なんでも雑談「専業主婦は勝ち組か???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専業主婦は勝ち組か???
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-05 09:37:01
 削除依頼 投稿する

働かなくて家でのんびり。経済的に余裕あり。これって女として勝ち??

[スレ作成日時]2010-10-23 23:42:58

 
注文住宅のオンライン相談

専業主婦は勝ち組か???

41: 匿名さん 
[2011-07-12 09:27:46]
どんだけキャリアや人脈など綺麗事並べても、
女としての幸せではないわね。
慌ただしい生活している時点でどうかねって思う。

女は旦那の稼ぎで暮せてこそ幸せ。
42: 匿名さん 
[2011-07-12 10:42:44]
それが本音だよね。
仕事より趣味とか子育て、旅行、エステ等してた方が楽しいしね。
専業主婦同士で音楽聞きにいったり、食事にいったり、スポーツしたり、楽しいよ。
仕事はやはり辛いものだし。
43: 匿名さん 
[2011-07-12 11:22:30]
ありがちなコメントで、食わせてもらってるって書く人いるけれど。
籍入れて家族なんだから。そういう言われ方はないんだよね^^

お金が必要だから働く。必要がなければ働く必要はないんだよね。
私は、自分も稼いで買い物は気分がいいから働いてます。

今日は、風邪が一週間以上スッキリしないので。思いきって静養。
暑い中、外に出てるからなかなかスッキリ直らない。

たまに平日過ごす自宅
仕事はいつでも辞めれると思うとすごく気楽です。
主婦って、いいねーって思う瞬間です♪
44: 匿名 
[2011-07-12 11:24:50]
仕事とお金があっても、
目の下にクマ作って、
肌がボロボロなのに、勝ちとかないわ〜

専業最高!
45: 匿名さん 
[2011-07-12 12:01:12]
職場ではお局さんとか、忌み嫌われて
いずれはリストラ対象でしょ
早めに相手見つけたほうが、と心配してしまいますよね
46: 匿名さん 
[2011-07-12 12:21:55]
高齢まで働けるのは公務員や一部の専門職
女性の地位はまだまだ低いですからね
その男性社会で働く女性は大変で苦労あり同情します
47: 匿名さん 
[2011-07-12 12:49:59]
夫の父は病に倒れ、10年間入退院を繰り返していました。
専業主婦と言うより、同居してからは、病人の看病が主な仕事でした。

父は浄土に往生し、私は年老いました。

40代、50代の専業主婦は、親御さんの看病や介護をしている人も多いです。

父が、遺言状を残していたので、有難かったです。

私は、看護師資格を所有していますが、心身共に疲れ果てたので、しばらくは働けません。
老人施設や訪問看護師紹介所等にお勤めしている友人からオファー来ていますが、今はのんびりしたいです。

48: 匿名さん 
[2011-07-13 11:41:53]
リタイヤした老人や、引きこもりと同じ
社会から隔離されてる点では、勝ちとは言い難い
49: 匿名 
[2011-07-13 12:38:30]
>48 それは、おつかいの買い物すらしないニートの、君の話でしょ。
50: 匿名さん 
[2011-07-13 23:19:45]
え?ニート=専業主婦だよ?
51: 匿名さん 
[2011-07-13 23:24:26]
なにここ? 
バカ女のふきだまり?
52: 匿名さん 
[2011-07-14 11:41:47]
君のような暇主婦の溜まり場だよ
53: 匿名 
[2011-07-14 17:12:41]
暇なバカ男のニートも混じってるよ。
54: 匿名さん 
[2011-07-14 18:03:09]
我が家の一日♪

今日は朝から子供を幼稚園に送り下の子連れて買い物行ってから帰宅。
その後洗濯や掃除。
10時からの幼児サークルに参加。
帰ってお昼御飯を食べて、残ってた家事して2時に上の子のお迎えの時間。
上の子が幼稚園から帰ってから下の子とお家で水遊び♪
その後は子供とゲームしたり、姉弟で何だか分からないけど仲良く遊んでる。
下の子は2歳半でおしゃべりも上手になってきて、毎日成長を感じてとても幸せ。

さ、今からご飯して7時半にお風呂。8時半就寝。
後は自分の時間でのんびり。


55: 匿名 
[2011-07-14 18:37:43]
意外に忙しいんだな。
56: 匿名さん 
[2011-07-14 18:40:51]
負けとか勝ちとか犬とかのスレたたてる人は同一人物?
57: 匿名さん 
[2011-07-14 20:14:49]
ニートと専業主婦は全く違う。
のんびりの時間が至福の時です。
ニートにとってのんびりは苦痛でしょうよ。
58: 匿名 
[2011-07-14 23:33:26]
その通り!
59: 匿名さん 
[2011-07-15 01:32:52]
既婚男性と独身女性の不倫が多いから
既婚女性(専業)と独身喪男(ニート)が残る
そこで不倫すれば需要供給が成り立つ
でニートと主婦は共通項
60: くだらんスレは沈め 
[2011-07-15 02:45:53]
↑屁理屈必死くん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる