大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋((仮称)千住大橋プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. オーベルグランディオ千住大橋((仮称)千住大橋プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-16 23:40:11
 

東京駅7km圏、120,000m²超の駅前複合開発エリアに、251戸のビックプロジェクト誕生!
オーベルグランディオ千住大橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4、千住緑1丁目1番7(地番)
交通:
京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩16分
常磐線 「北千住」駅 徒歩18分
常磐緩行線 「北千住」駅 徒歩18分
東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩18分
間取:3LDK、4LDK
面積:68.64平米~91.72平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッドタイトルを正式物件名に変更しました。2010.12.22副管理人】

[スレ作成日時]2010-10-26 10:57:34

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋
オーベルグランディオ千住大橋
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

オーベルグランディオ千住大橋((仮称)千住大橋プロジェクト)

868: 匿名 
[2011-10-05 21:53:17]
千住大橋駅前高架下の店舗は全て廃業?

京成も念願の耐震補強を急ピッチで進めてます。

駅前ロータリーに移転可能な現状の店舗は皆無。現状の高架下のタダ同然の家賃では新規移転しての既存店の経営は無理でしょう。

再開発に併せて新興勢力が、店舗展開するので既存店舗の出店の余地は無いですよ。住居ではないのでスズメの涙程度の補償での移転は無理。

実際水面下の交渉は進行中らしい。


人口増加に伴い、クリニックか?駅ナカ幼稚園?保育施設が出来れば、絶対にあたる予感がしますね。
869: 匿名さん 
[2011-10-06 13:50:01]
保育園は1つできるようですが、人口増加を思うともっとあっても良いと思いますね。
駅中にあるとすごく助かります。
この辺りなら新しく公園もできますし、
園庭のない保育園でも子供が気軽に散歩に行けそうですよね。
870: 匿名 
[2011-10-06 18:21:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
871: 匿名 
[2011-10-06 21:21:39]
駅が綺麗になるだけでだいぶ魅力が高まると思うんですよね。
京成も再開発計画に加わればいいのに。

映画館つくれば、沿線の人も集まるから収益に貢献すると思うんですけどね。
872: 匿名 
[2011-10-06 23:18:47]
869さん

保育園できるんですか?いつかわかりますか?働いているので、、、。
保育園は認可ですかね?
情報源おしえてください。
873: 匿名 
[2011-10-07 08:34:44]
保育園、幼稚園はオーベルの東側隣り合わせで計画があると以前聞きました。

先週散歩した時には、工事計画の看板はなかったのでまだ先ですかね。
何故だか地元民の方は何ができるか、よく知ってますね。


車窓から完成間近のオーベルが見えますね。本当に駅から近いですね。
874: 匿名 
[2011-10-07 08:55:10]
東側にできるなら嬉しいです!!
区役所にきいてみます。
四月入園から認可でできると嬉しいです。
875: 匿名さん 
[2011-10-07 13:30:16]
4月はさすがに間に合わないのでは…と思っていますが、
これは問い合わせしないとですね。
出来てくれると本当に助かりますよね。
近隣は本当に保育園がないですので…。
もしここがダメなら勤務地付近で探すことになるのかな…。
876: 匿名 
[2011-10-07 15:02:28]
私もオーベルの東側に区が予定していると聞きました。しかし、土地自体は開発主のものですので、区が買い上げるか、借りるか、何かしなければ建てられませんよね!?
竣工月の翌月は難しいとは思いますが、あの開発地域に5年後迄に1800世帯の人口が増加するわけですから、保育園等の施設がなければ困りますよね?
近隣の保育園だって当然、待機児童は増えますでしょう。
足立区に頑張って欲しいです。



877: 匿名 
[2011-10-07 15:52:09]
確かに、来年四月は厳しいかもしれません。

1800世帯ではなく、2800世帯と説明を受けましたが違うのでしょうか?


我が家も、幼稚園をかなり必死で探しています。千住エリア無いですね~。
有ってもかなりビミョーですし、評判と併せて自分自身の眼で確認が必要ですね。

再開発エリアに必須だと思います。

頑張れ近藤区長!
878: 匿名 
[2011-10-07 22:10:36]
877さん。

足立幼稚園にいれるかうちは迷っています。。
見にいきましたか?
千住大橋にくる園バスが足立区の幼稚園だと足立幼稚園のみとききました。
葛飾からもくるみたいですが、延長ないし迷います。
うちは、フルタイムで共働きなので保育園が第一希望ですがはいれない事も考えて足立幼稚園かなと考えています。
こども園は遠いですし。
何か情報あればおしえてください!!
879: 877 
[2011-10-08 06:36:01]
878さん

足立幼稚園は残念ながら候補から外しました。
墨堤通り沿いの銭湯の近くですよね。
選択する余地は無いのですが…

現在が千住エリアでは無いので情報が少なく大変ですが…

お迎えバスありで、五反野幼稚園、千鶴幼稚園、園庭も広く色々行事があって大変そうらしいのですが、教育熱心だそうです。


知人から連絡あり、北千住保育園の運動会が今日の朝から千住大橋駅の近くの緑町北千住公園であるそうです。

保育園と併せて見てきます。
880: 匿名 
[2011-10-08 17:39:12]
インテリアオプション会の案内きましたね。また出費がかかりそう。。
881: 匿名 
[2011-10-09 16:57:06]
>877さん
2800世帯増加?!
なおさら、子供に関する施設があの区域に作られなければ大変困りますね。
いくら駅が近くても、小さい子供を抱える世帯には不便な場所になってしまいます。
足立区も放っておくはずはないとは思いますが、不安ですね…。





882: 契約済みさん 
[2011-10-09 19:06:10]
きょう現地を見てきました。13階が着工し始めてきましたね。
裏側も(街路を含めて)できてきましたね。
完成が待ち遠しいですね。

後、醤太に行こうと思ったのですが、お休みだったので隣の中華料理屋に行ってきました。
8月に喫茶店を改装してできたばかり見たいで、正直、テーブルは食べるにはうーんという広さでしたが、味はなかなか良かったです。中国人の経営みたいで、チャーハンを頼んだんですが、なかなかあっさりとした味でおいしかったです。
他にもいろんなお店もできてくると楽しみですね。

>878さん
このあたりは不案内なので、色々と教えてほしいです。
やはり子供の教育環境が心配ですね。
883: 匿名さん 
[2011-10-09 19:12:37]
マンション売れたらの話でしょ。
1500世帯くらいでしょ。
884: 匿名さん 
[2011-10-09 22:17:42]
少なくても1500世帯だとしても、それだけの世帯が流入すると教育施設の整備は進めて欲しいです。
北千住地域はあまりにも幼稚園・保育園が少ないと思います。
川を渡った荒川区もなかなか大変なようですし・・・
子どもが3歳までは保育ママさんも視野に入れた方が良さそうですね。
885: 匿名 
[2011-10-10 18:08:21]
878です。
879さん、御教授ありがとうございます。
足立幼稚園をはずした理由教えていただけませんか??
千鶴なあやめ幼稚園もホームページでみたかぎり、フルタイムで働いていると厳しそうで、選択があまりできない状態です。。。
千住の幼稚園や保育園は園庭が基本的に狭くて残念です。
元宿幼稚園は見学されましたか?

882さん。

じつは私も千住詳しくないです。他の区からの引越しでまだ子供は三才ですが幼稚園や保育園調べに必死です。
来週から保育園の見学にいきます。
保育園に入りたいです。。。
886: 879 
[2011-10-10 21:08:02]
お互い悩みますね、心中御察し申し上げます。

足立幼稚園を候補から外した理由はこの場では、書きませんが、直感的な感じです。
自分自身で無いなと判断したあとで、近隣や知り合いの知り合い?にリサーチした結果です。


千住大橋から少し離れてのお迎えバスが来る幼稚園や、タンポポ保育園、元宿幼稚園も視野に入れてます。

これからの、スケジュールを考えると、頭が一杯になりますが、気分を変えてオプションや家電家具、新居の楽しい出来事を想像して、楽しんでます。

887: 匿名 
[2011-10-11 09:10:11]
879さん。
878です。

たんぽぽは来年三才時クラス(年少)はもういっぱいと言われてしまいました。。。
荒川区の認定こども園もダメで、元宿も現在足立区民ではないと今年度は申し込みできないようです。。
せきや保育園も緑町も例年募集ないみたいでかなり焦ります。。。
879さんはフルタイムで働いてらっしゃるのですか?
お互い頑張りましょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる