マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

1601: 匿名さん 
[2011-03-26 23:10:57]
千葉ニュータウンってここのスレで初めて知りました。
ヲタに人気エリアなのかな?
1602: 匿名さん 
[2011-03-26 23:16:03]
ハイパーメディアクリエーターが選んだ放射能からの避難場所は、西表だそうです。
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/
1603: 県民 
[2011-03-26 23:23:34]
TDRの事で、株主が京成電鉄と書いていた人が居たけど、三井不動産を忘れていない?
OLCは三井不動産と京成電鉄のコラボ。
従って、千葉NTは国策であり旧住宅公団が主体にした官の開発であり、浦安沖の様な県企業庁が埋め立て
三井不動産が利権を主に持っていたのとは違う。
千葉NTにTDRが移転などあり得ない、ららぽーとも旧船橋ヘルスセンター関係もあり三井不動産が絡んでいた。

今後のTDRは上下水道の復旧と計画停電の軽減されるとすれば、営業日を極めて限定的にして(むしろ
休園日が多いと思う)再開するのでは?
特にニューイヤーは、震災復興の勢いもあり確実にやるかも知れない。
また、TDS側の駐車場を見てごらん。
立体駐車場なので液状化被害は出ていない。
TDL側の液状化対策をしなかったのは、将来園の面積を拡張した時などに液状化対策して、狭くなった
駐車場は立体にする事も有りうるのでは? 推測しています。
1604: 匿名さん 
[2011-03-26 23:37:02]
三井はホテルとららぽとアウトレットを近くの好きな所に建設させてくれれば何でも良いって。
1605: 匿名さん 
[2011-03-26 23:41:25]
①低所得者下 年収0円 マンション買えない
②低所得者中 年収150万円以下 マンション買えない
③低所得者上 年収300万円以下 中古の激安マンションなら買える
④中所得者下 年収450万円以下 2500万円以下のマンションなら買える
⑤中所得者中 年収600万円以下 4000万円以下のマンションなら買える
⑥中所得者上 年収750万円以下
⑦高所得者下 年収1000万円以下
⑧高所得者中 年収1500万円以下
⑨高所得者上 年収1500万円以上

CNTのマンションは④と⑤が90%以上
一番大衆的なゾーン
1606: 1603 
[2011-03-26 23:44:38]
>>1604

京成電鉄単独では、TDRの移転などの体力は皆無に等しい。

過去に谷津遊園もあったけど、京成単独で巨大遊園地構想>米国ウォルトディズニー・エンタープライズ
からライセンスを取得できたであろうか?

鉄道事業がせいぜいだからそんな事は無理。
成田新高速鉄道ですら、新スカイライナーの車両は京成の物だが、構造物や高速運転の技術はJRTTの
方が持っておりノウハウを提供したに過ぎない。
元々、空港から伸びていた区間は旧成田新幹線そのものだったから。
ちなみにJRTTは旧鉄道建設公団からのノウハウの吸収であり、日本国有鉄道に対しての新線を建設
する為に設立された公共企業体。
1607: 匿名さん 
[2011-03-26 23:51:11]
国がやろうが誰がやろうが、
今は都心回帰がトレンド。つまり都心ばかりが便利になって行く。
そんな中で地方(郊外と呼ぶには遠すぎ)にIターン若しくはUターンする理由は何?
1608: 購入経験者さん 
[2011-03-27 00:02:22]
なんだか千葉ニュータウン住民は目の敵にされてますね。
いつものアンチさんの思惑通りってとこでしょうか。

住民としては今の静かで混雑のない環境が気に入っているので、ネズミやアヒル達は不要です。
彼らよりマンションの明かりにカブトムシやクワガタが飛んでくる今の環境の方がありがたいのです。
こういう少数派が集まる街なので、煽りに操られることなくそっとしていて下さい。

明日は旭市のお手伝いをさせていただくことになっています。
浦安とどちらに行くか悩みましたが、旭は先代からの土地を守るためにそこに住んでいる人が多く、
たまたまそこが海沿いで運悪く被災したということで、浦安とは少しニュアンスが違う気がしたので
先に駆けつけることにしました。
結果的にそう決断した時には浦安市のボランティアは市外からの受付が終了されてましたが…。
1609: 匿名さん 
[2011-03-27 00:09:22]
都心回帰がトレンド?
こんだけの地震が起きたのに、都心に容積率目一杯のタワマン建てて
高層階で夜景が綺麗だねって暮らすのがトレンド?
どうかしてるぜ!(by吉田)
利便性を追い求めるばかりの近代的な生活に慣れて、
少しの停電で交通網がメタメタになってあたふたしている現代人。
それでも都心回帰がトレンド?
もうちっと自然界からの警戒に耳を傾けたほうがいい。
1610: 匿名さん 
[2011-03-27 00:11:55]
①低所得者下 年収0円 マンション買えない
②低所得者中 年収150万円以下 マンション買えない
③低所得者上 年収300万円以下 中古の激安マンションなら買える
④中所得者下 年収450万円以下 2500万円以下のマンションなら買える
⑤中所得者中 年収600万円以下 4000万円以下のマンションなら買える
⑥中所得者上 年収750万円以下
⑦高所得者下 年収1000万円以下
⑧高所得者中 年収1500万円以下
⑨高所得者上 年収1500万円以上

CNTのマンションは④と⑤が90%以上
一番大衆的なゾーンで国民の平均値

1611: 匿名さん 
[2011-03-27 00:37:43]
液状化は結局、県なんかに責任追求できなさそうだね。
http://www.kobe-np.co.jp/sinsai/kensyo/960520ekijou.html
1612: 匿名さん 
[2011-03-27 00:59:30]
都心=タワマン・・・
そんな思考回路しかないのか?
1613: 匿名さん 
[2011-03-27 01:11:40]
分かりやすいライフスタイルを、例に挙げただけだろ。
じゃあ、都心=何?
1614: 匿名さん 
[2011-03-27 01:33:06]
三月十一日は野村不動産(プラウド)パームコート全体の
(一部十日もあり)鍵引渡しの時でした。
鍵もって現地に向かう途中に地震って考えられます。
まだ見てもない物件に金払って地震って考えられない。
そりゃ、精神も炸裂しますよ。
CNTの田舎物使って責任転換じゃなく話題転換しなきゃ
自殺者でるぞーーーこの野郎!

1615: 匿名さん 
[2011-03-27 01:47:50]
ヨコレスだが、都心=低層マンションが一般的だと思うよ。
1616: 匿名さん 
[2011-03-27 01:49:06]
2011年3月14日朝、満タンになってしまった仮設トイレの汚物をバキュームカーで回収しました。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/toilet.html
元気があれば、う○こも出る。
頑張って生きてりゃ、その内いい事ある。
放射能汚染が広まったら、関東一円どこも一緒なんだから気にすんな。
1617: 匿名さん 
[2011-03-27 01:53:58]
>>1615
都心は高層ビルやタワマンばっかで、空が四角いぞ。
低層マンションばっかの都心てどこ?
東村山か青梅?
1618: 匿名さん 
[2011-03-27 01:59:00]
都心回帰はマンションの高層化とセットだからねえ。
土地が増えた訳じゃないことは分かるでしょ。
予算が同じなら都心の低層マンションを選ぶ=狭さを我慢するってこと。
1619: サラリーマンさん 
[2011-03-27 02:04:23]
ここでいう千葉ニュータウンってどこにあるんですか?
団地なんですか?
1620: 匿名さん 
[2011-03-27 02:20:03]
しかし、6000万、7000万もする物件買える人なら、
それなりの収入があって、学歴も職歴もちゃんとしてるんだろうに
なんで埋立地なんか買っちゃったのかね?
マンデベに踊らされちゃったのかな。
マンデベの営業、証券マン、銀行の融資担当者って、同じ臭いがする。
「気をつけよう、甘い言葉と埋立地。」
1621: 匿名さん 
[2011-03-27 02:36:18]
>浦安とどちらに行くか悩みましたが、旭は先代からの土地を守るためにそこに住んでいる人が多く、
>たまたまそこが海沿いで運悪く被災したということで、浦安とは少しニュアンスが違う気がした

新浦安は完全に自己責任だよ。好き好んでかイメージに酔ってか知らないが自分で選んだんだから。
行政だってハザードマップまで作成して警告していたんだしね。

その警告を聞かなかったんだから仕方ない。自分たちで直しましょう。県税使うなよ。
1622: 匿名さん 
[2011-03-27 02:42:48]
>>1620
学校や職場じゃ教えてくれないからね
1623: 匿名さん 
[2011-03-27 02:54:32]
昔の航空写真見ると、そりゃ液状化するわなと思う。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-3/c14/ckt-84-3_c14_49....
1624: 匿名さん 
[2011-03-27 03:11:33]
新浦安 VS 千葉ニュータウン

ただの中流ファミリー層 VS 貧乏だけど新築マンション住みたい層
1625: 匿名さん 
[2011-03-27 07:00:42]
セブンイレブン明海店前、液状化がはじまった瞬間!

http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/711.html

これ見たらもう怖くて住めない。
1626: 匿名 
[2011-03-27 07:32:22]
浦安 液状化の爪痕 飛び出したマンホール という被害映像をみて驚きました。簡単に復旧できるものなんでしょうか。
1627: 匿名さん 
[2011-03-27 08:23:37]
今回の震災も西白井の強さを浮き彫りにしたね。
インフラノーダメージだし。政府主要機関のバックアップ施設もあるから計画停電対象外だし。
首都圏の品薄をよそ目に、物資供給も安定してるし。
液状化してる自称「千葉No.1」浦安、買いだめ買い占めに走る節操無しの自称「高級住宅街」世田谷とは大違い。
1628: 匿名 
[2011-03-27 08:36:08]
西白井って
聞いた事ない
そんなイイ所あるの?
どこ?
朝鮮半島?
1629: 匿名さん 
[2011-03-27 09:07:37]
↑1628は埋立地に住んでる者なので、無知だけど許してね!
1630: 匿名さん 
[2011-03-27 09:14:56]
イタいのが多すぎて、この掲示板自体信用出来ない気がして来たw
1631: 匿名さん 
[2011-03-27 09:17:00]
ウリナラ 千葉ニュータウン マン セー
1632: 匿名さん 
[2011-03-27 09:18:09]
>>1620
都会にあこがれて、必死に勉強して都会に出てきて都会人風のステータスがほしかったんじゃない?
元々に住んでたらあんな埋立地買わないでしょう。
あとは、両親や祖父母でも不動産持つような家庭じゃなかった連中なんじゃないか?
でなければ埋立地なんて親族から止められるだろ?
1633: 匿名さん 
[2011-03-27 09:21:33]
総武線は買っても、それより北にある路線は買わないと思う、残念ながら千葉の場合はそれが現実。
1634: 匿名さん 
[2011-03-27 09:23:24]
不動産にブランドイメージ求めて無駄に銭をつぎ込むアホ
1635: 匿名さん 
[2011-03-27 09:31:48]
埋立地・世田谷ネガが西白井を持ち出して自演の図
次の狙いは西白井かCNTか
1636: 近所をよく知る人 
[2011-03-27 09:35:24]
浦安に京葉線が開通する前、千葉NTに松戸行の北総が開通した頃、浦安と千葉NT(白井)の不動産価格は同等でした。それから、浦安は著しく人気が出て、千葉NTは全く相手にもならないぐらいでした。それが、今回の震災被害により、市の3分の2以上が深刻な被害を受けた浦安に対して、千葉NT(印西市)は震度6弱なのに、大きい被害はほとんど無し。浦安の不動産価格は暴落は必至で立場逆転とも言われてます。
1637: 匿名さん 
[2011-03-27 09:35:46]
千葉なら市川だろ。なんで誰も聞いた事無い街ばかり持ち出すんだ、こいつら。
西白井、千葉ニュータウン、同じ路線にでも住んでなければ誰もしらないだろ。
1638: 匿名さん 
[2011-03-27 09:37:57]
>>1636
それは浦安が局地的に下がるだけで、千葉のそこ他の価格がが上がる訳ではない。
1639: 匿名さん 
[2011-03-27 09:38:09]
こと住宅に関しては、名より実を取った者が勝者。

今回の震災は千葉の通勤圏にほぼ平等に負荷をかけた。
各エリアごとの災害リスクへの優劣があぶり出された。
あとは、これから家を買う人が頭を使うか使わないか。
1640: 匿名さん 
[2011-03-27 09:41:45]
千葉NTが暴騰では無く、浦安が暴落する?私なら、暴騰しなくていいので、生涯安全な千葉NTに住みます。
1641: 匿名さん 
[2011-03-27 09:56:37]
だから浦安なんかローン組んで買ってはいけないのです。
あんな価値の無い場所は借家に決まってるだろ。
1642: 匿名 
[2011-03-27 10:25:17]
1637、千葉ニュータウンのことを知らないやつがよくネガできるなW

凄さも欠点も知らないんだろ
1643: 匿名さん 
[2011-03-27 10:51:47]
TBSでやるよ。
皆さんチェックしないと。
1644: 総武線沿線購入経験者さん 
[2011-03-27 11:41:33]
マンション購入世代は20年前くらいの千葉ニューのイメージが強いからね。
それこそ絵に書いた失政ニュータウンそのものだったし、そういう話を耳にもしていた。

ただプチバブル以降どういうわけか民間の開発が入ったらしくて大型店舗やら大規模マンションが
駅近に続々と進出してきたらしいね。
で、今の新生千葉ニューに至るけど、イメージがあるから価格はそれを反映って事なんだろう。

この間、まだ千葉ニューにガソリンとランタンがあるという情報で初めて行ったけど、きれいな
ニュータウンでそれこそ新浦安なんかより店も多くて驚いた。正直北朝鮮っぽいのイメージしてた。

まだまだ県内には知らないとこも多いんだなと思ったよ。
購入時は京葉線は液状化懸念、TXは千葉ニューの二の舞になりそう、北総はイメージから、
千葉駅から先は論外という選び方をしたけど、京葉線外しは正解だったと確信した。
一方案外TXなんかも見ておけば良かったかもと思った。

新浦安をとんでもない高値で買っちゃった人は自己責任だね。
1645: 匿名 
[2011-03-27 11:46:43]
賃貸不動産板
1646: 匿名 
[2011-03-27 11:54:24]
何で浦安だけ槍玉に上がって居るのでしょうか?
金持ちが多い湘南や鎌倉だって津波の心配があるし
みなとみらいや東京湾岸エリアも同じ埋め立て地。
ただの妬みにしか思えません。 どこだってそれなりの危険はあります。
まだ比較的安全な場所は山手線内側の区画の広い高級住宅地位です。
最低2億は必要です。
1647: 匿名さん 
[2011-03-27 12:15:35]
***はちょっと周りに自分より上の人で困っている人がいるとうれしくなるんですよ。
これだから貧乏エリアの人達とは友達になりたくないです。
正直気持ち悪いです。
1648: 匿名さん 
[2011-03-27 12:24:06]
団地になんか住めるかよ。
1649: 匿名 
[2011-03-27 12:36:10]
なぜ浦安だけ槍玉にあがるかというと、液状化の被害が深刻なのが、浦安だけだからです。
1650: 匿名さん 
[2011-03-27 13:01:08]
浦安が槍玉にあがるのは分かるが、千葉ニュータウンなどを持ち上げようとする意味がわからない。
ただの田舎の団地街だろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる