株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「府中テラス緑町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 緑町
  6. 府中テラス緑町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-30 04:23:00
 

こちらの物件どうですかね?


売主:株式会社コスモスイニシア、双日株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

所在地:東京都府中市緑町1丁目8番1(地番)
交通:京王線「府中」駅北口より徒歩7分 京王府中SC内通路利用東モール出口(通行可能時間6:30~22:30)より徒歩5分
総戸数:42戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建

[スレ作成日時]2010-10-21 11:39:44

現在の物件
府中テラス緑町
府中テラス緑町
 
所在地:京都府中市緑町1丁目8番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩7分 (北口より)
総戸数: 42戸

府中テラス緑町

201: 匿名 
[2011-06-15 20:45:31]
ひどいとクラッシィなんかは信号のせいで2、3分余計にかかるよね。
202: 匿名さん 
[2011-06-16 00:16:16]
まあアソコは信号より排ガスで敬遠されてるよね。売れ残る可能性も出てきたみたいだよ。
203: 賃貸住まいさん 
[2011-06-16 08:05:25]
そうなれば値引き交渉で一気に完売に持ち込む気か… ここと比べても割高な気がしますね。街道沿いなので。値引き入ってようやくここと比べられますよ。
204: 匿名さん 
[2011-06-16 08:28:26]
値引きでもクラッシィはないなあ。割高でもここ府中テラスか(仕様はいまいちだけど)、
奥に出来はじめたプラウド緑町のほうが家族の健康には良い選択だと思います。
(プラウド府中に作りすぎ:笑)シティハウスは最高だけど、とにかく高い。。。

まあ、今は地震だの放射能だのいろんな意味で不確定要素が多いから、焦らないで
様子を見るのももっと賢いかも。

この調子だと、仕入れの上手い野村がイケイケどんどんでプラウドをディアージュ
(すでに販売開始)、トレサージュといったカジュアル・ファミリーマンションで
府中エリアでも林立させそうな印象だし、順調にいけば2015年には駅ビルマンション
も竣工予定。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/fuchuueki/saikaih...

こちらは府中市のマスタープランです。
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisei/kekaku/sogokekaku/kekaku/files/f...

住みやすい街だし、消費税アップが嫌なら、中古でも良い物件多し。要チェックです。


205: 契約済みさん 
[2011-06-16 09:18:19]
確かにクラッシィは売れ残りそうですね。
ゴールデンウイークにMRに行った時は残り2戸だったのに、キャンセル出たのか
残り7戸?に増えていますね。

プラウドは強気の値段設定をしてくるかもしれませんね。
なんだかんだですぐ売れてしまいますから。
206: 匿名さん 
[2011-06-16 09:29:41]
おー、契約されましたか。204です。
テラス緑町の植栽プランは、微細にも
こだわりがあり、目にも楽しくなり
そうですね。

グリーンカーテンもありですね。
207: 契約済みさん 
[2011-06-16 11:11:43]
>>206さん

205です。契約は5月にしました。
仕様は値段相応かなあと。シティハウスが採用しているボイドスラブは
2重床2重天井で太鼓現象が起こりやすいそうなのでこちらの方がいいかなと。
線路沿いはマイナスポイントですが、ここに決めたのは
甲州街道を渡らなくて良いこと、引き戸でデッドスペースが少ない事、
外部廊下が短い(1メートル位だそうです)ので、お子さんが走り回って
遊ぶことが少なそうと言う点です。

グリーンカーテンは枯れると面倒なので(笑)オプションで
グリーンカーテン代わりに付けられる日よけみたいな物があるので
そちらにしようと思っています。
208: 匿名さん 
[2011-06-16 16:10:03]
>207
>外部廊下が短い

鋭い視点でチェックされてますね、すごいな。たしかに通るだけの最小限の存在でいいことですね。
甲州街道より南というのもいつも大街道を渡ることを気分的に嫌う方にもいいかもしれません。
209: 匿名さん 
[2011-06-17 06:22:18]
>>205>>207さん

コメント有り難うございます!
コスモスイニシアの物件は、例の激変以来、コンパクトでリーズナブルな
仕様に変えてきていて(イニシアブランド物件も)正方形パターンが多い
ですよね。テラスもその通りで、底面積は少ないながら無駄な廊下を削っ
て、工夫されているのがよく解ります!(スライド戸など好きです)

で、おっしゃっているのは中空ボイドスラブのことですね。
シティハウスもここも二重床、シティは中空でスラブ厚は275mm〜300mm、
テラスは中空無しでスラブ厚200mmとなっていて、仕様的にはシティの方が
やはり高いだけあって対策コストが掛けられているようで、太鼓現象はシティ
では起こりにくい仕様かなと。(実質スラブ厚=220mm〜240mm)
まああそこはテラスの倍高いので買えませんが・・・。予断ですが、 WEB
クチコミではプラウドの二重床と中空ボイドスラブでは太鼓現象クレームが
多い印象を受けました。

テラス緑町は、おっしゃるように線路脇というところを除けば、良い場所
だと思いました。目の前にコンビニも便利ですし。セブンいいですね!

我が家の購入対象にならなかったのは、将来関西方面に移る予定なのですが
再販しにくそうな(線路脇なので)点と、やはりおっしゃっておられる通り
仕様グレードがそれなりである点、それに収納面積が非常に少ない点です。
でも納得して、永住というパターンであれば、駅近でポイント高いと思います。
甲州街道沿いでない点や、渡らなくても良い点も全く同感です!


グリーンカーテンは、確かに秋冬の掃除が大変ですよね〜。


竣工は来年早々でしたっけ? テントが取れるのが楽しみですね!





210: 匿名さん 
[2011-06-17 19:27:13]
新規開店のセブンイレブンの前は先日通りました。また変わった場所にできたものだなあと不思議だったのですが、何の理由もなくできたりはしないはずなのでリサーチの結果コンビニを欲している周辺の方が多かったのかもしれませんね。線路沿いを帰路にしている方も多いと思いますし一度帰宅したら周りにお店がない状況だったのでこれは便利になったものです。
211: 契約済みさん 
[2011-06-17 23:56:13]
>>209さん

仰る通り再販は難しいかも知れませんね。
我が家は転勤が無く家族構成も決まったため永住視野で購入しました。
最初はシティハウスにしようかと思ったのですがさすがに坪260は手が出ませんでした。
竣工は一応11月末らしいですが夏場の計画停電で最大3ヶ月ほど延びる可能性があると
契約書に明記されていました。一応9月末には竣工時期についてデベから説明があります。

ご希望に合ったマンション見つかるといいですね。
212: 匿名さん 
[2011-06-18 08:21:30]
>>211さん 209です。
再販が難しいという表現は、誤解を招き易いので
すが、我が家のタイムラインでの場合です。
府中には十数年の居住となる可能性があり、その
時点では、さらに府中ではマンション戸数が駅近
物件(府中は遊休地だらけなので、震災後の需要
シフト~城東湾岸線エリアから武蔵野台地に開発
がこのエリア含め移行するものと)込みで増え、
一方で高齢少子化が急激に加速しますから、
その時点を見込んでの表現です。

五年以内の資産流動性は、ある程度は担保出来る
と思いますし、永住物件としてはとてもリーズナブル
なマンションだと思います。

放射性物質の流出停止が見込めない状況で、窓も
開けない方が望ましい環境では、線路脇という
条件も、二重窓と併せてネガティブなものでない
見方もされていく可能性も。

工期は確かに夏場の節電次第でしょうね。

予定は少々変わってもしっかり造っていただきたい
ですね。
213: 契約済みさん 
[2011-06-18 18:06:39]
オプション会参加された方お疲れ様でした。
なんだかんだで予定外の物まで頼んでしまいました(笑)
214: 契約済みさん 
[2011-06-18 18:21:09]
>>213さん

私は明日参加なのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか?

オプション会で即注文はしないつもりなのですが、
参加されている方は色々と注文するような状況なのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです><

215: 匿名 
[2011-06-18 18:38:17]
見に行きましたが、正直無いと思いました。

非常に安価ですが、立地を考えると難しいと感じました。

同じ緑町ならプラウドを考えます。
216: 匿名さん 
[2011-06-18 21:10:57]
緑町のプラウドは坪250位だそうですよ。
買えるといいですね。
217: 匿名 
[2011-06-18 22:25:13]
シティハウスかな。プラウド買うなら。駅から遠いですね。雨の日は駅までいくのに大変。割高ですね。
218: 契約済みさん 
[2011-06-19 05:42:10]
>>214さん

レス間に合うと良いのですが…
重要事項説明会で使用した部屋に5〜6部屋(世帯)で行いました。
全てのオプションの担当者から説明が聞けます。3時間位は覚悟しておいた方がよろしいかと(笑)。

今月頭にも書き込みしていますが、当初我が家はフロアコーティング・日よけシェード・吊り戸棚の
3点のみにしようと思っていましたが、結局それプラス浴室防かびコーティング・照明・カーテン・浄水器…
などなどを注文しました。別に押し売りされる訳では無いので、見積もりだけ貰うことも出来ます。
エアコンは高すぎるのでさすがに止めましたが。

>>216さん、217さん
プラウド緑町に坪単価を書き込みしたのは当方です。
あの場所で坪250出せるならシティハウス買った方がいいと思いますよ。
完売しましたがプラウド府中町は坪230、東府中のディアージュが195
シティハウスは260〜270位ですよね確か。
プラウド緑町は本当にクラッシィの真裏なのであれで坪250は個人的にいかがなものかと思いました。
出せるならシティの方がより駅に近いですしね。
220: 214 
[2011-06-19 11:45:33]
>>218

レスありがとうございます^^

1~2時間くらいかと思っていたのですが、結構長いんですね(^^;

うちは7種類も買えないなぁ><
しっかり説明を聞いて検討します
221: 匿名さん 
[2011-06-24 16:45:49]
公式見たら残り5戸?
222: 匿名さん 
[2011-06-29 07:23:08]
小分けに出しているだけだと思われ。販売期の多重分割がトレンド
だから、あれはあんましアテにならないよ。振り回さないようにしよ。
223: 匿名さん 
[2011-07-02 18:41:31]
イマイチ話題に上がりませんが、ここのフローリングはLL40ですよ。
他は大体LL45ですよね。確かに危ないデベではあるけど餅は餅屋で仕様はいいと思いますよ。
プラウドは高いのに構造・仕様は良くありませんからね。
マンションは構造で買え、です。あ、別に営業ではありません。
224: 匿名さん 
[2011-07-03 16:56:53]
ここは駅から近くはないんだけど線路沿い直進で行き来できるのはいいと思った。気持ち近く感じる。といっても自分は歩きが主体の生活だからここでも近いと感じる習慣になってるから、徒歩2-3分を望む人には候補外になるかも。この距離が競争率を下げてくれて本気で買いたい人にはおいしいよね。
225: 匿名 
[2011-07-03 22:41:33]
それはあるね。クラッシィよりこっちのほうが何故か近いように感じます。
226: 匿名さん 
[2011-07-04 07:07:51]
この辺って歩いていて苦になるような道じゃないですよね。私もそう思います。駅チカ!ってわけじゃないけど、このくらいの距離なら別に歩くのは全然平気。あえて言うなら、嵐の日とか大雪の日は面倒かな~と思うくらい。
駅チカじゃないことで、多少でも値段が安かったらありがたいな。。
227: 匿名さん 
[2011-07-04 19:00:13]
あんまり安いと激戦になりそうだから適度な価格で出してもらえると助かるかも。府中市はいい街、駅との間の道中も府中に住んでいるという気分でルンルンの毎日な自分がいるかもしれない(笑)

そういえば線路の下をくぐれるポイントはそう多くはないみたいだけど、この現地の傍はそれがあるみたい、簡単に南側に行けるのもメリットだ。

228: サラリーマンさん 
[2011-07-21 02:11:05]
少し距離はありますが静かで良さそうですね。モデルルームいってみます!甲州街道沿いよりはいい気がするな。夜中はトラック走ってうるさいし空気が汚れてちょっと無理です。
229: 匿名さん 
[2011-07-22 13:49:18]
ここは駅まで直線移動のシンプルな立地、こだわりがなければスタンダードな物件で検討がしやすいかと思います。高い買い物なので簡単に決めるわけにはいかないですが、「府中に住みたい」と心に決めている方はとにかく候補に入れておくことは必要かもしれません。他にもマンションがありますが、絶対そこに決めれるわけではないので比較的駅近物件としてチェックしておきたいです。
230: 購入検討中さん 
[2011-07-26 02:53:14]
ここって2重サッシなのか。
開け閉めと掃除が面倒だし見え方もちょっと気になるし。
ペアガラスだけで何とかならなかったのかな。
231: 匿名さん 
[2011-07-29 20:24:06]
線路沿いですからね。
2重サッシの方が断熱効率いいから電気料金の値上げが言われている中
最初から付いている方がいいのではないかと思います。
232: 匿名さん 
[2011-07-30 17:13:55]
開け閉め面倒ならもう少し歩いて静かなところもありかと… クラッシィなんかも排ガスで大変だろうと思います。防音だしね。
233: 匿名さん 
[2011-07-31 23:52:56]
ここって所謂線路沿い物件ですが、街道沿いとかと比べても将来的な資産価値としては低く見られるものなのでしょうか?
駅近物件のMRに行くとだいたいどこも転勤などで住めなくなった場合でもこのくらいの家賃で貸し出せますからお得ですよみたいなことを言いますが、ここではそのような説明もなかったので。
234: 匿名 
[2011-08-01 06:25:27]
そもそも住宅ローンで購入したマンションを賃貸で貸せますかね?以前から気になってたもので。
235: 匿名 
[2011-08-01 08:09:06]
住宅ローンのあの低金利は居住を目的として買う場合のみだと聞いた事があります。ただしローンが返せないよりは貸して返せるのであれば銀行は認める可能性もあるとも聞いた事があります。銀行次第って事ですかねぇ
236: 近所をよく知る人 
[2011-08-01 12:40:53]
いや甲州街道沿いはやばいって(笑)窓あけること出来ないし、空けたら1日中うるさいし洗濯物干せばすぐ真っ黒ですよ。壁もあっという間によごれて・・このデメリットはでかい。実際売れ残ってますよ。値下げがはじまってるかも。
237: 匿名さん 
[2011-08-01 20:24:33]
>>236
ここは甲州街道沿いじゃないですよ。
クラッシーと勘違いしてません?
238: 匿名 
[2011-08-01 23:23:33]
そうですよ。排ガス物件と勘違いしないでくれませんかね(笑)
239: 匿名さん 
[2011-08-02 15:07:15]
近くの道路をこの間通っている時に建設中の上のほうの部分が見えました。いい場所に建つんですね、府中に住みたいことを条件とする世帯には比較的良い立地だと思います。府中駅からあれぐらい近い立地がまだ空いていたなんて良かったですよね。
240: 匿名さん 
[2011-08-02 19:15:57]
ここは音が気になってたのですが以外に夜中は電車走ってないので静かで良かった!さっき話題なりましたが自分も甲州街道沿いに住んでて夜中もトラックとかうるさくて大変でした。まど開けられないのが一番つらかったです。ここはそれほど空気も悪くなく夜は静かそうで気にいってます!こんどMRいってきます。
241: 匿名 
[2011-08-02 19:34:33]
この物件の近くの線路沿いに住んでましたけど始発で起こされました。それ以来線路沿いは避けてますが最近のサッシュなら大丈夫なのでしょうか。でも振動とか伝わってきそうですね
242: 匿名さん 
[2011-08-02 20:54:15]
この物件と線路との間の道にしばらく立ってみましたが
振動はほとんど伝わってきませんでしたよ。
243: 匿名さん 
[2011-08-02 21:17:29]
部屋の中と道では振動の伝わり方が違うと思いますが・・・
244: 匿名 
[2011-08-02 23:31:41]
始発で起きた?おじいさん?大丈夫かな?
245: 物件比較中さん 
[2011-08-02 23:41:32]
>244
線路沿い擁護?
246: 匿名 
[2011-08-03 08:04:40]
まあ線路沿い、甲州街道沿いそれぞれデメリットありますが後は取り方でしょう。自分は街道沿い住んでたことあってここは長く住むのはちょっと無理と思いましたがね。街道沿いがいいと思う人も沢山いますよ。ただ賃貸としての人が多い気がします。
247: 匿名さん 
[2011-08-03 09:34:39]
線路沿いも街道沿いもどっちもどっちだな。
排ガスのススも嫌だけど、線路沿いが茶色いのは鉄粉だからねぇ。
248: 匿名 
[2011-08-03 19:45:48]
やはり甲州街道沿の排ガス気になってますよね。比べたらこっちの方がいい気がするよ。となりはマックとか食品関係。臭いも気になってます。
249: 匿名さん 
[2011-08-04 06:02:26]
この辺よく通りますけど、においは気になったことほとんどないなぁ・・・
近いったってそんなに密接しているわけじゃないから。
ここら辺の道路、それなりに広いし。
シズラーやロイホーもあるけど、特には・・・

排ガスは多少気になるけど、1本奥に入っているってのは大きいと思う。昔ここ畑だったぐらいだから、洗濯物とかも大丈夫なレベルじゃないのかな?
250: 匿名 
[2011-08-04 07:56:22]
去年。
府中京王線沿いの新築物件を見に行きました。
アイディーコートだったかな…
線路からの距離は同じ位だったように思います。
電車の音はすごかったですね。
窓は開けれないと思います。
251: 匿名 
[2011-08-04 08:08:58]
アイディコート知ってます。あそこは甲州街道と線路との板挟みで大変そうですね
252: 匿名さん 
[2011-08-04 15:33:57]
振動酷かったら幼稚園があの場所に建たないと思うけど。
253: 匿名 
[2011-08-04 15:50:48]
まさか建物が揺れるような振動だとは思ってませんよね?
いくら二重サッシにして窓からの音の侵入は防げても、空気もしくは地面、そして躯体へと伝わり部屋の中に音や振動が伝わって来るのではという事だと思いますが。骨伝導みたいな感じですかね。機密性も高い事ですし
254: 匿名さん 
[2011-08-04 16:03:20]
なんか粘着質でヤナ感じの人か混じってますね(笑)嫌なら買わなきゃいいだけの事なのに、
255: 匿名さん 
[2011-08-04 16:08:44]
府中駅近物件のスレってなんで荒れ気味になるんでしょうかねえ。
256: 匿名 
[2011-08-04 16:20:34]
ここは検討スレです。不安要素が実際どれくらいなものなのか聞いたりしちゃいけないんですか?私もこの物件気に入ってますが線路沿いに住んだことないのでその辺り気になりますけど、そういう不安を口にするとあなたの言う(伏せ字)質なんですか?
257: 匿名 
[2011-08-04 16:28:03]
アイディーコート見に行った時には振動は全く感じませんでした。

振動に関しては特に心配する必要はないのではと思います。
258: 匿名 
[2011-08-04 17:51:47]
線路沿いは音も夜中はないし振動もそんなにはないはず。そういう構造になってるはずです。ただ車の排ガス、トラック騒音に関しては夜中もなのでつらいです。街道沿い物件やめてここを検討中です。
259: 匿名 
[2011-08-04 17:58:31]
府中も地下化しないかなぁ。そうすれば最高の物件に変身ですね!
260: 匿名 
[2011-08-04 20:14:25]
線路沿いなら街道沿いの方がまだマシです。

261: 匿名さん 
[2011-08-04 20:37:04]
SUMOとか見れば分かりますが東京市部の中で府中は新築マンションの供給量が他の場所にくらべて今は多い状態です。
当然比較検討のために多くの人が見るようになります。
マンションスレの性質上物件その物ではなくてその立地条件に対してネガティブな意見が多々出ますが、それに対して必死に否定しようとする方が多いので荒れるのではないかと思います。
ネガティブなことでも事実なら放置すれば良いのに一生懸命否定しようとする行為がただ揶揄したい愉快犯(荒らし)を喜ばせているように見えます。
荒らしに反応して荒しに餌を与える行為はそれ自体も荒らし行為だということを理解して頂きたいです。
スルー耐性無さ過ぎです。
262: 匿名さん 
[2011-08-04 20:54:02]
高い買い物だからねぇ。2chのクソスレみたいにスルー出来ないでしょう
263: 匿名さん 
[2011-08-04 21:11:29]
根も葉もないことを言われたなら否定するのは当然ですが、ネガティブ要素とはいえ事実を否定するのは何なんだろうなと思います。
「そんなこと自分は気にしない」とか、「全てを満足する物件なんか無い」とか。
全く無意味です。
未来の住民だけでなくご近所さんまで参入してきますよね・・・
264: 匿名 
[2011-08-05 00:21:42]
ドンキにも近いですよね。これは便利ですね。夜中までやってるので助かります。
265: 匿名さん 
[2011-08-05 11:43:09]
府中は15年くらい前?に高架化したので地下化にすることはしばらく無い気がします。
266: 匿名はん 
[2011-08-05 15:33:47]
買えない人の僻みもありましょう。みなさん必要・有用な情報のみ確認し、くだらない書き込みはスルーしましょう。
267: 入居予定さん 
[2011-08-05 16:34:22]
建築現場見学会、参加する方いらっしゃるかな?
時期的に暑いけど面白そうなので参加してみようと思います。
268: 匿名さん 
[2011-08-05 19:31:50]
>265

当時の写真見ました。昔は踏み切りを渡らないといけないようだったようで。高架になって随分と駅周辺も変わったようですね。地下化も嬉しい人には嬉しいですが、高架だからこその周辺のレイアウトや開放感もあると思うので府中は高架がいいかもですね。

こちらのマンションは府中駅とその周辺がまず綺麗だなという感想を抱き、検討に至っています。
269: 匿名 
[2011-08-06 08:13:28]
やはり5分ちょっと歩くと静かになりますね。自分も検討中ですね。最初は甲州街道沿いの物件も検討してたのですが窓開けてられないのはどうかと…あと音ですかね。一生住むとなると考えます。
270: 匿名さん 
[2011-08-06 09:37:11]
検討中の方、公式見る限り残り3戸。内3LDKは1戸しかないはずなので
早くMR行った方がいいかも。これはどの物件も同じですがローンキャンセルは
後から出るかも知れませんが。
271: 匿名さん 
[2011-08-06 11:25:42]
幼稚園側の角部屋の間取りはけっこう好きなのですけど、2重サッシのうえ網入りガラスっていうのが自分にとってはマイナスポイントです。
272: 匿名さん 
[2011-08-06 17:02:22]
なんだか順調に売れていってるみたいだね。間取りと府中駅近がポイント高いのかな。うちは何件かのマンションの間取りを比べた中でここの間取りが1、2を争って気に入ったよ。戸数が残り少ないみたいだけど売れちゃったら仕方がないと割り切ってもう少し比較検討の予定。
273: 匿名 
[2011-08-07 13:00:39]
電車が通過する時の音が気になるんですが、
どなたか線路沿い物件高層部で生活された事のある方いっらっしゃいますかね?
274: 匿名さん 
[2011-08-07 15:17:30]
音よりもむしろ微妙な振動の方が寝ている時は気になると思われます。
こればかりはその物件に住んでみないと分かりませんけどね。
275: 匿名さん 
[2011-08-07 16:36:19]
振動はないです。
音はハンパない。
テレビ見る時リビングでは窓は開ける事が出来ません。

276: 匿名さん 
[2011-08-07 16:44:59]
震源がそばにある以上防振をしていなければごく微量ですが振動するのですよね。
普段は気がつかなくても静かに横になっている時とか感じることがあります。
それを全くに意に介さない人もいるし、神経質になる人も中にはいるのですよ。
幹線道路沿いのマンションに住んでいる方が、音は窓をしめれば気にならないけど震動が思っていたよりも気になって熟睡できないと言っていたことがあるので。
277: 匿名 
[2011-08-07 17:04:06]
音がどうしても気になるならクラッシィもここも無理でしょうね。違うとこ沢山ありますよ。
278: 物件比較中さん 
[2011-08-08 11:00:48]
オプションってどういったものがあるのでしょうか?
みなさんどのくらい注文されましたか?
279: 入居予定さん 
[2011-08-08 12:53:35]
>>278
参加したオプション会が結構前なので覚えている範囲ですが
フロアコーティング、エコカラット、窓に貼るフィルム。ビルドイン浄水器、
レンジフードフィルタ、照明、カーテン、エアコン、表札、オーダー家具だったかと。
後はこの物件特有のグリーンカーテンネットかグリーンカーテンに変わるシェード。

うちは金額で50万円位でしたが早期に契約したので20万円引きのプレゼントがあり約30万です。
280: 279 
[2011-08-08 12:56:25]
追記です。
水回りコーティングと水回りをクロスからタイル?に張り替えるというのもありました。
281: 匿名 
[2011-08-08 13:24:23]
盛り沢山なのに結構安いですね!エアコンだけで相当いきそうなイメージ(^_^;)コーティングとエコカラットもあるしいい感じですね
282: 匿名 
[2011-08-08 14:57:16]
数あるオプションの中から契約したオプションが30万円ということでしょ。
283: 匿名 
[2011-08-08 15:54:56]
そっか…。把握しました(^_^;)
284: 物件比較中さん 
[2011-08-08 16:23:08]
早期契約ですか、羨ましいー。
285: 物件比較中さん 
[2011-08-10 21:50:12]
緑町と八幡町、どちらかで悩んでます。
目の前が線路も気になりますが、
八幡のほうの両隣のなんとなく
圧迫感も気になって悩みます。

こっちはもう選べるほど残ってないのですがね、、
286: 匿名 
[2011-08-10 22:36:25]
八幡町は西の一戸建てもいずれはマンション建ちそうですね。敷地は府中テラスよりも広いから結構大きいの建ちそう。
緑町は北西3LDK1戸、南東2LDK2戸残ってるみたいですね
287: 匿名さん 
[2011-08-10 23:25:02]
>286さん
緑町のスレで八幡町のコメントは何ですが・・・
通りの名前にもなっている鍋屋という屋号の昔からの土地持ちみたいですから、おそらく戸建の豪邸のままではないかと推察されます。
まあ、南が抜けていれば良いじゃないですか?
288: 匿名さん 
[2011-08-10 23:58:52]
>287さん
詳しいですね!そうなんですよねぇ。ただ、昨今の府中を見ると地主さん達も大分
土地を手放しているので安心は出来ないかなと思いまして。
ちなみに私は北西向きの部屋を検討していたもので^^;
八幡町の物件のある場所も元は結構なお宅(馬主さんだったかな)でしたけど、
こうやってマンション建設中ですし・・・。
と、また八幡町のレスをしてしまいました・・・。
緑町と八幡町悩む方多いみたいなので、まぁ同じ府中テラスの検討スレということで(笑

289: 匿名さん 
[2011-08-11 00:02:33]
八幡町の北にあるお屋敷の土地は地主さんが頑として売らなかったらしいですよ。
ここの営業さんがそこの土地も一緒に買いたかったと言っていました。
290: 匿名さん 
[2011-08-21 15:48:13]
残りの3戸がなかなか売れないですね。
東南の部屋は良い間取りと思いますが柱は部屋の中央に2か所出ている分収納が小さいのが難点ですね。
その他に2重窓や網ガラスとか気になる点もありますが、収納さえもう少し大きければ私は迷わず購入していましたよ。
どうしようかといまだに悶々としています・・・
291: 匿名 
[2011-08-21 23:13:22]
物件を比較中です。
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

この物件の耐震ってどうなっているんでしょうか?
玄関は耐震枠とか耐震ドアガードというのは記載されているのですが
一番知りたい構造については、耐震に関する記載が見当たらなかったもので。。。

今回のような大地震が首都圏で発生したときのことを考えるととても心配です。
292: 匿名さん 
[2011-08-22 00:15:24]
耐震等級は1級だったような
293: 匿名さん 
[2011-08-22 00:17:35]
制震構造でも免震構造でもないいわゆる今時の耐震性能を満たしたマンションではないでしょうか?
この程度の規模のマンションでそれらの設備を備えているところってありますか?
この物件で心配すべきはむしろ立川断層をどう考えるかでしょうね。
294: 匿名さん 
[2011-08-22 11:52:09]
立川断層は近いですけど、確かこの辺って直下ではないですよね。
だったらそんなに心配することないんじゃないかなと思ってます。
立川断層で心配されているのは直下型地震。
で直下型地震って本当に断層のそばしか影響がないって言いますよね。この間の松本の地震みたいに。
だからそれは平気かな、と。
他が震源になった場合はまた別の話ですけど。
295: 匿名さん 
[2011-08-22 17:18:44]
>>290
他にも府中マンションがたくさんあるので皆さん複数比較中でなかなか購入までいかない状況なのかもしれないです。お盆が終わって急に販売・購入がアクティブになった物件もあるようで、突然まとめてなくなってしまう可能性も気にしていたほうがいいかもですね。本気でここに決めてしまおうという方は小まめなチェックが必要かと思います。
296: 物件比較中さん 
[2011-08-22 21:08:19]
この緑町の物件も八幡町も近くにスーパーが無いようですが、
みなさんどうする予定なのでしょうか?
駅前の伊勢丹で買うのですか?ヨーカドーとか西友とかイオンとか
歩いていける距離にはないですよね・・
297: 匿名さん 
[2011-08-22 21:21:33]
駅前に京王ストアがあると思いますが遠いですか?
その他にさくら市場館とかありますが本当にこの物件の事を調べてから書いてますか?
298: 匿名さん 
[2011-08-22 21:32:42]
スーパーならシティハウスの前のヤマザキもありますから、府中テラス両物件で
買い物に困ることは無いと思いますが。

公式サイトによると3LDKが売れたみたいですね。値段が消えています。
299: 物件比較中さん 
[2011-08-22 21:46:01]
さくら市場という名前は初めて聞いたのでわかりません。
もらったパンフレットにも書いてないのでよくわかりませんでした。
京王ストアがありましたね、見落としてました。
駅前に行かないとダメということですね、、
サミットがあるようですが、ちょっと買いにいくという距離じゃなさそうですね。

ヤマザキというのはコンビニのデイリーヤマザキ??
あれはコンビニですよね?違うのでしょうか・・

今日問い合わせしたら残り物件が1つになってしまったようです。
八幡町でよさそうなのを探します。




300: 匿名さん 
[2011-08-22 22:27:08]
本当に真剣に物件を探していらっしゃるのでしょうか。
購入した暁にはご自分が住むことになる街ですから、ご自身で色々と歩き回って確認された方がよろしいかと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる