注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-27 16:41:00
 

その7が450超えたので作ってみました。

[スレ作成日時]2006-01-23 23:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その8

42: とさ 
[2006-01-26 23:01:00]
miya さん、看板には
43: とさ 
[2006-01-26 23:06:00]
施主と営業と工務担当大工が、のってたと思いますが。
44: 匿名さん 
[2006-01-26 23:29:00]
>>35
オムツ替えた娘のヌード見て何が悪いの?
45: miya 
[2006-01-26 23:33:00]
とささん、
ありがとうございます。明日早速、昼休みに見に行ってきます。
46: とさ 
[2006-01-26 23:40:00]
昨日、現場監督をしていた工務から、連絡があり、3ヶ月点検を実施すると
のこと。まえに書き込みで、アフターがないみたいなことが、のっていまし
たが、きちんとうちの地域では、行うみたいです。少し安心しました。
アフターがないメーカーは、あまりないでしょう。とくにタマの場合、建築
したら、タマホーム友の会なるものが、あって紹介キャンペーンとかやって
ます。皆さんも建て終わったら、自動的に友の会員になるとおもいます。
47: 匿名さん 
[2006-01-27 00:41:00]
タマの家って、今年の寒さに対して、どうなの?
48: ゼロサン 
[2006-01-27 08:11:00]
>とささん
03です!タマのレスは賑やかでいいですね☆遅れましたが、こちらこそ情報交換お願いします。。
やっと本日、銀行の方が来て本審査の手続きをします。
契約して約一ヶ月!訳あってタマの提携外の銀行ですが、やっと話が前に進みそうです。。。
私もマイホームデザイナーを駆使して間取りを完成しました!
三ヶ月前の「完璧な間取りだ〜!!」という間取りとは全っっ然変わりました(笑)
一階の6畳和室は間取りの関係上、余分なお金がかかってしまうので(和室比率で坪3万)や(和室納戸8万)など。
洋室に変えて6㎡のウォークインクローゼットにしました。
それで一回のリビングにはソファやテーブルなど新しく購入しましたか?
私は予算がないので絨毯とコタツで地べたに寝っころがるかんじになると思います。
49: 匿名さん 
[2006-01-27 08:54:00]
>>48
横レス失礼。

>私は予算がないので絨毯とコタツで地べたに寝っころがるかんじになると思います。
逆にすごしやすいんじゃないかな?
フローリングをホットカーペット対応に出来ればさらによいかも。
50: ゼロサン 
[2006-01-27 09:03:00]
49さん
ご意見ありがとうございます!!
フローリングって全てがホットカーペット対応ではないのですか?
また営業の方に聞いてみます。
51: とりくん 
[2006-01-27 13:31:00]
タマで契約しました。それで3者打ち合わせ、地鎮祭、ローン契約も無事に終わり、こんどは上棟式を
待つばかり。コンセントの位置やライトやクロスの選択が残っています。ぼーっとしていると
あっという間に終わりそうなので、何か注意した点などあればご経験を聞きたいです。あと外溝工事も。
52: とさ 
[2006-01-27 20:05:00]
ゼロサン。1階のダイニングには、テーブルを買いました。安いやつですけど。
ここは、食事するところみたいな子供のしつけのために。ソファーも買いました。
これも安いやつ。以前は2Kに住んでましたので、一軒屋の醍醐味かなと、思って。
こたつは、和室がしっくり、きそうですけど。ウオークインクローゼットは、4・5
㎡とってます。そのくらいでもたくさんはいりましたけど。リビングと和室はつながり
をもたしています。和室4・5畳でもメーターなんで、不自由してないです。
53: とさ 
[2006-01-27 20:10:00]
とりくんさん。玄関のスイッチに注意。タイル部分から離れると、
かなり不自由します。靴はいたままで、押せる場所がいいですよ。
うちは遠いので、苦労してます。
54: とさ 
[2006-01-27 20:23:00]
47さん。今年は寒いです。タマが安いから、断熱性が悪い
のかと、一瞬おもいましたが、どこで建てても、皆そう思うらしい
です。今年は。ちなみにうちは、温暖地方なので、寒さに弱い。
寒がりな人は、断熱材を、オプションで良いのに変えるか、北国
仕様のメーカーで建てましょう。タマ東北の人はどうなんだろう?
55: 匿名さん 
[2006-01-27 21:57:00]
http://plaza.rakuten.co.jp/punihome/
ここに断熱材を追加した場合のオプション価格が書いてた。
56: とさ 
[2006-01-27 22:11:00]
55さん、ありがとうございます。断熱材は多めにいれたほう
が、いいような気がします。実際住んでみて。電気代が安く
なるので、コストパフォーマンスは高いかな。冷暖房両方の
効きがよくなるので。
57: よし 
[2006-01-27 22:17:00]
断熱材の見積もりの件ですが、私の場合は 施工面積は45坪で『愛』使用に変更で
4万5千円のUPでしたよ。
営業・工務・嫁さんなどに反対されて、あえなく却下しました。
今、思えば後悔しています。
それと質問ですが、皆さんは上棟の時に大工さんへの手土産やお昼の準備などされましたか?
私はしなくてもよいと思っているのですが、嫁さんがどうも心配しているようなので...
折角タマホームで建てるのに、そうゆうの無しでもいいと思いませんか?
ちなみに、地鎮祭は行いました。
ご意見をお聞かせ下さい。
58: 匿名さん 
[2006-01-27 22:23:00]
タマでは、ご祝儀やお茶だし不要って言ってるけど、うちの営業さんは施主様のお気持ちにお任せしますって言ってたな!
59: miya 
[2006-01-27 22:28:00]
>11さん
今日、昼休みと夜に2つの建築中の家に行ってきました。
おっしゃられたとおり、たった2件でも自分がたてるならこっちという気持ちになりました。
できるだけ多くの建築中の家を探して比較してみます。
これで指定できれば、もしはずしても自分が判断を間違えたと納得できます。(たぶん・・・)
本当にありがとうございました!
60: とさ 
[2006-01-27 22:30:00]
よしさん。私の場合は、気持ちだけしました。ビール350ミリ6本入り
1万前後。気持ちだけでも、だいぶ受けがちがうかな?
上棟が済んでなければ、断熱材はまだ仕様変更が効くのでは?
経験上、変更をお勧めします。
61: とさ 
[2006-01-27 22:39:00]
45000円のアップなら、3年ぐらいで、電気代で
もとをとりそうな気が・・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる