名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 南大高の将来について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
 
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南大高の将来について

No.1  
by 匿名 2010-10-22 19:05:30
10年後には名古屋で最も高級な住宅街になってる事でしょう!

白壁?
八事?
星ヶ丘?
東山公園?
瑞穂?

年寄りばっかで将来性はありません。
No.2  
by 匿名 2010-10-22 23:10:32
大高の話題はどうしても荒れる。

1はまたとんでもない糞スレたてたな
No.3  
by 匿名さん 2010-10-23 02:59:53
きっと大高大好きなんだね。
また叩かれそうだ・・・。
No.4  
by 匿名 2010-10-23 07:22:09
一号線の南にあるからあんまり知らん。
No.5  
by 匿名さん 2010-10-23 11:54:11
普通に発展して、普通の街になっていくのでは?
今は何もかもが新しく発展していくところだから興奮するのも分かるが…

>10年後には名古屋で最も高級な住宅街になってる事でしょう!

は言い過ぎじゃないかと思う。

だいたい高級かどうかなんてどっちでもいいことだと思いますけどね。

言い過ぎることで南大高住民全体が馬鹿にされる気がする。
少し冷静になってほしいと思います。
No.6  
by 匿名さん 2010-10-23 12:07:27
もともと名古屋市民には関係のない場所だからね。
三(河)国人と(知多)半島人の町として
不良品生産自動車会社とともに衰退していって欲しい。
No.7  
by 匿名 2010-10-24 21:44:38
名古屋で最も高級な住宅地…
何が高級かは、それぞれの主観だから嘘ついてる訳でなし、
街が馬鹿にされる理由なんてないと思うよ。
No.8  
by 匿名さん 2010-10-24 23:27:33
いえいえ、そういうわけではなくて…

何が高級だろうがなんでもいいし、それが主観だろうがなんでもいいが、実証できる何かがあるわけでもないのにただ○○みたいに自慢するのは…

といいたかっただけですよ。
No.9  
by 匿名さん 2010-10-24 23:27:36
いえいえ、そういうわけではなくて…

何が高級だろうがなんでもいいし、それが主観だろうがなんでもいいが、実証できる何かがあるわけでもないのにただ○○みたいに自慢するのは…

といいたかっただけですよ。
No.10  
by 匿名 2010-10-25 12:18:02
古い考えの高級住宅は山の上とかにあり街を眼下に入れお手伝いさんを数人雇い不便さを解消、コストを考えずお金を湯水のように使わないと、まともな暮らしが出来ない所だと…

コストを最小限に抑え、ストレス、不自由の無い生活や欲しい物、時間、移動、サービスが簡単に手に入るのが、私の主観の高級住宅地ですが…
No.11  
by 匿名さん 2010-10-25 12:28:30
>>10

南大高は嫌いじゃないけど、それはただの便利な住宅街であって
決して高級ではないような…

南大高は便利なとこだけど、ちょっと騒がしいし、道路は渋滞するし
1区画が大きいわけでもないので、高級ではないと思うよ。
No.12  
by 匿名 2010-10-25 13:52:25
南大高は利便性で時代の先ゆくエコ住宅地かもしれませんね。

道路の渋滞は良く見るけど土日に車でイオンにさえ行かなければ実害はないです。

あと病院側には100坪以上の邸宅が沢山ありますよ
No.13  
by 匿名さん 2010-10-25 18:42:49
端っこのさらに端っこで地下鉄も通っていないところが便利とは・・・・

おぬしら名古屋市民ではないな
No.14  
by 匿名 2010-10-25 19:04:31
端っこだから良いんですよ。
名古屋市内は栄か名駅しか用事ないし。
地下鉄も必要なら十分使えるよ。
No.15  
by 匿名さん 2010-10-25 19:54:21
毎日地下鉄使わなければ南大高もあり。
買い物はイオンに行けばいいので住みやすそう。
イオンに行く途中から見える家はちょうどいい坪数で市内で買うよりも買いやすいし、いいな~と思いながら見ていますよ。
No.16  
by 匿名さん 2010-10-25 20:08:56
というかさ、地下鉄自体は便利なものだと思うけど
地下鉄通ってないととかいう、地下鉄信者って頭悪いよね。
No.17  
by 匿名 2010-10-25 21:24:33
地下鉄は駅しか携帯使えないからなぁ、あと朝から暗い…
朝日あびたいし、景色みたいし、携帯電波ほしい
No.18  
by 匿名さん 2010-10-25 22:21:37
名城線が環状線になって以来、急激に地下鉄の価値が高まったな
地下鉄だけで市内のだいたいの所は行けるようになった
逆に行けないところは衰退激しく眼中から消えた、そんな感じだろう
最近は駐車が厳しくなったこともあいまって車は使わず地下鉄で目的地(地下鉄駅周辺であれば)に出かけるということが多くなった
東山線沿線の癖に車社会でもあった名東区は昔はバス乗り換えと地下鉄徒歩圏でそんなに違うわけではなかったが
今は徒歩圏80万、バス乗り換えの梅森引山は40万とか、守山区あたりと変わらなかったりする
これは名古屋市中でそういう傾向で周辺環境以上に駅から何分で価値が決まるようになってきた
JRや名鉄でも駅じゃないかはそうなんだが、地下鉄乗換するといきなり高くなるのが痛い・・・・というようなことが積もり積もって土地単価は低いまま
瀬戸線、中央線、関西線、東海道線、近鉄線、名鉄線沿線の実態ではないかな?
No.19  
by 匿名さん 2010-10-25 22:25:16
車で移動するのに便利で、名駅にも乗換なしで20分弱で行ける。
徒歩圏内に大型ショッピングモールと総合病院。
日常生活をする上で便利な住宅街だし、地下鉄がなくても困ることはないと思うけど。

信者、アンチともに地下鉄に固執する気持ちが理解できない私は県外出身者だから?
No.20  
by 匿名 2010-10-25 23:03:48
東京、大阪JR乗り換えで地下鉄も高くつく。
南大高駅からなら余分な運賃かからず新幹線チケットだけで行ける。

あと名城線は駅多すぎでめちゃ時間かかる気がする。
No.21  
by 匿名 2010-10-25 23:23:29
首都圏みたいに名古屋もJR網が発達するなら南大高でもアリかも。

現状は名古屋のJR網がショボ過ぎる!

せめて名城線の外側にでも環状線をつくればオモシロくなるんじゃない?
No.22  
by 入居済み住民さん 2010-10-26 04:23:02
東京出身で南大高に住んでいますが、特に地下鉄の必要性は感じてません。
でも、名古屋の鉄道事情のショボサにはうんざりしてます。クルマ社会だから仕方のないことなのか。。。
JR東海も新幹線以外は投資効率が悪いことはわかるが、全てにおいて
インフラ等の整備、先進的な投資、フェリカ対応にしてもJR東日本、西日本の動きに
明らかに遅れをとっているね。ガラパゴスな地域だと感じました。
No.23  
by ↑ 2010-10-26 05:36:36
そうなのです。名古屋というか愛知県は鉄道網が非常に脆弱なのです。
関東、関西から来られた方は痛感するでしょうね。
名古屋が大いなる田舎と揶揄される所以ですな。

市内僻地に住むとなると移動手段として車は必要不可欠。となると道路事情が悪い緑区(以前よりは改善されてきているが)はパスと名古屋人は思いそうなのだがオレだけか?

大高はまだマシだな、天白よりの緑よりは。
No.24  
by 匿名 2010-10-26 07:47:46
天白よりの緑って?
地下鉄通るトコじゃないの?

やっぱりなんだかんだ言っても地下鉄通るのは羨ましいよ。

だって南大高に地下鉄通るって決まったら羨ましいんだもん!

私って非南大高民?
No.25  
by 匿名さん 2010-10-26 09:10:43
東京の鉄道網と同じになることはないですよ。
だって私鉄がすごいんだもん。
いたるところに駅があるので、感心します。
そして都内のバスの本数も多い!どれだけ交通網が発達してるんだろうって思っちゃいます。

関東、関西に親戚がいますが首都圏(というのかな?)を避けて住宅街に居を構えています。
関東、関西からすると名古屋駅から20分という南大高の立地はいいと言えるんじゃないでしょうか。
No.26  
by 23 2010-10-26 10:07:32
地下鉄が開通したとしてもどれ位の人達が車通勤を止めて利用する?
バス利用者が地下鉄に流れるだけだと思うが・・
宅地化する前に道路拡幅や新道やらキチンと名古屋市がやっとけば良かったのだよ。
東名阪に国道302号線開通でどう流れが変わるかだな。
No.27  
by 匿名 2010-10-26 11:45:53
うむ。

これぞ大高クオリティー
No.28  
by 匿名さん 2010-10-26 16:37:15
逆に地下鉄で行けなくて困るところってどこよ?
ないじゃない?

ああ、大高は困るかw
俺は大高へ行けなくても困らんけど
No.29  
by 匿名 2010-10-26 17:59:13
地下鉄では切符一枚で東京にも大阪にも行けませんが…
No.30  
by 匿名さん 2010-10-26 18:12:29
東京(3000万人)より人口の多い都市なんてあるの?

東京の半分もない都市ばっかじゃん。下手したら人口50万人レベルの
都市もその中にあるな。東京の60分の一の規模の田舎町。

銀座の地価と、三河の地価を比べるくらいに意味が無いと思うが。

都市がでかけりゃ空港作る場所なんてそうそうないんだよ
No.31  
by 匿名 2010-10-26 20:29:52
相変わらずだな・・・大高
No.32  
by 匿名さん 2010-10-26 22:28:49
大阪でもね
今は地下鉄一日乗車券だけで十分なのです
JRなんて乗らなくてもたいていどこへでも行ける(USJくらいだなあ・・・困るのは)
ご存知のように名古屋はさらにですよね
地下鉄の通っていない所にまったく見るべきものはありません
いずれJR東海も新幹線だけの会社になってしまうことでしょう(株主が喜ぶ)
そして第三セクター東海道線になり、ついに(以下自粛・・・・
No.33  
by 匿名さん 2010-10-26 23:05:32
羽田も成田も関空もセントレアも地下鉄では行けないと思うけど。
でも、地下鉄で人生完結する人には関係ないかな。

なんでも良いから揚げ足取ろうとするぐらい必死なのは分かるけど、南大高とJR東海の将来を重ね合わせるのはさすがに無理があると思う……。
No.34  
by 匿名 2010-10-27 06:49:49
相容れないのはもとは知多郡だからかなぁ
No.35  
by 匿名さん 2010-10-27 07:38:59
各駅停車w

不便すぎw
No.36  
by 匿名さん 2010-10-27 08:10:06
各駅停車って地下鉄のことですかw
No.37  
by 匿名 2010-10-27 09:39:25
うむ。

まさに大高クオリティー
No.38  
by 匿名さん 2010-10-27 10:23:34
名古屋は地下鉄信仰が厚いから。

乗車賃もそんなに安くないのにねぇ。
東京メトロを見習って、かわいいアイドルをCMに使ってくれたらいいのにな。
No.39  
by 匿名 2010-10-27 19:29:22
山田優だっけ?

それとも宮崎あおいだっけか?

つながってるね!東京メトロ東京ハート
No.40  
by 匿名さん 2010-10-27 20:17:35
宮崎あおいちゃんだね。

そして今はガッキー。
No.41  
by 匿名 2010-10-27 20:29:10
5年くらい前は山田優だった気がしてきた。
No.42  
by 匿名さん 2010-10-27 20:34:08
JR東海もかわいい女優で宣伝してほしいです。
No.43  
by 匿名 2010-10-27 20:54:22
きっと君は来ない〜♪
一斉風靡したな
No.44  
by 匿名さん 2010-10-27 21:59:52
そういった思い出に残る曲が最近は浮かんでこない。
マンションを買おうと思った世代にもなった訳だし、年とったなぁ
No.45  
by 匿名 2010-10-28 06:52:20
ネットも携帯もない時代だからよかった
No.46  
by 匿名 2010-10-28 14:04:06
ポケベルはあった
No.47  
by 匿名さん 2010-10-28 19:52:35
PHSもあった。
No.48  
by 匿名 2010-10-28 20:25:03
テレメ
No.49  
by 匿名さん 2010-10-28 22:33:03
タワーレコード大高店ができるって。
イオン大高の中だけど。11/中旬にオープンだそうです。
http://tower.jp/store/news/667
No.50  
by 匿名さん 2010-10-29 00:28:31
あとはTsutayaかゲオがあればなぁ
No.51  
by 匿名さん 2010-10-29 08:42:20
>>44

「そうだ京都行こう」があるじゃないか!
No.52  
by 匿名さん 2010-10-29 09:01:15
ツタヤはこの近くにあってほしいですね。
イオン内じゃなくていいからどこかに作ってくれないかな。
No.53  
by 匿名さん 2010-10-29 21:26:56
確かに、イオン内にできただけで、行く気がしなくなるし。
グランドボールの駐車場あたりを買い取って、でかいのを作ってほしいわ。
No.54  
by 匿名さん 2010-11-01 08:12:52
田舎者の夢はしょぼくていいですねw

タワーレコードで大喜びw

No.55  
by 匿名さん 2010-11-01 16:08:49

コイツは引きこもりの寄生虫だから放置で。
なぜか発展する南大高の街を妬んでる。

あ、しまった! 釣られた!
No.56  
by 匿名 2010-11-01 20:25:50
自信がないから釣られやすいな大高民は
No.57  
by 匿名さん 2010-11-01 21:17:43
No.55の人は釣られてあげたんですよ、きっと。
やさしいなあ。
No.58  
by 匿名さん 2010-11-01 21:32:59
自分のこと優しいなんていう人は絶対に優しくない
No.59  
by 匿名さん 2010-11-01 22:14:56
私も今度釣られてあげよっと☆
No.60  
by 匿名さん 2010-11-01 22:24:54
俺も
No.61  
by 匿名さん 2010-11-01 23:24:45
名古屋自体が没落中w
No.62  
by 匿名さん 2010-11-01 23:27:17
トヨタ24%減、マツダ47%減 10月新車販売
エコカー特需の反動響く 全体は23%減

ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819691E2E3E2E2E78DE2E3E3E3E0E2E3E29C9CEAE2E2E2?n_cid=DSGGL001

ついに来たで!

No.63  
by 匿名さん 2010-11-01 23:33:23
さて、一体何が来たのだろうか。
あと、これくらいの下落は市場の想定通りで、株価に織込済。





しかも、何故あえてこのスレッドにこれを書き込んだのだろう(笑)
思考が短絡的すぎるというか、浅はかというか。。。
No.64  
by 匿名さん 2010-11-01 23:55:09
トヨタ除軽市場のシェアが50%越えですか。凄いですね。

愛知より先に、栃木とか広島とか神奈川とかが没落しそうですね。……国内販売台数が全てならば。
No.65  
by 匿名さん 2010-11-02 08:04:47
>>63
株価?
三河や名古屋南部方面に行ってみ。
下請けの工場が廃業撤退が相次ぎ、貸しテナントの張り紙が目立つ。
寂れたよね。元気な名古屋とか何時の話やら・・・・
上場企業はエコカー補助金で、値引き販売もせず潤ったかもしれないが
下請け企業は悲惨だよ。
No.66  
by 匿名さん 2010-11-02 08:24:08
>>64
それ明るい話題でもなんでもない。
ダイハツのOEMでとうとうプライドをかなぐり捨てて軽市場に参入。
エコカー補助金終了後の除軽市場は縮小することが確定しています。

もう少し名古屋や三河を支えた星の数ほどある下請け企業の惨状を
分かってほしいですね。
No.67  
by 匿名さん 2010-11-02 20:44:23
要はあれか
南大高に将来はない(キリッ・・・・ということか?
No.68  
by 匿名さん 2010-11-02 22:43:57

どこをどう読めばその結論に達するんだ? たて読みか?
もしくは漢字が読めないとか。
No.69  
by 匿名さん 2010-11-03 08:38:24
トヨタの軽自動車参入は、あんまり輝かしいニュースではないですよね。
結局ダイハツ車を売ってあげるのか、それとも売ってみたいと思っているのかと思う気分。

ホンダが不況下でもCR-Zやフィットハイブリッドで革新的な新車を出してきているんだからトヨタも夢のある提案をしてほしいけどなんだか守りに入っているのかなんなのか。
よくわかりません。
No.70  
by 匿名さん 2010-11-03 12:47:46
夢のある提案と言えば、LF-AとかプラグインハイブリッドとかFT-86とか。
テスラと共同でRAV4の電気自動車も出ますし、守りに入っているということはないと思いますが。

まあ、そろそろスレ違いなのでこの話題もこれぐらいに。
No.71  
by 匿名さん 2010-11-04 20:42:49
急に話題なくなったな
No.72  
by 匿名さん 2010-11-04 21:26:31
スレ違いな話題しかなかったから……。

ライオンズMR周辺の保留地が結構売りに出ていますね。
建物とセットの場合土地価格は坪44万~、土地だけだと坪47万~50万で販売されています。
条件の良い区画はすでに売れていますね……。
No.73  
by 匿名 2010-11-04 23:47:23
昨日、居酒屋さとるの道路挟んで向かいで地鎮祭やってたけど、なにができるのか?
No.74  
by 匿名さん 2010-11-05 11:46:05
居酒屋さとるって何?
No.75  
by 匿名さん 2010-11-07 13:08:28
居酒屋さとるって・・・?
No.76  
by 周辺住民さん 2010-11-07 17:45:20
居酒屋さとるを知らないとは、モグリですね。

ただ、自分も中には入った事はない。

誰か店内の雰囲気を教えて...。
No.77  
by 匿名さん 2010-11-07 17:50:56
>さとる

焼き鳥がメイン。大高南で昔から愛されてる地元の昔ながらの飲み屋さんですよ。
小さいながらも、お客さんは良く来ているように思います。週末は車でいっぱいですから。
うちの親父が良く行ってました。自分は行ったことがないですが。
No.78  
by 匿名さん 2010-11-07 17:53:36
南大高駅近くの鉄板焼き屋さん
外観は非常に綺麗ですが、中身はどんな感じでしょう。
ぜひ一度試してみたいと考えているのですが、値段・味・接客等含めて
情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2010-11-07 18:40:17
「鉄板焼酒房 上々」で検索してみましょう。行った方のブログが見れます。

自分も行ってみようと思いつつも、未だに行ったことありません。
No.80  
by 匿名さん 2010-11-07 19:57:12
あ、ホントですね。ヒットしました。
ありがとうございました。

見た目には美味しそうです。
ぜひ次回行ってみたいと思います。

このような個人店舗のお店等も、どんどんできるといいですね。
No.81  
by 匿名さん 2010-11-08 15:55:09
店主がさとる?
No.82  
by 匿名 2010-11-09 19:19:10
さとるの前今日からなにかしら工事してますね。
何ができるのかな?

場所は新築歯医者の北西だよ
No.83  
by 匿名さん 2010-11-11 11:00:42
今日もさとるの周りで何かが起こる・・・

火曜サスペンスみたいだ。
No.84  
by 匿名 2010-11-11 14:52:09
さとるから北側はお隣の街って感覚ですから
なるべく整理地内にしゃれた店が出来るといいな
No.85  
by 匿名さん 2010-11-11 17:23:18
なにやらさとるが人気のようですね。
さとる、リニューアルオープンしないかな。
No.86  
by 匿名 2010-11-13 23:14:01
くだらんのぉ
No.87  
by 匿名さん 2010-11-14 14:43:10
南大高のイオンモールにベッキーが来ましたヨ。
握手をしてもらいましたが、実物の方が可愛いですね。
人数は1500人くらいはいたと思われます。
会場がジョウシン電機の目の前だったので新装開店大セールも相まって、大混雑でした。
No.88  
by 匿名 2010-11-14 17:09:32
こんなところで報告する事か?

くだらんのお
No.89  
by 匿名さん 2010-11-14 17:35:12
私も行きました。でも握手会はあったいう間でした。

CDを購入した方のみ握手可能なイベントだった為、
50人くらいで終わっちゃいましたね。

次は誰が来るのか楽しみです。
No.90  
by 匿名 2010-11-14 18:10:54
またまたくだらん報告だのお
No.91  
by 匿名さん 2010-11-14 21:27:28
南大高のイオンは芸能人良く呼ぶよな。
こんな僻地に良く来てくれるなぁと思いながらも自分も見に行きましたが。
でもCDを買う場所なんてあったか?
HMVは確かイオンモールからはなくなったと思ったけど。
タワーレコードの開店も11月末だったと思うし。
No.92  
by 匿名さん 2010-11-16 20:35:03
ベッキーが来たんですね!いいなぁ。
私は今日行ってきました。

イオン、火曜日ってすごいことになっているんですね。
人ごみにびっくりだぁ。
No.93  
by 匿名 2010-11-16 22:03:59
相変わらずくだらん報告ばっかりだな

No.94  
by 匿名さん 2010-11-17 12:07:30
くだらんくだらん言っていると、人生までくだらなくなっちゃいますよーっ。

つられてみた
No.95  
by 匿名さん 2010-11-18 11:25:53
ベッキーはCD発売で来たの?

やっぱイオンCMしているからかなー。
No.96  
by 匿名さん 2010-11-19 13:56:00
今週はイオン大高に誰が来るんですか?
No.97  
by 匿名 2010-11-19 18:58:13
バッキーじゃね?
No.98  
by 匿名さん 2010-11-20 20:17:44
タワーレコード南大高店開業したね。
HMVの時はお客さんがまばらだったけど、タワーレコードになったとたんごった返していたなぁ。
No.99  
by 匿名さん 2010-11-21 13:26:28
この前、イオン大高の火曜市に行った時、2000円以上買ったらお花プレゼントされたよ。
100円くらいのなんだけど、なんだか嬉しかった。
No.100  
by 匿名さん 2010-11-22 01:52:54
>95
これのセールスで来た。

>ベッキー♪# NEWシングル「冬空のLove Song」
>12月1日(水)発売!

余談だが、今、大高イオンに展示されている大きいXmasツリー。
あれはが南大高イオンの為に特別にデザインしたものらしい。クリスマスまで展示だと。
No.101  
by 匿名さん 2010-11-22 14:48:20
へー。
今度いったとき見に行こう!

栄松坂屋はスワロフスキーだよね。
No.102  
by 匿名さん 2010-11-22 21:49:07
見ました。ベッキーがデザインしたらしいね。
No.103  
by 匿名さん 2010-11-23 10:42:00
どこにある?
今日行ったけどなんだかなかった。

ジョーシンがオープンしたみたいね。
No.104  
by 匿名 2010-11-23 14:02:54
まぁショボいから
価値なしかと、
名駅おすすめ
No.105  
by 匿名さん 2010-11-23 22:43:14
11/28(日)AM10:00~
南大高ふれあいまつり@大高南特定土地区画整理組合駐車場(スギ薬局裏)
餅つき(餡子、黄粉)、模擬店、子供遊び、抽選会

だそうです。地域の雰囲気を実体験したい方は行ってみるといいかも。
No.106  
by 匿名 2010-11-24 07:16:28
このお祭りはチケットがいりますよー
町内の人限定祭りみたいなので注意
No.107  
by 匿名 2010-11-28 11:28:47
南大高ふれあい祭
思ったより人がいましたね。

子どもも多く、活気がある町になりそうです。

こういったイベントは大賛成です。
係の方は本当にお疲れ様でした。
No.108  
by 匿名さん 2010-11-28 13:11:41
餅つきってすごいですね。
楽しそう。
No.109  
by 匿名 2010-11-28 14:22:56
えっ?

餅つきってスゴイのか?

どこでもやってるんじゃ…。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-28 18:11:42
建設中の家を見にいったついでにふらっと車で素通りしてみました。
かなりの数の人が来てましたね。
12時前くらいでしたが、ぱっと見300人くらいは来てたような感じでした。
来年もあれば行ってみたいと思います。
No.111  
by 匿名 2010-11-28 21:14:03
こんなところに家を建てれて幸せですな
No.112  
by 匿名 2010-11-28 23:02:49
餅つき会場に家を建てるのが夢だったの?
No.113  
by 匿名さん 2010-11-28 23:16:07
>>112
その発想はなかった。ワロタw
No.114  
by 匿名 2010-11-30 07:45:00
餅つき開場

それはそれで北側一等地
将来公園できたら最高の立地だが…
No.115  
by 周辺住民さん 2010-11-30 12:26:35
調整池の上にコンクリートを貼り公園にして餅つき会場跡地を保留地販売すればいいのになーとおもう。

地下に調整池がある地域もあるらしいですし、費用対効果の問題もあるし、まぁ無理して区画作る必要もないのかな。
No.116  
by 匿名さん 2010-12-01 12:25:25
将来的にはそうするかもしれないけれど、今は必要ないでしょう。
最近は大通り沿いにも土地を売っている看板が立ちはじめました。

大通り沿いは相当高いでしょうけれど、まだ売る土地はあるっていうことで。
No.117  
by 匿名さん 2010-12-04 16:10:31
>>112
***ww
No.118  
by 匿名さん 2010-12-06 08:52:04
生協病院に、ダーシェンカというパンやさんができていたんですね。
遅まきながら、この前行ってきました!
有松は駐車しにくかったから、とっても嬉しい。

パン教室もあるみたいで参加してみたいな。
No.119  
by 匿名 2010-12-06 10:27:25
ダーシェンカでパンを一つ買い
無料コーヒーを貰って
食べ飲みながらイオンをぶらり散歩して
帰りに朝のデニッシュ買って無料コーヒーをまた貰い
飲みながら帰るのが冬の散歩道
No.120  
by 匿名 2010-12-06 18:12:20
散歩しながらメタボになりますね!
No.121  
by 匿名 2010-12-06 22:42:18
たしかに…

冬は寒いから散歩コースも店の寄り道が中心になる
No.122  
by 匿名さん 2010-12-07 12:37:41
無料コーヒーはカルディのこと?
ダーシェンカのパンをイオンで食べている人を見かけたらご挨拶しますね(笑)。
No.123  
by 匿名さん 2010-12-09 14:33:03
ダーシェンカの2階にはイートインスペースもありますよ。
No.124  
by 匿名さん 2010-12-10 18:12:10
ダーシェンカいってみようかな。
南大高駅のすぐ近くでしたよね。
No.125  
by 匿名さん 2010-12-19 12:26:23
京楽会館南大高店が無期限で閉店になりましたな。しかも、いきなり。
メンテナンスと理由をポツリと書いているけど、何やらわけありな感じ。
No.126  
by 匿名さん 2010-12-19 15:24:32
>>124さん

駅から徒歩でも行けますよ。
私は、以前イオンに駐車したまま歩いていきました。

もちろん南生協病院の駐車場に止めれば、チケットをもらえるそうですが、イオンに行くついでにちょっとお散歩で行けますよ。

No.127  
by 匿名さん 2010-12-20 11:20:45
>>125

パチンコ店は行かないので、閉店しても影響なしです。
お客さんって多かったんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2010-12-20 12:41:31
平成22年12月現在の学区別人口が発表されました。
南大高学区5534人 人口密度3822人 前月比人口54人増(緑区内で3ヶ月連続1位)
緑区全体230496人 人口密度6091人 前月比人口122人増
人口の増減は街の発展、衰退に影響しますので発表しました。
No.129  
by 匿名さん 2010-12-20 21:44:07
京楽会館
12/21or12/22にリニューアルオープンだそうです。
No.130  
by 匿名さん 2010-12-20 23:16:16
南大高のパチ屋は閑古鳥がないてます。
まぁできればさっさと撤退していただきい。
十分土地の値段は上がったろうに。売ってマンションでも建てばいいのにな~
No.131  
by 匿名さん 2010-12-21 07:13:26
>>130

美咲さんが住んでくれるなら、ぜひ!
No.132  
by 匿名さん 2010-12-21 10:23:47
名古屋のどこかにいるのだろうか。
やっぱり東京なんだろうか。
No.133  
by 匿名さん 2010-12-21 10:30:30
伊東美咲は瑞穂区の高級スーパー付近のマンションに住んでいると瑞穂区内で噂になってました。
No.134  
by 匿名 2010-12-21 21:04:23
瑞穂区と言えばみやーちだがね!
No.135  
by 匿名さん 2010-12-21 21:17:28
京楽会館開店してましたね。
リニューアルオープンの為、交通整備の方が雨の中がんばってました。
お客さんはまぁまぁ入ってた気がします。

302とイオン前の大交差点が完成しつつありますね。
来年の3月の完全開通が楽しみです。
No.136  
by 匿名さん 2010-12-21 22:25:24
鳴海団地が今日、取り壊されたね。
高度経済成長期に建てられたURの象徴と言える建物がどんどん壊されている。
東京、神奈川では取り壊しが大分進んで、建て替えが始まってるけど、
名古屋市では初じゃなかろうか。森の里団地が再開発されるのも近いかも知れないね。

ちなみに立替後の家賃は3割増しらしい。新築だから当然か。
No.137  
by 匿名さん 2010-12-22 09:00:44
鳴海団地って、名ばかり鳴海。
名前はそのまま鳴海なのでしょうか?

南大高とかって名前を変えればいいのにね。

家賃は高くなっても、新しくなって機能的になってくれたらいいのかなぁなんて思いますよ。
No.138  
by 匿名さん 2010-12-22 12:14:16
たしかに、団地の老朽化が進んでいますよね。
森の里団地も時期が来れば建て替えするんでしょうねー。
No.139  
by 匿名 2010-12-22 13:05:18
森の里団地が建て替え後に
南大高団地に変わってたらショックだな
No.140  
by 匿名さん 2010-12-23 19:18:21
今日はパチンコ屋繁盛していたな。
愛知県ってなんでこんなにパチンコ屋が多いんだろう。
製造業の方が多いからかな。
No.141  
by 匿名 2010-12-24 03:37:40
URのルネッサンス計画みたいなのを全ての団地でやってくれないかなぁ…
No.142  
by 匿名さん 2010-12-24 17:53:17
東京、神奈川の団地は建て替えが進んでて、ちょっとしたマンションにも見えるもんなぁ。
No.143  
by 匿名さん 2010-12-24 17:53:54
森の里団地の名前は、そのままであってほしい。
No.144  
by 匿名さん 2010-12-27 09:49:01
森の里団地…既に築40年を誇る?代物らしい

ニチボウ→ユニチカ→名古屋市により土地買収→森の里団地建設(1969)

http://chiiki-minami.jugem.jp/?eid=19
No.145  
by 匿名さん 2010-12-27 12:49:17
森の里団地は都市計画によって生まれ変わるよ。
1959年に立てられた鳴海団地は建替えを完了。鳴子団地はつい最近取り壊しを完了。
森の里団地は今後10年以内に、年収600万前後の家庭をターゲットにし、中流階級が住める団地に生まれ変わる。
家賃ももちろん上がります。

南大高にも子供を対象とした、学習塾等の民間企業が増えると思います。
No.146  
by 匿名 2010-12-28 02:04:37
市営ではなくなっるって事?
No.147  
by 匿名さん 2010-12-28 12:02:59
管轄はURのままだから市営のまま。
リニューアルして新築になるんだから、家賃はある程度アップするのはしょうがないな。
No.148  
by 匿名さん 2010-12-28 12:07:34
http://www.sj-seico.co.jp/oodaka.html

2011/3月に南大高に大手の学習塾が開校しますよ。
No.149  
by 周辺住民さん 2010-12-28 17:56:09
ちょっと心配なのが駐車場ってあまりスペースなさそうだけど、塾の送り迎えで、路上駐車とかは勘弁してほしいわ。
結構交通量あるし、あそこカーブになってるから危ない気もする。

目の前に建つ歯科のほうがずっと前に工事はじめたけど、塾のほうが先に開校するんだね。
No.150  
by 匿名さん 2010-12-28 18:26:57
大高って大高北、大高、大高南の3つも小学校があるんだな。
しかも、3つともそんなに離れてない。
自分が子供の時は30分くらい歩いて学校に行っていたもんだが。

その調子で公文式、ピアノ教室やら子供を伸ばすインフラが整っていくといいな。
No.151  
by 匿名さん 2011-01-09 03:23:51
あと2ヶ月で国道302が完全開通しますね。
つい最近気づいたのですがイオン南大高×国道302号線の陸橋に
「OOTAKA-MINAMI」と記載されてました。大高は「おおだか」と読むのではなく、
「おおたか」なんですかね?

読み方もJR駅は南大高ですし、地域では大高南になってますし、混乱します。
No.152  
by 匿名さん 2011-01-09 20:19:59
2~3年前は正直、南大高は一戸建は建つけど名古屋の東山と違って、
家の前に黄色のナンバープレートの軽自動車がズラーッと並ぶような、
土地柄にならないか心配しました。
だけど、今は来る人が皆、それなりのクルマに乗ってる人たちで安心してます。

こんなこと言ってたら怒られるかもしれませんが。
No.153  
by 匿名さん 2011-01-09 22:31:15
一戸建ては、センスのいいお家が多いですよね。
マンションにもプリウスなどが止まっていて、ある程度のステータスの方がいるのがわかります。

パチンコ屋ができたりしましたが、これからの街並みも期待できそうです。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-09 23:25:26
京楽会館のパチンコもある意味モダンな町並みに一役買ってるよ。
他地域に昔からあるようなセンスのないデザインでもないし。
あれはあれでカッコイイんじゃないでしょうか。

>軽自動車
マンション平面駐車場で自分の外車の両隣りに、停められたら正直気分は悪くなりますね。
実質燃費は乗用車より悪いので早く優遇をなくしてほしいと思ってます。
とはいいつつも、神戸の芦屋地区のように、軽自動車禁止区域にするのは難しいし。
特に田舎では重宝する足なので、仕方ありませんね。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-10 08:20:25
プリウスは燃費はリッターあたり35kmなんですよね。

軽自動車はガソリン車しかないし、リッターあたり27kmでも低燃費。
初期費用はかかるけれど、我が家でも買い換えるならハイブリッドや電気自動車かなと思っているところです。

景観としてもプリウスはいいですよね。
No.156  
by 匿名さん 2011-01-13 22:14:46
この街は外車とプリウス多いですよね。
引っ越したら外車かプリウスに乗り換えようかな。
No.157  
by 匿名さん 2011-01-13 22:47:13
我が家、プリウス乗ってます!
2代目ですけど・・・。(今のは3代目モデル)

前の人が言っているように、燃費はいいです。

実際の燃費は20km/lくらい。
でも、ガソリン車とは比べ物にならないくらい、ガソリンの減りが少ないです。
我が家は近所にお買い物に行く程度の使用なので、一ヶ月に一度くらいしかガソリン入れません。

初期投資できるならプリウスおすすめです。
プリウスについて、質問があったらお答えしますよ。
No.158  
by 匿名さん 2011-01-13 23:10:06
外車に乗ってるだけで自分はカッコイイと感じ
軽自動車を馬鹿にしちゃうような
ブランドに弱く、なおかつあまり賢くない人がこの地域にくる人達なんですかね?
No.159  
by 匿名 2011-01-13 23:50:50
安全性が高く、間違いないからベンツやBMを購入するだけで、
別に軽をバカにしてる訳では無いんだが…。
No.160  
by 匿名さん 2011-01-14 20:51:12
>我が家は近所にお買い物に行く程度の使用なので、一ヶ月に一度くらいしかガソリン入れません。
これは凄いですね。
次に買うならハイブリッドカーか、電気自動車(三菱 i等)がいいなと思います。

>軽自動車
別に全然いいと思いますよ。
軽自動車でも最近、可愛いorカッコイイクルマが出てきてますし。
大勢の人が乗らないのであれば、燃費もそれなりにいいんじゃないでしょうか。
(少しでもクルマが重くなると燃費が一気に悪化するのが軽自動車の一般的な特徴)

でも、ヤンママやヤンキー風の方が軽自動車をブイブイ運転している姿を見ると
どうしてか、残念な気持ちになるのは私だけでしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2011-01-14 21:08:17
3月20日、302号と名二環開通みたいです。
http://www.c-nexco.co.jp/info/others/others_display.php?id=1867
No.162  
by 匿名さん 2011-01-14 21:51:58
親戚の子が軽自動車に乗っているので、偏見はありませんよ。
自動車税が何より安い。
7,000円だったはずです。

普通車で30,000弱払っているので、安くていいなと思います。

軽自動車は、走るとエンジン音がするのと、事故があったときにダメージがある(死亡率が高い)ことで、やめました。
乗っている人に対してどうこうっていうのはありませんよ。
No.163  
by 匿名さん 2011-01-14 22:32:40
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080501000540.html
このソースによると軽自動車の保有率はあがっているみたいですね。
それでもお金の集まっている首都圏での保有率は全国的に保有率は低いようです。
名古屋はどの部類に属するのでしょうね。

昔は軽自動車はかっこ悪いし性能も悪いといわれていましたが、
今では性能もかなりよくなってきていますし、デザイン性もかなり洗練されています。
選択肢としては有りなんじゃないでしょうか。

>道路
通称:名二環(めいにかん)って名前になるんですね。

No.164  
by 匿名さん 2011-01-14 23:06:49
>160さん
>次に買うならハイブリッドカーか、電気自動車(三菱 i等)がいいなと思います。

いいですね。
我が家も次の買い替えは、電気自動車かなと思っています。

プリウスのプラグインハイブリッドは、ニュースで見たところ、23km程度しか電気で走らないのだとか。
(その後、エンジンに切り替わるそう)
まだ課題が残りそうです。もうちょっと電気で走ってほしいところ。

電気自動車は、日産リーフもありますね。
フル充電で200km走るのは、かなり魅力的です。

電気自動車にするなら、新居の電源を確保しなくてはいけませんね。
200V電源のある駐車場が必要です。
No.165  
by 匿名さん 2011-01-15 16:50:35
今日はライオンズ新マンション建築現場を綺麗に整備してたから
そろそろ詳細がでてくるのかな?
No.166  
by 匿名さん 2011-01-15 23:21:50
本当ですか、それは楽しみです。

イオンもポイント5倍デイが続きますね。
その間に、様子をちょっと覗いてみようかなと思います。
No.167  
by 匿名さん 2011-01-22 22:05:21
国道302号線は随時開通しますが、しばらくは片側1車線で渋滞もおこると思います。

そこで、3月20日に開通する名2環によって、南大高住人にとって大きく便利になると思われる利用を考えてみた。

近場だと名古屋東部、北部が時間短縮。名東区、守山区、日進市、長久手町 小牧、春日井など。

遠くに行く場合
中央道で長野方面にいく場合、
上社JCTから名古屋IC経由で東名に入り、中央道を利用するほうが、
伊勢湾岸⇒東海環状⇒中央道よりも近い 

まとめ
遠くに行く場合はあまり恩恵を受けないが、やはり名古屋高速大高線の渋滞緩和と名古屋市北部、東部のアクセスが良くなったのが大きいですね。


関係ないですが名古屋南JCTは単独日本一の接続数JCTになります。


No.168  
by 匿名さん 2011-01-23 06:49:39
後は南大高から上社まで地下鉄ができると便利だけどね。
No.169  
by 匿名さん 2011-01-23 16:26:42
>>148

http://www.sj-seico.co.jp/oodaka.html
>2011/3月に南大高に大手の学習塾が開校しますよ。

うわさの学習塾を見てきました。
建物はまぁまぁなんじゃないでしょうか。
外観工事をしっかりやってくれればいいですねー。

それにしても、相変わらず、イオンは集客しまくてますね。
No.170  
by 匿名さん 2011-01-23 20:06:15
あの建物がまぁまぁ? 
信じられないセンス
うわさの塾を見てきました。っていうくらいだから、徒歩圏に住んでいない住人の発言ですね。
写真の角度からして、歩道からの写真をわざわざ撮ってUPご苦労様です。

No.171  
by 匿名さん 2011-01-23 20:36:33
>169

ありがとうございます。
南大高の塾って、今まであまり見なかったのでできるのは嬉しいです。
そして渋滞すごいですね。

>170

人の厚意を感謝できないような人はスルーしますよ。
いずれ、他の人からも存在をスルーされちゃいますよ。
お気をつけて。
No.172  
by 匿名さん 2011-01-23 20:44:18
こういう派手なのか?地味なのか?よくわからない色使いの建物は南大高には
合わないね、南生協病院や駅みたいにモダンな建物か色を統一
した建物にしてほしい。
No.173  
by 匿名さん 2011-01-23 21:28:19
170です。 >171

南大高の将来を思うと、個人的な意見として、ダサいのはやめてほしいとおもってるだけです。

不特定多数の人が見る掲示板に写真のせるなら車のナンバーくらいは消すのが一般的なマナーだとおもいます。
せっかくの厚意が本人は知らないんだと思いますが、マナー違反になってるのは残念ですね。







No.174  
by 匿名さん 2011-01-23 22:35:38
>>170
外構工事次第で建物の見た目なんて様変わりするんだから、気になるんだったら
今からでも塾に連絡して、クレームすることも可能なんじゃないの?

それにしても相変わらずの渋滞ですねぇ。

302号が開通したら、こちらの道路は少しはマシになるかもしれませんね。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-23 22:38:31
ホームページ見たら、この大手塾。
どこの支店でも同じようなデザインの校舎で笑った。
No.176  
by 匿名さん 2011-01-24 09:43:41
塾の校舎って、緑、水色だったりして派手なものが多いかな?
なので、このイエローは特に気になりませんでした。

大手塾だって、色を統一してるはず。

そんなにイライラする理由がちょっとわからないですけど。
何かトラウマがあるのでしょうか。
No.177  
by 周辺住民さん 2011-01-24 11:41:35
ライオンズマンション第2プロジェクト?でしたっけ、そこの土地に工事するための外枠がとり作られていました。
これから本格的に工事始まりますね。
まだホームページはできていないようなんですけど、そろそろUPされるのでしょうか?
隣駅の共和のほうにもライオンズマンション建つみたいだから、少なからず競合しそうですね。
名古屋市、大府市の違いも大きいですよね。市のサービス面も詳しくは知らないけどあるとおもうし。
どんなマンションになるか楽しみですね。

No.178  
by 匿名さん 2011-01-24 21:50:20
塾の実物を見ていないから、なんともいえないけど
ダサいデザインの建物を立ててほしくないって気持ちはわかるなぁ。
とはいいつつも、ここにカキコしているだけじゃ、改善はされないから
本当にそう思うんなら、直接抗議するんだねぇ。

南大高。最近ゴミのポイ捨てが増えてきた気がします。
イオン南大高のお客様か。。。こういった輩にこそ直接抗議だね。
No.179  
by 匿名さん 2011-01-25 09:21:50
ライオンズ第2プロジェクトですか。
最近、休日の大高イオンの人数が多くなってきた気がします。

気のせいかもしれませんが、住民が増えてきたのかななんて思ったりしますよ。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-25 11:17:47
周辺住人は増えているのは間違いないことでうれしいことですよね。でもイオンの混雑を揺るがすようなことはないとおもうなぁ
休日、暖かい空間でぶらぶらっとするのにはいいからねー 
2月の11,12,13なんかバレンタインデーも近く、連休なんで混雑しそうですね。
No.181  
by 匿名さん 2011-01-26 23:39:46
ディアクオーレとディアクオーレ2ができたら一気に160世帯くらい増えるんでしょ。
経済効果は凄いよね。
No.182  
by 匿名さん 2011-01-27 02:37:45
たかが160で経済効果とか、恥ずかしいからやめてくれ…
No.183  
by 匿名さん 2011-01-27 08:37:14
160世帯でも、違うと思いますよ。
人数にすると何人増えるか考えると、かなりの経済効果だと私も思います。
No.184  
by 匿名さん 2011-01-27 23:20:18
そうですね。なんだかんだ言っても地元で消費することは多くなると思います。
私も、もともと天白区のレクサス店で車を購入していましたが
次に買うディーラーは近いので緑店で買うことを想定しています。
オーナーズラウンジに度々、お邪魔することが多いので、やはり近くのお店でお金を使います。
No.185  
by いつか買いたいさん 2011-01-28 00:21:38
駅北側の発展のために変電所って移設できないんでしょうかね?

かなり大変そうですが。。。

そういう事例はないのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2011-01-28 08:59:09
多分、鉄塔のことですよね。
緑区には、この鉄塔、多く見かけます。

その横に一戸建てが建設されていることはしばしば。
鉄塔の電線下が嫌な人は多いので、値下げ対象になって、最初から安い価格になっていることが多いですよ。

移設したら、次はどこに設置すればいいのかもありますから、まずないんじゃないでしょうか。
健康被害はない、って言われているので納得する人が買うのかな。
No.187  
by 匿名さん 2011-01-28 18:27:52
元々住んでたんだが、ある日、家のうら庭に鉄塔が建つ事になって
その鉄塔を管理している会社から1000万円もらいました。
ただ、その1000万円は一括払いではなく、分割払い(何十年にもかけて払う)
科学的に健康被害に問題なしと結論付けられている為、割り切ってます。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-28 18:39:23
>>184
南大高からレクサス店にいくんなら
レクサス東海の方がレクサス緑より若干近いと思います。
実は私も次回はレクサスを狙っている為、どちらの店舗で買うと近いのか調べてました。
No.189  
by 匿名 2011-01-28 20:21:14
3年前のレクサスの待遇と今の待遇は雲泥の差なんだよなぁ…。
昔は、至れり尽くせりだったのに。

次はAudiで検討中です
No.190  
by 匿名さん 2011-01-28 20:49:47
レクサスも浦里だと行く気がしないからね。
早く南大高に欧州系かレクサスのディーラー出来て欲しい。
No.191  
by 匿名さん 2011-01-28 21:23:35
>1
>10年後には名古屋で最も高級な住宅街になってる事でしょう!

>白壁?
>八事?
>星ヶ丘?
>東山公園?
>瑞穂?
>年寄りばっかで将来性はありません。

娘が私立小学校に通っています。
学友のご家庭は上記の住民が多いですが、
緑区から通っている生徒も居ます。

印象的だったのが、都心に開業している病院の院長が
新居を緑区に建てたこと。

緑区に対する考えが、少し変わりました。
No.192  
by 匿名 2011-01-28 21:31:22

でも大高には建ててない
No.193  
by 匿名さん 2011-01-28 23:31:00
>189
フォルクスワーゲンは、ハイブリッドが出るので、気になっています。

あと、レクサスディーラーは両方訪れて決めるのがいいのかと思いました。
引越しの際、トヨタディーラーに行ったところあまり満足いく対応じゃなかったので、別のところに行ったら良かったので乗り換えました。

引っ越してから、長く使うところなので最初に比較するのがおすすめです。
No.194  
by いつか買いたいさん 2011-01-29 00:17:04
>186さん
地図を見てもらえば分かりますが、駅の北側に大高変電所があります。

そのため変電所に向かってIN/OUTの電線が縦横無尽にはりめぐらされています。

南側は遅かれ早かれ発展していくとしても、駅北側すぐに変電所があり栄えている場所は、住宅、商業地区と考えても他に例がないのではないでしょうか?

ということは南大高全体として発展しにくいという風にも考えられます。


確かにどこに持っていくかで大変だとは思いますが、老朽化などのことも考えて、中電さんには移設していただきたいです。とっても勝手な思いですが。

駅なんかできるなんて夢にも思わなかったんでしょうね。
No.195  
by 匿名さん 2011-01-29 00:46:00
実は、変電所に電力技術研究所も併設しています。
地域の発展のためには、移設ではなく研究所を拡大するのも方向性としては有りなのかな、と思います。

中部電力とトヨタが協力して、電気自動車やPHV普及のためのモデル地域にするとかあれば面白いのですが。
No.196  
by 匿名さん 2011-01-29 01:54:49
>>196
その考え非常にグッド!目から鱗でした。
南大高なら、まだまだ、これからの地域なので
新しいインフラも整えやすいはず!

私も今は三代目のプリウスに乗っているのですが、次回は電気自動車のIを検討していました。
そういった環境が南大高に整えば非常にうれしいです!
No.197  
by 匿名さん 2011-01-29 19:56:32
他スレのコピペですけど、
平成23年1月1日現在人口が発表されました。
緑区全体人口230545人(前月比+49人)
徳重学区5891人(前月比+25人)
大高南学区5566人(前月比+32人)緑区28学区中4ヶ月連続1位

なんですね。 緑区で1位であれば、名古屋市でも1位かもしれないですね。
No.198  
by 匿名さん 2011-01-29 20:09:55
>>197
緑区1位=名古屋市1位とは限らない。
前月比はマンションの竣工などが大きく影響するし。

ただ、常に上位にいることは間違いないけど。

ところで、南大高関連で気になる記事が。
このモデルルームってディアクオーレ2のこと?

http://kagami-kenchiku.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-4bea.html
No.199  
by 匿名さん 2011-01-29 21:23:19
メゾンヴェールの前のイオン臨時駐車場で建築物が建つ予感。
No.200  
by 匿名さん 2011-01-29 23:03:15
>197
このブログの意味がよくわからないですね。
ライオンズマンション第2プロジェクトのモデルルームはディアクオーレのを使うんだと思います。
ブログに貼り付けてあるのはメゾンヴェール南大高。これをミスするとは思えないので、ブログのタイトルのライオンズマンションではなくて、メゾンヴェールではないかとおもいます。

メゾンヴェールのモデルルームのある部屋が売れたためなのか、建物の外にいまさらモデルルーム作るとは、なんででしょうかねー。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる