マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

1823: 匿名さん 
[2011-04-02 10:00:40]
印西、、、wwww
1824: 匿名さん 
[2011-04-02 10:32:45]
千葉県の、各地域の地盤ボーリング結果を閲覧できます。
http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.info0301?hp_num...

新浦安高須、プラウド新浦安近辺:
・N値=50地盤は50mくらい下。
・50mくらいまではほとんどN値一桁、完全にズブズブですね。今回の震災結果もうなずけます。
http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.com0007;jsessio...

市川南、江戸川沿い:
・N値=50地盤は20mくらい下。
・私の現在の居住場所。総武線南側は地盤が悪いという話ですが、イメージほど悪くないので良かったです。でも水害の不安が、、、
http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.com0007;jsessio...

本八幡南:
http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.com0007;jsessio...
1825: 物件比較中さん 
[2011-04-02 11:13:12]
>>1808を見る限り、お得な物件(それを購入した人たち)というのは得てして今回のような
未曽有の震災時にも危機をそれなりに回避できるものなのでしょう。
偶然にも埋立地と震度6だったというのも何なんでしょうね。

役員クラスになる人の多くが、何故かその人が所長の時に特需があってそれで上へと上がって
いくのに比べ、その後任者が先食いされ苦労して停滞するという会社の構図を思い出しました。

個人的には中学校までは地元の公立が安定している学区を望んでいます。
私自身は転校生でいろいろな学校を経験し、中学では当時千葉大生が実習に行きたくないという
3大中学校(千葉市)のひとつに転校になりましたが、ヤンキーだらけで初日から絡まれて
2日目にて殴り合いの喧嘩をし、最後は両者先生に回し蹴りを食らいました…。

当時はそんなのもアリで楽しかった中学でしたが今の時代には逆行しているでしょうからね。
成績は良かったので学級委員長なんかもやりましたが…。
色々と隣の千葉大付属中は可哀想だったと思います。彼らが一番実害あったでしょう。

千葉県内でも公立に行かせられないエリアってあるのでしょうか。
私立進学率が高いほどそのエリアの公立はまずいことになっている事が多いと聞きます。
安心して公立でそれなりの水準の教育を受けられるところを探しています。

1826: 匿名はん 
[2011-04-02 11:27:10]
埋め立てコストと、50mく杭打ちコストで湾岸地域は価格高くなる。
1827: 匿名はん 
[2011-04-02 11:29:42]
>>1808
小学校は打瀬がレベル高いですが、中学から90%程度が私立へ流出し、その残りは・・・
1828: 匿名はん 
[2011-04-02 11:36:45]
八千代緑が丘あたりで私立進学50%、残りは・・・

千葉NT北地区は高レベルも、公立高校入試の負のハンディキャップ(内申減点処置)と、大学への交通費で憤死。
1829: 匿名さん 
[2011-04-02 11:49:03]
>>1823

まだわからないかなあ。
千葉ニュータウンは物件価格は新しいのは安いかもしれないけれど
あの高額運賃を苦もなく出せる会社つとめの方しか怖くて住めないから
民・ドは素晴らしいんだけれど。
どこの会社もそのくらいの定期代は出すという返答があるかもしれないけれど
このご時世いつどうなるかわからないから安定した大企業つとめか教育公務員
などが多い。だから満足感が高いのだよ。
それに浦安と千葉ニュータウンを対立させるようなのやめたら?
両地区ともそんなこと考えてないよ。違いすぎる。環境も
1830: 匿名さん 
[2011-04-02 12:04:09]
え? いくら不景気になっても交通費を出さない会社なんて無いよ。
どんだけブラックなんだ。

給料は減るかもしれないが、交通費を自己負担させる会社なんて、もはや会社と呼べない。
しかもそうなっても、そんな会社で働き続けなきゃいけない人って・・・
1831: サラリーマンさん 
[2011-04-02 12:18:12]
いわゆる日本でも五本の指に入る大企業に勤めて人事をしていますが、千葉ニュータウンに住んでる社員はほとんどいません。千葉県に住んでいるのは埼玉県と同数程度いますが、別のエリアが殆どです。新浦安も千葉ニュータウンよりは多いですが、そんなに多くありません。東西線や総武線、TXや常磐線沿線に千葉県の社員は偏っています。ちなみに、本社は丸の内です。
1832: 匿名さん 
[2011-04-02 12:39:00]
今度はつく○エクスプレスがターゲットか。。。。
のらないようにね
1833: 匿名さん 
[2011-04-02 12:40:51]

だから何? 何が言いたいのかさっぱりワカランね
大企業の社員なのに。
1834: 匿名はん 
[2011-04-02 12:44:33]
盛り上がってますな。
1835: 匿名さん 
[2011-04-02 12:58:33]
丸の内勤務でTXは無いだろ?
総武線、京葉線、常磐線だと思う。
1836: 匿名さん 
[2011-04-02 12:59:43]
千葉なのに中学で公立行かせるのはあまりにリスクが高い
1837: 匿名さん 
[2011-04-02 13:24:26]
>>1831
千葉NTには大企業勤めが多いというのは本当(というより必然)です。

頻出しているので勘違いをされているかもしれませんが、千葉NTの人口はたったの9万人で、
千葉県620万人のわずか1.5%に過ぎません。
ちなみに引き合いに出されている地域のごく一部である柏市だけで40万人です。
あなたが財閥系企業で数十万人の住所を把握していたとしても、ほとんどいないのが当たり前です。

ただの算数ですよ。
1838: 物件比較中さん 
[2011-04-02 14:11:47]
ウィキによると千葉ニュータウンは地盤が強いとか書いてあったけどどうなんだろう?

災害面考えたらすぐ止まるJR以外の北総線(成田スカイアクセス)沿線かTX沿線が無難そうな気がしますが。
1839: 匿名さん 
[2011-04-02 14:19:49]
強い地盤→液状化しない、液状化しない土地の方が多いのだからたいした利点もないかと
1840: 匿名さん 
[2011-04-02 15:05:55]
>>1831クン 5本のうちの勤め先以外の名前を教えてくださいませ
1841: サラリーマンさん 
[2011-04-02 15:18:29]
そんなことより『美しい隣人』最終回の再放送しているよ。
なかなかおもしろいわ。
1842: サラリーマンさん 
[2011-04-02 15:33:41]
>>1840 武富士、アイフル、アコム、プロミスだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる