名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 南大高の将来について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
 
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南大高の将来について

1: 匿名 
[2010-10-22 19:05:30]
10年後には名古屋で最も高級な住宅街になってる事でしょう!

白壁?
八事?
星ヶ丘?
東山公園?
瑞穂?

年寄りばっかで将来性はありません。
2: 匿名 
[2010-10-22 23:10:32]
大高の話題はどうしても荒れる。

1はまたとんでもない糞スレたてたな
3: 匿名さん 
[2010-10-23 02:59:53]
きっと大高大好きなんだね。
また叩かれそうだ・・・。
4: 匿名 
[2010-10-23 07:22:09]
一号線の南にあるからあんまり知らん。
5: 匿名さん 
[2010-10-23 11:54:11]
普通に発展して、普通の街になっていくのでは?
今は何もかもが新しく発展していくところだから興奮するのも分かるが…

>10年後には名古屋で最も高級な住宅街になってる事でしょう!

は言い過ぎじゃないかと思う。

だいたい高級かどうかなんてどっちでもいいことだと思いますけどね。

言い過ぎることで南大高住民全体が馬鹿にされる気がする。
少し冷静になってほしいと思います。
6: 匿名さん 
[2010-10-23 12:07:27]
もともと名古屋市民には関係のない場所だからね。
三(河)国人と(知多)半島人の町として
不良品生産自動車会社とともに衰退していって欲しい。
7: 匿名 
[2010-10-24 21:44:38]
名古屋で最も高級な住宅地…
何が高級かは、それぞれの主観だから嘘ついてる訳でなし、
街が馬鹿にされる理由なんてないと思うよ。
8: 匿名さん 
[2010-10-24 23:27:33]
いえいえ、そういうわけではなくて…

何が高級だろうがなんでもいいし、それが主観だろうがなんでもいいが、実証できる何かがあるわけでもないのにただ○○みたいに自慢するのは…

といいたかっただけですよ。
9: 匿名さん 
[2010-10-24 23:27:36]
いえいえ、そういうわけではなくて…

何が高級だろうがなんでもいいし、それが主観だろうがなんでもいいが、実証できる何かがあるわけでもないのにただ○○みたいに自慢するのは…

といいたかっただけですよ。
10: 匿名 
[2010-10-25 12:18:02]
古い考えの高級住宅は山の上とかにあり街を眼下に入れお手伝いさんを数人雇い不便さを解消、コストを考えずお金を湯水のように使わないと、まともな暮らしが出来ない所だと…

コストを最小限に抑え、ストレス、不自由の無い生活や欲しい物、時間、移動、サービスが簡単に手に入るのが、私の主観の高級住宅地ですが…
11: 匿名さん 
[2010-10-25 12:28:30]
>>10

南大高は嫌いじゃないけど、それはただの便利な住宅街であって
決して高級ではないような…

南大高は便利なとこだけど、ちょっと騒がしいし、道路は渋滞するし
1区画が大きいわけでもないので、高級ではないと思うよ。
12: 匿名 
[2010-10-25 13:52:25]
南大高は利便性で時代の先ゆくエコ住宅地かもしれませんね。

道路の渋滞は良く見るけど土日に車でイオンにさえ行かなければ実害はないです。

あと病院側には100坪以上の邸宅が沢山ありますよ
13: 匿名さん 
[2010-10-25 18:42:49]
端っこのさらに端っこで地下鉄も通っていないところが便利とは・・・・

おぬしら名古屋市民ではないな
14: 匿名 
[2010-10-25 19:04:31]
端っこだから良いんですよ。
名古屋市内は栄か名駅しか用事ないし。
地下鉄も必要なら十分使えるよ。
15: 匿名さん 
[2010-10-25 19:54:21]
毎日地下鉄使わなければ南大高もあり。
買い物はイオンに行けばいいので住みやすそう。
イオンに行く途中から見える家はちょうどいい坪数で市内で買うよりも買いやすいし、いいな~と思いながら見ていますよ。
16: 匿名さん 
[2010-10-25 20:08:56]
というかさ、地下鉄自体は便利なものだと思うけど
地下鉄通ってないととかいう、地下鉄信者って頭悪いよね。
17: 匿名 
[2010-10-25 21:24:33]
地下鉄は駅しか携帯使えないからなぁ、あと朝から暗い…
朝日あびたいし、景色みたいし、携帯電波ほしい
18: 匿名さん 
[2010-10-25 22:21:37]
名城線が環状線になって以来、急激に地下鉄の価値が高まったな
地下鉄だけで市内のだいたいの所は行けるようになった
逆に行けないところは衰退激しく眼中から消えた、そんな感じだろう
最近は駐車が厳しくなったこともあいまって車は使わず地下鉄で目的地(地下鉄駅周辺であれば)に出かけるということが多くなった
東山線沿線の癖に車社会でもあった名東区は昔はバス乗り換えと地下鉄徒歩圏でそんなに違うわけではなかったが
今は徒歩圏80万、バス乗り換えの梅森引山は40万とか、守山区あたりと変わらなかったりする
これは名古屋市中でそういう傾向で周辺環境以上に駅から何分で価値が決まるようになってきた
JRや名鉄でも駅じゃないかはそうなんだが、地下鉄乗換するといきなり高くなるのが痛い・・・・というようなことが積もり積もって土地単価は低いまま
瀬戸線、中央線、関西線、東海道線、近鉄線、名鉄線沿線の実態ではないかな?
19: 匿名さん 
[2010-10-25 22:25:16]
車で移動するのに便利で、名駅にも乗換なしで20分弱で行ける。
徒歩圏内に大型ショッピングモールと総合病院。
日常生活をする上で便利な住宅街だし、地下鉄がなくても困ることはないと思うけど。

信者、アンチともに地下鉄に固執する気持ちが理解できない私は県外出身者だから?
20: 匿名 
[2010-10-25 23:03:48]
東京、大阪JR乗り換えで地下鉄も高くつく。
南大高駅からなら余分な運賃かからず新幹線チケットだけで行ける。

あと名城線は駅多すぎでめちゃ時間かかる気がする。
21: 匿名 
[2010-10-25 23:23:29]
首都圏みたいに名古屋もJR網が発達するなら南大高でもアリかも。

現状は名古屋のJR網がショボ過ぎる!

せめて名城線の外側にでも環状線をつくればオモシロくなるんじゃない?
22: 入居済み住民さん 
[2010-10-26 04:23:02]
東京出身で南大高に住んでいますが、特に地下鉄の必要性は感じてません。
でも、名古屋の鉄道事情のショボサにはうんざりしてます。クルマ社会だから仕方のないことなのか。。。
JR東海も新幹線以外は投資効率が悪いことはわかるが、全てにおいて
インフラ等の整備、先進的な投資、フェリカ対応にしてもJR東日本、西日本の動きに
明らかに遅れをとっているね。ガラパゴスな地域だと感じました。
23: ↑ 
[2010-10-26 05:36:36]
そうなのです。名古屋というか愛知県は鉄道網が非常に脆弱なのです。
関東、関西から来られた方は痛感するでしょうね。
名古屋が大いなる田舎と揶揄される所以ですな。

市内僻地に住むとなると移動手段として車は必要不可欠。となると道路事情が悪い緑区(以前よりは改善されてきているが)はパスと名古屋人は思いそうなのだがオレだけか?

大高はまだマシだな、天白よりの緑よりは。
24: 匿名 
[2010-10-26 07:47:46]
天白よりの緑って?
地下鉄通るトコじゃないの?

やっぱりなんだかんだ言っても地下鉄通るのは羨ましいよ。

だって南大高に地下鉄通るって決まったら羨ましいんだもん!

私って非南大高民?
25: 匿名さん 
[2010-10-26 09:10:43]
東京の鉄道網と同じになることはないですよ。
だって私鉄がすごいんだもん。
いたるところに駅があるので、感心します。
そして都内のバスの本数も多い!どれだけ交通網が発達してるんだろうって思っちゃいます。

関東、関西に親戚がいますが首都圏(というのかな?)を避けて住宅街に居を構えています。
関東、関西からすると名古屋駅から20分という南大高の立地はいいと言えるんじゃないでしょうか。
26: 23 
[2010-10-26 10:07:32]
地下鉄が開通したとしてもどれ位の人達が車通勤を止めて利用する?
バス利用者が地下鉄に流れるだけだと思うが・・
宅地化する前に道路拡幅や新道やらキチンと名古屋市がやっとけば良かったのだよ。
東名阪に国道302号線開通でどう流れが変わるかだな。
27: 匿名 
[2010-10-26 11:45:53]
うむ。

これぞ大高クオリティー
28: 匿名さん 
[2010-10-26 16:37:15]
逆に地下鉄で行けなくて困るところってどこよ?
ないじゃない?

ああ、大高は困るかw
俺は大高へ行けなくても困らんけど
29: 匿名 
[2010-10-26 17:59:13]
地下鉄では切符一枚で東京にも大阪にも行けませんが…
30: 匿名さん 
[2010-10-26 18:12:29]
東京(3000万人)より人口の多い都市なんてあるの?

東京の半分もない都市ばっかじゃん。下手したら人口50万人レベルの
都市もその中にあるな。東京の60分の一の規模の田舎町。

銀座の地価と、三河の地価を比べるくらいに意味が無いと思うが。

都市がでかけりゃ空港作る場所なんてそうそうないんだよ
31: 匿名 
[2010-10-26 20:29:52]
相変わらずだな・・・大高
32: 匿名さん 
[2010-10-26 22:28:49]
大阪でもね
今は地下鉄一日乗車券だけで十分なのです
JRなんて乗らなくてもたいていどこへでも行ける(USJくらいだなあ・・・困るのは)
ご存知のように名古屋はさらにですよね
地下鉄の通っていない所にまったく見るべきものはありません
いずれJR東海も新幹線だけの会社になってしまうことでしょう(株主が喜ぶ)
そして第三セクター東海道線になり、ついに(以下自粛・・・・
33: 匿名さん 
[2010-10-26 23:05:32]
羽田も成田も関空もセントレアも地下鉄では行けないと思うけど。
でも、地下鉄で人生完結する人には関係ないかな。

なんでも良いから揚げ足取ろうとするぐらい必死なのは分かるけど、南大高とJR東海の将来を重ね合わせるのはさすがに無理があると思う……。
34: 匿名 
[2010-10-27 06:49:49]
相容れないのはもとは知多郡だからかなぁ
35: 匿名さん 
[2010-10-27 07:38:59]
各駅停車w

不便すぎw
36: 匿名さん 
[2010-10-27 08:10:06]
各駅停車って地下鉄のことですかw
37: 匿名 
[2010-10-27 09:39:25]
うむ。

まさに大高クオリティー
38: 匿名さん 
[2010-10-27 10:23:34]
名古屋は地下鉄信仰が厚いから。

乗車賃もそんなに安くないのにねぇ。
東京メトロを見習って、かわいいアイドルをCMに使ってくれたらいいのにな。
39: 匿名 
[2010-10-27 19:29:22]
山田優だっけ?

それとも宮崎あおいだっけか?

つながってるね!東京メトロ東京ハート
40: 匿名さん 
[2010-10-27 20:17:35]
宮崎あおいちゃんだね。

そして今はガッキー。
41: 匿名 
[2010-10-27 20:29:10]
5年くらい前は山田優だった気がしてきた。
42: 匿名さん 
[2010-10-27 20:34:08]
JR東海もかわいい女優で宣伝してほしいです。
43: 匿名 
[2010-10-27 20:54:22]
きっと君は来ない〜♪
一斉風靡したな
44: 匿名さん 
[2010-10-27 21:59:52]
そういった思い出に残る曲が最近は浮かんでこない。
マンションを買おうと思った世代にもなった訳だし、年とったなぁ
45: 匿名 
[2010-10-28 06:52:20]
ネットも携帯もない時代だからよかった
46: 匿名 
[2010-10-28 14:04:06]
ポケベルはあった
47: 匿名さん 
[2010-10-28 19:52:35]
PHSもあった。
48: 匿名 
[2010-10-28 20:25:03]
テレメ
49: 匿名さん 
[2010-10-28 22:33:03]
タワーレコード大高店ができるって。
イオン大高の中だけど。11/中旬にオープンだそうです。
http://tower.jp/store/news/667
タワーレコード大高店ができるって。イオン...
50: 匿名さん 
[2010-10-29 00:28:31]
あとはTsutayaかゲオがあればなぁ
51: 匿名さん 
[2010-10-29 08:42:20]
>>44

「そうだ京都行こう」があるじゃないか!
52: 匿名さん 
[2010-10-29 09:01:15]
ツタヤはこの近くにあってほしいですね。
イオン内じゃなくていいからどこかに作ってくれないかな。
53: 匿名さん 
[2010-10-29 21:26:56]
確かに、イオン内にできただけで、行く気がしなくなるし。
グランドボールの駐車場あたりを買い取って、でかいのを作ってほしいわ。
54: 匿名さん 
[2010-11-01 08:12:52]
田舎者の夢はしょぼくていいですねw

タワーレコードで大喜びw

55: 匿名さん 
[2010-11-01 16:08:49]

コイツは引きこもりの寄生虫だから放置で。
なぜか発展する南大高の街を妬んでる。

あ、しまった! 釣られた!
56: 匿名 
[2010-11-01 20:25:50]
自信がないから釣られやすいな大高民は
57: 匿名さん 
[2010-11-01 21:17:43]
No.55の人は釣られてあげたんですよ、きっと。
やさしいなあ。
58: 匿名さん 
[2010-11-01 21:32:59]
自分のこと優しいなんていう人は絶対に優しくない
59: 匿名さん 
[2010-11-01 22:14:56]
私も今度釣られてあげよっと☆
60: 匿名さん 
[2010-11-01 22:24:54]
俺も
61: 匿名さん 
[2010-11-01 23:24:45]
名古屋自体が没落中w
62: 匿名さん 
[2010-11-01 23:27:17]
トヨタ24%減、マツダ47%減 10月新車販売
エコカー特需の反動響く 全体は23%減

ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819691E2E3E2E2E78DE2E3E3E3E0E2E3E29C9CEAE2E2E2?n_cid=DSGGL001

ついに来たで!

63: 匿名さん 
[2010-11-01 23:33:23]
さて、一体何が来たのだろうか。
あと、これくらいの下落は市場の想定通りで、株価に織込済。





しかも、何故あえてこのスレッドにこれを書き込んだのだろう(笑)
思考が短絡的すぎるというか、浅はかというか。。。
64: 匿名さん 
[2010-11-01 23:55:09]
トヨタ除軽市場のシェアが50%越えですか。凄いですね。

愛知より先に、栃木とか広島とか神奈川とかが没落しそうですね。……国内販売台数が全てならば。
65: 匿名さん 
[2010-11-02 08:04:47]
>>63
株価?
三河や名古屋南部方面に行ってみ。
下請けの工場が廃業撤退が相次ぎ、貸しテナントの張り紙が目立つ。
寂れたよね。元気な名古屋とか何時の話やら・・・・
上場企業はエコカー補助金で、値引き販売もせず潤ったかもしれないが
下請け企業は悲惨だよ。
66: 匿名さん 
[2010-11-02 08:24:08]
>>64
それ明るい話題でもなんでもない。
ダイハツのOEMでとうとうプライドをかなぐり捨てて軽市場に参入。
エコカー補助金終了後の除軽市場は縮小することが確定しています。

もう少し名古屋や三河を支えた星の数ほどある下請け企業の惨状を
分かってほしいですね。
67: 匿名さん 
[2010-11-02 20:44:23]
要はあれか
南大高に将来はない(キリッ・・・・ということか?
68: 匿名さん 
[2010-11-02 22:43:57]

どこをどう読めばその結論に達するんだ? たて読みか?
もしくは漢字が読めないとか。
69: 匿名さん 
[2010-11-03 08:38:24]
トヨタの軽自動車参入は、あんまり輝かしいニュースではないですよね。
結局ダイハツ車を売ってあげるのか、それとも売ってみたいと思っているのかと思う気分。

ホンダが不況下でもCR-Zやフィットハイブリッドで革新的な新車を出してきているんだからトヨタも夢のある提案をしてほしいけどなんだか守りに入っているのかなんなのか。
よくわかりません。
70: 匿名さん 
[2010-11-03 12:47:46]
夢のある提案と言えば、LF-AとかプラグインハイブリッドとかFT-86とか。
テスラと共同でRAV4の電気自動車も出ますし、守りに入っているということはないと思いますが。

まあ、そろそろスレ違いなのでこの話題もこれぐらいに。
71: 匿名さん 
[2010-11-04 20:42:49]
急に話題なくなったな
72: 匿名さん 
[2010-11-04 21:26:31]
スレ違いな話題しかなかったから……。

ライオンズMR周辺の保留地が結構売りに出ていますね。
建物とセットの場合土地価格は坪44万~、土地だけだと坪47万~50万で販売されています。
条件の良い区画はすでに売れていますね……。
73: 匿名 
[2010-11-04 23:47:23]
昨日、居酒屋さとるの道路挟んで向かいで地鎮祭やってたけど、なにができるのか?
74: 匿名さん 
[2010-11-05 11:46:05]
居酒屋さとるって何?
75: 匿名さん 
[2010-11-07 13:08:28]
居酒屋さとるって・・・?
76: 周辺住民さん 
[2010-11-07 17:45:20]
居酒屋さとるを知らないとは、モグリですね。

ただ、自分も中には入った事はない。

誰か店内の雰囲気を教えて...。
77: 匿名さん 
[2010-11-07 17:50:56]
>さとる

焼き鳥がメイン。大高南で昔から愛されてる地元の昔ながらの飲み屋さんですよ。
小さいながらも、お客さんは良く来ているように思います。週末は車でいっぱいですから。
うちの親父が良く行ってました。自分は行ったことがないですが。
78: 匿名さん 
[2010-11-07 17:53:36]
南大高駅近くの鉄板焼き屋さん
外観は非常に綺麗ですが、中身はどんな感じでしょう。
ぜひ一度試してみたいと考えているのですが、値段・味・接客等含めて
情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
79: 匿名さん 
[2010-11-07 18:40:17]
「鉄板焼酒房 上々」で検索してみましょう。行った方のブログが見れます。

自分も行ってみようと思いつつも、未だに行ったことありません。
80: 匿名さん 
[2010-11-07 19:57:12]
あ、ホントですね。ヒットしました。
ありがとうございました。

見た目には美味しそうです。
ぜひ次回行ってみたいと思います。

このような個人店舗のお店等も、どんどんできるといいですね。
81: 匿名さん 
[2010-11-08 15:55:09]
店主がさとる?
82: 匿名 
[2010-11-09 19:19:10]
さとるの前今日からなにかしら工事してますね。
何ができるのかな?

場所は新築歯医者の北西だよ
83: 匿名さん 
[2010-11-11 11:00:42]
今日もさとるの周りで何かが起こる・・・

火曜サスペンスみたいだ。
84: 匿名 
[2010-11-11 14:52:09]
さとるから北側はお隣の街って感覚ですから
なるべく整理地内にしゃれた店が出来るといいな
85: 匿名さん 
[2010-11-11 17:23:18]
なにやらさとるが人気のようですね。
さとる、リニューアルオープンしないかな。
86: 匿名 
[2010-11-13 23:14:01]
くだらんのぉ
87: 匿名さん 
[2010-11-14 14:43:10]
南大高のイオンモールにベッキーが来ましたヨ。
握手をしてもらいましたが、実物の方が可愛いですね。
人数は1500人くらいはいたと思われます。
会場がジョウシン電機の目の前だったので新装開店大セールも相まって、大混雑でした。
88: 匿名 
[2010-11-14 17:09:32]
こんなところで報告する事か?

くだらんのお
89: 匿名さん 
[2010-11-14 17:35:12]
私も行きました。でも握手会はあったいう間でした。

CDを購入した方のみ握手可能なイベントだった為、
50人くらいで終わっちゃいましたね。

次は誰が来るのか楽しみです。
90: 匿名 
[2010-11-14 18:10:54]
またまたくだらん報告だのお
91: 匿名さん 
[2010-11-14 21:27:28]
南大高のイオンは芸能人良く呼ぶよな。
こんな僻地に良く来てくれるなぁと思いながらも自分も見に行きましたが。
でもCDを買う場所なんてあったか?
HMVは確かイオンモールからはなくなったと思ったけど。
タワーレコードの開店も11月末だったと思うし。
92: 匿名さん 
[2010-11-16 20:35:03]
ベッキーが来たんですね!いいなぁ。
私は今日行ってきました。

イオン、火曜日ってすごいことになっているんですね。
人ごみにびっくりだぁ。
93: 匿名 
[2010-11-16 22:03:59]
相変わらずくだらん報告ばっかりだな

94: 匿名さん 
[2010-11-17 12:07:30]
くだらんくだらん言っていると、人生までくだらなくなっちゃいますよーっ。

つられてみた
95: 匿名さん 
[2010-11-18 11:25:53]
ベッキーはCD発売で来たの?

やっぱイオンCMしているからかなー。
96: 匿名さん 
[2010-11-19 13:56:00]
今週はイオン大高に誰が来るんですか?
97: 匿名 
[2010-11-19 18:58:13]
バッキーじゃね?
98: 匿名さん 
[2010-11-20 20:17:44]
タワーレコード南大高店開業したね。
HMVの時はお客さんがまばらだったけど、タワーレコードになったとたんごった返していたなぁ。
99: 匿名さん 
[2010-11-21 13:26:28]
この前、イオン大高の火曜市に行った時、2000円以上買ったらお花プレゼントされたよ。
100円くらいのなんだけど、なんだか嬉しかった。
100: 匿名さん 
[2010-11-22 01:52:54]
>95
これのセールスで来た。

>ベッキー♪# NEWシングル「冬空のLove Song」
>12月1日(水)発売!

余談だが、今、大高イオンに展示されている大きいXmasツリー。
あれはが南大高イオンの為に特別にデザインしたものらしい。クリスマスまで展示だと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる