名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 南大高の将来について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
 
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南大高の将来について

901: 匿名さん 
[2011-08-20 00:51:12]
南生協に歯医者は無いから出来るといいな
902: 周辺住民さん 
[2011-08-22 18:42:49]
歯医者はイオンと、さとるの横にあります。
903: 匿名さん 
[2011-08-23 11:30:26]
大高にない医療機関は何?

鍼とか?
歯科は、相性もあるから多くあっても困らないですよ。
904: 匿名さん 
[2011-08-24 05:21:06]
医療関係店しか採算採れないかも、店を出す地代だけでも周辺と比べて倍かかるのに街に訪れる客はみんなイオンに吸い込まれて行く、行きは必死に駐車場にたどり着こうとするからロードサイドは後回し
帰りのイオンの出口がほとんど302号と23号名古屋南インターに誘導されるから大高インターはがら空き
チェーン店がロードサイドにだすならイオン内のがリスクは低い、大高インター側はイオン渋滞回避で地元民が使うから医療機関はやってけそー
905: 匿名さん 
[2011-08-24 10:33:43]
確かに、以前はイオン大高行くついでにダーシェンカに寄ってたけど最近は面倒だもんなぁ。

イオン内のパン屋で買ったりすることもしばしば。
久しぶりにダーシェンカ行くかな。
駐車場が案外と面倒なんだよね。。。
906: 匿名さん 
[2011-08-27 20:31:48]
アオキの敷地のもう一つの建物はメガネプラザみたいだよ。
907: 匿名さん 
[2011-08-27 21:34:33]
常滑イオン事業再開決定で大高イオンの集客はどーなるかな
刈谷には馬鹿でかいSCのできないかな
大高はスカスカになればいいのにね
908: 匿名さん 
[2011-08-28 00:27:43]
常滑に出来ても名古屋からの集客は夏休み限定で混み合うくらいかな?
商圏の半分は海ですから、道路網が交錯しなおかつ20分で各主要街から気軽に立ち寄れる大高は最強。
もちろん新規に出来たら、南大高から常滑まで20分なんでぶらりと暇つぶしにいきますが
909: 匿名さん 
[2011-08-28 22:05:52]
なんだかんだ言っても知多半島使えば常滑って結構近いよな。
910: 匿名さん 
[2011-08-28 22:09:24]
イオン大高はいずれスカスカになるね
911: 匿名さん 
[2011-08-28 23:25:35]
私はイオン大高には歩いて行けるからスカスカにならなくても鬼渋滞のストレスないけど、栄と名駅スカスカになってほしい。
912: 匿名さん 
[2011-08-28 23:34:32]
南大高のイオンの集客力は勘弁してほしい。
四方八方に分散してくれ。

そしてイオンモールは臨時駐車場を早く開放してくれ。
913: 匿名さん 
[2011-08-29 08:42:43]
常滑イオン、楽しみですね。

とはいっても市内在住の人は「常滑?遠っ!」って感じだと思う。
いまいち場所も知らないし。。。

かなり前に阿久比の映画館、東浦の映画館に行ったこともあったけど遠いと思ったもんなぁ。

最初は混むだろうけど、常滑の方がローカルになる危険性も。
あとは中部国際空港色を強くして観光してもらう感じにするといいのかも。
(ナゴヤドームみたいな感じで)
914: 匿名さん 
[2011-08-29 15:15:38]
中部空港と常滑イオンの間には車も電車も別料金という徒歩では行けない壁がある。
915: 匿名さん 
[2011-08-29 15:41:51]
そもそも名古屋人は金持っていないだろ、ケチだし
たぶん別に来なくていいと思っているよ
商圏的には、空港客、知多、西三河南部で十分
916: 匿名さん 
[2011-09-01 07:26:27]
今日は映画の日ですね。
朝から夜まで1000円なのでイオンに行こうかな。
917: 匿名さん 
[2011-09-01 07:44:21]
そういえばそうでしたね。
私も映画、見に行きたくなってきました。

何がおすすめですか?
918: 匿名さん 
[2011-09-01 10:49:10]
リーマンショックで出店延期された他の地域のイオンは、もうオープンしてたりするのに、常滑はまだ3年先。出店に二の足を踏む。それぐらいの評価。
大高は、既に熱田や東浦やベイシティとかに囲まれてるんだから、さらに離れた常滑の影響なんて、表では絶対分からないレベルです。
知多地域なら、まだ、東浦のイオンが影響受けそうだけど
919: 匿名さん 
[2011-09-01 17:23:54]
>918さん

そうですよねぇ。

大高イオン、好きでよく行っている者です。
家族全員イオンが好きなので、常滑にできたら「一度は行ってみるか!」と行くことになると思います。
でも、そんな頻繁じゃないはず。遠いと思うしテナントもどうなるか。
東浦のイオンに行かないように、常滑のイオンもできて少しの間は混むだろうけど、それ以降は大丈夫と思いますけどね。
920: 匿名さん 
[2011-09-01 19:55:17]
>>918
馬鹿ですか?
小売に限らず全業種で、新規投資の延期等はいくらでもありましたよ
着工するわけですから、常滑は問題ありません


>>919
名古屋人は金持っていなし田舎臭くなるから来ないでくれが、知多民の総意だと思いますね
921: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 21:59:14]
↑ 人生嫌なことばっかじゃないよ
 がんばれ!
922: 匿名さん 
[2011-09-01 22:48:44]
「ライフ」の映画を見に行きました。
とってもおもしろかったです。
923: 匿名さん 
[2011-09-02 09:09:05]
常滑はたしかに遠いですね?映画館はできるんですかね?

映画館もそうですけど、入るショップでも人気が変わると思います。
大高はその点、愛知のイオン内ではいい方だと。
924: 匿名 
[2011-09-02 13:29:54]
知多半島なのに名古屋ナンバーなのはなぜでしょう?
今日常滑のきれいに区画されている土地のチラシが折り込みされていましたが坪20万円でした、
区画されてなかったら坪10万円の世界でしょうか?
925: 近所をよく知る人 
[2011-09-02 17:50:07]
何もない20年前から大高南小学校の近くに住んでます。
イオンができたころは、渋滞やコンビニでの騒音などいろいろありましたが、最近は落ち着いてだんだんよくなってきました。
特に最近引っ越された方々は若い夫婦が多く、町が楽しくなってきました。
車で移動で近くには聚楽園、愛知健康の森、格安なゴルフ練習場、スーパー銭湯などなど10~20分でいろんなところに行けます。
特に私はゴルフ好きで、三重・岐阜・三河などのゴルフ場どこでも行きやすいです。
926: 匿名さん 
[2011-09-03 11:34:40]
>920

ごめん、知多を馬鹿にしてるわけではないですよ。
名古屋からだと遠いので最初は行くと思うけれど、そう頻繁じゃないから安心してねっていうことですよ。

知多の人を怒らせちゃったかな。

そういった意図はなかったんだけど・・・。

927: 匿名さん 
[2011-09-03 22:01:28]
大高イオン、売り上げ好調を以上してるみたいですね。
私は瑞穂区に住んでいますが、新瑞橋イオンは小規模なのでいつも大高イオンと熱田イオンにお世話になってます。
大高イオン、名古屋のイオンの中ではかなり充実したイオンですよね。お気に入りです。
ただ、休日はいつも混んでいるので、もう少し空いてほしいですね(^^;)
928: 匿名さん 
[2011-09-03 22:01:45]
大高イオン、売り上げそこそこ好調を以上してるみたいですね。
私は瑞穂区に住んでいますが、新瑞橋イオンは小規模なのでいつも大高イオンと熱田イオンにお世話になってます。
大高イオン、名古屋のイオンの中ではかなり充実したイオンですよね。お気に入りです。
ただ、休日はいつも混んでいるので、もう少し空いてほしいですね(^^;)
929: 匿名さん 
[2011-09-03 22:01:54]
大高イオン、売り上げそこそこ好調を維持してるみたいですね。
私は瑞穂区に住んでいますが、新瑞橋イオンは小規模なのでいつも大高イオンと熱田イオンにお世話になってます。
大高イオン、名古屋のイオンの中ではかなり充実したイオンですよね。お気に入りです。
ただ、休日はいつも混んでいるので、もう少し空いてほしいですね(^^;)
930: 匿名 
[2011-09-03 22:03:43]
連続書き込み本当にすいませんm(__)m
こんなつもりはなかったんですが…消し方がわかりません
931: 匿名さん 
[2011-09-04 02:45:17]
名古屋人は金を持ている田舎モンならいいが、現実は金を持ってない田舎モンだからなw
知多民の出来れば来ないでほしい本音は分かるよ、
金を落としてくれるメリットがないばかりか、田舎臭くなるデメリットだけだから
932: 匿名 
[2011-09-04 07:13:14]
名古屋人=金持ちではないけど、商圏が海に近くなると目的の客が来なくなるのが実状
933: 匿名さん 
[2011-09-04 09:28:43]
>>931さん

名古屋民ですが、知多には勝ってると心で思ってる人は多いんじゃないでしょうか。
知多にも有名企業は多いですが、昔から知多に住んでる人の知多弁を聞いていると「田舎くさいな」と思います。

「疲れたがー」「そうなんだがー」「仕事するがー」

フランクでいいんですけど、田舎くさいですよね。
934: 匿名さん 
[2011-09-05 11:09:29]
>930さん

多分ですが、記事右にある「×」で削除依頼するんじゃないでしょうか。
「依頼」ってことは管理人さんに消してもらうのかな?

935: 匿名 
[2011-09-05 22:18:33]
イオン3階のラーメン屋がたたんじゃったね、いよいよ丸亀うどんかな?
今入ってるうどん屋さんは味ガッカリだから。
936: 匿名さん 
[2011-09-05 23:25:05]
3階にラーメン屋があったことすらしらなかった。
丸亀うどんは、単独の店舗で南大高にきてほしい。
937: 匿名さん 
[2011-09-06 12:40:22]
私は、製麺大学も好き。

はなまるうどんでも良いよ!
938: 匿名さん 
[2011-09-06 13:32:07]
緑区大高を検討しましたが止めました。
よくよく調べてみるとここって江戸時代は遠浅の海だったところを干拓した地域ですよね。
伊勢湾台風でもかなりの被害を出していますし、地震による液状化とか問題ないのでしょうか?
緑区の位置と伊勢湾台風時の浸水被害図を張って置きます。

http://www.kasen.net/disaster/19590926/minami1/index.htm
939: 匿名 
[2011-09-06 15:14:21]
ヤッター、一人買う人が減った。
940: 匿名さん 
[2011-09-06 18:34:31]
徳重ならまだしも大高はないわw

沿岸部=池だか沼地が周辺に点在してるw
新浦安みたいにならないといいけどw
941: 匿名さん 
[2011-09-06 21:29:22]
南大高で建てましたが元々山で地盤ガチガチに固いですよ。
改良や杭は全く必要なかったです。

あと大高は標高低いですが南大高は駅前辺りでも標高が高い為大津波が来てもかすりもしませんよ? 
今日は保留地抽選日みたいで組合事務所は大賑わいでした。
942: 匿名さん 
[2011-09-07 06:21:21]
特に、高根地区の標高が高いところは、大高緑地公園の一番高いところよりも、高い。
943: 匿名さん 
[2011-09-07 09:46:48]
>>遠浅の海だったところを干拓した地域

そうだったんですか?

知らなかったな。

低いイメージなかったけど。
944: 匿名さん 
[2011-09-07 23:18:21]
>>933
それ名古屋弁(百姓言葉)だろ

最近は、名古屋人が恥ずかしくてしゃべりたがらない名古屋弁な
945: 匿名さん 
[2011-09-08 00:00:36]
南大高は
元々山で、海抜は13m以上ですよ。
十分だと思いますが、いかがですか?

http://flood.firetree.net/?ll=35.0488,136.9522&z=3&m=13
946: 匿名さん 
[2011-09-08 00:35:40]
JR大高駅しっかり水没してますがなw
沿岸からの距離もそれほどないですよね。
池や沼地が点在していますが、山もあれば谷もある地域ですよねw

あとは野となれ山となれ。
ことが起こったら?「想定外」誰も知らなかった。でおしまいw
947: 匿名さん 
[2011-09-08 01:05:44]
>946
日本を出国することをオススメします。
想定外の話を始めたら、どこにも住めないがなw
948: 匿名さん 
[2011-09-08 06:19:17]
>>945
>>南大高は
>>元々山で、海抜は13m以上ですよ。

13m、思ったより低かった・・・。
13mの山って高いのか?
949: 匿名さん 
[2011-09-08 15:19:22]
あまりに高い山だと災害時、自宅が無事でも周辺が断水、ガス、電気の復旧まで水、配給は徒歩で毎日上がり下がりしなければならないから標高10メートル以上なら総合的にベストポジションです。
950: 匿名 
[2011-09-08 20:42:18]
なんか都合のいい持論だなw
951: 匿名さん 
[2011-09-08 21:14:52]
岐阜市も海抜13mですよ
952: 匿名さん 
[2011-09-08 21:38:37]
名古屋の場合海抜0メートルが広がりすぎてて南区港区弥富方面に津波が行くので、南側を山に囲まれてて水路から鋭角に位置する南大高方面は天白川逆流氾濫の影響はまず考えられない。
953: 匿名さん 
[2011-09-09 11:21:34]
最悪の事態を想定するのが防災の基本なのに、
それすら理解できない人がいる事実に驚愕w

不都合な真実には耳を塞いで
脳天気に暮らせればそれでオッケーってか。
954: 入居済み住民さん 
[2011-09-09 13:23:00]
じゃ、海抜何メートルなら安全だと思うの?
知多半島と渥美半島に守られている名古屋ならば、海抜13メートルなら取れるリスクだなって思うけどな
そんなに臆病にしてたら、人生なにもせずに終わっちゃうよ
955: 匿名さん 
[2011-09-09 17:13:00]
イタズラに不安を煽り立てないのも災害時の基本なんだけどな。
それも理解できない人がいるのはとても残念な事です。
956: 953 
[2011-09-09 18:25:58]
津波は弥富方面に行くとか、南大高方面の影響はないとか、いったい何を根拠にそんなこと言ってるのか、という話。952の人ね。
個人的には、海抜13mなら取れるリスクの範囲内だと思うけど、100%来ない保証はないわけだから、避難場所等の情報共有等々は大事ですよね、という当たり前の話。失礼しましたー
957: 匿名さん 
[2011-09-09 19:41:51]
南大高。

HPから保留地リストが一気に消えたが、完売したのか?
次の放流は半年後くらいですかね?
958: 匿名さん 
[2011-09-10 00:33:29]
13mは十分だと思います。
南大高に津波が来るような地震が起きたとすると、
三重には45mくらいの津波が行ってしまいます。(局地的には100m?)
それ以前に、震度は8くらい? 地震が来る前に、揺れだけで、甚大な被害です。

ネットで拾っただけなので、間違えがあれば、専門の方、指摘してください。

名古屋市の津波予想は、「東南海・南海地震で最大で震度6強となることが予想され、地震発生から約90分後に2~3m程度の津波が名古屋港に到達すると想定」とあります。
http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3885/nxtxt3x...

名大の准教授の予想は、浜岡原発の位置で、満潮で最大6m、尾鷲市で、13m
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/06...

名古屋港は0.3m程度
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/KENKYU/report/tbh27/tbh27-...'名古屋市 津波 シミュレーション'


気になる方は、津波より温暖化を気にした方が良いようです。何百年後か判りませんが・・・
http://www.wat3d.com/eco/
959: ビギナーさん 
[2011-09-10 08:43:29]
保留地は全部売れたってこと?
この不景気に景気いいですね

たしかに子供園やらメディカルセンターやらいい街になりそうですもんね

どれぐらいの倍率になったのか知ってる人がいたらアップして欲しいです。
960: 匿名さん 
[2011-09-10 08:58:27]
最近、また地震が多いね。

しかも北海道で。

こうしてると、地盤がズレてるんだなっていう気持ちもある。

徳島でも地震があったし。

今年は気が抜けないよね。
961: 匿名さん 
[2011-09-12 18:43:06]
>>958
asahi.com以外の資料はちょっとわかりにくいのですが、それ以外の資料は
東日本大震災以前に想定されたものですね。

いま想定されている地震のうち、もっともヤバイのが「三連動地震」と呼ばれるもので、
東海、東南海、南海の3つの断層が同時にズレるという
シャレにならない状況が「起こり得る」と言われています。
もしもそれが起きると、従来の津波被害予想を大幅に上回るだろう、と指摘されています。
こないだのNHK特集では熱田区日比野の三叉路が水没する様子がCGで紹介されてましたけども。

南大高に限らずですが、津波に対するリスクをどうヘッジするのか、あるいはしないのか、
そのあたりの判断も、住宅購入の重要な要素になってくるんだろうと思います。
962: 961 
[2011-09-12 18:44:08]
ごめんなさい訂正。

asahi.com以外の資料はちょっとわかりにくいのですが、

asahi.comの資料はちょっとわかりにくいのですが、
963: 匿名さん 
[2011-09-12 18:52:29]
>>958
自分の所は安全だと思いたい見栄っ張りなのかw

不都合な情報は遮断したい沿岸部自治体の不動産屋なのか知らんが
無駄な悪あがきは止し給え。
964: 匿名 
[2011-09-12 19:58:29]
>963。どっちの意見が正しいかは判りませんが、否定している人は定性的で説得力ゼロです。数字で言ってください。マグニチュードいくつの地震が何処で起きたら、ここまで津波が来るのですか? マグニチュード10でも20でも良いので、定量的にお願いします。いつも会社で言われてる?とかごまかさずに、判らないなら判りませんと言ってください。その不都合な情報ってのを出してみてよ。
965: 匿名さん 
[2011-09-12 20:49:16]
外洋に面して無い伊勢湾内海の知多半島の更に内海の名古屋港の更に鋭角に入り込んだ南大高に13メートルの津波が来る訳ない。 
966: ビギナーさん 
[2011-09-13 00:56:44]
なんで南大高に津波の心配してるのさ
南大高が沈没する津波は、愛知県のどこまでが沈没すると想定してるのさ
ご立派な危機意識だね
愛知県から脱出した方がいいんかな?
967: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 08:43:59]
戸建て住民ですが、水災の心配は全くしておらず。
保険も掛けてません。通常の火災保険と地震保険のみですね。
968: 匿名さん 
[2011-09-13 16:16:54]
戸建住民ですが、地震保険はかけていません。

全壊、半壊っていう判断基準がキツいと聞いたので。
もしダメになってしまったらもうゼロからやり直しだと開き直るようにしちゃっています。
969: 匿名さん 
[2011-09-14 09:59:46]
南大高の週末渋滞は解消された?

もうそろそろ行ってみたいんだけど。
どこかおすすめスポットはある?
970: 匿名さん 
[2011-09-14 10:26:30]
地震保険に入ってます。最近の保険は修理からでもお金が出るのもあります。
971: 匿名さん 
[2011-09-14 10:38:28]
マンションの方は、地震保険に入ってますか? マンションの場合は、組合で入るとか、全壊判定はほぼないので、入らないなど、イロイロ意見があるようで、悩んでます。
972: 匿名さん 
[2011-09-14 10:47:21]
大地震が起きたとき送電線の鉄塔が倒れたり傾いたりすることはないのかな、もし倒れてきたり送電線がたるんで建物に接触したら火事にならないだろうか?鉄塔はマンションなどと違い地中深くまで杭を打ち込んでいるようには見えないが。。。
973: 匿名さん 
[2011-09-14 23:10:59]
高圧の送電線は、大きくたるんだり、切断した場合、接地する前に電気が遮断されるよう保護されてます。上から振ってくる「電線」を心配をするより、ご自分の家の「ガス栓」を心配した方が堅実ですよ。倒壊と切断については、可能性はゼロでは無いと思いますが、耐震基準は、マンションと同じく厳しいです。
974: 契約済みさん 
[2011-09-14 23:47:29]
紳士服AOKIが新しくできる場所の横に眼鏡市場ができるんだね。
今日看板が立ってました。
975: 匿名さん 
[2011-09-15 15:53:51]
眼鏡市場ですか・・・。

正直、イオン内のzoffとJinsでいいような気もするけど。
大丈夫だろうか。
976: 匿名 
[2011-09-15 16:01:31]
必要無いでしょうね。後釜に弁当屋ならちょうどいい大きさですね。
977: 物件比較中さん 
[2011-09-16 09:18:29]
イオン裏側(南大高駅側)に平面駐車場があるけど
あの敷地を将来的にはどうするつもりなんでしょう?

まさかずっと、平面駐車場というわけではないとは思います。
978: 匿名さん 
[2011-09-17 19:17:32]
今日、初めて南大高に行ったけど発展してるのは駅前の一部だけなのね。
送電線の鉄塔の多さに圧倒された。
979: 匿名さん 
[2011-09-18 01:30:23]
送電線は白血病リスクがあるね
980: 匿名さん 
[2011-09-18 06:27:12]
電子レンジと携帯の電磁波も白血病のリスクあるかもね。山奥で仙人暮らしならいいみたい。

イオンの正面で掘削工事が始まったけど次はなにができる?
981: 匿名 
[2011-09-18 12:40:19]
カーディーラーと予想
982: 匿名さん 
[2011-09-18 15:12:52]
線路の反対側はあのままなの?
すごい量の鉄塔が気になる人は住めないだろうね。
鉄塔が問題になってる地区と同じぐらいだった。
983: 匿名 
[2011-09-18 15:33:53]
しつこく鉄塔をつつくけど、鉄塔があるとどんな問題があるの? 本当に判ってる?
984: 近所をよく知る人 
[2011-09-18 19:36:57]
> カーディラーと予想

面積的には、郊外型の洋菓子店の規模ではないかと予測しています。
西鎌倉にある"レ・シュー"のような、カフェ付きのお洒落な店を期待しています。
985: 匿名 
[2011-09-19 10:45:42]
要らない人も多いと思いますが、個人的にはフィットネスが来て欲しい
986: 匿名さん 
[2011-09-19 11:03:00]
カーディーラー、洋菓子店、フィットネス、どれもいいですね。
何が来ても嬉しいです。

洋菓子店は一番うれしいかな。

でも、イオンの外にわざわざ作るだろうか。
987: 匿名さん 
[2011-09-19 17:00:17]
でも品の無い安かろー悪かろーな店だけは南大高に出来て欲しくない。
988: 匿名さん 
[2011-09-19 22:27:38]
イオン大高SC内と南生協病院内にフィットネスクラブがあるので
新たな出店は難しいかな。
通りから離れた南生協病院内に出店するパン屋さんもあるので、
味に自信のある店は、ぜひイオン前の通り沿いに来て欲しい。
南大高から来たことが分かる菓子折りが買える店が欲しい。
今日の夕方、スギ薬局大高南店横の歩道を、スタイルもマスクも素敵な
美ジョガーが走っていた。来年の名古屋ウィメンズマラソンに備えた練習なのかな。
朝夕の時間帯に街中を散策される人が増える様な「景観が素敵な街」になって欲しいな。
最近、就園前のお子さんと一緒の若い家族連れの散策が多少増えたかな。
今年度中には公園も整備されるとのこと。水主ヶ池の周辺や大高川緑地の桜並木に加え
川辺に親水空間までの整備が進むと、散策することが更に楽しくなる街になるのだが。
早朝、水主ヶ池から天白扇川に向かって飛び立つ、川鵜のV字編隊の大群は圧巻だ。
散策時、キジがいたと書いている院長先生のブログがある。
989: 匿名さん 
[2011-09-19 22:39:08]
ガソリンスタンドが欲しい
990: 匿名さん 
[2011-09-20 01:01:40]
ライオンズ南大高ディアグランデにはEV用充電スタンドが5基10台分設置される。この地域は西三河方面に通勤する人も多いらしいし、イオンSCに来店する三河ナンバーも多いので、イオンの駐車場と各戸に充電スタンドが増えそうに思います。プラグインハイブリッドと二台目として三菱のi-MiEVにプラスして、東邦ガスのECOWILLへ全面的に切り替えたい。
991: 匿名さん 
[2011-09-20 14:50:02]
南大高駅前の東側道路水没してまして引き返しました、イオン大高に行く人は気をつけて
992: 匿名 
[2011-09-20 19:59:57]
道路水没、私もハマりました…。

コメントにこの辺の地形は、谷じゃなく海抜10m以上あると書かれていたので、
まさかココが冠水するなんて思っておらず、大渋滞にハマりました…。

どこの水が流れて来たんでしょう?
993: 匿名 
[2011-09-20 20:09:29]
雨水です。海川では無いので、排水を強化すれば大丈夫
994: 匿名 
[2011-09-20 20:41:50]
雨水が流れ込む地域なんですね。
995: 匿名さん 
[2011-09-20 20:55:05]
雨水が流れ込まない地域ってどこですか?
996: 匿名さん 
[2011-09-20 21:17:38]
>>995
今まで人がなぜ住んでいなかったのか人柱として実体験のレポよろしく♪
997: 匿名さん 
[2011-09-20 21:17:44]
>>995
今日、避難勧告が出なかった地域ですよ

今日、冠水した場所、避難勧告がでた地域は、
今後も水による災害に注意が必要ですね。
998: 匿名さん 
[2011-09-20 22:27:32]
>993
都市と水害は切り離せないですよ。強靭な文明に海と川は常にセットです。
100%避けたいなら、田舎暮らしが良いです。
999: 匿名 
[2011-09-21 01:47:11]

都市部でも、災害の確率が高い地域とそうでない地域はハッキリしているよ。

この地域は、結果からだけだが、あまりよろしくないようですね。
1000: 匿名さん 
[2011-09-21 02:40:22]
水没していて引き返した者ですが、南大高駅の東側は区画整理地外で駅西側地内より10メートル位低く
南大高区画整理地内は他の地域に比べて非常に安全な地域と再認識しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる