なんでも雑談「専業主婦は勝ち組か???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専業主婦は勝ち組か???
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-05 09:37:01
 削除依頼 投稿する

働かなくて家でのんびり。経済的に余裕あり。これって女として勝ち??

[スレ作成日時]2010-10-23 23:42:58

 
注文住宅のオンライン相談

専業主婦は勝ち組か???

141: 匿名さん 
[2011-07-24 23:14:48]
兼業のマケは確実
自己肯定したいだけ
残念!
142: 匿名さん 
[2011-07-24 23:16:31]
兼業はなんで自慢出来ないの?
語ってくれていいよ
保育園に丸投げを誇れるのかってはなし
今まで誰も言えてないよね
スルーばっかで
専業へのやっかみ発言のみ
143: 匿名さん 
[2011-07-24 23:17:27]
さあさ、もう寝るよ。
あすは4時起き、新鮮野菜と鮮魚の朝市。
そのあとは二度寝して午後からはドラマの再放送。
専業主婦の楽しさ知らないだろう?
あんたたちも
144: 匿名さん 
[2011-07-24 23:18:37]
専業最高だよね?
無制限ATM
誰でも手に入れられないプレミアムカード
145: 匿名さん 
[2011-07-25 00:04:39]
香ばしい鮮魚さんに乾杯
146: 匿名 
[2011-07-25 05:26:21]
兼業は育児を保育園に丸投げしてる。っていう専業主婦って、本当に思ってるの?
頭おかしいよね〜
兼業は自慢することが出来ないとか言ってる専業主婦は腹黒。そんな、専業主婦みたいに自慢話しないよ。子どもじゃあるまいし。低レベルなのよ。
147: 匿名 
[2011-07-25 06:40:24]
頭おかしいって言葉が低レベルなんですよ。
人を蔑むより、自分の自慢をするほうがマシです。
148: 匿名さん 
[2011-07-25 07:13:54]
ウチの嫁は専業だけど、鮮魚に香ばしいなんて形容詞をつかうほどいかれてないから。
きっちり家事も育児もこなしている。
専業でも、性格も頭も良く、意地悪でもない。
嫁の友達もそういう人の方が多い。
149: 匿名さん 
[2011-07-25 09:50:14]
どっちかといえば、専業の方が経済的にもゆとりがあるせいか
余裕のある生活をしてるね、経済的には精神的にも。
勿論学歴も専業主婦の方が高いけどね。
150: 匿名さん 
[2011-07-25 10:09:20]
それはパートとかは別だけど、基本的に均等法施行あるいはバブル以後は、女性の社会進出が飛躍的にねびて、高学歴の人の方が兼業率は高くなった。
151: 匿名さん 
[2011-07-25 10:10:30]
専業は、時間的な余裕と旦那のことくらいしか自慢できることがない。
だからそれを繰り返し言い続け、兼業を攻撃する。
でもそれって結局、「虎の威を借る狐」だよね。
152: 匿名 
[2011-07-25 11:27:27]
兼業には自慢できることがない。
153: 匿名さん 
[2011-07-25 11:31:03]
自分のキャリアについて自慢しても仕方ないから何も言わないんじゃない?
男の人だって「俺は仕事が出来るんだ!」なんて別に自慢しないでしょ。

それはさておき、兼業にしろ専業にしろ、自慢なんてする必要があるの?
自分が満足してるんだったらそれでいいんじゃない?

154: 匿名さん 
[2011-07-25 11:32:32]
現代社会に専業主婦の必要性は皆無
155: 匿名さん 
[2011-07-25 11:48:25]
現代社会に子育ての重要性は再認識
156: 匿名さん 
[2011-07-25 11:51:02]
そろそろ餌のじかんだお、ブヒィ~
そのあとは楽しいお昼寝タイム♪
157: 匿名さん 
[2011-07-25 11:58:32]
>>155
必死で子育てしても、子供の後の人生が悲惨みたいね。
何事も程々、バランスが一番
あ、理解できないか・ごめん。
158: 匿名 
[2011-07-25 12:01:35]
また伝聞形かあ。
保育園児のその後を調査し、
まとめたデータがありますよ。
アメリカの論文です。
一度読んでみたらどうですか?
159: 匿名さん 
[2011-07-25 12:06:55]
兼業で世帯年収2800です。
あえて自慢します。
ちなみに。夫1700、妻1100
160: 匿名さん 
[2011-07-25 12:10:29]
日本でアメリカ人のデータを取り上げる意味は?プッ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる