防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16
 

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

 
注文住宅のオンライン相談

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

601: 匿名さん 
[2011-01-18 18:30:31]
毎度のことながら壁叩きをすると音が止まりますが、いい加減に学習できない上階の独身男の頭の悪さが身にしみるこの頃。

だから、いつまでたっても結婚すら出来ない惨め哀れ情けない人間のままなんだろう。
602: 匿名 
[2011-01-18 18:35:42]
したくないからしないだけでしょ。大きなお世話。
無理矢理にでも自分より人間的に下に思いたいんだね。
可哀想な人・・・
603: 匿名 
[2011-01-18 19:43:32]
スレ主さん
殴っても構いませんよ!
604: 匿名 
[2011-01-19 02:35:10]
玄関に張り紙三日続けたら泣きついて来たよ
以後気をつけますからぁー(泣)やと
久々に腹の底から笑ろたったわ
605: 匿名 
[2011-01-19 04:22:13]
良かったやんかー(拍手)少しは静かにするかな
606: 匿名 
[2011-01-19 20:56:34]
張り紙は違法ではないのか
良い事知った
607: 匿名 
[2011-01-19 21:20:02]
勝手に貼ったら、規約違反。
テープや糊の後が残ったら現状回復の義務が生じます。
608: 匿名さん 
[2011-01-19 23:05:09]
↑原状回復 が正しい。
609: 匿名さん 
[2011-01-20 10:23:50]
>607
ドアノブに苦情を書いた紙をかけておけば
大丈夫でしょうか?
少なくとも、ガムテープなどの跡は残らない。
610: 匿名さん 
[2011-01-20 10:33:17]
うちもそうしたい。
昼間もうるさいのに、夜は九時過ぎから2時間は小走りしたりドーンという音が続く。もちろん昨日も。
Wiiやってんのか?父親が帰ってきて興奮して暴れ回ってるのか…とにかく毎日。
夜間は外が静かな分特に響くからほんとに迷惑。
611: 匿名 
[2011-01-20 12:49:12]
迷惑な騒音主が、世の中にいっぱい居ますね。
612: 匿名 
[2011-01-20 13:06:06]
いえいえ、神経質さんのご近所にしか居りません。
613: 匿名 
[2011-01-20 14:01:38]
遮音性が低いマンションに一年も住んでいれば、どういう音が周りに響いて迷惑になるかって気づいていくものだと思う。

壁を殴られたり、何度も注意される住人(大人)は嫌がらせで煩くしているか病気だね。

引戸を閉める音、足音、台所の音ががさつな人は壁を殴られたらかなりの割合で逆上パターンだ。

夜中に音楽大音量や奇声を出すんだよ。
終わってるでしょ。
614: 匿名 
[2011-01-20 15:01:55]
周りの住民の目に晒すという意味でも張り紙はかなり有効な手段です
中傷しなければ名誉毀損にもならないし規約違反にもならない
615: 匿名 
[2011-01-20 19:18:23]
中傷しても名誉毀損を証明するのは、難しい。
616: 匿名 
[2011-01-21 05:13:02]
え、そーなんですか?ちなみに張り紙は違法なんですか?
617: 匿名 
[2011-01-21 07:46:18]
郵便ポストに 色んなマンションのチラシが入ってたけど、他の住人がイタズラしてたりして... 下は入居した時からドンドンしてきたからなぁ。なんか異常なので 気を使いながら生活してます。
618: 匿名 
[2011-01-21 23:26:41]
夜くらい静かにしろといいたいです。昼間なら子供が走ってもまだ許せるけど、
こんな時間に走り回られても許せません。どういう神経をしているの?
619: 匿名さん 
[2011-01-22 09:10:48]
騒音主は余りにも酷い知恵遅れですから、自分を一切省みず騒音の原因を意味不明なマンションの責任にして、責任逃れを繰り返します。
早く自分は知恵遅れや知能指数が低いんだと気付いて下さい。

また最も知恵遅れの方は、投稿者のサラリーマンのように一人二人役で、一番に意味不明な法律をかざした発言を繰り返します(大笑)

620: サラリーマンさん 
[2011-01-22 12:10:27]
責任逃れと思うならちゃんと【法的手段】で
責任と取らせれば良いだけ。(笑

非情に簡単な話です。


法治国家の『日本』に住む自称『大人』の方でしたら
理解できますよね??

それとも【外国】のお方?
621: 匿名 
[2011-01-22 16:38:59]
そんなに、法的手段に詳しい人などいない。職業が弁護士や行政書士でない限りありえない。でもここでは、二言目には「司法」とか言う人が多い。本当にそんな発想なのか?
622: サラリーマンさん 
[2011-01-22 17:01:12]
法律に詳しい人がいなくとも今は昔と違って
インターネットで色々情報収集ができる。

過去の判例も検索できます。

それと勘違いしているみたいだけど、
法律は【知っている者の味方】です。

無知は罪とは言いませんが、
【無知は損をします。】

覚えておくと良いですよ。
623: 匿名 
[2011-01-22 17:23:57]
自分が詳しくなくても専門家や詳しい人に相談は出来ますよね。
624: 匿名さん 
[2011-01-23 02:41:34]
普通に考えれば、さっさと引っ越しするのが一番ですよね?
この手の被害者は、世間一般で虐めの対象になりやすいタイプなので御注意ください。
625: 匿名 
[2011-01-23 09:16:33]
日本人社会を知らない外人と同じ日本人には、ドアに貼紙するか、ポストに注意書きをほうり込むのです。
626: 匿名 
[2011-01-23 09:47:14]
いざとなれば引っ越しという選択が出来る人は精神的にまだ余裕がありますから。

イライラして壁を叩くような人は経済的な理由で引っ越しという選択が出来ない人では。

ギリギリの生活だから精神的な余裕がなく、他人に対しても寛容さが足りないのです。

そういう意味では責めては可哀想だけど、何か自分が100%被害者みたいな発言はいただけませんね。
627: 匿名さん 
[2011-01-23 21:26:34]
騒音主は、自分の歩き方に問題があることを認めたくないばっかりに
全部、下に住んでる人のせいにしたいんだね。 
628: 匿名 
[2011-01-24 21:00:25]
611号室は窓くらい静かに閉めましょう、うるさすぎるひき女
629: 匿名 
[2011-01-25 00:07:58]
下が騒音主な場合は どうすれば良いのでしょうか? こちらは何もしてなくても たまに下から大きい音がします。下の住人が昼間に斜め下の住人と騒音合戦してましたし...何だか下は病んでるのか、自分以外の人が出す微妙な音まで迷惑がっているようなのです。
630: 匿名さん 
[2011-01-25 02:23:05]
少しも気にせず殴ってもいいです。騒音を出す人間が最悪なんですから。
631: 匿名さん 
[2011-01-25 02:24:36]
いい加減に下品なカカト歩きを直せ!
632: 匿名 
[2011-01-25 07:06:31]
大きい音がしたら、こちらもアクション起こせばいいのですね がんばってみます。
633: 匿名さん 
[2011-01-25 11:50:26]
↑その通りです。

必ず冷静に音の心当たりはないですか~?
…と騒音が出ていると思われる各部屋を周った方が騒音は早くに解決に繋がります。

近所周辺の上下左右の4部屋や斜めの4部屋を、くまなく聞いてあたって見ますと、近所も何も言えずに我慢して同じ騒音で悩んでいる家庭に必ずブチ当たります。

その場合は近所の皆さんと協力的に一緒になって、騒音を解決する道が開けて来ます。

ですから自分一人で悩んでいないで、早速に行動ありきのアクションのみです。
634: 匿名 
[2011-01-25 12:17:05]
真下だけでなく、隣や上階まで五月蝿いなら、個人の生活の仕方の問題ではなく、建物の問題ですね。

足音や飛び跳ね音は下にしか聞こえませんし、叫び声などは何処にもほとんど聞こえません。

ちゃんとしたマンションならですよ。
635: 匿名 
[2011-01-25 15:43:37]
市営じゃないの?国が造る建物って頑丈にできてるもんね。
636: 匿名さん 
[2011-01-25 15:50:45]
音の原因にもよりますが、床の振動(ドスドスしたり走ったり)だったら横にも響きますよ。
637: 匿名 
[2011-01-25 16:15:18]
それはある!
最上階に住んでるけど、普通に踵歩きなら下からも横からも聞こえる
638: 匿名 
[2011-01-25 16:59:53]
ちゃんとしてないんでしょ。
639: 匿名さん 
[2011-01-25 18:09:48]
上、下からは音しないんだよね~隣からのみ。
いつまでたっても躾られない子供が幼稚園から帰ってきて走り回り、昼寝、晩御飯以外は飛び跳ね、何かを壁にぶつけ…
防音性が高いだけあって、大きな音で響かないだけましだけど、他の音が一切しない分この家からのコツン、トトトトっという音が遠くで小さく断続的にするのがやたら耳につく。
聞こえてないと思っているんだろうけど周りはみんな迷惑してる。本人たちだけ知らない。
640: 匿名 
[2011-01-25 18:21:36]

それは騒音とは呼びません。
その程度であれば我慢するのが当然です。
たとえ裁判に訴えても改善の必要があるとは認めて貰えないでしょう。
641: 匿名 
[2011-01-25 20:22:07]
まさか、今時、冷たいフローリングを素足で歩く人間はマジでいるわけないだろう!
642: 匿名 
[2011-01-25 21:21:26]
床暖だと暖かいから素足で平気
643: 匿名 
[2011-01-25 22:02:24]
↑廊下には床暖は入ってないよ嘘八百め!
644: 匿名さん 
[2011-01-25 22:04:53]
騒音対策はどんな理由であれ、素早いアクションのみが早急な解決へと繋がります。
とんでもない気違いが隣近所に住んでいなければ必ず騒音は改善します。
645: 匿名 
[2011-01-25 22:18:37]
>643
うちは廊下も含めて全室床暖だよ
646: 匿名さん 
[2011-01-25 22:21:30]
壁を叩いてもお隣へは全く聞えませんよ。
647: 匿名 
[2011-01-25 22:45:42]
聞こえるマンションはボロいマンション
648: 匿名 
[2011-01-25 22:52:40]
床暖と素足は関係ないわな、トンチンカンな素足の不潔で汚い家族だこと(大笑)フローリングは水虫の塊、きったねー!
649: 匿名さん 
[2011-01-25 22:54:12]
今時、フローリングを素足歩きなどとは超貧乏人の象徴ですよ。
650: 匿名 
[2011-01-25 22:59:00]
>648
うちの床は抗菌仕様です(笑)

>649
他人の趣味趣向の話ですから、貧乏も金持ちも関係ないです(笑)

因みに子供ころから裸足で沢山歩いたほうが、歩き方は上手になるそうですよ。
651: 匿名 
[2011-01-25 23:03:30]
サッカーの試合やってるから、609のパカが騒いでるよ
652: 匿名 
[2011-01-26 22:40:35]
いや〜、燃えたね。
653: 匿名 
[2011-01-27 03:43:13]
日本代表は昨年のW杯以降非常に面白い試合をするようになりましたね!それにしても韓国は相変わらず手強いですなあ(汗)敵ながら天晴です!
654: 匿名さん 
[2011-01-27 10:23:56]
また始まった。

いつも朝9時半、夜9時半からバタバタバタ、ガタガタガタ、ドーン、ゴーン…一体何してんの?
毎日作業すんなら近所に一言入れんかい!迷惑家族。
655: 匿名 
[2011-01-27 20:31:27]
バコッ!ドカン!ゴトゴトゴト!ガーン!ガーン!あの音っておかしいよね。

わざとだろ。全部自分に返ってくるからな。
656: 匿名 
[2011-01-28 06:56:26]
マンションは騒音が一番問題あり 聞こえるんだなね。
657: 匿名さん 
[2011-01-28 09:07:26]
今日も始まりました。
バタバタバタ、、、ゴーン、、、どどどどど。。。。
毎日毎日なに?
658: 匿名 
[2011-01-28 20:32:33]
運動会は下や隣に迷惑ですので止めましょう。
659: 匿名さん 
[2011-01-28 21:48:48]
1306いい加減にしろ。
660: 匿名さん 
[2011-01-28 23:48:45]
天井を突いてみたらいかがでしょう?
661: 匿名 
[2011-01-28 23:50:34]
騒ぎだしたら 運動会の曲でも流したら楽しいかも! 自分も走る。
662: 匿名さん 
[2011-01-29 02:04:28]
上がうるさけりゃ物干しでゴンゴンゴン、隣なら足蹴りでバーン、昔も今も分譲も賃貸も一緒。

それが悪いと言うなら、うるさい聞こえてるぞという注意さえしてはならないという事になる。

騒音被害を一方的に受けている人間にしてみればいうなれば正当防衛。

正当防衛の条文にもこうある、

・自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。

・防衛の程度を超えた行為は、情状により、免除することができる。

スレ主へ

遠慮はいらぬ自己の権利を防衛するためのやむを得ない行為なのだから遠慮せず叩け!
663: 匿名さん 
[2011-01-29 08:50:30]
騒音家庭は酷過ぎる馬鹿家族でトラブルメーカーであり、クレーマー家族です。

馬鹿家族に一切の遠慮はいらぬ!

イケイケドンドンガンガンと壁を叩くか、壁にスピーカーを当てて爆音を出して下さい。
664: 匿名 
[2011-01-29 11:21:23]
以前それとなく、苦情を言ったらあまり解ってない様子で、ウチも気を付けますだと~
前よりはましになったけど、未だにドドーンとかドンとか聞こえます。
何してるんでしょう?
がさつなのかマンションが悪いのか…
665: 匿名さん 
[2011-01-31 12:39:49]
間違いなくガサツ一家が悪い。
反省や、他者への謝罪の態度がなってない。

うちなんか、注意したら
「いつですか?」だって。始終だよ。。。
このマンションで響くなんて、ものすごい暴れ方のはずなのに、この家族は自覚なし。シンジラレナイ。
この夫婦もちろん謝りもせず、父親は子供に「○○ちゃんがソファーから飛び降りてるからだよ~」と言うだけ。
こりゃだめだと思った。

少しでも自覚がある、または他人が迷惑しているというならまず謝るのが筋。
身に覚えがないならはっきり説明して濡れ衣を晴らす。

躾を受けてない親が子供をしつけられるわけもなく…今日も非常識一家が暴れ倒してます。
666: 匿名さん 
[2011-01-31 16:20:41]
今日もまたかかとで思いっきり床を蹴って走り回り始めましたー
せめてルームシューズくらい子供に履かせなよ。
667: 匿名さん 
[2011-01-31 16:37:26]
走りはじめたら、どのくらい続くとイライラしますか?

自分の上階もフローリングに素足??なのか最近走りはじめて響くので困ってます。

確かにスレ主さんのように上に分からせてやりたいと思うようになりました。

こうなってくると、1回走っただけでイラっとくるようになります。

我慢の限界って人それぞれですが気になりました。。。。




668: 匿名 
[2011-02-01 03:57:12]
一時間走りっぱなしじゃないんでしょ かかとでドスドスなら嫌かも知れないけど。

小走り程度なら別に普通なのでは?度が過ぎた音なら苦情言えばいいと思います。
669: 匿名 
[2011-02-01 08:05:08]
最近走り始めたということは、まだ幼稚園にも行かないような小さな子でしょう?そんなにうるさいのですか??不思議???
670: 匿名さん 
[2011-02-01 10:35:00]
生活音は全くないんです。ただ、走り出す、飛び降りると響く。
普段親が気にかけているようなら我慢できる、
しかし注意しても他人事のように聞き流す家族だと30分でも怒りが爆発する。

うちの隣は朝9時~夜12時まで、ごはんと昼寝お風呂以外はずーっと小走りの音が響いているので
生活が手にとるようにわかる。時々叫んでる声も玄関越し、ベランダ越しに聞こえる。

小走りでもかかとに重心があったら思いのほか響くんですよ、幼児でも。
分譲でそれなりの物件でも響くものは響く。

気をつけよう。
671: 匿名 
[2011-02-01 10:44:55]
それなり(笑)なんですね。
672: 匿名 
[2011-02-01 12:04:13]
静かにして下さい!と言う…両隣りや上下への正当な伝達方法ですから、壁を叩くも天井を突くも一向に構いませんよ。
673: 匿名さん 
[2011-02-01 12:41:46]
わいわい騒ぎながら出かけて行った~
やっと平穏が。つかの間ですが。。。
永遠に帰ってこなければいいのに。近所の願い。
674: 匿名 
[2011-02-01 13:40:36]
子供って、ちょっとした移動でも、何故か小走りするんですよね…(>_<)


ちょっと嬉しいと、何故か軽くジャンプするし…
675: 匿名 
[2011-02-01 18:27:23]
ドンッじゃねえよ609うるさいよ
676: 匿名さん 
[2011-02-01 21:12:37]
躾を知らないバカ親モンスターが近所に住み着かない事を神様に切に祈ります。
もし住み着いたら祈り**殺します。
677: 匿名 
[2011-02-01 22:00:47]
ただいまードカドカドカドカドカドカ!非常階段ドカドカドカドカドカドカ!
自分だけが住んでいるのではないのです。
678: 匿名 
[2011-02-01 22:03:44]
だから?
679: 匿名 
[2011-02-01 22:14:50]
神懸かりな針刺しの祈りノロイ刑でいいんじゃない。
680: 匿名 
[2011-02-01 22:17:08]
>677の非常階段て鉄製(むき出し、塗装のみ)なのか?
681: 匿名 
[2011-02-01 22:17:35]
騒音主ならぬ公害主は、住民の大多数で893を追い出したように、デモを繰り返して追い出してしまいましょうよ、公害なんだから。
682: 匿名さん 
[2011-02-01 22:55:16]
騒音が酷い場合なら気兼ねなく叩きましょう。
騒音を出すヤカラが悪いのですから。
683: 匿名 
[2011-02-02 07:55:53]
壁なんていくら叩いても何もならない。相手にも伝わらないし意味ない。

壁を叩いて意味あるマンションて???
684: 匿名さん 
[2011-02-02 09:50:37]
コンクリの壁ならたたいても意味ないでしょうね。自分が痛い思いをするだけです。
685: 匿名 
[2011-02-02 20:48:21]
隣に騒音主が居る場合、壁を叩くだけでは解決しない。法的手段で訴えないと、馬鹿だからわからないんです。
686: 匿名 
[2011-02-03 21:54:33]
壁叩いたらコンクリートの所と 中が空洞になってる所があるんですが...空洞の所は他の部屋に響きますか?
687: 匿名さん 
[2011-02-03 21:56:04]
ローンが払えなくて引越すみたいだけど、夜逃げじゃないんだから毎晩ドタバタすんなよ。
夜しかできないんなら静かにやれば?
非常識だからローンが払えなくなるような物件買ちゃうんだろうね~
引越騒音大迷惑だよ。
688: 匿名 
[2011-02-04 02:28:37]
うちの下も出て行かないかな〜 仕事で家にはほとんど帰らない人が住んでくれないかな〜
689: 匿名 
[2011-02-04 07:36:28]
結局、騒音問題は壁を叩いても、出て行ってくれないかな〜と祈っても解決しないよね(笑)
690: 匿名さん 
[2011-02-04 16:15:25]
うちは上の幼児が走り回ってるときに、我慢して我慢して…我慢が限界を超えたらゴンゴン!って
壁をぶったたくと、親のあわてた足音がかすかに聞こえ静まりかえります。
明らかに親はそうされるまで放任してるってことです。
いくら手が離せないとはいえ、数十分走らせっぱなしで注意もしない。

子供には悪気はないのは分かってますが、親のちょっとした気使いが欠けてるだけ。
走る音が煩いって注意すれば、子供のすることだからと目くじらたてる。
マンションに住んでる意識もなく子育てに追われて大変感丸出しの親に苛立ちます。





691: 匿名さん 
[2011-02-04 16:55:02]
意識もなくというのはちょっと違うのかもね。

690さんの上の方の場合は、マンションに住んでいるという意識はあると思う。
だから、ドンドンとやられれば慌てて止める。

まぁ。逆にいうと、言われなければいいと思っているのかも・・・

692: 匿名 
[2011-02-04 17:30:34]
↑だとすれば、壁を叩くのではなく、しっかりと苦情を言いましょう。
693: 匿名 
[2011-02-04 17:32:42]
言われなければ「良い」に決まってる。
694: 匿名 
[2011-02-04 21:21:48]
そう その方が楽だから。だから親次第なんですよね。
695: 匿名 
[2011-02-04 21:25:21]
違いますよ。
黙って我慢しているほうが悪い。
何も言わないってことは何も問題ないってこと。
696: 匿名さん 
[2011-02-05 09:15:30]
万国共通の方法ですから、天井叩きや壁叩きの伝達は何ら問題ありません。
騒音の酷い場合の有効な手段です。
697: 匿名 
[2011-02-05 12:28:10]
そんなガキは西瓜の如く頭を叩き割るにかぎるな、ムフ♪
698: 匿名 
[2011-02-06 14:59:37]
壁叩いても、床踏みならしてやってもな~んにもどうとも感じてない痴呆ボケには、どう対処すれば?もう、わざとしか思えない嫌がらせのように毎日毎日ドカスカドゴン、糞ダニガキがやってんのか、保護者自らもの酷い物音と、どんだけ響きまくりで煩わしいか、わからないわけないのに、頭悪いとしか思えない。 マジ、出ていってもらいたい。
699: 匿名さん 
[2011-02-06 21:18:01]
多分、壁叩きは気がついてると思います。
でも苦情なのかはハッキリ解っていませんね、以前同じような住人に悩まされましたが、鈍感なうえに図々しいので、直接苦情を言いましたし、ポストに苦情の手紙も入れました。
もちろん壁も叩きました。相手は自分が悪いとは思ってないので逆ギレし親(おばぁちゃん)まで呼んできて一緒に叩いてきました 親も親ならですね。最後はあちらが出て行きましたよ(笑)
常識がズレてますから、普通の人の二倍の苦情でないと伝わりません。
700: 匿名 
[2011-02-06 21:24:23]
騒音主の共通点

黒の車 黒の服好き 。
特別意識が強い。
自意識超過剰。
風呂場の音が異常にデカい。静かに入れない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる