタリと騒音が止まりました。
効果覿面でありがとうございました。
391: 匿名 
[2010-12-13 22:01:46]
ボロいマンションにお住まいの方はお互いに存分に叩き合って下さい。
392: 匿名 
[2010-12-13 23:17:26]
↑いいから無意味な荒らしはいい加減にさりな、
393: 匿名 
[2010-12-14 03:38:24]
610号室こんな時間にわざわざ押し入れの引き戸爆発させんなよ
さすがひきこもり基地!
うるさい嫌がらせ暇人〇〇
394: 匿名 
[2010-12-14 08:19:55]
↑早く追い込みをかけて追い出して下さい!
395: 匿名 
[2010-12-14 11:35:48]
ウチの隣の無職のバカは二度言いに行っても直らないので管理会社に連絡したがそれでも直らないので玄関ドアを蹴り上げた。もう泣き入れるまで追い込むしかないと思ってる。
396: 匿名さん 
[2010-12-14 11:43:23]
習慣や癖は簡単には治りませんから治るまで絶えずに文句を言うしかないでしょうな。
397: 匿名 
[2010-12-14 13:01:49]

犯罪者とそれを煽っている馬鹿です。
398: 匿名 
[2010-12-14 13:09:08]
玄関に毎日張り紙は違法ですか?近隣の目に晒す意味合いでも効果ありそうだが?
399: 匿名さん 
[2010-12-14 13:45:39]
>>397
騒音主ほどの御馬鹿には天と地がひっくり返っても勝てません(笑)

私も壁叩きを試していますが徐々に変化があるように感じます。
400: 匿名 
[2010-12-14 13:47:03]
>398 良案だと思います。プレッシャーをじりじりと与えて下さい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる