住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブを設置して良かったことは? 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブを設置して良かったことは? 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 20:16:17
 削除依頼 投稿する

薪ストーブの良さが知りたいです。
今までは芸能人や金持ちの贅沢品と思っていましたが、
最近は一般の方の設置も目立ってきたように思います。
海外では昔から大勢の人に支持されているように感じます。
これから設置される方は何を期待し、
また、設置して数年経っている人は今までどんな素晴らしいことがあったのでしょうか?
今までのスレで、デメリットは何となく分かりましたが、メリットが良く分かりませんでした。
出来ればメリットを教えてください。
荒らしを避けるため、デメリットを訴えたい人は別のスレでお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:33:41

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブを設置して良かったことは? 2

374: 匿名さん 
[2011-02-11 21:13:55]
なるほど本場イタリヤのピザ釜職人というのは、誰でもできることをヤルだけの
無能野郎というということですね・・・
375: 匿名 
[2011-02-12 05:48:19]

やめとけって
ひがみにしか聞こえないから
376: 匿名 
[2011-02-12 05:59:27]
ひがんでるんですw
377: 匿名さん 
[2011-02-12 08:48:44]
結局のところ、よくも悪くも冷凍ピザの美味しい作り方の話題でしょ?(プロと比較すること
自体が大人げない)
378: 匿名さん 
[2011-02-12 19:18:31]
それなりに面白い話ですね。
379: 春夏秋は冬を待つ季節 
[2011-02-12 20:39:42]
薪ストーブでピザは当たり前過ぎて面白くないのかもしれないですねぇ。

薪ストーブでパウンドケーキを焼きました。プロ並みとはいかないですが、こちらもなかなか美味しくできましたよ。
薪ストーブでピザは当たり前過ぎて面白くな...
380: 匿名さん 
[2011-02-15 15:08:12]
たしか薪ストーブで自家製のビールを作ってるとか言ってたよね?
法律上問題ないのですか?
私も造りたーい。
381: 匿名さん 
[2011-02-15 15:53:00]
アルコール度数1%未満ならOKです。
1%以上のビールを無許可で製造した場合、酒税法違反となり50万円以下の罰金または5年以下の懲役に問われることがあります。
382: 匿名さん 
[2011-02-15 16:12:55]
アルコール度数1%未満のビールを作りたい人なんていないよ。
383: 春夏秋は冬を待つ季節 
[2011-02-15 16:19:30]
■No.380 by 匿名さん

アルコールの量は製造する時に自分で自由に調整できます。詳しくはキットに付属の取扱説明書を参照してください。
384: 匿名さん 
[2011-03-14 15:21:35]
春夏秋は冬を待つ季節さん、こんにちは

この前の震災で やはり暖房に関する認識を変えるしか無いと思うようになった。
計画停電と言う事は、今後は電気による暖房は得れないんですよね?

まあ、たまたま春に近づいているので暖房に関してはラッキーでしたね。

春夏秋は冬を待つ季節さん、確か千葉だったと思うのでしが、薪ストーブの事故はどうでした?
結構ゆれたと思うのでしが、大丈夫でしたか?
ストーブや煙突の問題はどうでしたか?

それによっては、今後はストーブの導入を考えて見ます。

どう考えても電気だけの暖房は心細い。
暑いのは我慢できても寒いのは命にかかわる問題だし。

385: 春夏秋は冬を待つ季節 
[2011-03-15 06:49:30]
No.384 by 匿名さん

我が家では暖房器具としてだけでなく、煮炊き、照明などとしてもフル活用しています。

我が家では全く問題ありませんでした。
詳細はブログの記事にしてありますのでご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/byd02445/37195375.html
http://blogs.yahoo.co.jp/byd02445/37183410.html
386: 匿名さん 
[2011-03-16 20:48:37]
>亡くなった方は規模から推測すると恐らく数万人以上だと思う。もしかすると一桁多いかもしれないかもしれないと感じている

数万人?
一桁多いかも知れない?
根拠も無しにこんなことは言うものではない。
神経を疑う。

自称薪ストーブやのブログを読んだが、火の怖さも煙の怖さも知らなさ過ぎる。
素人判断で火を扱うのはやめたほうがいい。
388: 匿名さん 
[2011-03-17 11:40:31]
>無知とは恐ろしいですね。

そんなに自分を卑下しなくても・・・
陰謀論に染まりやすいのは確かに愚かな事ではありますが、少しでも正しい知識を身につけて、無意味な恐怖に打ち勝ってください。
389: 入居済み住民さん 
[2011-03-17 12:52:51]
我が家は東北地方なので地震直撃でした。
しかし薪ストーブの移動量は、
炉台の大谷石のかすかな傷跡でみると、
5ミリ程度ズレただけでした。
しかも薪ストーブは、
停電で暖房やIHが使えなくても、
料理は出来るし暖も取れる。

電気に頼っちゃだめだって。
これからも温暖化の影響で、
大停電が起きると思うよ。

390: 匿名さん 
[2011-03-17 16:36:22]
No.387 by 匿名さん 
いや、いつも都合が悪くなると匿名になる”春夏秋は冬を待つ季節”さん

>現場の人は2桁は行くと認識しています。

現場にそんな人はいない。
あなたと違って、皆目の前の事だけに必死になっているだけだ。

391: 匿名 
[2011-03-17 21:53:44]
薪ストーブが急にうらやましくなったよ
392: 匿名 
[2011-03-18 20:00:37]
ここの削除される基準がよくわからない
393: 匿名さん 
[2011-03-18 20:07:42]
近所に薪ストーブの家がなくてよかった
394: 匿名さん 
[2011-03-18 21:09:54]
>しかし薪ストーブの移動量は、
>炉台の大谷石のかすかな傷跡でみると、
>5ミリ程度ズレただけでした。

このブログの方は40cm移動して煙突が外れたらしいです。
薪ストーブは重いから大丈夫だとか、煙突で固定してあるから大丈夫と言っている
方もいるようですが、慣性の法則を知っていればこのような発言がいかに根拠が無い
ものか理解できるはずです。

http://blog.goo.ne.jp/kankanwa/e/72268642f880f27aebdf7f858455699a

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる