注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-27 16:41:00
 

その7が450超えたので作ってみました。

[スレ作成日時]2006-01-23 23:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その8

162: とさ 
[2006-02-02 18:59:00]
たまに住むことになりましたさん。断熱材強化は、良いとおもいます。
タカラのホーローにして、棚が降りるのを、オプションにしたら、悩み
は、解決するのでは?3〜4万ぐらいのオプションだとおもいますが。
まあ、気に入ったデザインが、いいですよ。
163: たまに住むことになりました 
[2006-02-02 19:05:00]
あの降りる棚ってオプションでできるんですか?
それなら話は早いですね。
やはりあのテカリが好きなんでタカラにしときます。
アドバイスありがとうございました。

あと外壁材はセラコートとしたんですけど
色とかどんなのが良いですかねー?
「そりゃお前の好みだろ」っちゃそれまでなんですけど。。。
できるだけ汚れが目立たない色にしようと思います。
これ系の色がいいってのあります?
164: とさ 
[2006-02-02 19:27:00]
ダウンウオールは全メーカーオプションできるはず?だと思います。
汚れがめだたない色はくすんだ色がめだたないかな。
灰色系か茶系。原色系は汚れ目立つと思います。白は特に。
車を考えたら、ヒントになるかな?
165: とさ 
[2006-02-02 19:34:00]
たしか、タカラはエーデルシリーズだったとおもいます。
タカラのサイトのシステムキッチンのところに動画つき
で、商品説明がでてると、おもいます。
166: とさ 
[2006-02-02 19:42:00]
puniさん。営業さんが、わざと勘違いしてくれたのでは?そういう
手法でサービスしている例が、あるみたいですよ。値引きできないぶん。
どっちにしても、らっきーでしたね。
167: アキ 
[2006-02-02 20:23:00]
PUNIさん、
ひょっとして金魚屋の〜・・・・の方ですか?
ちょうど文面が同じような記事がありましたもので・・・。
もし違ってたらごめんなさい。
個人的なレスでみなさんすみません。
168: とさ 
[2006-02-02 20:32:00]
アキさんすごーい。たしかにおんなじ文面が金魚屋〜にのってますね。
同一人物としか、考えられませんね。これまた個人的なレスで〜
169: puni 
[2006-02-02 21:18:00]
>とささん
わざとだったら、こちらにサービスだって言わないとこっちも得した気分にならないから、営業さんとしても言いそうな気がします。
常春の家○の仕様なので、以前の常春の家(バス・キッチン・トイレなどすべてペアガラス)と間違ったのかもしれませんね。

>アキさん
そうですよ〜♪
170: アキ 
[2006-02-02 21:44:00]
PUNIさん、
やっぱり!!ほとんど毎日のようにお邪魔してます。右側のリンク先の所までも飛んでいってます(笑)
参考にさせて頂いてます。これからもよろしくお願いします。
171: とさ 
[2006-02-02 21:58:00]
156さんの支店では、キッチンのショールームがないとのこと
でしたが、みなさんの支店はどうだったのでしょうか?
うちの地域の支店は、全設備の見本がありました。
当然キッチンも、全メーカー。サイディング類、電灯、フローリング。
172: アキ 
[2006-02-02 22:20:00]
うちは、キッチンは4メーカー(最初から日立にしてたのでメーカーは覚えてない)
トイレはTOTO,INAX。
洗面台は、TOTO、INAX,ミカド
電灯は少しだけ。フローリングは7色ぐらい、一箇所のメーカーです。
サイディング・・・、って壁のやつでしたっけ?勉強不足がでた・・・(恥)。
後は玄関のドアが2枚、その取っ手が各メーカーとも7本ぐらい見本がありました。
173: 156 
[2006-02-02 23:46:00]
みなさん、キッチンのご意見有り難うございます。

包丁入れ、使うかなぁ?って思い始めました。濡れたまま入れたらカビますよね。包丁立て買おうかな。。。
降りる棚(ダウンウォール?)は現物を見せて頂きましたが、直感で「掃除しにくそう?」と思いました。
私的に掃除のしやすいというタカラが良さそうですね。

うちとこは見本が無いと言いましたが外壁やフローリングやキッチンの引き出しなど小さい50㎝×50㎝くらいの見本はあります。
でもモデルルームにはキッチンやバスなど一個しか付けられないので(一棟しかないので)現物を他と見比べることができません。
これってとっても損してる気がします。選ぶ楽しさ、迷う楽しさがありません。
174: 匿名さん 
[2006-02-02 23:48:00]
バス・洗面台・トイレの3点をすべてINAXにすると、トイレがグレードアップします。
勝手にフタが開いて勝手に流れるやつになります。
参考にしてください。
175: さざえ 
[2006-02-03 00:05:00]
puniさん、うらやましいですねぇ。ペアガラス変更、3枚で33,000円払いましたよ。
176: さざえ 
[2006-02-03 11:38:00]
156さん
ミカドの包丁入れは、小さい子供のいる家庭ではロックができていいかもしれないけど、料理を作る流れ中で扉の開け閉めにワンクッション入ってしまいます。
キッチンの場合、実際に見ないと分からないことも多いです。
県内にショールームのある支店があれば、そこまで見に行かれたらどうでしょうか。
177: とりくん 
[2006-02-03 14:02:00]
とささん>
 四国の私の地域の支店ではキッチン、洗面台、ドア、フローリング、サイディング、ライト、屋根の展示は
 していました。最近、訪問するとショールームのキッチンでベルテクノがはずされ、ミカドがもう1台
 (オープンキッチン)が入りました。ベルテクノはモデルハウスの展示のみとなりました。
 なのでキッチンはミカド、永大、日立、タカラの4社です。
 サイディングはクボタ松下、旭硝子だけかと(後2社あるのですが、展示してなかったような)

 他のHMではカタログや展示の数が少なく、参考に程遠いところも多いそうです。これだけ展示があれば
 とかなり悩みました。とくにキッチンかな。(ミカドにしました)
 
178: 159 
[2006-02-03 15:39:00]
みなさん日立やタカラなんですね。
営業の人がかなり自信をもって、ミカドがいいみたいな感じだったんですけど
いいように選ばされてしまったかな・・・
179: とりくん 
[2006-02-03 16:10:00]
>178さん
使い勝手を想像してみて結局ミカドにしました。なので営業の話は各部説明の参考のみで
影響はあまりないかと考えます。私の担当営業は、「ミカドがお勧めですが、結局はお客
様が選んだのがミカドが多いということです。なのでご自身が一番いいと思うものがよい
かと思います。」との話のやりとりでした。 
180: タマで契約しました 
[2006-02-03 16:49:00]
私の地域では結構展示されていたと思います。
事務所?の中にキッチン、洗面台、トイレ、お風呂(INAX)瓦、外壁、フローリング、ドアなど。
選ぶの大変でした。
キッチンは永大にしました
181: 匿名さん 
[2006-02-03 17:40:00]
家はもうすぐ引渡しですが、キッチンは永大です。
棚が下がってくるやつは、営業の人に、「サービスで付けて」って言ったら
付けてくれましたよ。
営業の人は、やっぱりミカドをすすめてましたけど、
あれって、仕入れが安いんじゃないかな・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる