東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. Brillia辰巳CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-09 16:33:07
 

ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物

[スレ作成日時]2010-10-23 22:37:40

現在の物件
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
Brillia(ブリリア)辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:山手線 東京駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き
総戸数: 232戸

Brillia辰巳CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?Part3

919: サラリーマンさん 
[2010-12-03 16:42:35]
そうそう
この防音壁、側道、樹木があるから
騒音・排ガス対策になっている反面、
団地を囲んでいるように見えるので

辰巳団地がある意味、特殊な空間に見えるんだよね
920: 匿名さん 
[2010-12-03 16:57:59]
外部から入りにくい孤立した雰囲気だよね。
西側・北側の入り口は橋だし。
921: 匿名さん 
[2010-12-03 17:05:01]
> 外部から入りにくい孤立した雰囲気だよね。

 そうですね。
 団地の立替計画には、駅近くに商業地域が予定されていますが
 あの場所は車の便が悪いですからね。
 将来、整備されても店舗出店とかあるのかなぁと疑問に思います。
 #生協が大型店舗になって移動するくらいか・・・・。

 辰巳駅が現在のローソン(団地のど真ん中)あたりにあって、ローソンのビル前の道が
 商業地区に指定されていればかなり違うと思うんですけどね。

922: 匿名さん 
[2010-12-03 17:17:31]
超ポジな意見になってしまうが
その孤立した立地が、静かさを生み出しているとも思う。
夜の辰巳って、ほんと静か。
それが怖いと思う人もいれば、落ち着いていて良いと思う人もいる。
人それぞれ。
923: 匿名さん 
[2010-12-03 20:11:24]
ありがとうございます。
団地はそんな作りになってたんですね!
924: 匿名さん 
[2010-12-03 20:24:19]
団地って都営でもURでもちゃんと環境を考えて作られてるよ。古いものほど敷地もゆったりしてるし。
民間マンションは少しでも儲けたい不動産業者によって作られるから住環境は適当。
925: 匿名さん 
[2010-12-03 20:55:50]
ぽんぽん船とヘリコプターの情報ありがとうございます。

やはり、窓を開けておくと叩き起こされるという意見ですね。
窓を閉めて寝るようにします。
926: 匿名さん 
[2010-12-03 21:20:02]
ここのもう一つの懸念点、運河側にある球場のナイター設備。
4/15から10/20まで毎日9時まで眩しいくらい明るく、
選手たちの掛け声も対岸まで聞こえてきます。
ここのもう一つの懸念点、運河側にある球場...
927: 匿名さん 
[2010-12-03 21:50:38]
> 4/15から10/20まで毎日9時まで眩しいくらい明るく、
> 選手たちの掛け声も対岸まで聞こえてきます。

 まぁ、掛け声はともかく、明るいので影響するのは、北東テラスの5000万↑のヤツだけしょ。
 北東のテラスは、一期で1戸以外は登録してあったし、今更、この情報はいらない。

 しかし、北東のテラス物件を買った人って時期的に確認できなかったし・・・。
 ここの情報のほとんどはネガだと信じて買ってしまったのかな。
928: 匿名さん 
[2010-12-03 22:31:17]
>URでもちゃんと環境を考えて作られてるよ。

キャナルコートの公団は排ガス浴び放題ですね。
晴海通り側の建物はススで薄汚れている。
929: 匿名さん 
[2010-12-03 22:33:15]
>>927
まあここの物件をこのお買得価格で飛びつく人というのは、立地以外の住環境はあまり考えてない
でしょうから、そんな情報今さら気にもしないんじゃないでしょうか。
住みだしたらどう感じるかは分かりませんが。
930: 匿名さん 
[2010-12-03 22:45:59]
> そんな情報今さら気にもしないんじゃないでしょうか。

 なるほどね~。
 まぁ、重要事項説明会で、普通、説明あるだろうからなぁ。
 
 自分が想像しているようなテラスでお茶とか、夏に窓開けて運河眺めながら夕食とか出来るのか
 似たような立地でナイター照明やっている物件さがして見学したほうがいいと思うよ。
 5000万↑もだすんだし、確認とる労力費やしても損はないだろう。

 で、確認するにはどこがいいのかな。
 ゴルフの打ちっぱなしあるところとか? 
 
931: 匿名さん 
[2010-12-03 22:49:26]
じわじわ増えて販売戸数が117戸になっているね。
半分一気に売っちゃうわけね。
932: 匿名さん 
[2010-12-03 23:05:14]
都心部が安く買える最後のチャンスかもしれないし、

でも、さすがに全戸一気とはいかないのかな?
933: 匿名さん 
[2010-12-03 23:17:00]
ここは辰巳小学校でしたっけ?
934: 匿名さん 
[2010-12-03 23:17:09]
5000万↑てか、4000万からじゃないの?
935: 匿名さん 
[2010-12-03 23:20:06]
>>930
懐に余裕のある人は、立地だけじゃなく更に住環境も良い所を探すと思う。
この劣悪な環境(主に排ガスだけ。他の欠点はさほど重要ではないと思ってる)で
5000万出す人というのは、相当背伸びする田舎もん(見栄っ張り)だと思う。
936: 匿名さん 
[2010-12-03 23:22:19]
>>935
排ガスのこと言うと目黒区、杉並区はもっと高いぞ。説明つかないじゃない。
937: 匿名さん 
[2010-12-03 23:23:25]
柿の木坂、高井戸あたりの話ねw
938: 匿名さん 
[2010-12-03 23:31:57]
金持ちは杉並区も見下しているからな。
目黒区はよく知らん。学芸大学辺りは昔からの金持ちがいるが、目黒通りだって通りに面していなけりゃ
排ガスないだろ。
939: 匿名さん 
[2010-12-03 23:50:13]
> 5000万↑てか、4000万からじゃないの?

 北西のテラス物件っていってるだろ。
 共用施設の上のやつだよ。3Fでも5000万↑だろ。

 南の建物の間取りにある、寝室に面したオマケのテラスなんてだれも使わないだろ。
 だけど、これは、テラスに抜けるため大きなガラスの窓なんだから
 窓閉めてれば、ポンポン船は気にならないとかレス入れてるヤツいるけど
 大丈夫なのか。
 ここの窓もLDKと同じ防音性能なんだっけ?
 仮に同じなら、ポンポン船の太鼓音は複層ガラスで響かないんだっけ?

 ネガいっているやつは、しっかり確認して買ってるんだよな。

940: 匿名さん 
[2010-12-04 00:01:59]
> 北西のテラス物件っていってるだろ。

 間違い、北東だった。
941: 匿名さん 
[2010-12-04 00:59:41]
ポンポン船の音は特別不快ではないと私も思います。
同じエンジン音でも船の場合はなんとなく許せる気がするのは海と陸の音の響き方の違いでしょうか。
少し前のレスの方が言われているようにヘリの音はちょっと慣れなそうですね。
地獄の黙示録みたいなイメージがわいてきてしまうので。
942: 匿名さん 
[2010-12-04 08:09:08]
今日の辰巳、富士山
今日の辰巳、富士山
943: 匿名さん 
[2010-12-04 08:10:29]
今日の辰巳、東京ゲートブリッジ
今日の辰巳、東京ゲートブリッジ
944: 匿名さん 
[2010-12-04 08:13:32]
>地獄の黙示録

それそれ!ピッタリの表現です!
近所住民ですが、何年経ってもヘリの音は慣れません。
945: 匿名さん 
[2010-12-04 08:24:24]
ポンポン船っていまどき蒸気船が運行されるなんてありえない。
実態の音は、大型トラック10台分の轟音が響くだけ。

船舶はゆっくり来るけど、ヘリはスピードが早い。
ヘリは急激に大きな音が響いてすぐに去っていくので、こっちのほうが驚く。
946: 匿名さん 
[2010-12-04 11:41:26]
たまに都心って言ってる人いるけどさ、ここ都心じゃないからね。
都心と都心に近いは大違いだから。

東西線の南砂町なんか大手町まで数分。都心か?
947: 匿名さん 
[2010-12-04 12:05:36]
なんの注意だよw
948: 匿名さん 
[2010-12-04 13:14:51]
住民になる人は、辰巳を都心だと思うのは勝手だけど、友人とかにはそういうことは言わないほうがいいよ。バカにされてあなたの品性まで落としちゃうことになるから。
949: 匿名さん 
[2010-12-04 13:16:43]
ちょっと知識がある人なら団地と倉庫しかない郊外の埋立地を都心だという奴は、なんにも知らない田舎者だと思ってしまうからね。
950: 匿名 
[2010-12-04 15:29:19]
そんなの個人の判断だからどーでもいいょ。
絨毯とフローリングどっちがいいだろう?
やっぱ、フローリングかなぁ。フローリングの張り替えって通常、どれくらいでするの?
951: 匿名さん 
[2010-12-04 16:31:45]
都心かどうかは個人の判断じゃないだろ

952: 匿名さん 
[2010-12-04 16:35:48]
>絨毯とフローリングどっちがいいだろう?

これこそ「知るかよ」ww
レンタルサイクルだとか、フローリングだとかに話題を強引に変えようとするのはデベっぽい。
953: ご近所さん 
[2010-12-04 17:21:46]
>>950

50m2程度の全張り替えで100万程度
75m2程度で130万程度かと

施工中、自分たちが住みながら家財をあっちにやったり、こっちにやったりする必要があるなら、もう少し高くなるだろうね。
954: 匿名さん 
[2010-12-04 18:13:17]
絨毯だと、排気ガスでベトベトになりますよ!
955: 匿名さん 
[2010-12-04 18:42:19]
950の一行目は二行目に対するセルフツッコミですか?
じゃなかったらアホすぎて最高に笑えました。




956: 匿名さん 
[2010-12-04 18:46:07]
>>953
えっとー、話題を変えようとしただけでぇ、本気で知りたかったわけじゃなぃし。
でも、ありがとぅ。
957: 匿名 
[2010-12-04 19:35:55]
絨毯だと排ガスでベトベトですかぁ。
フローリングで決まりだね!!
勉強になります。

ガスオーブンとガスコンロのグレードアップを迷ってます。どぅ思いますか?
958: 匿名さん 
[2010-12-04 20:41:00]
> 絨毯とフローリングどっちがいいだろう?

 直床の物件で、絨毯とかフローリングとか関係ないだろ。
 2重床の物件で、まともなフローリングをしている物件をみてから言え。
959: 匿名さん 
[2010-12-04 21:02:02]
> 実態の音は、大型トラック10台分の轟音が響くだけ。

 結構、響くよね。
 自動車が通過する音とは違って、ポンポンポンポンって
 太鼓を鳴らしているような音に近いからね。
 大型トラック10台分は言いすぎかもしれないが、
 ここはネガだから信じないほうがいいとか言っている人のコメントを安易に信じられるよりかは
 本当か?って疑問に思ってもらって、しっかり現地確認してもらうほうがいいかもね。


> ヘリは急激に大きな音が響いてすぐに去っていくので、こっちのほうが驚く。

 まぁ、これは、この部件の北の運河の真上を通られると凄いよね。


 あと、高速の騒音なんだけだ、防音壁があるので、防音壁より下はそこそこ音が抑えられる
 かも知れないが、3つ目の騒音が入るからねー。

 その辺りの確認を考えている人は、木場のイトーヨーカドーのところが、高速の防音壁がなく
 この物件との距離感も計りやすくて音の伝わり方が判るから、東向きの高層階の物件を
 検討している方は確認してみるのがいいと思う。
960: 匿名さん 
[2010-12-04 21:28:22]
今日、環七を車で走ったとき、ベランダを観察してみたら、
多くのマンションで布団干し、洗濯物干ししていた。

排ガスについては、気にしない人が多いようだ。

環七の排ガスまみれでも気にせずに布団干す人が多数いるということは、
隣のコスモトーキョーで布団干しているのを見て排ガスが心配ないと
判断するのは誤りだ。

ますます悩み事が増えた。
961: 匿名さん 
[2010-12-04 21:30:31]
昼間では、七七デシベルというのが最高値で、都内には四地点あるという。
環状7号がある目黒区柿の木坂付近、国道16号の福生市熊川付近、
国道20号の調布市上石原、新宿青梅線の東大和市奈良橋付近。
夜間も最高値は七七デシベルで、やはり環状7号の同区柿の木坂付近と
新宿国立線の杉並区高井戸東付近の二地点だ。

昼間、夜間ともにワーストの目黒区柿の木坂付近を歩いてみた。
片側三車線の大きな道路は確かに交通量が多く、うるさい。
中央分離帯のガードレールは排ガスで真っ黒に汚れ、
道路沿いのマンションは防音用の窓ガラスのサッシが目立つ。
962: 匿名さん 
[2010-12-04 23:13:06]
もっと環境悪い所から引っ越してきた者にとっては排ガスなど全く気にならない。
963: 購入検討中さん 
[2010-12-04 23:13:29]
>ガスオーブンとガスコンロのグレードアップを迷ってます。どぅ思いますか?

また話題を変えたいのですか?
964: 匿名さん 
[2010-12-04 23:31:09]
>950
直床でフローリングの張替えってすごく大変だったような。
リフォームのしやすさでは二重床なんだよね…。
966: 匿名さん 
[2010-12-05 07:01:06]
965さんは誘われないので大丈夫では?
もっと明るく生きようよ!半笑いさん
967: 匿名さん 
[2010-12-05 09:36:48]
965のハンドルネーム「半笑い」で決定 笑
968: 匿名さん 
[2010-12-05 10:11:58]
社交辞令ですよ。本気で新居に遊びに行かないでね、半笑いさん。
969: 匿名さん 
[2010-12-05 10:16:10]
でも、住所見て「半笑い」するような人に社交辞令も出さないんじゃない?
多分、皆に嫌われていると思う
970: 匿名さん 
[2010-12-05 10:17:59]
965の釣り師としての腕前に激しく嫉妬w
雑魚といえどもかなりの喰い付き。やはりアドレスは急所みたいねww
971: 匿名さん 
[2010-12-05 10:19:05]
966-969分かりやす過ぎる***
972: 匿名さん 
[2010-12-05 10:23:00]
江東区辰巳=半笑い
これに、すっごいムカついたんだねw
大丈夫だよ~ 笑ってないよ~
辰巳はたしかに高級住宅地ではないけど、結構きれいな工業地域なんだから自信もって!
973: 訂正 
[2010-12-05 10:30:25]
用途地域:準工業地域
だった。ゴメンネ。「準」工業地域だね。

>>968
お気づかいありがとう。ぜんそく持ちなんで行けないんですよ。残念です。
974: 匿名さん 
[2010-12-05 10:53:03]
>972
なんで辰巳=半笑いなの??
逆に半笑いにならない地域は?
975: 匿名さん 
[2010-12-05 11:12:02]
江東区辰巳と聞いた普通の人の反応は、「何処?」って反応だけ、
タクシー運転手も知らないこと多い。
首都高に詳しい人が辰巳ジャンクションで知っている程度の知名度。
説明するときは、「豊洲の隣」とか「豊洲と新木場の間」というと「あの辺ね」理解する。

半笑いするのは、東京に長く住んでする人ですね。
昔は「子供は枝川、潮見、辰巳には行っちゃ駄目」ってしつけられたらしい。

そもそも辰巳は、豊洲の石川島播磨重工業の造船所、東雲の三菱製鋼の工場、
夢の島のごみの最終処分場、枝川の朝鮮人地区に囲まれた場所、
まともな人は住まないし、近づこうともしない土地。

だから都営団地が造成され、このような住環境を承知の上で、
低価格で住居が提供された。
976: 匿名さん 
[2010-12-05 11:17:47]
温室育ちの
おぼっちゃまでもあるまいし(笑)

鳩山さんですか?(笑)
977: 匿名さん 
[2010-12-05 11:21:38]
へ~、勉強になります。
いつかは半笑いイメージ変わる時期がくるのかな。
978: 匿名さん 
[2010-12-05 11:22:12]
お坊ちゃまじゃいけませんか?
979: 匿名さん 
[2010-12-05 11:22:37]
親の世代から江東区に住んでいる人はみんな知ってること。
常識ある人は「辰巳」や「枝川」と聞いても知らない振りする。
でも本籍が「辰巳」や「枝川」だったら、相手の親には結婚は反対される土地。
980: 匿名 
[2010-12-05 11:29:51]
住むのにアドレスってそんなに重要?他人はそんなに自分が思うほど気にしてないと思うけど。
騒音とか匂いも実際に行って確かめてみるのが1番だと思う。
辰巳に住むのに、住居の設備についてどんなオプションをつけると快適に住めるかっていうのが知りたいなぁ。あと無駄なオプション等々。
981: 匿名さん 
[2010-12-05 11:29:58]
田舎と違って都会は時代とともに変化して行くからご心配にはおよばないでしょう。
982: 匿名さん 
[2010-12-05 11:37:27]
住所を気にしないのは千葉埼玉を含む地方出身者。

豊洲や東雲のように工場から高層マンション群に劇的に変化するなら
「変化」と言えるけど、都営団地の立替程度じゃ変化とは言えない。
983: 匿名さん 
[2010-12-05 11:43:10]
気にする人がいるおかげでお安く買えるのですから、何てことないですね。
ネガさんw
984: 匿名さん 
[2010-12-05 11:44:56]
ネガも同じ話の繰り返しだなあ。
あくびが出てきた。
985: 匿名さん 
[2010-12-05 11:58:24]
辰巳の大雑把な歴史

大正末期、埋め立て始まる
太平洋戦争時、農作地として食糧供給
終戦直後、米軍に撤収
昭和30年代、しばらく放置?
昭和40年代、都営団地造成、交通手段無く、陸の孤島と言われる、小学校開校
昭和52年、辰巳中学校開校
昭和55年、トーア辰巳マンション分譲
昭和56年、トーア南晴海マンション分譲
昭和63年、有楽町線辰巳駅開業
平成2年、WOWOW放送センターが完成
平成5年、東京辰巳国際水泳場オープン
平成18年、日本赤十字社辰巳ビル竣工
986: 匿名 
[2010-12-05 12:12:50]
土地勘ないなら一度賃貸で住んでから買えばいいのにね。
987: 匿名さん 
[2010-12-05 12:18:25]
この土地は、リーマンショック前、好景気時の土地の値段が高かった時に取得したもの。
はじめはタワーマンションを計画していたが、トーア住民の大反対にあい、
また、その後の不況で計画が頓挫。

タワーマンションの計画を縮小して現在のL字型となった。
そのため、一戸あたりの土地の取得費用が大きくなったため、
二重床・二重天井の不採用など、建設コストを圧縮して実現した
低品質マンション。
988: 匿名さん 
[2010-12-05 12:39:41]
982

立替って(笑)
都営の建替えの費用でも払ってくれるのかな
989: 匿名さん 
[2010-12-05 12:41:09]
>987

半分しか当たってません。
990: 匿名さん 
[2010-12-05 12:41:33]
>987
直床だけど二重天井だよ 嘘吐き!
991: 匿名さん 
[2010-12-05 12:50:35]
外観は団地仕様ですが。
992: 匿名さん 
[2010-12-05 12:59:02]
マルチメディアコンセントや浴室ミュージックなど
どうでもいい設備が充実しています。
993: 匿名さん 
[2010-12-05 13:16:11]
URの賃貸物件の分譲が開始しますよ!
キャナルコートも対象でしょうか?
994: 匿名 
[2010-12-05 13:24:06]
言いたくはないけど要は被*別*落的な地域なわけだよ
南千住のマンションまで喜んで住んでるやつもいるからご勝手にだけどね
995: 匿名さん 
[2010-12-05 13:56:20]

何時代の話を皆さんしているんですか?
今は平成22年、辰巳は地方の隔離された場所でもない東京メトロ沿線エリア
996: 匿名さん 
[2010-12-05 13:56:46]
みなさネガに騙されてはいけません。

ここは東京駅から五キロ圏内の都心一等地、しかも駐車場料金がリーズナブルなので、
車体に費用を振り向けることが出来ます。

そのため、駐車場はトヨタで言えばカローラやWISHクラスは皆無、
最低でもクラウンやアルファードで、レクサスやベンツCクラスが標準です。
997: 匿名さん 
[2010-12-05 13:58:42]
995 さん、平成22年現在、辰巳は都内有数の貧民地区ですよ
998: 匿名さん 
[2010-12-05 13:59:33]
それじゃあプリウスに乗っている我が家は、失格ということですね!
999: 匿名さん 
[2010-12-05 14:02:07]
レクサスに乗れる人は、ここには住まないと思うけど…

どう見ても団地
1000: 匿名さん 
[2010-12-05 14:04:34]
プリウスは、カテゴリーが別なので、綺麗にしていれば高級車枠として使われます。
1001: 匿名さん 
[2010-12-05 14:07:23]
レクサスにも乗れないなんて可哀想、このマンション購入は諦めて、
借金返すとか、転職するとか、親から援助してもらうとか、千葉埼玉の物件を
検討するとか何か対応が必要ですね。
1002: 匿名さん 
[2010-12-05 14:09:03]
洗車嫌いなんだけど?

ここは、乗ってる車で住民をきめるんですか?
最悪なマンションですね!

キャナルコートの分譲を買います。
1003: 匿名さん 
[2010-12-05 14:16:47]
2万6000戸のURが分譲開始するから、仕切り直しですね。

選択の幅が広がって良かったです。
1004: 匿名さん 
[2010-12-05 14:17:35]
車種は売買の可否には影響しませんが、住民コミュニティ形成に影響します。
高級車に乗るセレブ層、国内外三ナンバー車に乗る中間層、5ナンバー車に乗る中間層低位、
マーチビッツフィットや軽自動車・自転車に乗る貧困層と分かれます。
1005: 匿名さん 
[2010-12-05 14:23:41]
うちは3ナンバー2台ありますが、超貧困層です。
世帯年収2000万欠けてるし、ここは無理ですね(泣)
1006: 匿名さん 
[2010-12-05 14:27:54]
世帯年収2000万ウォンだとここは無理ですね、諦めましょう。
最低でも世帯年収5000万ウォン位は必要です。
1007: 匿名さん 
[2010-12-05 14:34:51]
世帯年収2000万円弱です。あと毎年1万ドルの有期年金だけです。
車はこれ以上グレードアップする予定はありません。
他を検討します。
1008: 匿名 
[2010-12-05 14:43:29]
このバカバカしい流れ…
そろそろいい加減にしましょう。
1009: 匿名さん 
[2010-12-05 14:47:38]
てか、ここって車のグレードで客選んでいられるの?

車のグレード書き込みで、かなりの客を失ったと思うよ!
1010: 匿名 
[2010-12-05 15:13:15]
世帯年収2000万円弱でもそれ以上に支出・返済のある超貧困層は到底無理ですね。
1011: 匿名さん 
[2010-12-05 15:18:08]
>>1010 デベの人?
それとも購入者?

どちらにしろ、お近づきにはなりたくないですね。
1012: 匿名 
[2010-12-05 15:31:09]
>1011

1005さんですか?
1013: 匿名さん 
[2010-12-05 16:04:54]
>997さん
純粋なアクセス利便から来る土地の希少性を述べたつもりです。
今住んでいる方々のポジションがどうかしましたか?
1014: 申込予定さん 
[2010-12-05 16:09:26]
所得に見合った車に皆載っているんじゃない?
車が趣味な人はかける金額も多いだろうからそりゃ拘った車に載っているでしょうけど

ここはアクセス便の良い郊外チックなファミリーマンション
MGのPに外車はあっても超高級車なんて見た事ないよ

2000万円所得あったらスカイタワーやシンボルを検討するんじゃないかな?
1015: 匿名さん 
[2010-12-05 16:40:06]
駐車場安いからいいと思ってた人も、レクサスとか言われたら恥ずかしくて買えなくなっちゃいますね!
1016: 匿名さん 
[2010-12-05 17:36:15]
> ここはアクセス便の良い

 どこへでもいけるが東名、中央、関越は、必ず都心を抜ける必要があるので
 都心渋滞につかまることがある。

 基本、都心を抜けるのに1時間とみておいたほうがいい。
 また、都心を抜けても、例えば中央なら調布~八王子間などのメジャーな渋滞ポイントに
 つかまる。
 どこに行くにしても常に2時間早めの行動が必要だ。
 例外は、横鼻と千葉方面。

 豊洲から羽田にリムジンバスでているが、ここの住民は羽田から海外旅行なんてしないよね。
 がんばって、車で成田にいってくれ。アクセス便が良いから。

 ここの物件で高級車乗っているヤツなんていないだろ。
 いたとしても、個タクの高級車しか想像がつかない。
1017: 匿名さん 
[2010-12-05 17:40:55]
でも軽自動車はNGらしいですよ〜(笑)
1018: 匿名さん 
[2010-12-05 17:46:16]
高級車に乗るような人はこんな足立区の団地エリアみたいな場所には住みませんよ。
デベ営業の買い煽りはいつもいつも無理ありすぎです。頭が悪いから仕方ないですが。

1019: 匿名さん 
[2010-12-05 17:47:29]
2000万あったら埋め立て地は買わんだろ
1020: 匿名さん 
[2010-12-05 17:48:34]
年齢によるんじゃない?
1021: 匿名さん 
[2010-12-05 17:53:48]
レクサスも買えないような人は、検討してはいけない物件(笑)
1022: 申込予定さん 
[2010-12-05 19:18:20]
レクサス好きだね(笑)
今は幾ら持っててもプリウスが売れ筋 これ常識
1023: 匿名さん 
[2010-12-05 20:10:56]
所有している車の値段と住宅ローンの与信限度額は比例するという研究結果がある。
モデルルームに来場する車種でどの部屋を勧めるか判断材料になる。
ただし、親の援助や倹約家庭で多額の頭金を用意している家族も多数いるので、
目安でしかないが、ビッツやカローラに乗ってくる客は、冷遇されやすい。
1024: 匿名さん 
[2010-12-05 20:16:58]
レクサスも買えないような人の負け惜しみ発言ばかりで、がっかりしました。

1016 さん、2013年度に開通する首都高中央環状品川線を通れば、
都心を通らずに東名・中央高速に行けます。
1025: 匿名 
[2010-12-05 20:21:10]
個人の与信枠分かる人いるんだ。
どこの保証会社?
教えてください。
1026: 匿名さん 
[2010-12-05 20:39:39]
今どき高級車はステイタスではないでしょ?

ゴルフ好きのオジサン世代なら4ドアセダンもありだけど、マンション購入世代は物より思い出のワンボックス世代だと思いますがね。
1027: 匿名さん 
[2010-12-05 20:42:03]
>>1024 そういう発言がイメージダウンになります。
1028: 購入検討中さん 
[2010-12-05 20:48:38]
真剣に検討しているんだが、
スカイリンクが売りに出るという、
衝撃的なニュースを見て、
購入を思いとどまっている。

本当に売りに出るのだろうか?
http://maruhikabu.seesaa.net/
1029: 匿名さん 
[2010-12-05 20:54:14]
賃料15万以上の高級賃貸なら、可能性大。
1030: デベにお勤めさん 
[2010-12-05 21:00:00]
レ臭スだって・・・・

ダサ。ダサ杉。

トヨタの回し者なら洒落になるけど、
真剣にレ草スがステイタスとか、
自慢とか思っているのなら、
もうホント、ダサすぎて笑っちゃう。

1022さんに概ね同意の上、
ステイタスなら他に選択肢が(ry
1031: 匿名さん 
[2010-12-05 21:01:57]
1030 さんは、斜めHがお似合いですよ!
1032: 匿名さん 
[2010-12-05 21:06:04]
レクサスというのは、それ自体を指すわけではなく、
ベンツやBMW等を含めて高級ブランド車の代表で
書かれているだけですよ。

1030 さん、レクサスを攻めるのは的外れだし、
ステイタスとかいまどき車にあるわけ無いでしょ。
負け惜しみはみっともない。
1033: 匿名さん 
[2010-12-05 21:34:03]
下品なスレですね。
売れないと、こうなっちゃうの?
1034: 匿名さん 
[2010-12-05 21:40:25]
レクサスも乗れないような人はここを検討してはいけないと言ったのは、ここのポジさん。

売れるわけないか(笑)
1035: 匿名さん 
[2010-12-05 21:53:13]
> 売れないと、こうなっちゃうの?

 売れないは失礼だろw
 第一期は好調で9割は売れた様子、第二期は知らんがなw
 東向きじゃ売れない、もしくは情弱でインタネットもロクに利用しない世帯に売るのかもな。
 
 ワンボックスにしてもさ、ここは、ノアとかセレナだろ。
 #レクサスで攻めてるからトヨタにしてみたけど。
 アルファードはいなさそうだ。

 いま時、車がステイタスとかアホかと思うが、反対にオレ車が好きでお金かかるけど○○に
 乗ってるんだぜーとかという意味で共感できるヤツもいなさそう。
 車も家も安かろう悪かろうに尽きる。

 こういうので盛り上がるところが面白いマンションだな。
1036: 匿名さん 
[2010-12-05 22:06:38]
引っ越して隣に駐車している車種とグレードでもやもやする奥様が
続出することが予想される。
1037: 購入検討中さん 
[2010-12-05 22:30:12]
レクサスってそんなに高いの?

まあ、成金さん(というか成金なりきりさん)の
発想ってそんなもんだけど。

ふつう自分用の車ってそんな見栄張らないと思う。

しかも敢えて辰巳の物件を買うんだから
ここ買う人に車でステータス測る人いないような気がする
1038: 匿名さん 
[2010-12-05 22:36:32]
ここ買う人だからこそ車にこだわるのでは?車必須の人が買うマンション。
豊洲や東雲タワーマンション住民は、「車イラネ、タクシーで充分」って人多い
1039: 匿名さん 
[2010-12-05 22:59:41]
でもここは、駐車場100%ないよ!
1040: 匿名さん 
[2010-12-05 23:15:28]
竣工まで売れ残るから結果として駐車場100%確保できると思う
1041: 匿名さん 
[2010-12-05 23:19:45]
ノアとかセレナじゃなくて、フリードスパイクが似合う。
1042: 匿名さん 
[2010-12-05 23:28:54]
開けてビックリ玉手箱!?
っぽいマンションですね。
1043: 購入検討中さん 
[2010-12-06 00:23:54]
なんかこの板って
買えない人&買わない人だけが一所懸命に書き込みしている印象
実際、販売センターでは売れているわけで
あまり益のある情報もココでは仕入れられず
マンコミって...
1044: 匿名 
[2010-12-06 01:05:45]
じゃあこなければ良いだけ
1045: 匿名さん 
[2010-12-06 07:30:24]
確かに半分売れていた
1046: 匿名さん 
[2010-12-06 07:48:01]
結局はデベ同士のつぶし合い。
1047: 匿名さん 
[2010-12-06 09:08:25]
ところで契約率は何%だったのでしょうか?
1048: ビギナーさん 
[2010-12-06 10:08:29]
すいません、ところで契約率って何ですか?
1049: サラリーマンさん 
[2010-12-06 10:09:51]
まー
枝川でも潮見でも辰巳でもさー

こうやって新しいマンションが立ち
住民がジョジョに入れ替わり

新しい安全な街となったら、
近隣の豊洲住民としてはうれしいね!

豊洲だって昔は駅前の牛丼屋ぐらいしかなかったしね!
1050: 匿名さん 
[2010-12-06 10:12:40]
>>1089
新規売り出し戸数の内何%売れたかです。
70%超えると好調と言われているやつです。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html
1051: 匿名さん 
[2010-12-06 12:03:10]
ポンポン船とヘリコプター、排気ガスに球場のナイター?
その上土地の歴史もよろしくないんですか?
それじゃあ、ここに住むメリットは低価格で
普通に働いていれば無理なく購入できるだけって事?
1052: 匿名さん 
[2010-12-06 13:24:29]
衣食住の住を妥協して浮いたお金を
他に費やして豊かに暮らせばいいんじゃない?
人それぞれの価値観があるからさ。

まぁ、衣食住すべてにおいて豊かであるのが一番良いけどね。
1053: 匿名さん 
[2010-12-06 16:45:55]
どこまで我慢して住んでいられるかですね!
お客様を呼べる環境ではないですね。
1054: 匿名さん 
[2010-12-06 17:29:00]
>>1023
デベなどの販売関係者の方なのでしょうか?
モデルルームに来場する車種で、どの部屋を勧めるかの
判断材料にするなんて、なんか最低。
BMやアウディなどの高級車に乗っているから
富裕層とは限らない。たまにボロボロのアパートに
ベンツとか停まっているのを見たことがある。
そんなことはどうでもいいけれど、どんな車種で
来場しようと同じ待遇で対応して欲しいと思いますよね。
1055: 匿名さん 
[2010-12-06 18:25:06]
肝心の契約率が分かんないのかよ(笑)
1056: 匿名さん 
[2010-12-06 19:48:29]
>1051
だけに限らないけど、このスレ見てると
5000万前後の物件を無理なく買えるなんて皆さんすごいですね。
都内で住宅を買おうとするとそういうレベルなのかな。
近隣県民からすると、毎月13~15万くらいの支払いって結構厳しいです。
+管理費、修繕積立ですからね。
でもここは自走式で駐車場が安いのが魅力です。
私にとっては高い物件なので、皆さんの言われている環境問題が本当に気になります。
1057: デベにお勤めさん 
[2010-12-06 19:54:49]
>富裕層とは限らない。
当たり前だろそんなの。目安だよ目安。
冷やかし半分やローンも通らなそうな奴らに時間盗られるなら、
少しでも可能性の高い方に時間割くのは営業の基本だろうが。

ビッツはこのマンションに関してはアリだけど、軽は微妙だな。高級車でもどうせ低年式の中古だろ。
最初から富裕層が来る事は想定してないだろうから。
とりあえずは、高年式のファミリーカーあたりが高待遇だね。
1058: デベにお勤めさん 
[2010-12-06 20:00:57]
>近隣県民からすると、毎月13~15万くらいの支払いって結構厳しいです。

ローン通れば何でもいいよ。
近隣県民からとか関係なくない?単にお宅個人の家が貧しい。ってだけだよね。
ちなみに車種教えて下さい。参考にします。
1059: 匿名さん 
[2010-12-06 20:01:43]
>1050
売主の社内事情にもよると思うけど、最初に売れ過ぎちゃうのは安かったということだから、あまり褒められたもんでもないかも。
買えた人はいい買い物をしたと言えそうだけど。
1060: 匿名さん 
[2010-12-06 20:09:52]
こんな排ガスまみれの場所を無理して買うなんて愚かとしか言いようがない。
それなら江戸川区の篠崎とかにしたほうがはるかにマシ。ずっと安いだろ?
1061: 匿名 
[2010-12-06 20:22:48]
半年前まで三つ目通り沿いの分譲マンションに住んでいました。
住み始めの頃は銀座や日本橋に近い、と割り切っていましたが、
結局5年で、城南地区に引っ越しました。

家のベランダは、三つ目通りと逆側でしたが、
それでも網戸はススだらけで、窓を開けておくと床が埃っぽく、カーテンもすぐに黒ずみます。
お世辞にも空気が良いとは言えません。

小さいお子さんのいる方や、気管支があまり強くない方は
健康面も充分に考慮された方が良いでしょう。

また夜の女性や子供の一人歩きは正直怖いです。

それでもやはり都心には近いですし、有楽町線はすいているし、メリットもあります。
全部は否定しませんが、大金を払うのですからよくお考え下さい。


1062: 匿名さん 
[2010-12-06 20:36:31]
皆さん何故わざわざご丁寧にアドレスしてくれるのですか?善意なのか悪意なのか?
1063: 匿名さん 
[2010-12-06 20:40:48]
悪意ですよ。
1064: 匿名さん 
[2010-12-06 20:47:54]
こんなに外周区の業者のネガがあるってことは、
この物件はエポックなかなり重要な物件じゃないか?
都心部湾岸のマンション立地の範囲が広がって、
外周区にとって打撃になるんだろうな。
1065: 匿名さん 
[2010-12-06 21:03:22]
城南に引っ越したとか通常のやりとりではありえない書き込みもありますしね。
割高外周区デベの苦境が伺えます。
1066: 匿名さん 
[2010-12-06 21:07:32]
地方から上京してきた人達がこれから需要の中心になるから本物件みたいな価格帯で都心部ってのは結構脅威になるんでしょう。
1067: 匿名さん 
[2010-12-06 21:17:28]
つい最近まで豊洲が割高外周区の競合価格帯だったのが夢のようです。割高外周区は値引き販売で疲弊してしまっているようですな。
1068: 匿名さん 
[2010-12-06 21:22:30]
> 肝心の契約率が分かんないのかよ(笑)

 先週末に重要事項説明会だし、今週末にならないと情報はいらないと思うよ。
 1期販売のうち登録していたのは9割強。
 1期2次の段階では1期の9割強は販売済みとなっていた。
 まぁ、つまり、1期で不人気の1割未満の部屋には流れていないってことだ。
 1期の倍率は高い部屋で2倍(8戸くらい)。全体では1.5倍にもならないね。

 私もこの物件は、南向きの高速から離れているお部屋で高層階ならまだいいと
 思うけどね。
 東向きかはちと有り得ないかな。
 あと、残り1戸の北東のテラスもね。

 客観的に判断して買ってください。
1069: 匿名さん 
[2010-12-06 21:25:40]
>>1058
こういう営業の人がいるモデルルームに、主人がボロボロのセレナで作業着きたまま寄ってきた。
そのあと二人で行ったらウザそうに対応されました。でも帰り際に私のレクサスを見たら態度が豹変。

ムカついた主人は、ゴルフの練習帰りにアルファードで行って「やっぱりいらない」と断ってきました。

しょせん営業は貧乏人、自分の物差しでしか人を測れないんですね!
1070: 匿名さん 
[2010-12-06 21:33:52]
契約率90%超で、好調物件だったとの評価ですね。
1071: 匿名さん 
[2010-12-06 22:46:06]
かなり1期1次は好評だったんですね。
もうすぐ2次の価格表が出るので楽しみですね!
1072: 匿名さん 
[2010-12-06 23:06:52]
来年のお楽しみですね。
1073: 匿名さん 
[2010-12-06 23:10:15]
来年では無く12月12日 価格表発表!せず
1074: 匿名さん 
[2010-12-06 23:13:36]
よっぽど調子が良いのかな?
こんな年末に連発ですか?
1075: 匿名 
[2010-12-06 23:32:07]
このクラスの安い物件なら食い付く人も多そうだしね。
豊洲もどきを希望する人にはもってこいじゃない。

買わない、買えない人が色々言うけど、それはほっておけば良いんじゃない?どのみちリスク取るのは購入者なんだし。

この安物件で値上がりするとふんでるのは個人の勝手だから。
安すぎてあったりして。
1076: 匿名さん 
[2010-12-06 23:34:24]
割高外周区の業者のネガ?
1077: 匿名 
[2010-12-06 23:38:20]
いや、割り安外周区のネガです。
ここ買うなら少し高めでも豊洲でしょ
1078: 匿名さん 
[2010-12-07 00:52:20]
>>1075
まさにこういう人が買う物件なんだろうなあ。
豊洲に手が出ない人向け。

しかしここでも>>1068にある様なまともな部屋なら、それなりに高くなるもの。
1079: 匿名さん 
[2010-12-07 00:57:11]
>>1061にあるのが、その通りの真実だと思う。
今、東雲のベランダが湾岸道路に面した5Fが売りに出されてるけど、あれは辛いだろうなあ…
排ガスモロじゃないか。

ただとても素晴らしい価格で売られてるので(買値が高かったのかもしれないし実際言い値で
売れるかは分からんが)、早めに売る資産価値は確実にありますよ。
健康面から永住はお勧めしませんがね。
1080: 匿名さん 
[2010-12-07 07:25:45]
またおせっかいなアドバイスが多くなってきましたね。
1081: 匿名さん 
[2010-12-07 07:30:23]
>>1079
健康面から永住はお勧めしませんがね。>
柿の木坂とか高井戸のまわりのほうが大勢住んでいますが?
1082: 匿名さん 
[2010-12-07 07:34:26]
排ガス、船、ヘリ、団地、同じ話ばかり聞き飽きました。アドバイスをわざわざご丁寧に何度もご苦労さまです。
1083: 匿名さん 
[2010-12-07 07:38:56]
みなさんネガに騙されてはいけません。
排ガス気になる人は、北海道にでも永住してください。
私たちは、都心一等地の辰巳で都会生活を楽しみます。
週末、銀座でのお買い物が楽しみです。
1084: 匿名さん 
[2010-12-07 07:41:41]
排ガスは風の道で内陸部に運ばれるのでここの空気は良好ですよ。
1085: 匿名さん 
[2010-12-07 07:52:14]
隣人がここでネガ書いているような人だとがっかり。
排ガスが気になる神経質な人は、買わないで欲しい。
ローンの支払いが心配な貧乏人も遠慮して欲しいけどね。
1086: 匿名さん 
[2010-12-07 08:01:41]
人生何があるか分からない。
100%の自信を持ってローンを組む人なんかいませんよ!
金持ちだったらこんなところ買わないし!

デベの上から目線発言は、負け惜しみ?

賃貸出しても借り手がいなさそうなところは、リスク高いですよね!
1087: 匿名 
[2010-12-07 08:04:17]
週末しか少ししか行かない銀座と、生活のほとんどを過ごす辰巳。どちらを優先しますか?
ていうか、辰巳の物件売るのに、売りが銀座って……よっぽど売りが無いんだね。
1088: 匿名さん 
[2010-12-07 08:07:09]
割高外周区の業者ネガにも困ったもんだ。自分のとこ売る算段でもしなさい(笑)
1089: ビギナーさん 
[2010-12-07 08:42:21]
あーなるほど、売れないマンションの営業さんが書き込みしてるのですね!辰巳に負けたのが余程悔しかったんですね、お疲れ様です。
1090: 匿名さん 
[2010-12-07 08:49:35]
「都心の一等地 辰巳」(苦笑)
そのための35年ローン(爆笑)
1091: 匿名さん 
[2010-12-07 08:55:31]
ネガおつかれ!1期で買い決断しました。
1092: 匿名さん 
[2010-12-07 08:58:37]
おめでとう!!

後悔先に立たずです、素敵な辰巳ライフをお過ごし下さい。
1093: 匿名さん 
[2010-12-07 09:10:55]
>>1091さん、ここに決めた理由って何ですか?
辰巳団地出身で、慣れ親しんだ所が良かったからですか?

決断された理由を参考のために教えて下さい。
1094: 匿名さん 
[2010-12-07 09:33:53]
>>1091
・自分の会社が近い(バスorチャリ通勤予定)(満員電車通勤が苦手なもので)
・たしかに環境微妙だけど、今も中央区住まいだし、そんなに変わらないかと。
 そこまでひどい排気ガスは実際現地行ったけど感じなかったし。
・安い

けっこう通勤に重きを置いたので、そこはひとそれぞれ重きは違うと思うので、
否定される場合も多いですよ。どこの物件も長所短所あるわけですから。

ここでは否定されまくることを期待してます!
1095: 匿名さん 
[2010-12-07 10:44:53]
実際問題、5000万の住宅ローンって年収いくら以上で通るの?
それ以下ってここの基準では貧乏になっちゃうの?
おめーらすげーな。
うちは3000万のローンで生活ギリギリだよ。
それでも貧乏って自覚はないけど・・・きっと普通だよ。
1096: 購入検討中さん 
[2010-12-07 10:58:14]
1097: デベにお勤めさん 
[2010-12-07 11:50:51]
>>1069
その営業はダメだね。俺ならレクサス見て「やっぱりこいつらダメだな」って思うね。

作業着でセレナでしょ。バリバリのブルーカラーって事。
それでレクサスにアルファード?土木作業員が一家に3台?ただのヤンキー上がり丸出しじゃない。

明らかにただの車好きだし、ローン通りにくそうだもん。
1098: デベにお勤めさん 
[2010-12-07 11:54:49]
>>1069
言いたくはないけどさ、ご主人もあなたも高卒で孫請け土木でしょ?
僕らが好きなのは一部上場や公務員。

ま、ローン通るなら売ってあげてもいいけどw
1099: 匿名 
[2010-12-07 12:09:53]
有楽町線は朝でもあんまり混まないので電車も平気ですよ。
1100: 匿名さん 
[2010-12-07 12:17:13]
>>1098
私は大卒メガバンク勤務で、主人は大手ゼネコンの下請け会社経営です。従業員25名くらいですが、普通にローンは通って家2件、マンション1件持ってます。
将来子供が住めるように、良い物件はないか探してます。
でも頭金2000万円くらいしか出せないかなぁ〜
1101: 匿名さん 
[2010-12-07 12:34:23]
でもURの賃貸が分譲られるので、そちらで探そうかと思いました。

URの仕事は、検査がめちゃくちゃ厳しいらしいので、その分安心かなと思います。
1102: 匿名さん 
[2010-12-07 14:57:49]
>>1100
土木の自営でしょ。他でローン抱えてるんでしょ。一番ローンが下りないじゃない。
だいたい月13万がきつい千葉?県民なんでしょ?
キャラぶれ過ぎだよ。

そういうとこの馬鹿さは高卒丸出しなんだけどなぁ
1103: 購入検討中さん 
[2010-12-07 15:57:45]
>1100さん

丸の内にあるどこかのメガバンクさんってそんなにもらってたっけ?
その条件だと年収2000万程度ないと無理なんだけど
1104: 匿名さん 
[2010-12-07 16:37:41]
既出の近隣県民はおいらだよ。
1100さんとは違うからキャラぶれ過ぎとか決め付けないでね。
それにしても所有車の話でこんなに続くなんてビックリだよ。
何言っても突っ込まれるんだろうけどね。
1105: 匿名さん 
[2010-12-07 16:45:52]
2000万でも無理だよ。4軒目の自宅だぜ?メガバンクの女支店長クラスのだんなが土木作業服で現れるとは営業も思わないよね 
しかし、そんなエリート行員が平日の昼間によく書き込んでるよな
それも「分譲られる」って・・・
幼稚な嘘が通用するのは歯の溶けたヤンママ友達くらいのものだって分かってないのかな
1106: 匿名さん 
[2010-12-07 16:47:58]
>>1104
その程度の違いで1100の痛さは変わらないから
1107: 匿名 
[2010-12-07 16:52:36]
ていうか、住宅ローンは二件目以降は対象外で組めないはずなんだけど
1108: 匿名さん 
[2010-12-07 17:15:06]
そろそろ、
営業さんの空想一家による痛すぎる話題転換に付き合うのはやめて、
本来のネガ、ポジに戻ろうぜ。

そうしないと辰巳に永住することになる不幸な家族が増えるよw。
1109: 購入検討中さん 
[2010-12-07 17:29:32]
>1107さん

きっと、郊外の25平米の土地に1戸建を建てることを2回して、
やっぱり不便で30平米のマンションを郊外に買って、
ローン完済したから今度こそ50平米前後のマンションを買おうかなとおもったんですよ

けど、どうやらマンションルームを覗きにいったら、
逆に営業マンに販売対象者から除かれてくやしいってことみたいですよ。
1110: 匿名さん 
[2010-12-07 17:53:11]
今もっている不動産は、マンションがちょっとだけローンが残っていますが、年明けに返済しちゃえばまた組めますよね。また、夫と妻別々に買えば組めますよね?

アバロン金利も今安いし、金利が所得から控除できるし、住宅ローンの控除は年収3000万円以上は適用されないので、その方がメリットありますよね?
1111: 匿名さん 
[2010-12-07 17:58:19]
新スレ立てる人いないのですか?
1112: 匿名さん 
[2010-12-07 18:37:12]
>>1110
はいはい、組める組めるw
はいはい、メリットあるあるw

>>1111
立ってるよ
1113: 匿名 
[2010-12-07 19:46:47]
ローンが有ろうが無かろうが2件目は対象外よ。
1114: 匿名さん 
[2010-12-08 07:33:32]
なければ対象でしょ。
1118: 副管理人 
[2010-12-09 21:47:23]
こちらは次スレがありますので、閉鎖しますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる