マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

1983: 匿名さん 
[2011-04-07 21:22:18]
4月7日 大気放射線量
南相馬市 0.79
いわき市 0.51
柏市   0.46 
北茨城市 0.42
水戸市  0.19 
1984: 匿名 
[2011-04-07 21:27:09]
浦安はこれから買えばかなりお得になることは間違いない。
1985: 匿名さん 
[2011-04-07 21:29:07]
2010年→2011年

市川、習志野、四街道→一気に勝ち組との話


千葉みなと→がんばれ!応援してる。
1986: 購入検討中さん 
[2011-04-07 21:40:44]
TX  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/res/925-985
CNT http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822/res/553-565

外から見たら似たような新線なのにこうも雰囲気が違うものかと。
学者・評論家タイプとのんびり・おっとりタイプ?
普通のエリアはどこ?
1987: 匿名さん 
[2011-04-07 22:00:40]
それにしても、浦安、TX、CNTは話題によく出てくるな。それだけ、注目度が高いってことだな。浦安だけはマイナスイメージの注目だろうけど。
1988: 匿名はん 
[2011-04-07 22:07:35]
>1985 そんなの初耳ですが。四街道はありえないし、市川、習志野は場所によりますね。湾岸エリアなら***確定でしょうし、千葉のわりに街並みがごちゃごちゃしてて、周辺道路が渋滞の名所なんてところが、市川にもありますから。
1989: 匿名さん 
[2011-04-07 22:34:24]
千葉はもとはといえば,ごちゃごちゃの街並みだったところだよ。
昔から人が住んでいて,発展しているところは,地盤の安全性と交通利便性のバランスが取れている。
だが,昔からある町は江戸時代の道が狭かったのでごちゃごちゃになったと。

区画整理されているところは埋立地か,山を削ったところかのどちらか。

埋立地は交通の便がよく,東京にも近く,オシャレで人気が出たが,災害にはめっぽう弱かった。
山は交通の便が悪く,東京から遠く,オシャレでもなかったが,災害には強かった。

埋立地は遊びに行くところであって,人間が住むところではない。
1990: 匿名さん 
[2011-04-07 22:50:34]
>1989

区画整理って、道や街並みが綺麗になるので魅力を感じ、区画整理の検見川・稲毛地区が気になっているのですが、そこは山を削ったところなんでしょうか?
私が調べたところではそういったことまで書いてなくて・・・。
1991: 匿名 
[2011-04-07 23:17:16]
千葉市はもともと30万人規模の町として
道路整備をしたからごちゃごちゃなんだって。

そういえば、
23年位前に震度5くらいの地震が千葉市内で起きたとき
稲毛、幕張の海岸地区では液状化になってた気がするんだけど
これって俺の夢だったのかな?
1992: 匿名さん 
[2011-04-08 01:03:57]
前にも液状化なってたところはあるんじゃないかな?
今回ほどじゃなかったんだと思う。
稲毛の区画整理ってどの辺だろう?元々低そうだから削ったりはしてなさそう。

埋立地遊びに行ってて地震きたら結局ダメなんじゃない?
1993: 匿名 
[2011-04-08 01:10:24]
千葉市は14号線より海側は埋立地だよ。
1994: 匿名さん 
[2011-04-08 17:14:00]
サングランデがスーモだと残り9戸に、なってるけどモデルルームが3戸しかないって、疑問。
1995: 匿名 
[2011-04-08 18:28:53]
23年前は他県でしたので知りませんが、震度5で液状化は
怖いですね。建物が進化しても土台はどうなんだろ、、、
1996: 匿名さん 
[2011-04-08 21:05:15]
三つのリスク
 
 湾岸リスク      液状化 高潮 津波 浸水
 高層階リスク     エレベーター不可
 オール電化リスク   ガスも必要
1997: 匿名 
[2011-04-08 21:47:53]
その三つのリスク海 以外は
埼玉のが住みやすいかも。つまり海って怖えぇ
1998: マンション住民さん 
[2011-04-09 01:19:51]
千葉より埼玉のほうが東京に近く,そして地盤も千葉より強い地域が多いため,
そして歴史的には東北道,関越道という大きな街道の通り道であった埼玉のほうがはるかに発展していた。
昔から千葉より埼玉のほうがよっぽどマシな住宅地かつ商業地だった。


だが,TDR効果と湾岸マンションの開発がブームに乗り,一時的に千葉が追いつき追い越すかの勢いがあった。

しかし,この遠くで起きたはずの地震により,埋立地が危険なハリボテであることが露呈し,元の順列に収まった。

東京>>>神奈川>>埼玉>千葉>群馬=栃木=茨城
1999: 匿名 
[2011-04-09 01:38:58]
埼玉? 荒川沿い湿地帯じゃん。
2000: 元千葉県民 
[2011-04-09 01:59:26]
1998さん
よくわかります。僕が若い頃は湾岸とかベイサイドって言葉がトレンドでしたし埼玉よりも千葉の方が上だと思ってました(笑)確かに地震や津波に関して言えば、むしろ東京・神奈川より埼玉の方が上位かもしれませんね。今回の津波を見ちゃうと海は怖いけど、それでもやっぱり人って何度痛い目にあっても穏やかな海に癒され、海が好きなんじゃないでしょうか。
2001: 匿名さん 
[2011-04-09 04:11:42]
埼玉も川口や浦和辺りだと近くて良いけど、埼玉と千葉で埼玉が上だなんて誰も思わない。。。
台地の上なら千葉でも充分地震には強いけどな。
市川〜千葉の総武快速のラインが使えるエリアならそれなりに便利だし、元から栄えてるのはこのエリアなんだよ。湾岸地域のお陰で住宅地が栄えてる訳ではないし。

埼玉にあって千葉に無い物もあるけど、千葉も空港があるし、何より海に面しているから港や工場地帯があるのが全然違う。
埋立地は元々京葉工業帯なんだから。栄えてる要因はこれがメイン。TDRや浦安のマンションみ一因ではあるけど、工業地帯が栄えた方が要因としては大きいと思うけどー。
まぁ埼玉も秩父とかは鉱山もあるし一概にどっちが上とか言うのがナンセンスじゃないか?
2002: 管理人 
[2011-04-09 07:35:52]
管理人です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 

次のスレッドが作成されておりますので、 
本スレッドは閉鎖いたしました。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157954/ 

ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場として 
ご利用いただければ幸いです。 

今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる