注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8
 

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54
 

 
 納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房8

2: ご近所さん 
[2010-10-21 17:40:15]
ついに 8 が立ちましたか
また楽しみです
3: 匿名さん 
[2010-10-24 09:58:24]
どんどん盛り上げていきましょうよ!
5: 匿名さん 
[2010-10-28 23:50:00]
スタッフの人相で引くのは人間止むを得ないことです。変ではありません。
しかしそれをこの掲示板に書くことは常識を疑いますね。
人相と家作りは全く無関係です。
6: 織田 
[2010-10-29 07:16:10]
是非も無し
7: osage 
[2010-10-30 08:21:39]


【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94725/

だそうです。(ぷ
8: 匿名さん 
[2010-10-30 11:01:01]

やっと書き込み禁止措置が解除されたようですね
もう一度通報しておこうか
9: 匿名さん 
[2010-10-31 10:55:19]
ここもあっちも批判はしちゃいけないんですよね?
施主が自分のブログで不満を言うのも禁止。

メールの返信が遅いと不満を言っただけでもクレーマー扱いされる会社ですよね?

あ、これでアク禁になっちゃうかな?

不思議なのは契約済みさんがアンチとやり合ってた書き込みが消されてたけど、アク禁になってないんだよね?
アンチを散々煽って荒れた原因を作った張本人なのにね…
10: 匿名 
[2010-10-31 11:04:28]
結局 あなたのような見解、考え方が間違っていて
運営からも理解されない持論だったということでしょうね。
11: 匿名さん 
[2010-10-31 11:05:05]
8の書き込みは不快。
12: 匿名さん 
[2010-10-31 11:08:45]
ほんとそうですよね。何様?って感じで。
13: 匿名 
[2010-10-31 11:16:39]
8のおかげでスレ主の悪業にブレーキがかかったのでしょう?
またなにかあったときには通報してください。
14: 匿名さん 
[2010-10-31 12:07:49]
>>10さん
ここでの批判書き込み、施主ブログでの批判、不満の書き込みは禁止。
メールの返信が遅いと不満を言うとクレーマー扱いする。
についても意見が欲しいな…

消された書き込みはアンチ、契約済み関係なく不適切ではないの?
15: 匿名さん 
[2010-10-31 12:11:45]
スレ主がどうとかの書き込みが多いけど、アンチな意見はスレ主ばかりじゃないでしょ?
そもそもスレ主ってどうしてわかるの?
16: 匿名 
[2010-10-31 12:59:24]
たしかに論点が不明
ただネガティブ投稿したいだけなんですねわかります
17: 匿名さん 
[2010-10-31 13:29:52]
契約済みさんの消された書き込みも不適切だったってことだよね?
運営からも理解されなかった持論ってこと?
18: 匿名 
[2010-10-31 13:40:49]
非公式スレを立てた奴は
どうして納得を叩いたり
ブログ擁護したりする?
なんか恨み妬みあんの?
匿名だからとて営業妨害
は立派な犯罪ちゃうの?
どこの誰か警察調べれば
すぐに解るらしいねんて
19: 匿名 
[2010-10-31 13:41:54]
契約済みさんは特に不適切発言とやり取りし絡んでいたところが削除されましたと言っていましたよ。
というか不毛な議論ですね。掘り下げる意義が無いのにしつこいです。
20: 匿名 
[2010-10-31 13:46:04]
>>18
陳腐な煽りだね
21: 匿名さん 
[2010-10-31 13:56:30]
>一体何者が、何の目的で・・・あの非公式スレを。

会社への嫌がらせか?
ほんと犯罪の臭いがする。
22: 匿名さん 
[2010-10-31 14:13:37]
21さんに同感
23: 匿名さん 
[2010-10-31 16:19:37]
20さんに同意
24: 匿名さん 
[2010-10-31 17:10:25]
つまり納得スレなんて無くなってしまえってこと?

営業ツールなんだから困るんじゃないの?
26: 匿名さん 
[2010-11-01 10:24:26]
十分営業ツールになっていると思うよ
悪質コメントにまぎれて意味のある有意義な良コメントもある
実際前スレで「ここを見て納得に興味を持った」という人も書き込んでいたしな
27: ご近所さん 
[2010-11-02 17:39:16]
みんなでどんどんもりあげましょう
29: 匿名さん 
[2010-11-10 08:26:29]
最近社長の体調が優れないことが多いね

ハードスケジュールが一番の原因だろうけど、そのスケジュールの中に酒飲みが多いのも問題じゃない?

ブログ読んだり打ち合わせで顔見たお客さんに心配させるって、あまり誉められることじゃないと思うんだけどな
30: 匿名さん 
[2010-11-10 10:35:15]
社長さんもともと酒飲めない人らしい。
最近飲めるようになってきたんだよね!ってある友達に言われているのをきいたことがあったけど
付き合いやノリを大事にしてけっこう無理してるんじゃないかな って思ったよ。
31: 匿名さん 
[2010-11-10 11:34:24]
そうなんだぁ・・・
頑張り過ぎて過労働で倒れるのが心配だね
そうすると、マスタープランナー居なくなって納得も
きっついだろうしね

32: 匿名さん 
[2010-11-10 17:57:22]
アルコールの量は努力すれば抑えられるけど、寝不足だったり体力使ったり。

健康管理は大事な仕事の一つだからね
33: 匿名 
[2010-11-11 00:30:27]
お酒とタバコが好きなのかと思ってた。
いまどき管理職の人間が飲み会開いたりタバコ吸ってるのってワンマン経営の象徴だなぁって思ってたけど、どっちも無理して付き合ってたのかな・・・。
まぁ酒とタバコに限らず、自己管理ができない人間に他人の管理ができるとは思えないけどね。
まずは自分の体調管理してほしいね。
社長が倒れたら家族だけでなく社員も施主もみんな困るんだよ・・・
34: 匿名さん 
[2010-11-11 07:08:34]
施主まで困るの?何で?
35: 匿名さん 
[2010-11-11 07:33:28]
↑どの立場の方か分かりませんが、どちらにしてもそんな感覚では危険ですね。
まずは自分で考えてみましょう

因みに私は33さんではないですよ
36: e戸建てファンさん 
[2010-11-11 22:56:02]
ワンマン社長の経営する会社の寿命は、社長の寿命に等しいと言われている。
良くも悪くもアクの強い社長のキャラクターやリーダーシップによって成り立っている会社ならなおさらである。
取引先や一般顧客はその会社に魅かれたのではなく、社長に魅力を感じていたのだから当然と言えば当然である。
社長の交代によって、その会社の価値は著しく低下するのである。ワンマン社長ほど失った影響は大きい。
37: 匿名 
[2010-11-12 21:03:13]
納得をはじめ
木造はスッゴく火災保険が高いけど安くする方法ある?
38: 購入検討中さん 
[2010-11-12 21:55:13]
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/
このサイトは携帯からも見積り依頼できるし
住宅ローン用の保険ならかなり安いですよ。
条件により違うのかもしれないけどね。
39: 匿名さん 
[2010-11-12 22:03:29]
最近の木造は省令準耐火構造だから火災保険は安いでしょう。
たしか火災保険はC構造とかB構造とあって、鉄骨(軽量鉄骨?)と同等の価格になると思いました。
逆に準耐火構造でない家屋は火災に弱いので、見直した方が賢明かも。
40: e戸建てファンさん 
[2010-11-13 00:14:32]
>ワンマン社長の経営する会社の寿命は、社長の寿命に等しいと言われている。

あと、社長の言動もね
今の世の中、掲示板の中で
「電話して来い」
と自分の携帯番号さらすかね?普通ww

まっ 営業ツールって言ってたからいいか?
内部統制って言葉も知らんかったらしいし・・・

少しはリスク管理も習ったかな?
41: 匿名さん 
[2010-11-13 03:21:00]

電話すればいいじゃん
42: 匿名さん 
[2010-11-18 19:42:59]
よっぽど自分のスタイルに自信があるようですが…

あの格好のセンスの人が言うことですから…

辛口評論、ドン〇西ですか?

あ、身近にもいました。
ある事業で一発当てて富を得た族上がりの土木屋の若社長だけど…

人間としてちっさい男に人の家は任せられないかも知れませんが、アルマーニも背がちっさくて足の短い日本人にはスーツを着させたくないかもね。
43: コンシュるん 
[2010-11-18 20:39:43]
おフランス帰りのイヤミ氏の実写版!しかもイタリアにチェンジしています。
・・・って、誰ですか!そんなことを言うのは!舶来=オシャレと勘違いしている社長に、誰ひとり意見を言えないワンマン経営なんて思わないでください。これまでに、社長が間違ったことを言ったことは一度もありませんから!
44: 匿名さん 
[2010-11-19 09:41:44]
ビックサイトってどこにありますか?
検索しても出てきません
45: 匿名さん 
[2010-11-19 09:51:14]
>>44
Googleが優秀ですよ。
46: 匿名 
[2010-11-19 11:23:01]
社長の夢の中にありますよ。どうやらビッグサイトによく似ているようですが、あくまで別物だそうです。
47: 匿名さん 
[2010-11-19 14:32:18]
ビックカメラみたいだな
48: 匿名さん 
[2010-11-19 22:17:55]
ビッグサイトでチビで小太りの男がテカテカのスーツ着てるの見かけました。
スーツが泣いてるように見えました。

その男のブースでは負のオーラが全開で、ほとんど誰も近寄らずに閑散としていました。
社員もいかにもな感じでそこだけあたかも歌舞伎町の客引きが現れたような感じでした。

あれはどこの会社のブースだったんだろう。
さっと通りかかっただけなのでよくわかりませんでしたが・・・。
49: 匿名さん 
[2010-11-19 22:20:08]
>>45さんアドバイスは有り難いのですが、僕はいつもGoogleをまず使っています。
Googleさんは親切なので近い単語を出してきて勧めてくるのですが、どうしてもビックサイトでは探してくれないようなのです。

納得さんの社長は世界を飛び回り、英語が(イタリア語も) 堪能だと聞いていますし、よくブログでもビックサイトの話題が出ます。
その度にここでも何度かビックサイトの所在に関わる質問が挙がっていたと思います。
社長や社員の方達はここを気にかけていただいているようなので、当然質問も読んでいらっしゃると思われます。
もし万が一良く似た名前の某有名施設と勘違いされているのであれば、とっくに直っていてもいいと思うのですが…
50: 匿名さん 
[2010-11-20 10:50:40]
社長は0.01%に入っていないようですね。
とりあえず人間出身のようで安心しました。
51: 匿名さん 
[2010-11-20 10:50:50]
社長は0.01%に入っていないようですね。
とりあえず人間出身のようで安心しました。
52: osage 
[2010-11-25 12:55:11]
あらま・・・失礼しました。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

結局訴えはないようでした。お疲れ様でした。
お仕事頑張ってください^^
53: 匿名さん 
[2010-11-25 20:37:44]
どうやら健康を気遣うようにするみたいですね。
背負っているものがいっぱいある立場ですから、年齢的にももっとも大事にする部分だと思います。
すぐに引き継げる後継者がいるのでしょうか?

施主の家族だけではなく、社員の家族、勿論自分の家族まで背負っているわけだから、自分だけの身体ではありません。

飲みやハードスケジュール、ストレスはタバコの量も増えるはず。
この時代で、健康や環境がどうとかいつも大きなことを言っている人がタバコを吸っていたなんて呆れます・・・
54: 匿名 
[2010-11-25 20:54:56]
喫煙者のいない家族がクロスや合板を使用した家に住むことと、喫煙者のいる家族が自然素材にこだわった家で生活するのでは、どちらが健康にいいのですか?
55: 匿名さん 
[2010-11-25 21:37:48]
↑その条件で比較する意味がわからないが、前者だと思います
56: 匿名さん 
[2010-11-26 01:47:11]
ちょっと考えればわかる
正解は後者
57: 匿名さん 
[2010-11-26 07:05:36]
それは久保イズム?
58: 匿名さん 
[2010-11-26 09:44:23]
誰か久保ちゃんにも聞いてみて~

>>56さん、ちょっと考えてその答えに至った理由は何?
59: 匿名さん 
[2010-11-26 09:51:09]
て言うかあんな薄っぺらい条件で比較して正解なんてないでしょ…

自然素材で喫煙者の健康も良くなればいいですね

自然素材で頭も良くなるといいですね
60: 匿名さん 
[2010-11-26 09:57:43]
56ではないが、くだらない質問だなあ。

喫煙者がいたところで分煙でもしてれば他の家族にゃ問題ないだろ。
たまに焼くさんまの焼いた煙が問題にならないのと一緒。
それが問題だ~問題だ~と言う人は通りを歩くときに車の排気ガスが気になる、そんな人。

家族全員が長時間を過ごす家、自分の部屋に
シックハウスになるような建材が常にあることのほうが問題。
>>55がその答えに至った理由を聞きたい。
61: 匿名さん 
[2010-11-26 18:40:36]
>>60
>>喫煙者がいたところで分煙でもしてれば他の家族にゃ問題ないだろ。

やはり喫煙者は未だにこのような考えを持っているのですね。
だからこのご時世になっても喫煙しているのでしょうけれど・・・。
62: 60 
[2010-11-26 18:47:55]
>>61
勘違いさせて悪かったけど私は一度も煙草を口にしたこと無い咥えたこともない未喫煙者です。
嫌煙者だけど喫煙者の権利も認める。配慮してくれればいいだろう。
友人と飲みに行ったときの居酒屋での空気は嫌いじゃないしね。パチンコ屋の空気は大嫌い。
こんなご時世?へえ・・・。
63: 匿名さん 
[2010-11-26 21:36:59]
>>62

そう、こんなご時世ですよ。
つまり喫煙場所が限られてきて、受動喫煙なども問題視されているご時世のことです。
へえ…と今さら理解しているようでは遅いですよ。
64: 匿名さん 
[2010-11-26 22:13:04]
はいはい。
>>55は?
65: 匿名さん 
[2010-11-27 02:20:25]
社長は禁煙なんかしなきゃいいのにね
自然素材の家に住んでれば問題ないじゃん
66: 匿名 
[2010-11-27 06:36:52]
くだらない質問は>>54
67: 匿名 
[2010-11-27 09:08:56]
>>64
「はい」は一回で。
幼稚園で教わらなかったかな?
68: 匿名さん 
[2010-11-27 09:42:58]
同意や理解ではなく呆れてることを現わしていることくらいわかるでしょ?
わからないかな?ごめん幼稚園児?
69: 匿名さん 
[2010-11-27 13:48:47]
呆れようが関係ない。67の質問に対する答えは「はい」か「いいえ」だけだろう?
それと、「ごめん幼稚園児?」の「?」は何に対しする疑問文なの?何て返答すればいいの?
70: 60 
[2010-11-27 13:54:35]
>呆れようが関係ない。

関係ないんだったらもう絡まないで寝ろよ血圧上げ過ぎると体に悪いよ

で60で聞いている>>55は?
71: 匿名 
[2010-11-27 14:42:19]
>>70
こんな時間から眠れません。どうしたらいいですか?また、私は低血圧なので高血圧とは当分無縁です。
72: e戸建てファンさん 
[2010-11-27 15:17:51]
しょうもない
73: サラリーマン 
[2010-11-27 15:23:29]
何がしょうもないのか、主語が無いので答えようがないよ。
74: 匿名さん 
[2010-11-27 22:08:13]
>>54の質問の内容では答えようがないね

言えることは家がどんな仕様であろうと、吸わない家族や周りの人にとって喫煙者は迷惑だし有害だよね
それを偉そうに肯定する人も…

吸わないのにそういう場が好きとか言ってる人がいたけど、自ら吸わなくても既に受動喫煙で中毒になってるんじゃない?
配慮がって言ってるけど、居酒屋の空気なんて配慮のカケラもないじゃん
75: 匿名 
[2010-11-27 22:13:25]
>>60みたいなガラの悪い人はスルーした方がいいと思うよ
荒れる原因になるから
76: ご近所さん 
[2010-11-27 22:57:05]
言葉遣いが荒いからガラが悪いと言っているのだろうけど
言葉遣いが丁寧な性悪のほうが性質(タチ)が悪いよね。
だいたい納得の話と喫煙の話のどこが関係あるの?攻めドコロがズレてるでしょ。
そこまでして叩きたいことがわかって気持ち悪いよ。
77: 匿名さん 
[2010-11-27 23:22:07]
え?
>>54の質問は納得を叩きたい人がした質問だったの?
逆だと思ってたよ


言葉遣いも悪い上に性悪だと救いようがないよね
そこまでしてアンチを悪者扱いしたいのかね

サンマと煙草を同列に考える訳だね
煙草って嫌な人にはトコトン嫌だって分からないのかね
78: ご近所さん 
[2010-11-28 00:01:39]
>>77
あなたが煙草を嫌いなことはよくわかったよ。

>そこまでしてアンチを悪者扱いしたいのかね

ああ、アンチなんだ。

読解力が低くて76読んで意を汲めないのでしょうけど
誰もここの言葉遣いが荒い人の事を
性悪だなんて言ってませんし思ってませんよあしからず。
79: 匿名さん 
[2010-11-28 00:51:58]
↑だからこの人の相手をすると荒れるからスルーしようよ

言い方が下品だし、頭に血が昇っているらしくて言ってること滅茶苦茶だもん
80: 匿名 
[2010-11-28 01:21:12]
六大学の人ですか?
81: 匿名 
[2010-11-28 08:23:41]
いえ、私は産近甲龍です。
82: e戸建てファンさん 
[2010-11-28 08:42:03]
しょうもな
83: 匿名 
[2010-11-28 09:10:43]
言葉遣いが丁寧だけど掲示板を荒らしてる品の無いアンチ、か
ここは相変わらずだね
84: 匿名さん 
[2010-11-28 09:58:37]
>>83
言葉遣いが悪いアンチよりは余程いいですね。
ちなみに産近甲龍の意味がわからなくても生きていけますから安心してください。
85: 匿名さん 
[2010-11-28 10:22:32]
契約すみを名乗り擁護を装った巧妙な荒らしもいますので、掲示板の情報には注意しないといけません。
86: 匿名さん 
[2010-11-28 10:31:54]
84-85 必死ですね…
87: 匿名 
[2010-11-28 10:48:31]
>>86
それほどでもないです。余裕ですよ。
88: 101匹わんちゃん 
[2010-11-28 12:25:03]
目指せ!101棟目契約!
89: 匿名さん 
[2010-11-28 14:30:07]
むり
90: 通りすがりの者 
[2010-11-29 12:00:43]
>ファーストリーディングの柳井さん

って誰のことでしょうか?
「ファーストリーディング」なんて会社、ありましたっけ??

「ファーストリテーリング」の柳井さんならビジネスマンなら誰でも知っているはずですが。
日々大量の本を読んでいる、と自慢げに語りたかったのは結構ですが、いきなり引用元のビッグネームの社名を平気で間違えていますね。(苦笑)

企業として、この社内チェック体制の甘さはいかがなものかと思いますよ。
社内でこのトップの首に鈴をつけてあげる見識のある人はいないのでしょうか。
企業として、むしろそちらの方が問題だと思います。

91: 匿名さん 
[2010-11-29 12:09:41]
誤字脱字見つけて指摘してるオレ、かっこいい!
92: 匿名 
[2010-11-29 13:51:32]
誤字脱字を指摘しているわけではなかろう。
93: 匿名 
[2010-11-29 13:57:41]
チェック体制が甘いのではなく、上に進言できない社風なんじゃないの?ワンマン社長だったり、社長より社員の方が高学歴の企業によく見られるケースだよ。
94: 匿名さん 
[2010-11-29 14:01:39]
「ファーストリーディング」でも「ファーストリテーリング」でも大した違いはないね。伝えたい事はわかる。
ブログの間違いなど気にするのは人間が小さい。役所に提出する書類じゃないんだから・・・。

↑90でさも鬼の首取ったかのように小躍りしてる、社長のブログに張り付いて事あるごとに投稿している人が滑稽でならないよ(笑)
95: 匿名さん 
[2010-11-29 14:03:19]
>>93 
素養がない上に学歴も誇れなくて余程苦労してるんだね・・・ご愁傷さまです。
力強く生きてくださいね。
96: 匿名さん 
[2010-11-29 14:18:19]
>>93くん
貴方の会社がそんな社風だったり 笑
もっともっと君こそが頑張れよぉ~~~
97: 93 
[2010-11-29 14:44:56]
そうですね。ウチの会社もそういう社風ですね。日本の企業は程度の差はあれそのような傾向はあるかもしれません。
ちなみに私は東北大出身。誇る程ではありませんが、95さん・96さんよりは全てにおいて勝っていますね。
98: 95 
[2010-11-29 15:31:42]
>>93
私は関学です。負けました。
99: 匿名さん 
[2010-11-29 16:00:39]
>>97
素養がない上に学歴も誇れなくて余程苦労してるんだね・・・ご愁傷さまです。
力強く生きてくださいね。
100: 匿名さん 
[2010-11-29 16:27:29]
>>97(=93)くん
ハイハイ 貴方の勝ちですよ 爆

101: サラリーマンさん 
[2010-11-29 16:55:40]
トンペイ風情で勝った負けたとか有り得んだろww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる