なんでも雑談「専業主婦は勝ち組か???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専業主婦は勝ち組か???
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-05 09:37:01
 削除依頼 投稿する

働かなくて家でのんびり。経済的に余裕あり。これって女として勝ち??

[スレ作成日時]2010-10-23 23:42:58

 
注文住宅のオンライン相談

専業主婦は勝ち組か???

No.1  
by 匿名 2010-10-23 23:49:39
あんたが勝ちだと思えば勝ちなんじゃないの?
旦那に三行半つきつけられたら終わりの人生は私はイヤだわ。
No.2  
by 匿名 2010-10-23 23:52:28
No.3  
by 匿名さん 2010-10-24 00:05:55
働かなくても生活できる。まさに勝ち組ですな。羨ましい。私も女に生まれればよかった。

男は年金もらえる歳まで通勤ラッシュで足を踏まれて、嫌な上司や顧客に頭下げて、無理なノルマや納期に苦しめられて、行きたくない接待で肝臓を傷める、こんな生活を何十年も強いられるのです。

それにくらべたら専業主婦なんて、まさに天国。羨ましすぎる。
No.4  
by 匿名 2010-10-24 05:06:48
早く呆けそうだわ。
No.5  
by 匿名さん 2010-10-24 07:38:57
主婦スレいっぱいあるのに、新しいの立てるなよ。
No.6  
by 匿名さん 2010-10-24 08:03:11
専業主婦を持つことができた夫が勝ち組。
No.7  
by 匿名 2010-10-24 08:04:29
No.8  
by 匿名さん 2010-10-26 11:55:38
俺の嫁を見る限り、勝ち組。
No.9  
by 匿名 2010-10-26 12:00:46
勝つとか負けるとか…人によって基準も違うのに。
意味ないな。
No.10  
by 匿名さん 2010-10-27 06:51:43
そうね。
No.11  
by 働くお母さん 2010-10-28 14:05:24
専業主婦は、やっぱ勝ち組でしょう。
シュウトメと別居で子どもがいないなら最強。

No.12  
by 匿名 2010-10-28 15:23:28
専業主婦をやっているとバカになる。
No.13  
by 匿名 2010-10-28 15:30:25
綺麗で可愛く肌がきれいだったら、バカでもいいですよ。
No.14  
by 匿名さん 2010-10-28 15:47:31
バカは嫌だな=
No.15  
by 匿名さん 2010-11-20 13:48:18
寿退社できる状況ってことだけでも
充分勝ち組だと思う
胸張って良いことだよ??
女の王道だしね
No.16  
by 匿名さん 2010-11-20 15:55:21
でもさー
旦那が居なくなったらただの無職だよ?
数億の遺産でもあるならまだしも、どうすんの?
No.17  
by 匿名さん 2010-11-20 16:13:09
そんなこと考え出したらキリがない。
だから負けるんだよ。
No.18  
by 匿名さん 2010-11-20 17:56:10
専業主婦は***みでしょう。自分の力で生きていないからです。
夫が居てどんなに収入があっても、女性も自分の力で生きてこそ勝ち組です。
誰かさんの奥さんなんて肩書きの名刺、どの世界でも通用しませんよ。
No.19  
by 匿名さん 2010-11-20 18:01:19
そうかなー

節約と無縁の生活で家なんか現金一括買いできていて、
子供の教育にも十分投資できているのであれば、勝ち組だけど
(高田真由子みたいな!)そうじゃない普通の専業主婦は、
「仕事続ける選択肢がない職種だから退社するしかない」でしょ。
勝ち組ではないかな、確実に。

職場で福利厚生の仕事してますが、共働きの家庭こそ、最強ですよ。
家の価格、貯蓄の金額、まったく違います。
普段の色々な(昼食や服装、子供の習い事など)ことも、共稼ぎと
専業抱えてる家庭では全くレベルが違います。

No.20  
by 匿名さん 2010-11-20 18:49:03
寿退社って、何歳の人??
雇用均等法施行前の話であり、その頃は働きたくたくても
結婚退職を余儀なくされてただけで、勝ちでもなんでもない。
ってもう50歳以上の人の話題だね。
No.21  
by 匿名さん 2010-11-20 19:03:07
今の「専業主婦」は働き続ける道がなかった、という人多いんでは?

そのうちローンの足しに、、とか、子供の教育費の足しに、って
パートにでちゃうとか?
No.22  
by 匿名さん 2010-11-20 20:29:57
裕福で働かなくても良い心豊かな人
辞めるしか道が無かった愚痴っぽい人
専業も二種類いて、お互い相容れないです。
No.23  
by 匿名 2011-03-21 14:05:30
そんなもんなのか
No.24  
by 匿名さん 2011-03-21 14:11:52
鮮魚主婦とは之如何に
No.25  
by 匿名さん 2011-03-21 14:33:37
男です。働かなくても旦那の収入で生活していけるなんて羨ましすぎます。舅のイヤミなんてハイハイって聞き流しておけばいいです。顧客に無理難題言われて毎日終電まで残業、毎月100時間以上残業で体壊しそうな環境で働いている私からみれば専業主婦は天国のようなものです。
No.26  
by 匿名 2011-03-21 14:34:51
嫁の収入で暮らしなさい
No.27  
by 匿名さん 2011-03-21 18:04:58
旦那の稼ぎが少なくて、働きたいけど
スキル不足や不採用で仕事がない専業主婦は
どうすればいいのさ!
No.28  
by 匿名さん 2011-03-22 01:21:08
負けを認めて大人しくしておきなサレ。
No.29  
by 匿名 2011-03-22 10:26:43
スキル不足って自分のせいじゃね
No.30  
by 匿名さん 2011-03-22 12:18:25
主婦になって華麗にスキルも職場も捨てて
嫁に行ったのよ?子育てもして
旦那のせいじゃない?
No.31  
by 匿名 2011-03-22 21:57:23
どう考えても自分のせいです
No.32  
by 匿名さん 2011-03-22 22:29:06
>>27

体売れ。
No.33  
by 匿名 2011-03-22 23:21:48
しかもバラ売りで
No.34  
by 匿名さん 2011-03-22 23:27:36
廃品回収に出したら、高額請求されました。
No.35  
by 匿名さん 2011-03-22 23:58:40
三食昼寝付き
永久使い放題のATM付き
勝ち組間違いナッシング
No.36  
by 匿名さん 2011-03-23 00:11:45
そうそう、専業最高!!
No.37  
by 匿名さん 2011-03-23 00:13:05
ナッシング、、、
No.38  
by 匿名さん 2011-07-12 00:03:51
>>35さん
あなたは勝ち組主婦MVP賞です!
No.39  
by 匿名さん 2011-07-12 08:44:36
奥さん専業の職場の男性が、家に帰ったらお茶碗が洗ってなくて
自分が洗う、ってぶーぶー言ってました

小遣いが減らされる、とも。

奥さん専業なのに・・・と本人も言ってたし、周囲も口には出さないけど
思ってます・・・
勝ち組ですかね
No.40  
by 匿名さん 2011-07-12 09:12:25
お金があれば勝ち組でしょう。
仕事しないで、趣味とか旅行とか好きなことして過ごせるんだから。
No.41  
by 匿名さん 2011-07-12 09:27:46
どんだけキャリアや人脈など綺麗事並べても、
女としての幸せではないわね。
慌ただしい生活している時点でどうかねって思う。

女は旦那の稼ぎで暮せてこそ幸せ。
No.42  
by 匿名さん 2011-07-12 10:42:44
それが本音だよね。
仕事より趣味とか子育て、旅行、エステ等してた方が楽しいしね。
専業主婦同士で音楽聞きにいったり、食事にいったり、スポーツしたり、楽しいよ。
仕事はやはり辛いものだし。
No.43  
by 匿名さん 2011-07-12 11:22:30
ありがちなコメントで、食わせてもらってるって書く人いるけれど。
籍入れて家族なんだから。そういう言われ方はないんだよね^^

お金が必要だから働く。必要がなければ働く必要はないんだよね。
私は、自分も稼いで買い物は気分がいいから働いてます。

今日は、風邪が一週間以上スッキリしないので。思いきって静養。
暑い中、外に出てるからなかなかスッキリ直らない。

たまに平日過ごす自宅
仕事はいつでも辞めれると思うとすごく気楽です。
主婦って、いいねーって思う瞬間です♪
No.44  
by 匿名 2011-07-12 11:24:50
仕事とお金があっても、
目の下にクマ作って、
肌がボロボロなのに、勝ちとかないわ〜

専業最高!
No.45  
by 匿名さん 2011-07-12 12:01:12
職場ではお局さんとか、忌み嫌われて
いずれはリストラ対象でしょ
早めに相手見つけたほうが、と心配してしまいますよね
No.46  
by 匿名さん 2011-07-12 12:21:55
高齢まで働けるのは公務員や一部の専門職
女性の地位はまだまだ低いですからね
その男性社会で働く女性は大変で苦労あり同情します
No.47  
by 匿名さん 2011-07-12 12:49:59
夫の父は病に倒れ、10年間入退院を繰り返していました。
専業主婦と言うより、同居してからは、病人の看病が主な仕事でした。

父は浄土に往生し、私は年老いました。

40代、50代の専業主婦は、親御さんの看病や介護をしている人も多いです。

父が、遺言状を残していたので、有難かったです。

私は、看護師資格を所有していますが、心身共に疲れ果てたので、しばらくは働けません。
老人施設や訪問看護師紹介所等にお勤めしている友人からオファー来ていますが、今はのんびりしたいです。

No.48  
by 匿名さん 2011-07-13 11:41:53
リタイヤした老人や、引きこもりと同じ
社会から隔離されてる点では、勝ちとは言い難い
No.49  
by 匿名 2011-07-13 12:38:30
>48 それは、おつかいの買い物すらしないニートの、君の話でしょ。
No.50  
by 匿名さん 2011-07-13 23:19:45
え?ニート=専業主婦だよ?
No.51  
by 匿名さん 2011-07-13 23:24:26
なにここ? 
バカ女のふきだまり?
No.52  
by 匿名さん 2011-07-14 11:41:47
君のような暇主婦の溜まり場だよ
No.53  
by 匿名 2011-07-14 17:12:41
暇なバカ男のニートも混じってるよ。
No.54  
by 匿名さん 2011-07-14 18:03:09
我が家の一日♪

今日は朝から子供を幼稚園に送り下の子連れて買い物行ってから帰宅。
その後洗濯や掃除。
10時からの幼児サークルに参加。
帰ってお昼御飯を食べて、残ってた家事して2時に上の子のお迎えの時間。
上の子が幼稚園から帰ってから下の子とお家で水遊び♪
その後は子供とゲームしたり、姉弟で何だか分からないけど仲良く遊んでる。
下の子は2歳半でおしゃべりも上手になってきて、毎日成長を感じてとても幸せ。

さ、今からご飯して7時半にお風呂。8時半就寝。
後は自分の時間でのんびり。


No.55  
by 匿名 2011-07-14 18:37:43
意外に忙しいんだな。
No.56  
by 匿名さん 2011-07-14 18:40:51
負けとか勝ちとか犬とかのスレたたてる人は同一人物?
No.57  
by 匿名さん 2011-07-14 20:14:49
ニートと専業主婦は全く違う。
のんびりの時間が至福の時です。
ニートにとってのんびりは苦痛でしょうよ。
No.58  
by 匿名 2011-07-14 23:33:26
その通り!
No.59  
by 匿名さん 2011-07-15 01:32:52
既婚男性と独身女性の不倫が多いから
既婚女性(専業)と独身喪男(ニート)が残る
そこで不倫すれば需要供給が成り立つ
でニートと主婦は共通項
No.60  
by くだらんスレは沈め 2011-07-15 02:45:53
↑屁理屈必死くん。
No.61  
by 匿名さん 2011-07-15 06:09:02
59のニート君、意味不明な事ばかり言ってないで、少しはお母さんのお手伝いをしなさい。
No.62  
by 匿名さん 2011-07-15 09:49:51
我が家の1日♪その2

今日も朝子供を幼稚園に送り、その足で近所の公園に。
下の子と遊んでから帰宅。
掃除、洗濯中。
お昼前に子供の好きな枝豆を湯がいて今美味しそうに食べてます♪

昼からは上の子のお稽古で、お稽古の後はお家でお茶を頂いてから帰ります。
今日は金曜日ですね。
皆さん今日も一日頑張りましょう~♪
No.63  
by 匿名さん 2011-07-15 11:40:41
数時間で終わる家事を1日かけてするなんて
カタツムリみたいですね
No.64  
by 匿名さん 2011-07-15 13:11:19
レスするならちゃんと読みましょ?
夕方までの家事掃除はせいぜい1時間ですけどね♪
時間がある分、毎日綺麗にしてますよ♪
No.65  
by 匿名さん 2011-07-16 15:06:40
ゆっくり1日かけて家事が楽しめて
文化教室にランチ、ご近所とのおしゃべり
子供のおけいこの送迎
負け要素ありますか、逆に。
No.66  
by 匿名さん 2011-07-16 17:00:32
専業主婦って、一生、男の奴隷生活だよね。
旦那の稼ぎのおかげで生活させてもらってるので、旦那に他の女出来たらアウト。
今の生活が一気に崩れる。
ひとりで生活費稼ぎながら子育ては大変ですよ。
そうなる可能性を秘めているのが専業主婦。
人の気持ちは簡単に変わる。
旦那がアナタを一生愛しているとは限らないし、
アナタが、旦那と言う人格を一生愛するとは限らない。
No.67  
by 匿名さん 2011-07-16 17:09:02
あれ?まだ言ってませんでしたっけ?

うちは主人の仕事上、ほとんど亭主元気で留守がいい状態です♪
もちろん週末は良きパパ、良き夫です。
離婚なんてないけど、もしもの場合は養育費たくさん頂くので大丈夫です。
私の夫は↑みたいに薄情ではないので責任は果たすでしょう。

それで私も技術の仕事に復帰すれば問題なし!
今はただただ旦那様に感謝~♪
No.68  
by 匿名さん 2011-07-16 17:13:56
>>67
養育費って必ずもらえるとは限らないって知ってました?
No.69  
by 匿名さん 2011-07-16 17:16:33
技術職っていうのはね、技術がある人だけ続けられるの。
技術のない人にお客様なんてやってこないから。
No.70  
by 匿名さん 2011-07-16 17:17:51
旦那様の奴隷だなんて、余程酷い旦那さんをお持ちなんですか?
幸せならそんな風には到底考えられません。
No.71  
by 匿名さん 2011-07-16 17:19:20
何の技術系をご想像で?笑
おかしな方ですね。
No.72  
by 匿名さん 2011-07-16 17:21:09
養育費は払う器の夫ですよ。
実家もしっかりしたお家ですので、大丈夫です。
No.73  
by 匿名 2011-07-16 17:28:47
↑そう信じるしかないよね。
No.74  
by 匿名さん 2011-07-16 17:32:57
専業主婦で昔専門職だった人はよく「すぐに復帰できる」って言うけど
社会から隔離されてると、自分の単価が安くなっている実感がほぼなくなるんだな、と
哀れになってきます。

同じ技術者でも継続して働いていて若くて最新の知識を持っている人の方を企業は
取りたいに決まってるじゃないですか・・・
医者でも歯医者でも一緒。

若くて素直で技術が最新の人と

社会から隔離されて何年、年取って家の主になって、態度だけ大きくなった
年取った女性とどちらがよいでしょう。

もう少し自分を謙虚に見たほうが恥かかなくてすみますよ
No.75  
by 匿名さん 2011-07-16 20:45:21
それなりの職業の女性は結婚後も仕事辞めないでしょう。
専業になる人は辞めざるを得ないような職種でしょう。
一部の少数セレブな方を除いてね。
No.76  
by 匿名さん 2011-07-16 20:54:22
>75
海外赴任の為、仕事辞めました。
ひと昔前は、職場結婚も退職しなければならなかったですよ。
なので、仕事辞めるのも夫の責任の一つだったのでしょうね。
No.77  
by 匿名さん 2011-07-16 22:15:37
寿退社?雇用均等法施行前だと
50代以上の女性ですか…
No.78  
by 匿名さん 2011-07-16 22:43:11
今さら何を言ってるの
ここは4~50代がほとんどですよ
No.79  
by 匿名さん 2011-07-17 12:44:15
話が古いと思った・・・
No.80  
by 匿名さん 2011-07-17 13:15:29
勝ち気味です
No.81  
by 匿名さん 2011-07-18 13:12:47
本人だけそう思ってれば良い
No.82  
by 匿名さん 2011-07-20 18:16:33
一部の兼業の負け。ろくに休みもなく会社に縛られる人生。
どなたかが、旦那の奴隷なんて凄い言葉言ってましたが、
会社の奴隷ですよね?つっこみどころ満載でございます。
No.83  
by 匿名さん 2011-07-20 19:07:11
もともと、旦那の奴隷なのは当たり前のことだ。女はスーパーに行って釣銭を間違いなく
受け取り買い物できるだけのオツムがあれば充分だ。と爺さんが昔、言っていた
レンホー等の馬鹿女を見ていると爺さんは良いこと言うなと思うわ。
No.84  
by 匿名 2011-07-20 19:18:12
>83
カードで買い物する時代に、引き合いに出してくる話が古すぎるw
No.85  
by 匿名さん 2011-07-20 22:51:44
勝ち負けにこだわる時点で大負け
No.86  
by 匿名さん 2011-07-20 23:38:04
家にいるとストレスが溜まるんだよ
わかってあげて
No.87  
by 匿名さん 2011-07-20 23:46:26
勝手に勝ち組と思うのは自由ですしね。
No.88  
by 匿名さん 2011-07-21 00:32:20
言えてるー
No.89  
by 匿名さん 2011-07-21 09:29:30
勝ち組であることは間違いないだろうね。

託児所に引き取りにいって、自転車に乗せて買い物して
帰っていく主婦をみると憐みをかんじるからね。

俺の妻にはそういうことはさせたくない。

子供はちゃんと面倒みないとね。
No.90  
by 匿名 2011-07-21 10:33:04
兼業は辞めたきゃすぐに専業になれる。
専業はやめたくてもすぐにいい仕事は見つからない。
そんなことない!と言ってもそれが現実。
旦那の収入に左右されたり依存してる分、選択の余地もない。

自分の意志で決められる兼業の方がいいや。
No.91  
by 匿名 2011-07-21 10:37:10
お金の為に働いてる兼業は宝くじでも当たらなきゃ辞められないよ
No.92  
by 匿名さん 2011-07-21 11:15:11
そういう方が多いと思います。

だけど、「私はやりがいのある仕事をしてるから!」って出しゃばってる人、
どんなスキル、仕事をしてるのか是非聞いてみたいわ♪
きっと独りよがりなんだろうけど。
仕事が出来る女ってこんな酷い書き込みしないと思うしね。
No.93  
by 匿名さん 2011-07-21 11:38:55
家事・育児に満足してる専業も、こんな酷い書き込みしませんて...。
No.94  
by 匿名さん 2011-07-21 11:52:59
旦那の浮気
子供が言うこと聞かない・成績が悪い
自分の劣化
社会から隔離された閉塞感

お気の毒な人々なんですね。
掲示板で位威張らせてあげましょうよ。
No.95  
by 匿名さん 2011-07-21 20:29:38
堂々巡りで飽きてきた~
みなさん根気ありますね。
No.96  
by 匿名さん 2011-07-21 22:59:02
俺の妻は専業主婦。
今は赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいだけど、とても子育てしながら仕事なんてムリって言ってる。
ニョーボが専業主婦でも生活できるくらいの経済的な環境は作っておきたいもんだね。
それには当然、身の程知らずのローンを組んでマンションを買わないことも重要。
マンションを買うならMAXでもローンは年収の4倍までだね。
No.97  
by 匿名さん 2011-07-21 23:25:51
「俺」って女臭ぷんぷん
No.98  
by 匿名さん 2011-07-22 00:05:20
うちの旦那も言っていました。
ずっと専業主婦でいさせてあげたいから頑張るってね。
そう言ってもらえると育児に家事ガンバっちゃいます。
兼業してると夫婦対等みたいになってくるからおかしくなる。

No.99  
by 匿名 2011-07-22 00:07:58
家の中に世帯主が二人みたいになると、ギクシャクするよね
No.100  
by 匿名さん 2011-07-22 00:44:12
そう思ってるのは偏狭な貴方達だけ
No.101  
by 匿名 2011-07-22 00:54:04
専業>兼業>独
No.102  
by 匿名さん 2011-07-22 01:17:32
人>人>>>>>寄生虫>専業
No.103  
by 匿名 2011-07-22 02:02:24
小学校に上がるまでの子育てを終えたら専業主婦なんて社会のカス
外の空気を吸わないから自分の加齢臭に気付かない。
日中のスーパーなんて臭くて行けたもんじゃないよ。
No.104  
by 大丈夫?ニートくん 2011-07-22 02:36:38
102と103 あなたは、その寄生虫以下で社会のカスの子供、ていう事になるけど。
日中のスーパーに行けないのは、夕方近くまで寝てるからでしょ。
No.105  
by 匿名 2011-07-22 02:38:17
うちは、子供いない夫婦2人と最近チワワを買いました。私は専業主婦です。旦那さまとは同棲をしていましたが、同棲している時から旦那さまの収入で生活していました。だから働くって事考えもしませんでした。母も専業主婦で一度も働きに出たことないから、結婚したら専業主婦があたり前と思っていました
でも、時間がありすぎて毎日暇で、結婚してから午後だけ歯医者さんでバイトをしましたが、やっぱり大変ですね。1年ちょっとがんばったけど辞めました。午後の数時間とはいえ、体もちませんでした。うちは旦那さまが協力的なので料理以外は全部手伝ってくれるので助かっています。勝ち負けではなく、その人にあっていたら兼業でもいいじゃないですか?お金も余裕でるし。うちは震災後かなり収入減りました。私も働かなくちゃいけない日がそのうちくるかもです。だから今のうちに専業主婦楽しんどきます。
No.106  
by 匿名 2011-07-22 08:46:08
専業主婦って最高だよ。
幼稚園まではせっせと子育てで大変だけど。
小学校あがったら趣味にアロマとかならって。週に1回くらいは、昼に旦那を銀座や表参道に呼び出してデート。

もう楽しくて楽しくて、たまんない
No.107  
by 匿名さん 2011-07-22 22:50:24
>昼に旦那を銀座や表参道に呼び出してデート。
>もう楽しくて楽しくて、たまんない

旦那は辛くてたまんないよw



No.108  
by 匿名さん 2011-07-23 01:56:09
独身女・男が女性誌読んだだけのような自慢ばっか。
No.109  
by 匿名 2011-07-23 09:11:45
専業主婦は口ばっかり。
まともに仕事出来ない。
No.110  
by 匿名 2011-07-23 09:12:17
専業主婦は***です
No.111  
by 匿名 2011-07-23 09:13:11
専業主婦は***です。
No.112  
by 匿名さん 2011-07-23 10:58:19
そりゅあ専業主婦がいいにきまってるでしょう。
No.113  
by 匿名 2011-07-23 12:30:06
専業>共働き>独身>売れ残り
No.114  
by 匿名さん 2011-07-23 15:26:40
寿退社万歳
No.115  
by 匿名さん 2011-07-23 16:07:45
家に煎るのが良いわ。
No.116  
by 匿名さん 2011-07-23 16:21:24
煎って煎って煎りまくって!
No.117  
by 匿名さん 2011-07-23 16:35:24
香ばしさでは、最上級。
No.118  
by 匿名さん 2011-07-23 23:07:01
勝ちに決まってんじゃん?
単純に時間に縛られるのとのんびりどっちがいいの?

もし前者なら、いないと思うけどね、、、貧乏性。
No.119  
by 匿名さん 2011-07-23 23:11:30
専業で貧乏な人への冒涜では?
失礼ね貴女は
No.120  
by 匿名さん 2011-07-23 23:33:16
深読みしすぎ
被害妄想
No.121  
by 匿名 2011-07-23 23:35:53
専業で貧乏ってあんまりいないね。
幼稚園代もはんぱないし、余裕がなきゃ専業でいられないんですよ。
No.122  
by 匿名さん 2011-07-23 23:38:17
就職できない専業はどうしたらいいのさ
No.123  
by 匿名さん 2011-07-23 23:39:25
ナマポでいいのでは?
No.124  
by 匿名さん 2011-07-23 23:50:53
夫婦で仕事せずに生保は美味しいだろうね
No.125  
by 匿名さん 2011-07-24 00:01:06
グウタラ夫婦だな
No.126  
by 匿名さん 2011-07-24 00:01:34
就職もできない専業なんてここでは関係ないよ。
金持ち、良い職歴があったり、お嬢さんって人じゃなきゃ専業は語れない~



No.127  
by 匿名さん 2011-07-24 00:15:14
そんなセレブ専業はここにいない
仕事なし取り柄なしの馬鹿だけ
No.128  
by 匿名さん 2011-07-24 00:19:08
それは兼業さんにも言えることですがね...どちらも酷い書き込みが多いですね。
No.129  
by 匿名さん 2011-07-24 00:22:13
あなたは醜いどちら?
No.130  
by 匿名さん 2011-07-24 11:53:20
専業はしつこいしレスが下品だな
No.131  
by 匿名さん 2011-07-24 12:51:49
勝ちといえる根拠は?
No.132  
by 匿名さん 2011-07-24 19:04:36
厚かましさと馬鹿さでは勝ち
No.133  
by 匿名 2011-07-24 21:05:17
頭の悪さ、要領の悪さ、意地悪さ、腹黒さで専業の勝ち
No.134  
by 匿名 2011-07-24 21:11:51
では兼業が勝ってる点をどうぞ!
No.135  
by 匿名 2011-07-24 21:23:06
賢さ、要領の良さ、謙虚さ、経済力。
No.136  
by 匿名さん 2011-07-24 21:26:23
自己満足。
きも。
No.137  
by 匿名 2011-07-24 21:45:26
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

No.138  
by 匿名 2011-07-24 21:50:04
専業主婦が***できまり。
No.139  
by 匿名さん 2011-07-24 22:52:53
仕事ない
スキルない
魅力ない
3無い主婦
No.140  
by 匿名さん 2011-07-24 23:11:58
ろくな仕事しかしてないからって、
楽でのんびり出来る専業を羨ましがらないで。
今日は朝から家族でお出かけ。
帰ってきても家も綺麗だから皆でくつろげるわ。

さ明日も家事して~掃除して~ちょっと疲れたら昼寝でもしましょ。
専業最高♪
だめよ!仕事中にうたたねは!
もっとやりがいのある仕事がしたいのは分かるけど。
No.141  
by 匿名さん 2011-07-24 23:14:48
兼業のマケは確実
自己肯定したいだけ
残念!
No.142  
by 匿名さん 2011-07-24 23:16:31
兼業はなんで自慢出来ないの?
語ってくれていいよ
保育園に丸投げを誇れるのかってはなし
今まで誰も言えてないよね
スルーばっかで
専業へのやっかみ発言のみ
No.143  
by 匿名さん 2011-07-24 23:17:27
さあさ、もう寝るよ。
あすは4時起き、新鮮野菜と鮮魚の朝市。
そのあとは二度寝して午後からはドラマの再放送。
専業主婦の楽しさ知らないだろう?
あんたたちも
No.144  
by 匿名さん 2011-07-24 23:18:37
専業最高だよね?
無制限ATM
誰でも手に入れられないプレミアムカード
No.145  
by 匿名さん 2011-07-25 00:04:39
香ばしい鮮魚さんに乾杯
No.146  
by 匿名 2011-07-25 05:26:21
兼業は育児を保育園に丸投げしてる。っていう専業主婦って、本当に思ってるの?
頭おかしいよね〜
兼業は自慢することが出来ないとか言ってる専業主婦は腹黒。そんな、専業主婦みたいに自慢話しないよ。子どもじゃあるまいし。低レベルなのよ。
No.147  
by 匿名 2011-07-25 06:40:24
頭おかしいって言葉が低レベルなんですよ。
人を蔑むより、自分の自慢をするほうがマシです。
No.148  
by 匿名さん 2011-07-25 07:13:54
ウチの嫁は専業だけど、鮮魚に香ばしいなんて形容詞をつかうほどいかれてないから。
きっちり家事も育児もこなしている。
専業でも、性格も頭も良く、意地悪でもない。
嫁の友達もそういう人の方が多い。
No.149  
by 匿名さん 2011-07-25 09:50:14
どっちかといえば、専業の方が経済的にもゆとりがあるせいか
余裕のある生活をしてるね、経済的には精神的にも。
勿論学歴も専業主婦の方が高いけどね。
No.150  
by 匿名さん 2011-07-25 10:09:20
それはパートとかは別だけど、基本的に均等法施行あるいはバブル以後は、女性の社会進出が飛躍的にねびて、高学歴の人の方が兼業率は高くなった。
No.151  
by 匿名さん 2011-07-25 10:10:30
専業は、時間的な余裕と旦那のことくらいしか自慢できることがない。
だからそれを繰り返し言い続け、兼業を攻撃する。
でもそれって結局、「虎の威を借る狐」だよね。
No.152  
by 匿名 2011-07-25 11:27:27
兼業には自慢できることがない。
No.153  
by 匿名さん 2011-07-25 11:31:03
自分のキャリアについて自慢しても仕方ないから何も言わないんじゃない?
男の人だって「俺は仕事が出来るんだ!」なんて別に自慢しないでしょ。

それはさておき、兼業にしろ専業にしろ、自慢なんてする必要があるの?
自分が満足してるんだったらそれでいいんじゃない?

No.154  
by 匿名さん 2011-07-25 11:32:32
現代社会に専業主婦の必要性は皆無
No.155  
by 匿名さん 2011-07-25 11:48:25
現代社会に子育ての重要性は再認識
No.156  
by 匿名さん 2011-07-25 11:51:02
そろそろ餌のじかんだお、ブヒィ~
そのあとは楽しいお昼寝タイム♪
No.157  
by 匿名さん 2011-07-25 11:58:32
>>155
必死で子育てしても、子供の後の人生が悲惨みたいね。
何事も程々、バランスが一番
あ、理解できないか・ごめん。
No.158  
by 匿名 2011-07-25 12:01:35
また伝聞形かあ。
保育園児のその後を調査し、
まとめたデータがありますよ。
アメリカの論文です。
一度読んでみたらどうですか?
No.159  
by 匿名さん 2011-07-25 12:06:55
兼業で世帯年収2800です。
あえて自慢します。
ちなみに。夫1700、妻1100
No.160  
by 匿名さん 2011-07-25 12:10:29
日本でアメリカ人のデータを取り上げる意味は?プッ
No.161  
by 匿名 2011-07-25 12:16:49
こちらでは伝聞形が多く、データとしては何も出てこないので、
少しでも参考になればと思った次第です。
「らしい、らしい」では何もわからないので。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-25 12:49:40
読んでみたいので、その論文のタイトルと筆者名をおしえてください。
No.163  
by 匿名 2011-07-25 14:18:19
忘れましたので、書店で聞いてみてください。
No.164  
by 匿名さん 2011-07-25 14:53:15
専門的な論文って書店で探すものじゃないと思うけど・・・
普通は学術論文を検索できるサイトでやりません?
CiNiiとかで簡単に検索できますよ。
論文を引用するんだったら、タイトル、著者、要旨などきちんと提示しないと、
それこそ「伝聞」「根拠がない」「信憑性にかける」と言われても仕方がないかと。

No.165  
by 匿名さん 2011-07-25 15:00:09
自分ではなく周りの兼業家庭と専業家庭を比べてみたらどう?
お金持ち専業家庭と、お金持ちではない専業家庭とでは子どものその後の人生に違いはある気がします。やはり進学率や就職先に差がある。個人的な意見では、兼業家庭はうまくやらないと子どもがニートや非行になりやすそうな気がします。
No.166  
by 匿名さん 2011-07-25 15:12:49
周りと比べても仕方ないんじゃない?
余所は余所、うちはうちでしょ。
No.167  
by 匿名 2011-07-25 15:33:27
共働きは大変ご愁傷様です。
No.168  
by 匿名さん 2011-07-25 16:01:49
好んで専業主婦に徹していられるその環境は最強です。
嫌でもパートに出ている女性もいるんですから。
三食・クーラー・お昼寝・ときどきご近所友達と食事、などなど
うらやましいかぎりです。
No.169  
by 匿名さん 2011-07-25 16:51:56
論文を書店できけとか言っている時点でアウト。
学校の卒業論文しか知らない人確定。
No.170  
by 匿名 2011-07-25 16:54:02
卒論こそ書店にないよ。
163164は自作自演です。
No.171  
by 匿名 2011-07-25 20:08:16
↑ええ加減なこと言うなよw 自演ちゃうぞw
No.172  
by 匿名 2011-07-25 20:14:04
もう相手にするのはやめましょう。
No.173  
by 匿名 2011-07-25 21:06:17
そうだなw 相手にするほど馬鹿を見る
No.174  
by 匿名さん 2011-07-25 21:11:28
専業主婦?世話する子供は一匹か二匹でしょ?
こんなのマケ グミに決まってるジャン
世の中のためになってないもん
No.175  
by 匿名さん 2011-07-25 21:15:25
専業主婦は能無し役立たず。
No.176  
by 匿名 2011-07-25 21:16:19
はいそうですか。
No.177  
by 匿名 2011-07-25 21:16:57
>174
子沢山の兼業さんですか?
No.178  
by 匿名さん 2011-07-25 21:17:11
はい。そうです。
No.179  
by 匿名 2011-07-25 21:18:44
子沢山で母が留守だと、長男長女が不憫だわ〜
No.180  
by 匿名 2011-07-25 21:21:23
ここって専業主婦さんの書き込みあるのかなぁ?
全部兼業主婦もしくは男性の書き込みに見えてきた。
No.181  
by 匿名さん 2011-07-25 21:22:04
>178
子だくさんで共働きはさぞ大変でしょうね・・
貧乏人の子だくさんともいいますが・・
No.182  
by 匿名さん 2011-07-25 21:22:35
あんたらがH楽しんだ結果だわなー。
No.184  
by 匿名さん 2011-07-25 21:46:31
子供の楽しみは、大人になってからですぞ!

イチロー、浅田真央見てみんしゃい。
オムツの頃は煩わしいし、幼児のころはうるさいわな。
学童期は面倒くさいじゃろ?
No.186  
by 匿名さん 2011-07-25 21:53:14
185お前は保育園育ちだな?白状しな。
No.187  
by 匿名 2011-07-25 21:55:46
結婚して子供を産み、独り立ちさせれば勝ち。
No.189  
by 匿名さん 2011-07-25 22:00:11
まぁ甲斐性のない亭主の安月給でチマチマやってくださいよー。
確実に破綻の日はやってきますから~。
No.191  
by 匿名さん 2011-07-25 22:15:53
1500円じゃ餓死寸前ですね。合掌。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-25 22:18:59
僕も線香立てます。合掌。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-25 22:40:08
たかが1500マンでギャハハとは…歯が浮いちゃうほど恥ずかしいですよね。
2011年に生きてる人の話ですか?
No.195  
by 匿名さん 2011-07-25 22:42:13
たった年収1500万?恥ずかしくて人に言えませんよね。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-25 22:51:10
そうね、専業&ニート旦那&ナマポ最強だものね
No.198  
by 匿名さん 2011-07-25 23:01:22
>ニート旦那

このサイトでよく見かける発想だよね。ニートだって。。。キミ学校ちゃんと出た?


>ナマポ最強だものね

ナマポってなに?

合算年収1500にも満たない共稼ぎの楽しみって通勤時間のネットなのかね?
ギャーーーーーッハッハッハ

かわいそ。。。。何のために生きてるんだろうね?

No.199  
by 匿名さん 2011-07-25 23:03:17
↑ギャーーーーーッハッハッハ
No.200  
by 匿名さん 2011-07-25 23:06:29
うふふ。1500円って書いちゃった貧乏家族さん♪

子ども預けて朝から晩までせっせと働き夜は上司に枕営業。

ギャーーーッハッハッハ。 生きてる価値ないじゃん。(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる