なんでも雑談「専業主婦は勝ち組か???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専業主婦は勝ち組か???
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-05 09:37:01
 削除依頼 投稿する

働かなくて家でのんびり。経済的に余裕あり。これって女として勝ち??

[スレ作成日時]2010-10-23 23:42:58

 
注文住宅のオンライン相談

専業主婦は勝ち組か???

81: 匿名さん 
[2011-07-18 13:12:47]
本人だけそう思ってれば良い
82: 匿名さん 
[2011-07-20 18:16:33]
一部の兼業の負け。ろくに休みもなく会社に縛られる人生。
どなたかが、旦那の奴隷なんて凄い言葉言ってましたが、
会社の奴隷ですよね?つっこみどころ満載でございます。
83: 匿名さん 
[2011-07-20 19:07:11]
もともと、旦那の奴隷なのは当たり前のことだ。女はスーパーに行って釣銭を間違いなく
受け取り買い物できるだけのオツムがあれば充分だ。と爺さんが昔、言っていた
レンホー等の馬鹿女を見ていると爺さんは良いこと言うなと思うわ。
84: 匿名 
[2011-07-20 19:18:12]
>83
カードで買い物する時代に、引き合いに出してくる話が古すぎるw
85: 匿名さん 
[2011-07-20 22:51:44]
勝ち負けにこだわる時点で大負け
86: 匿名さん 
[2011-07-20 23:38:04]
家にいるとストレスが溜まるんだよ
わかってあげて
87: 匿名さん 
[2011-07-20 23:46:26]
勝手に勝ち組と思うのは自由ですしね。
88: 匿名さん 
[2011-07-21 00:32:20]
言えてるー
89: 匿名さん 
[2011-07-21 09:29:30]
勝ち組であることは間違いないだろうね。

託児所に引き取りにいって、自転車に乗せて買い物して
帰っていく主婦をみると憐みをかんじるからね。

俺の妻にはそういうことはさせたくない。

子供はちゃんと面倒みないとね。
90: 匿名 
[2011-07-21 10:33:04]
兼業は辞めたきゃすぐに専業になれる。
専業はやめたくてもすぐにいい仕事は見つからない。
そんなことない!と言ってもそれが現実。
旦那の収入に左右されたり依存してる分、選択の余地もない。

自分の意志で決められる兼業の方がいいや。
91: 匿名 
[2011-07-21 10:37:10]
お金の為に働いてる兼業は宝くじでも当たらなきゃ辞められないよ
92: 匿名さん 
[2011-07-21 11:15:11]
そういう方が多いと思います。

だけど、「私はやりがいのある仕事をしてるから!」って出しゃばってる人、
どんなスキル、仕事をしてるのか是非聞いてみたいわ♪
きっと独りよがりなんだろうけど。
仕事が出来る女ってこんな酷い書き込みしないと思うしね。
93: 匿名さん 
[2011-07-21 11:38:55]
家事・育児に満足してる専業も、こんな酷い書き込みしませんて...。
94: 匿名さん 
[2011-07-21 11:52:59]
旦那の浮気
子供が言うこと聞かない・成績が悪い
自分の劣化
社会から隔離された閉塞感

お気の毒な人々なんですね。
掲示板で位威張らせてあげましょうよ。
95: 匿名さん 
[2011-07-21 20:29:38]
堂々巡りで飽きてきた~
みなさん根気ありますね。
96: 匿名さん 
[2011-07-21 22:59:02]
俺の妻は専業主婦。
今は赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいだけど、とても子育てしながら仕事なんてムリって言ってる。
ニョーボが専業主婦でも生活できるくらいの経済的な環境は作っておきたいもんだね。
それには当然、身の程知らずのローンを組んでマンションを買わないことも重要。
マンションを買うならMAXでもローンは年収の4倍までだね。
97: 匿名さん 
[2011-07-21 23:25:51]
「俺」って女臭ぷんぷん
98: 匿名さん 
[2011-07-22 00:05:20]
うちの旦那も言っていました。
ずっと専業主婦でいさせてあげたいから頑張るってね。
そう言ってもらえると育児に家事ガンバっちゃいます。
兼業してると夫婦対等みたいになってくるからおかしくなる。

99: 匿名 
[2011-07-22 00:07:58]
家の中に世帯主が二人みたいになると、ギクシャクするよね
100: 匿名さん 
[2011-07-22 00:44:12]
そう思ってるのは偏狭な貴方達だけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる