株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「府中テラス緑町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 緑町
  6. 府中テラス緑町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-30 04:23:00
 

こちらの物件どうですかね?


売主:株式会社コスモスイニシア、双日株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

所在地:東京都府中市緑町1丁目8番1(地番)
交通:京王線「府中」駅北口より徒歩7分 京王府中SC内通路利用東モール出口(通行可能時間6:30~22:30)より徒歩5分
総戸数:42戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建

[スレ作成日時]2010-10-21 11:39:44

現在の物件
府中テラス緑町
府中テラス緑町
 
所在地:京都府中市緑町1丁目8番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩7分 (北口より)
総戸数: 42戸

府中テラス緑町

335: 匿名さん 
[2011-09-19 17:13:52]
たぶんキャンセルの間取りには申込入ったんじゃないかな。
公式に「キャンセル住戸発生!」って文字は消えたので。
336: 匿名さん 
[2011-09-19 17:19:31]
府中駅近じゃなく、府中市内でも良いって人なら
多磨霊園徒歩圏の甲州街道沿いにアデニウムが7月か8月に着工してるかと。
売り出しはまだ先だと思いますが。
337: 匿名さん 
[2011-09-20 07:23:51]
府中駅に近い順でいろいろ見て来ましたが、距離としてはここのマンションが離れていてもいいと思えるギリギリかなという感想を持ちました。やはり10分以内ぐらいは理想です。

だいぶ数あるマンションの建設も落ち着いてきましたし、ここから増える勢いが衰えることを考えると残りのチャンスは少ないと思いますのでここのマンションは順番的にも人気があって驚けません。
338: 匿名さん 
[2011-09-27 16:23:48]
スーモの物件ページ無くなりましたね。
339: 匿名さん 
[2011-09-27 19:11:24]
at Homeからも消えたようです。
340: 入居予定さん 
[2011-09-29 11:24:50]
完売しましたね。
341: 匿名さん 
[2011-09-29 11:28:56]
クラッシィ、DUOより早く完売できてよかったです。
342: 匿名 
[2011-09-29 17:01:10]
すみふは別として、府中駅近物件でいちばんはやく完売しましたね〜
プラウドは販売開始が今月からなのでこれも別として。
343: 匿名 
[2011-09-29 17:46:03]
とは言っても5ヶ月くらい売ってたのかな?なんか駅近ってみんな完売遅いね。すみふも含め
344: 匿名 
[2011-09-29 20:55:50]
まあでも線路沿いという条件の割には早いと思いますよ。
確かに売り出しから約半年で完売ですが、クラッシィはそろそろ1年だし。
345: 匿名 
[2011-09-29 22:09:47]
それだけ府中が人気あるんでしょうね
346: 匿名さん 
[2011-09-29 22:38:24]
クラッシィの方が全然戸数多いし^^;比べても
まぁどっちもダメかな
350: 匿名 
[2011-09-30 17:15:32]
キャンセル出たら買うおwww
351: 匿名 
[2011-10-03 20:36:58]
完売が遅かったのは、コスモスイニシアだからなんですか?それとも、線路沿いだからですか?
352: 周辺住民さん 
[2011-10-04 13:59:05]
震災と不景気の影響でしょうね。
逆に未だ完成もしてないのに、完売したのは善く売れた方と謂うべきでしょうネ。
双実は7大商社の1ツだし、建築は上場の中堅ゼネコンだし、コスモが入居後おかしくなっても、ケツを持っていく処はいくらでも有りますし。買った人は心配要りませんよ。
353: 匿名 
[2011-10-04 14:04:55]
線路沿い、幼稚園横、西向のせいでしょう。それでも売れたのは駅近と値下げのおかげでしょう
354: 周辺住民さん 
[2011-10-04 14:06:29]
双実、訂正--双日
359: 匿名さん 
[2011-10-04 15:16:50]
最後まで残っていた部屋って南向きでしたよ。
他の府中物件に比べると坪単価が安いものの線路沿いを考慮すると微妙でしたかね。
幼稚園の横なのは個人的に採光の邪魔にならないので良かったのではないかと思います。
音も線路にくらべればかわいいものですし。
売り出し期間を考えるとそれなりに早く売れた方だと思いますよ。
360: 周辺住民さん 
[2011-10-04 15:34:07]
怒っていらしゃる?
線路際、幼稚園、はマンションができる前から、在ったわけです、甲州街道しかり、皆さん現地を見ています。
その上、レスで経験者の方の色々の意見を読んだ上で決めたわけですから、殊更、線路、幼稚園、西日など云いたてずに、この建築業者のここが問題だとか、使っている材料のこれが疑問だとか、もし、ご存じなら、ご教授ください。
361: 匿名さん 
[2011-10-04 15:43:44]
建築業者って淺沼組のことですか?
コスモイニシアのことならばそういうスレがあるのでそちらを参照するのが良いと思います。
材料ってコンクリートの強度のことですか?
そのへんの情報はカタログに記載されているもの以外は関係者でないと問題があったとしても分からないのでは?
362: 匿名 
[2011-10-04 15:50:33]
↑なんか論点ずれてませんか?完売が遅くなった要因は何かという話しでしょ?359さんのよう幼稚園横をプラスと考える方もいるようですが、せっかくの南向きが線路沿いというのは影響あったと思いますが?細かく見ずとも分かりやすいマイナス要因だと思いますけど
363: 匿名さん 
[2011-10-04 15:58:13]
そもそも完売遅いのですかね?
府中で今売り出し中のマンションでここよりも販売期間が長くて売れ残っている物件があるのに。
364: 匿名さん 
[2011-10-04 16:41:47]
当初より、多少は下げたかも知れませんが、3か月余して完売ですから そう値下げしたとも思えませんよね
365: 匿名さん 
[2011-10-04 18:24:33]
逆に42戸とは言え、この条件でどうしてこんなに早く完売したのかと思う位ですが?
366: 匿名さん 
[2011-10-05 10:10:23]
同意。
八幡町の方が人気だと思っていたが、こちらが健闘したのは意外だった。
367: 匿名さん 
[2011-10-05 11:29:23]
線路の音さえ気にしなければ高層階の南側の眺望がかなり長い将来にわたって変わらないのはポイント高いですね。
八幡は南側に高い建物が建ちそうなこととあの柱のインパクトですかね。
368: 匿名 
[2011-10-06 07:52:00]
351です。
皆様、色々なコメントありがとうございました。とても参考になりました。
369: 匿名さん 
[2011-10-29 15:55:11]
すぐ近くが幼稚園ですよね。
娘が1歳でいずれ幼稚園に入れたいと思っているんですけど、このみどり幼稚園ってどんなところなのでしょうか?
とても近いので、ここに住めてみどり幼稚園に入れられたら立地的には最高なのですが。
370: 匿名さん 
[2011-10-29 17:40:27]
>>369
もうこの物件は完売していますが…
入居予定の方でしたら住民板へお越し下さい。
371: ご近所さん 
[2011-10-29 18:08:58]
みどり幼稚園は市立の2年保育の幼稚園です。なかなか評判は良いみたいですよ。うちも近かったのですが、3年保育に入れたかったので、違う幼稚園にしましたが。
372: 匿名さん 
[2011-10-30 08:25:11]
みどり幼稚園は2年保育なんですね。
最近の幼稚園は3年保育が主流かと思っていましたけど。
ここいいなーと思ってのぞいてみましたが、もう完売しちゃったみたいですね。残念。
373: 物件比較中さん 
[2011-11-12 16:14:58]
売れ切れですか?
374: 匿名さん 
[2011-11-12 16:30:38]
とっくの昔に売り切れてますよ。
375: 物件比較中さん 
[2011-11-12 19:39:20]
キャンセル住戸でたみたいですけど?
376: 匿名 
[2011-11-12 20:52:09]
今頃キャンセル住戸ですか?ウンコ臭い、もとい胡散臭い!おそらくは八幡の書き込み同様、営業マンの仕業ですな(痛笑)
もうちょっと頭を使った書き込みをお願いしまつ(笑)
377: 匿名さん 
[2011-11-12 21:47:26]
とりあえずお前ら意味がわからん。
日本語勉強してこい。
378: 匿名 
[2011-11-13 16:28:18]
キャンセル本当みたいですよ!
今日ポストにメール便が入ってました。
表にはCタイプ 10階 4518万円
11月12日(土)より先着順申込受付開始!

って書いてありますよ。

裏の図面にはBタイプ南西角住戸って書いてありますが…

どっちなんでしょうね。
金額は同じです。

管理費12600円
修繕維持積立金6900円

ってテラス八幡町より安いんですね。
379: 匿名さん 
[2011-11-13 18:02:00]
Bタイプは全て三千万円台のみだったので間違いなくCタイプです。3LDKで間取りが一番よいタイプかつ上層階で視界の抜けがよいので資料請求があった方にDM出せば何とかなると思ってるんでしょう。
380: 部外者 
[2011-11-13 23:46:27]
売れ筋の物件なら苦戦せずサクッと客が付くと思いますよ!これでまごまごしたら八幡は本当に危機的状況でしょう。
381: アドバイザー 
[2011-11-14 08:44:20]
んん、おそらくはキャンセルではなく売れ残りと読むべきでしょう。八幡町をエサに緑町へ、或いはその逆と言葉巧みに勧めて来ますから。完成を目前にした年末に現物勝負する戦略かと思われます。とにかく自分の気に入った物件を自分の判断で買うことです。なぜならすべては自己責任なのですから…担当の営業マンは引渡後は冷たくなるのが相場ですから。
382: 匿名 
[2011-11-24 07:29:25]
この時期にキャンセルはおかしいですよね?
383: 匿名 
[2011-11-24 11:07:21]
まぁ色々事情はあるでしょうからおかしくはないかと
384: 匿名 
[2011-11-24 12:36:56]
あまりにも線路に近くてビックリしたんじゃない?
385: 全くの部外者 
[2011-11-28 21:58:42]
あまりに路線に近くてキャンセル??今時そんな下調べも無しで府中テラスの様なマンションを買おうと思うバブリーな人はそうそう居ないかな〜って思いますね。だってこのご時世ですよ!?
381のアドバイザーさんもおっしゃってますが、言葉巧みにその気にさせられたものの、早めに目が覚めた方なのかも知れませんよ!…ま、色々事情はお有りかと。
386: 匿名 
[2011-11-28 22:12:02]
下調べしているにもかかわらず言葉巧みにのせられないでしょう?

どんだけ呑気ですか
387: 匿名 
[2011-11-28 22:39:10]
いやいや、そうでもないんですよ。言葉巧みだから不動産の営業マンやってお金稼いでいるわけでしょ?半信半疑で行ったら落とされますよ。見るだけぐらいの気持ちで行かなきゃ営業マンの餌食になるぞ。
388: 匿名 
[2011-11-30 00:05:53]
キャンセルがあった部屋は成約したんですかね?
ところで、このマンションの前を通りましたが、建物の京王線側とセブンイレブン側の電線が多いのにびっくりしました。二階や三階あたりを購入された方は気にされないで買われたんですよね。
389: 匿名さん 
[2011-11-30 00:18:33]
当然気になるでしょ。
でもその分価格は抑えられているはずなのでそれと天秤にかけて判断したのでは?
390: 匿名 
[2011-11-30 08:29:12]
388です。
389さんの言う通りですよね。失礼しました。あまりにも気になったもんですから、つい。

391: 匿名 
[2011-11-30 18:58:07]
ホント、電線すごいな〜って思いました。府中駅から直線の最短距離でマンションに行くと、電線のせいか2階と3階の南の角部屋がめちゃめちゃ目立つような気がしてしまいます。
ところで私も一つ疑問に思ってたんですが、何故あの物件は線路寄りに建てられたんでしょうか?隣の幼稚園の外壁の絵を隠さないようにかな??なんて、勝手に思ってましたが。住む方の側からすると、北側の駐車場スペースと建物を逆にして、少しでも線路から遠くした方がいいのでは?と、思いますが…。
392: 匿名さん 
[2011-11-30 19:48:03]
この物件自体は確か近隣商業地域(違ってるかも)ですが、
ほんのちょっと先が住居地域なので日照に配慮して線路側に建てたのかと。
393: 匿名 
[2011-11-30 23:44:14]
最終判断は自分だろ?
買わねぇならつべこべ言わず引っ込んでろよ!
購入者に失礼だろうが…
パーフェクトな物件なんてないんだよ!
金に糸目付ける貧乏人なら買やぁ良いし、妥協もしない夢追い人なら一生迷ってれば良かろう!
394: 匿名 
[2011-12-01 01:14:16]
このところ夜遅くまで部屋の明かりを点けて作業員の方がお仕事してますね
玄関ホールにお花も飾られてました

内覧会が近いのですね

私は条件的に少しこちらの物件では手狭なので ご縁はありませんでしたが ベランダの手摺りの感じや 外周りの埴栽の間の柱のライト 建物の大きさもこじんまりして好みだなぁと思いました

ご契約者の方 入居 楽しみですね!
395: 匿名 
[2011-12-01 01:16:38]
>393
買わなくてもつべこべ言うのが検討板ですし
396: 匿名さん 
[2011-12-01 20:01:09]
内覧会は既に終了していますよ。
397: 匿名 
[2011-12-02 11:42:36]
入居者スレを拝見しましたが、オプションに対する対応がひどいみたいですね

マンションを気に入られて購入された方が気の毒な気がしました。
398: 匿名 
[2011-12-04 00:32:10]
昨日も夜遅くまで作業してますが、入居者の方の掲示板に書かれてることが原因ですかね?
399: 匿名さん 
[2011-12-04 01:59:35]
淺沼組は府中で府中テラス緑町、府中テラス八幡町、プラウド府中町、プラウド府中緑町と
4つも手掛けてるので大変でしょうね。
まぁ実際の作業は下請けですけど。
400: 匿名 
[2011-12-04 11:06:31]
府中の森公園ディアージュもですよ。
401: 匿名 
[2011-12-04 13:28:00]
相当の補修箇所があるのでしょう。
物件も物件なら、購入者もクレーマーが多いのでは?
402: 匿名さん 
[2011-12-04 18:22:36]
>400
府中の森公園ディアージュは違いますよ
403: 匿名 
[2011-12-04 18:58:15]
>402
えっ、ではどこのデベなんでしょうか?
404: 匿名さん 
[2011-12-04 19:14:57]
公式には大豊建設株式会社東京支店と書いてありますが違うの?
反論する前にこれくらい調べましょうよ。
405: 入居予定さん 
[2011-12-04 21:44:18]
内覧会で指摘箇所がたくさんあったのは
一部の方ではないでしょうか。

我が家はほとんど何もありませんでした。

マンション購入は初めてではありません。
府中テラスのできは、まずまずではないかな、と思います。

ただ、オプションが内覧会に間に合っていなかったのは
少しがっかりしましたが。
406: 匿名さん 
[2011-12-04 21:57:56]
内覧会で
フローリングがピシッていう音が何度かしたので立ち会い者に聞いたら、そのうち馴染んで音しなくなると言ってました。
みなさんもそうですか?
あと隣接するお部屋からのかかとで歩く足音が結構聞こえてきたのですが。そういうものなのでしょうか。
他のイニシアのマンションのスレ見てると結構そうみたいですが。
分譲マンションはもうちょっとましかと思ってましたがちょっと残念です。
実際に住んだらスリッパはもちろんはくようにして気を付けたいと思います。
407: 匿名 
[2011-12-05 07:26:38]
405さん、もし宜しければ教えてください。
現在、府中近辺でマンション購入を検討しているものです。
そもそも、オプションは内覧会に間に合わないスケジュールだったんですか?
408: 検討中 
[2011-12-05 07:30:21]
指摘事項が沢山ある方とない方の違いは一体どこにあるのでしょうか。部屋によって、工事業者が違うわけではないですよね。品質は一定に保たれていないものなのでしょうか。
409: 入居予定 
[2011-12-05 12:42:31]
うちも指摘事項は少なく2箇所でした。
オプションは職人さんがいま東北の方へ行ってしまい少ないからじゃないでしょうか?
淺沼組の方もそう仰ってましたし。
410: 入居予定さん 
[2011-12-05 12:46:18]
>407さん
オプションは内覧会後に取り付ける旨はっきり聞いておりましたので、それについては問題ありません。ただ、鍵引き渡し前日又は当日にフロアコーティングするって内覧会の際に言われ、さらに完全に乾くのに3日かかると言われたのでそれについては正直がっかりしました(対応もぞんざいでした)。
コスモスイニシアの担当の方はとても誠意のある対応いただいてよかったのに、オプション担当の子会社がいい印象を完膚なきまでに全てぶち壊しています。

>408さん
うちは指摘箇所が2か所だけでした。床鳴もしません(全フローリングについて、特に隅っこは重点的に踏みしめました)し、引き戸、収納の扉、システムキッチンすべて一切傷も何もなくピカピカでした。自作の17枚にわたるチェックリストを抱えてチェックしましたが、なかなか良い出来でしたよ。
411: 匿名さん 
[2011-12-05 13:08:50]
フロアコーティングの乾燥待ちで引渡し日に間に合わないなんて、
明らかに業者の不手際だと思います。
それでなくともオプションは割高なのに、対応がお粗末すぎますね。
今からキャンセルはきかないんですか?
412: 入居予定さん 
[2011-12-05 14:12:14]
410です。

>411さん
当方がお願いしたのは厚塗りタイプではなく、実質施工後翌日歩行可能な塗布剤でしたのでそのままお願いすることとしました。
鍵引き渡し後即入居&厚塗り遅乾タイプをお願いされた場合はまずいでしょうね。
413: 匿名 
[2011-12-05 20:48:04]
407です。
405さん、410で早速ご回答いただきありがとうございました。

担当の方が変わると、どうしてもこのような問題が起きたりしますよね。405さんのご回答を拝見しますと、オプション担当の方の対応は、入居される方に対して、誠意のある対応をされていない感じがするので、本当に残念ですね。
414: 検討中 
[2011-12-06 23:44:46]
408です。
410さん、ご回答ありがとうございます。

いずれにしても、自分でしっかりみないといけないんでしょうね。
415: 匿名 
[2011-12-08 10:53:44]
キャンセル住戸は売れたのかな?
416: 匿名 
[2011-12-11 18:23:44]
何を見ればわかるんですかね?
417: 匿名 
[2011-12-11 21:26:21]
何を見ても関係者しか実態はわかりません。よって常に小出しにして刻み納豆型でちまちま販売していくんだと思います。
418: 匿名さん 
[2011-12-11 21:35:11]
もうすぐ入居が始まるマンションションでそんな小出しな売り方なんてしないでしょ。
私のところにもキャンセルがでてすぐに案内がきましたが今週は来てないのでもう売れたのではないでしょうか。
419: 匿名 
[2011-12-17 00:24:21]
そうとも限らないんですよこれが
420: 匿名さん 
[2011-12-17 01:30:41]
また思わせぶりのしったかが登場か。
421: 匿名 
[2011-12-17 16:18:31]
いずれにしても、引っ越しを方が幸せな生活をされれば良いですね。
422: 匿名さん 
[2011-12-17 16:27:37]
そうですね。住む人が快適に暮らすためのマンション(住まい)ですからね。
ただ運任せとはいきませんから、青田売り・青田買いの場合、実物を確認できない状況で契約するので売主の企業体質も含めてしっかり検討する必要がありますね。
423: 匿名 
[2011-12-20 22:22:31]
421です。
422さんのおっしゃる通りですね。
424: 匿名 
[2011-12-24 14:02:57]
今日は良いお天気なので、ベランダに洗濯物が干してあるお宅もありました。生活感が出てきたな〜って思いながら横を通過しました。
425: あのさあ 
[2011-12-24 20:01:33]

そんなことココに書いてなんか意味あるんですか?
426: 匿名さん 
[2011-12-25 17:02:27]

住民は住民スレへどうぞ
427: 物件比較中さん 
[2011-12-25 17:22:42]
ベランダは鉄粉が舞い込むのであまりオススメできませんね。無知とは怖いもんです。
428: 匿名 
[2011-12-26 07:27:55]
鉄粉はどれくらい飛ぶんですか。
10階とかでも飛んでくるんでしょうか。
429: 匿名さん 
[2011-12-26 08:57:25]
入居者です。
心配していた鉄粉ですが、洗濯物やベランダには今のところついていません。
一日干したくらいだと分からないものなんでしょうか。
430: 匿名 
[2011-12-27 23:04:26]
424です。425さん、意味ことを書け?意味のあることってどんなことですか?例えば、ちらっと噂で聞いたゴミ置き場が散らかってるらしい話しとかですか?
まぁ、見た訳ではないので嘘か真か存じ上げませんが、分別なんかがしっかり出来てないみたいなことは聞きました。
自分もマンションを購入し住みたいのですが、一般的に引っ越てしすぐとかにはよくあることなんですかね?
あと、個人的には洗濯物の鉄粉は、色はともかく、健康被害はそれほど気にされなくても大丈夫なのでは?と、思ってますが甘いですかね?
431: 匿名さん 
[2011-12-29 10:50:16]
鉄粉鉄粉って(笑)
甲州街道沿いのNOxやゴム屑飛散を受けるよりましだと思うんだがね。

しかしメンドクサイ輩が多いな。検討スレだから仕方ないか。
432: 匿名さん 
[2011-12-29 18:14:05]

住民は住民スレへどうぞ
433: 匿名さん 
[2011-12-30 04:23:00]
住民じゃないんだが(笑)
434: 管理担当 
[2012-01-09 21:48:46]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182417/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる