マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

1883: 匿名さん 
[2011-04-03 10:21:55]
>1881
>通勤定期代が高いぶん所得が多くなるため、厚生年金額がやや高くなる。
>だが、そのぶん年金支給額も上がると聞いた。

それどんな会社だよ、交通費を控除しない会社って?
他地域に住んでるサラリーマンは普通は交通費控除だし、給与そのものが高い。
1884: 匿名さん 
[2011-04-03 10:53:37]
>>18881 >>1883 
交通費と年金の関係は↓が分かりやすい。これで分からないなら気にする事ないということ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322556608
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036731270
1886: 匿名はん 
[2011-04-03 12:49:25]
今後も投げ売りが出て、切り下げていくのでしょうが、どのあたりで寄りつくでしょうか。

新築で、建物にもよりますが、デベの利益入れて坪当たり120万円〜130万円ぐらいと考えて、これを超える部分が土地の価格コスト(デベ利益含む)だそうです。

ex:建築費@80万円+土地代@40万円(容積100%あたり)のおおよそ1.5倍前後が販売価格。
1887: 住まいに詳しい人 
[2011-04-03 15:00:46]
新浦安も悲惨だけどヒステリックなモンスターの住むマンションも悲惨。
例えばTXのクリアヴィスタ。
原発問題でかなり頭に血が上っちゃっている人がしかも複数いる模様。
もはや誰の聞く耳も持たない状態にw

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152735/

TXって案外学歴差別や色んな問題で荒れるよね。これも地域性?
1888: 匿名さん 
[2011-04-03 16:04:42]
批判なんて言わせとけばいいのに。
比較に何の意味がある?
勤務地その他生活環境によっても便利なとこなんて違うし、どこがいいかなんて議論は無意味。
1889: 匿名さん 
[2011-04-03 16:30:45]
これから放射性物質が降り続くことになるんですから
何処に住んでもダメボなんですから気楽に行きましょう。
1890: 匿名さん 
[2011-04-03 17:21:12]
>>1888
あのー、このスレッドのタイトル読めてる?
お得な物件と悲惨な物件を語り合うスレだろ?
比較が意味ないなら、語りあえないよ(笑)
気に入らない物件をコケ下ろすスレッドじゃないんだからさ。
1891: 匿名さん 
[2011-04-03 17:33:46]
でもさここに書かれているところで何処を選べばいいのさ

  ・新浦安 … 液状化
  ・TX  … モンスター化
  ・CNT … 牧歌的

もはや普通のところがないじゃん。
1892: 匿名さん 
[2011-04-03 17:34:46]
メリットデメリット言うのがダメだなんて言ってないよ。
こっちのが方が>>あっちよりいい~みたいなのが意味ないだろ?って話。
1893: 匿名さん 
[2011-04-03 18:10:44]
自分は我慢できても、子供が通学で苦労する場所には暮らしたくない。
1894: 物件比較中さん 
[2011-04-03 18:16:04]
どうも原発従業員が大騒ぎしているようだ
1895: 一庶民 
[2011-04-03 18:24:04]
>>1894

確かにそう思う。

遺体発見から四日後に発表とは、何をしていたのか?と。

段々、電力消費者に対する隠蔽体質が濃くなった感じ。
1896: 匿名さん 
[2011-04-03 18:44:14]
まだ色々隠してるんだろうな。
水は飲めなくなるかもよ。

うちの近所の重要施設では地下揚水の準備始めてる
1897: 匿名さん 
[2011-04-03 21:02:14]
>>1893
じゃあ都内で決まりだね!
1898: 匿名はん 
[2011-04-03 21:28:53]
究極の正解は首都圏・東北太平洋側以外に買うことでしょ。
名古屋以西に買うのがベストなんじゃね?
名古屋、大阪、広島、福岡は利便性も東京と変わらんし。
企業も拠点を大阪を筆頭に西に移しているし、首都圏を捨てて別のところに居を構えるのが正解だよ。
1899: 県民 
[2011-04-03 21:48:51]
>>1898

名古屋!?

南海地震の恐れのある地帯なのに…。

それに中央構造線も知っているはず。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B...

先の連動型超巨大地震からして地震の活動期に入ったと推測される事から、日本で安全な所…
はもはや無いのでは?

火の国九州は火山活動が活発であまり巨大地震は少なかったけども、最近は頻発しているし。
沖縄は、どうなんだろうか?

台湾でも先年巨大地震が発生していた。
1900: 匿名さん 
[2011-04-03 21:51:23]
おお~そこまで行くのは勇気いるな~。
その中じゃ大阪しか知らないけど、ちょっとこじんまりしてない?
でもそん位切羽詰まった状況なのかもね。
1901: 物件比較中さん 
[2011-04-03 21:52:22]
どこでも同じ。
日本に住む限り覚悟して家持ちましょ。
1902: 1899 
[2011-04-03 22:04:09]
小松左京の原作の『日本沈没』は、この地球上にとっくに人類が滅亡している時の気の遠くなるような遠未来にしか起こらないと個人的に思う。

プレートテクトニクスの他にメガリスと言う言葉が出てきたようだが…。

それにしても、1000年に一度の大平洋プレートのストレスが解放される巨大なエネルギーは、
日本の中央構造線をくすぐったかな? と。

専門の方、フォロー出来るのでしたら是非お願いします。
1903: 匿名さん 
[2011-04-03 22:06:12]
アクセス面だったら船橋と津田沼の駅は便利ですよ。
総武快速で東京も30分、銀座35分、東西線で大手町30分。
ただ嫁が新宿の店に転勤してしまい船橋→新宿だと都営乗り換えでスムーズに行って40分。直通でも無いからちょっと不便。
津田沼駅は買物するところは多いが船橋駅は若い人にはちょっと少ないかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる