マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

1701: 匿名さん 
[2011-03-29 19:29:46]
とっくにグアムに避難したアメリカ海軍大佐です。
1702: 物件比較中さん 
[2011-03-29 19:44:00]
>>1967残念。毎度ネガレスしているみたいだけど、なかなかうまくいかないね。
邪魔だからせめて地域スレでやってくれないかなぁ。
1703: 匿名さん 
[2011-03-29 19:44:22]
>>1700
まずは予約状況をネットで見る事。成田発以外は、満席に近い。
次に米軍ホテルの山王ホテルはずっと満室。
新幹線で関空に行くか、羽田便に乗る為に待機。

1704: 匿名さん 
[2011-03-29 20:01:07]
関空ならまだしも、放射能絡みで羽田はねーだろ。

そもそも羽田発着のKLやJKT行きは先週の帰国ラッシュ時も普通に航空券確保できた。
うちはパスポートが間に合わないから予約しなかったけど。

現時点では、国外脱出ラッシュも終わって羽田発着も全然満席じゃないし。

うちは明日、成田発のUAで離脱だ。

1705: 匿名 
[2011-03-29 20:04:05]
千葉より都内の放射線物質の値の高い件
1706: 匿名さん 
[2011-03-29 20:30:46]
ここは千葉県だからね。
羽田****は神奈川でやったら?

関空も羽田も海沿いだから成田は必要だね。
まあ千葉県民はどっちも使えるからいいね。

成田がなくなったら千葉県の資産価値も落ちるからね。
1707: 匿名はん 
[2011-03-29 21:43:22]
千葉NT駅前のサンクタス、地震明けも販売好調みたいですね。企業のデータセンターも集まってるし、計画停電も無し。揺れが千葉NTより弱いのに、壊滅的な被害を受けてる、どこかの埋立地とは対象的ですね。
1708: 匿名はん 
[2011-03-29 21:46:50]
>1707 対象的でなく、対照的です。
1709: 匿名さん 
[2011-03-29 21:47:16]
またか・・・
1710: 匿名さん 
[2011-03-29 21:49:06]
水道水も野菜もダメで、ミネラルウォーターや冷凍野菜も売り切れ。
大人は影響を受けにくいので無視できますが、子供がいる家庭にとっては厳しいですね。

とはいえ、経済は動き出したので関東を離れるわけにはいかないですし。
被災地の復興の為にも、その他の地域が経済を回さないと支援ができませんからね。
原発で作業をしている方に比べたら、自分は東京で頑張ろうと思います。

ただ、今は賃貸なので会社に通える範囲でより安全な場所に移ろうと考え、東京や埼玉でも千葉と大差ないので原発から遠い神奈川に行こうかと思いましたが、富士山の噴火や相模湾沖の地震も怖いですし。
外資系の企業が本社機能を軒並み関西へ移していますが、日系企業はそんなに身軽に移れないですよね。

妻と子供だけでもしばらく関西方面へ待避してもらおうか、真剣に考えています。
ちょっと、マンションの購入はしばらく控えた方が良さそうですね。
1711: 匿名さん 
[2011-03-29 21:57:03]
お好きなように。
関西にも福井に原発あります。
静岡には例の浜岡原発あります。
1712: 販売関係者さん 
[2011-03-29 21:57:53]
購入を躊躇する人が多くて当然。
今、売れているマンションがあるとしたら、よほど判断力の低い購入者層をターゲットにしている物件だよ。
放射能汚染の全容が見えない、余震もいつ落ち着くか見えない状況で購入に踏み切るなんてあり得ない。
ただ、震災後に震災前よりよっぽど有利な条件で売ってくれているのならギャンブルに出るかちがある。
落ち着いたら需要も回復して元の値段に戻っちゃうからね。
期間限定の低価格であれば、今しかない。
元の値段で申し込んでしまっている人がいるとすれば、単に鴨にされて騙されやすい人。
そう考えると、今売れているマンションは、内密に期間限定の激安バーゲンをやっている可能性あり。
1713: 匿名さん 
[2011-03-29 22:02:00]
浜岡原発は静岡県御前崎市ですから

神奈川まで福島原発から東京までの距離とくらべたら

すごく近いですねWW
1714: 匿名 
[2011-03-29 22:07:36]
>1712

風説の流布
1715: 匿名さん 
[2011-03-29 22:19:27]
計画停電もあるし、大きい会社ほど拠点を関西とか、一部機能を海外に移す可能性もあるしね。
埋立地は問題外として、それ以外の地域も厳しくなるんだろうな
1716: 販売関係者さん 
[2011-03-29 22:21:24]
風説の流布の構成要件言ってみな。
該当するわけがない。
1717: 匿名さん 
[2011-03-29 22:27:42]
http://www.youtube.com/watch?v=4IHd0rKAkcU&feature=related

2分10秒位から紹介されている「メビウスくん」これは素晴らしい!革命的商品だ。
半永久的に使えてゴミも出ない。
浦安の仮設トイレに設置すべきです。
1718: 匿名はん 
[2011-03-29 22:28:18]
確かに買うことはないです

様子を見るのが常道
1719: 匿名さん 
[2011-03-29 22:59:25]
茨城県 東海第二発電所も今回の地震で少しトラブルがあったみたい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%9...
1720: 販売関係者さん 
[2011-03-29 23:06:50]
でしょ?
どんなに良い物件でも、今のタイミングでは売るのが難しいよ。
購入者の心理状況を考えれば当然。
余震の話だけなら、地震に強いエリアを買えば良いだけだけどね。
放射能関連が落ち着くまでは、いかに内陸でも買いたく無いでしょ。
リスクに見合うお得な値引きがあれば買うかもしれないけど。
営業にとっては、地獄だね。
それでも、売らないわけにはいかないし、値引きもしたくないから、検討者を言いくるめるしかない。
普段は良心に響かないが、今は嘘ギリギリまでトークを工夫しないと定価で売るのは難しい。
あとは、蓋を開けて、放射能の影響も全く無いという 状況を祈るのみ。
何かあったら、また責められる。
もちろん、逃げ道は作ったトークを徹底してるけど。
1721: 匿名さん 
[2011-03-29 23:19:05]
リーマンショック後の三流証券営業マンも同じ悩みを抱えて、売り上げを上げている人間ほど転職をしてたね。
でも、結局は購入の判断をするのは買う側だし、納得感があればいいんじゃないの?
こういうときは、リスクもしっかり提示しながらも、今買ってくれるメリットをしっかりと伝えるべきだよ。
原発の状況はわかりませんが、政府の発表だと、直ちに影響が出る状況ではないとのことですので、ご自身で判断してくださいってね。
その上でお得な条件を提示できれば、納得して買ってくれるんじゃない?
1722: サラリーマンさん 
[2011-03-29 23:35:02]
こりゃー、首都圏のマンデベがいくつか飛ぶな。
総合不動産は他に選択肢があるから踏ん張れるけどね。
むしろ、復興需要を見越して株価が上がってるし。
関西の賃貸不動産会社はお忙しだそうな。
飛んだら段違いにお得な物件が出回るね。
1723: 匿名さん 
[2011-03-30 19:03:56]
北は原発のリスク承知で住むしかないね。
四街道はどうかな?
1724: 匿名さん 
[2011-03-30 19:13:34]
高層物件はやめとけ。

10階に住んでたとしても建物自体が20階以上あったら意味ない。

地震とかで建物にダメージ出やすい。
1725: 匿名 
[2011-03-30 19:28:58]
どういう事でしょ?
話題の新浦安の高層階に住んでいますが、
電気ガスは、地震当日から問題なし。
室内、構造物、敷地に被害は皆無。
現在は上下水道も回復し、計画停電もなく
快適生活を送っていますが。
1726: 匿名はん 
[2011-03-30 19:44:01]
>1725 浦安の4分の3以上は、ってテレビやマスコミでも取り上げられてますが。しかも同じ千葉で6弱の揺れで、ほとんど被害なしのところもありますよね。被害なし!って言いたいんでしょうが、浦安は5強。それ以上の揺れがきたらどうするんでしょうか?
1727: 近所をよく知る人 
[2011-03-30 19:56:27]
浦安は買い手つかずで、不動産価格下落。一方、CHTは地震後でも、駅前の物件は好調だとか。この差はなんなんだ。災害に強い地域が注目されるのはわかるが、原発が落ちついてからにすればいいのに。
1728: 近所をよく知る人 
[2011-03-30 19:58:50]
>1727 間違えました、CHTで無く、CNTです。
1729: 匿名 
[2011-03-30 20:33:58]
地盤が弱いところは住むのが怖いね
震度5強ぐらいであんだけ被害が出たんじゃ地震が怖くて住めない
1730: 匿名さん 
[2011-03-30 21:15:06]
ここは何故千葉ニュータウンと新浦安だけなの?
特に千葉ニュータウンって、このスレで始めて知った地名だし、どうみても廉価物件だしどこがいいの?
新浦安は今は住みたいとは思わないけどさ。そもそもターゲット層が違うんじゃないの?
1731: 住まいに詳しい人 
[2011-03-30 21:25:56]
つまり浦安は千葉県都心通勤圏で最低価格帯のエリアより今や価値が下ってことだよ。
現実を見なきゃ。
1732: 匿名さん 
[2011-03-30 21:32:33]
千葉ニュータウンの住民は自分達のマンションスレッドが全然盛り上がらないから
しょっちゅうよその地域のスレッドに書き込んでるよね
で、こういうこと書くと必ず「それは成りすましです」って言うんだよね(笑)
1733: 匿名さん 
[2011-03-30 22:30:25]
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14772-t1.htm

職員の反乱が始まりました。混乱が広がり暴動や犯罪が多発しない事を祈ります。
きっと市外の人間には想像出来ない事態が発生しているのでしょう。

浦安市民の皆さん、もう少しの辛抱です。落ち着いて下さい。
地盤と下水道以外は概ね1年以内に復旧しますから。
1734: 匿名さん 
[2011-03-30 22:32:04]
元々価値の無い砂上の楼閣に高い金払って喜んでるアホの価値観がどうなのか分からん。
1735: 匿名 
[2011-03-30 22:47:51]
>>1733
地盤と下水が復旧しないとか…と釣られてみる

地盤はいまさら無理だし、また下水がズタズタになる事を考えると対処も厳しいよね。
これだから埋立地や急傾斜地区の家は買うなっていう風説を地で歩んでるよな、新浦安は。

金余ってる金持ちはともかく、頑張っちゃった住人にはもはや悲惨だね、御愁傷様としか言い様がないな。
1736: 匿名さん 
[2011-03-30 22:57:02]
>1730
新浦安・・・割高物件にお金を惜しみなく出せる層
CNT・・・金のあるなしにかかわらず不動産とは何かを知っていた層
かなり違いますよね。
1737: 匿名さん 
[2011-03-31 01:20:40]
新浦安・・・割高物件にお金を惜しみなく出せる層
と勘違いしているアホ
1738: 匿名さん 
[2011-03-31 01:23:12]
>>1733
もはや公民権すら制限かw
埋立地に喜んで住んでいるアホの公民権がどうなろうと知った事ではないけど
1739: 匿名 
[2011-03-31 01:33:27]
よくもアホといえるな。
買ったマンションが崩れるのは身が張り裂けるほどつらいのは想像できるよね。
まあ変なこといっているのは、だまっていてもそれ相当の報いが降り掛かってくるけどね。それが天罰。
1740: 匿名さん 
[2011-03-31 01:40:54]
あまり話題になってないが
地下水流れてる地域も危険では。液状化の可能性もある。

地下水により地下で地盤の侵蝕が進んだり
流れる水の量が大幅に減ったりすると地下が空洞化してしまい、突然陥没してしまう。

ゴルフ場で陥没してでっかい穴あいたことあったよね?
あれ、地下水が原因。
1741: 匿名 
[2011-03-31 02:23:16]
原発 緊急情報(41) 驚くべき千葉県










3月30日、驚くべきニュースが流れた。


「千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131、370ベクレルが検出されていたことが30日、分かった。北千葉浄水場でも336ベクレル。


 28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控える呼び掛けはしていない。」


えっ!と驚くニュースである.28日の水が大丈夫なのが30日に発表されている.つまり、1日後に汚染が判るのだから、22日の汚染が判ったのは23日なのだ。


その発表を抑えていた。そして28日に汚染がなくなったのを見て、30日に発表している. 発表を遅らせたのは、東電でも政府でもない。私たちの味方、自治体なのだ。私たちの最後の頼りは自治体が命を守ってくれることだ。


でも、現実はその間に、水道水を飲んだ市民葉被曝した。千葉県民は県税は払わなくても良いだろう。


千葉県!!しっかりしてください。 自治体が住民を守らなければ誰が守るのですか! 千葉県の人は、発表された時にはすでに飲んでいる.



おそらくは東京の浄水所のことで、政府から圧力がかかったのだろう.その場合は、千葉県は「政府からの圧力の内容」を公表すべきであり、県民に汚染水道を隠す方向に行ってはいけない。何のための自治体なのだ。


このことで各地の水道の発表はまったく信用できなくなった。自治体は福島原発の責任を持っているわけではない。せめて、正しい情報を早めに報道して欲しい。


「水道は大丈夫だ」と言っているが、大丈夫ならなぜすぐ発表しないのか.私たち住民は飲んだものをはき出すことはできない。大丈夫なら隠す必要がない。大丈夫でないから隠す.

私たちは自分たちで警戒しよう. それは将来のある子供ための親の責任だ。負けるか!

(平成23年3月30日 午後5時 執筆)


武田邦彦(中部大学)
1742: 匿名 
[2011-03-31 02:59:01]
ベイエリア、液状化があったところは需要と供給のバランスが崩れる

好き好んで買わなくなるだろ
1743: 匿名 
[2011-03-31 07:07:41]
そう言えば最近体調が悪いし髪の毛が薄くなってきた。
1744: 匿名 
[2011-03-31 07:11:50]
それは、多分老化のせいだよ。
1745: 匿名さん 
[2011-03-31 07:45:25]
>1741

昨日の新聞にも載らなかったし、ニュースの扱いも無かった(自分が見た範囲では)。
非常に重要なことなのに、県や国を批判できないなんて、マスコミはどうかしている。
1746: 匿名さん 
[2011-03-31 11:26:42]
汚染水が数日間配水されていた地域は恐ろしい。船橋、白井、八千代とか。
1747: 匿名さん 
[2011-03-31 11:45:09]
エアレジは今回の件でどれくらい下がりますかね?
>不動産屋さん
20階以上が下がったら検討したいんだけど。
1748: 匿名 
[2011-03-31 12:15:36]
白井は給水地域外
柏、流山
1749: 匿名さん 
[2011-03-31 12:21:57]
今回の水道水の件より
断水して雨の中
水道水を給水してもらうのにその水の中に一番放射性物質が濃度が高い時期と思われる雨水がドバドバ入っていたのを見たときのが怖かったぞ
1750: 匿名さん 
[2011-03-31 13:08:28]
浦安ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる