一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

901: 匿名さん 
[2011-02-18 20:17:09]
>>899
自演しているつもりはなくて、自分が書いたことを忘れちゃう病気じゃないかな?
だとすれば同じことを数年間も書き続けているのも理解できる。
902: 匿名さん 
[2011-02-18 20:33:42]
>面倒くさいと言いますか便利なんです。

毎回「便利」だからという理由にもならないことを繰り返していますね。
自分が書いたことを忘れちゃう病気ですか?
903: 匿名さん 
[2011-02-18 21:09:48]
>たかが日に数回のトイレの為の階段の昇り降りが面倒ですか?


貧乏人はたかがトイレの為に階段を昇り降りしてくれ給えw(爆)
904: 匿名さん 
[2011-02-18 21:16:39]
おばさん無職なの、暇だなたまにはトイレの掃除をしろ、、、、、塵屋敷では掃除をしても無駄だな。
905: 匿名さん 
[2011-02-18 21:20:52]
そもそも2階トイレに関してどうすべきかという問題を誰からもアドバイスを求め
られてもいないのに他人同士が自らの主張を力説するだけで全く他人の意見に耳を
傾けないおよそ議論とはいえないような醜い言い争いの末になにがしかの結論を見
出そうとすること自体何らの生産性もないまさに不毛の全く無意味なことというよ
りむしろ議論の奥に潜む人間性が透けて見えることによりその精神状態に同情を通
り越して恐怖すら覚える人あらんとすれば最早一刻の猶予もならず速やかなるレス
終了を願わずにはいられない。
908: 匿名 
[2011-02-18 21:40:04]
「便利」が理由になるか、ならないかは、人それぞれ。
910: 匿名さん 
[2011-02-18 22:31:52]
>「便利」が理由になるか、ならないかは、人それぞれ。
そうなんです。
便利が理由になるかどうかは人それぞれなんです。
ほとんどの人は特に便利とも思っていないし、
むしろ付けなければ良かったと後悔しています。
なのに極少数の人が有って当たり前のように勧めるものですから、
これから真剣に家造りを検討している人を非常に混乱させています。
911: 匿名さん 
[2011-02-18 22:37:44]
>貧乏人はたかがトイレの為に階段を昇り降りしてくれ給えw(爆)

たかがトイレひとつで貧乏人扱いですか。
あなたの家の2階トイレは、ドクター中松氏のトイレのような超豪華なトイレなんでしょうね。

うちの家族は階段の昇り降りで健康になって益々仕事や勉強が好調です。
これもトイレはひとつが良いという理由ですね。

なのに、必要という方は、相変わらず「便利」としか言いません。
残念です。
912: 匿名さん 
[2011-02-18 22:53:00]
>ほとんどの人は特に便利とも思っていないし、
むしろ付けなければ良かったと後悔しています。


それは何の妄想だ?w
913: 匿名さん 
[2011-02-18 22:58:13]
>たかがトイレひとつで貧乏人扱いですか。

トイレが一つしかない家庭を総て貧乏人とは言ってない。

別に2階にトイレが不要だと思う家庭は付けなければ良いし、必要だと思えば付ければ良い。

そんなの個人の自由だろ。

2階にトイレがある家庭をしつこく否定するから貧乏人根性丸出しだと言っている。
914: 匿名さん 
[2011-02-18 23:00:12]
>うちの家族は階段の昇り降りで健康になって益々仕事や勉強が好調です。
これもトイレはひとつが良いという理由ですね。

そんな事言うからアンタは貧乏人って言われるんだw
915: 匿名さん 
[2011-02-18 23:12:23]
2階にトイレを1つだけにすれば丸く収まるにじゃない?

916: 匿名さん 
[2011-02-18 23:12:57]
ドクター中松氏のトイレなんて知らねーよ。
本当はトイレ好きなのか?
可愛さ余って憎さ100倍ってやつか?
917: 匿名 
[2011-02-18 23:26:26]
人それぞれだから自分勝手な決め付けをしないように、という意味だよ。
918: 匿名さん 
[2011-02-19 01:55:30]
>ほとんどの人は特に便利とも思っていないし、
>むしろ付けなければ良かったと後悔しています。

その ほとんどの人 ってのはどの辺のレスを指してるの?
このスレも含め昔のスレも見た限りじゃ、便利に使ってる人が圧倒的。
他は、、、同一人物の2階トイレ否定書き込みじゃん。
919: 入居済み住民さん 
[2011-02-19 02:01:46]
うちは2階建てで、1、2階ともトイレと洗面を付けました。
正直なところ、2階のトイレは2階の洗面よりも使用頻度が高い。
各フロアにトイレが必要では無いけど、2箇所あると助かる。
敢えて同一フロアに2箇所設置する理由が無いから、1階と2階に
トイレを設置するのが主流なのだと思います。
家族の起床時間が同じだと、トイレに行きたくなる時間が重なるのは
ごく自然なことだと思います。
920: 匿名さん 
[2011-02-19 08:41:29]
>便利が理由になるかどうかは人それぞれ
>便利だから「駅近物件」って高いんだよ

良い例が出ましたから説明します。
駅前物件の便利な理由は「便利」だからではなく、
「駅まで歩く距離が短く、時間が早いから」便利と言えるのです。
それが便利な理由です。
しかし友達のたまり場となるデメリットも兼ね備えています。

そこでこれを2階のトイレに置き換えて考えてみましょう。

★メリット
2階のトイレは寝室に近く、
歩く距離が近いし時間もかからない。
しかし寝室からトイレに行く事って、
1年に1回もないかも。
朝は1階に降りて顔を洗って1階のトイレに入り、
そのままリビングでニュースを見るから、
2階にトイレがあってもねぇ~。
しかも1階まで十秒足らずだし。

★デメリット
使いもしないのに便所掃除が2箇所に増える。
車も新車時だけ洗車するように、
2階のトイレも1年もすると掃除しなくなる。
するとひどい場合、
2階全体に細菌が増殖しそうでこわい。


921: 匿名 
[2011-02-19 09:29:48]
何回使うかも、掃除できるかできないかも、人それぞれ。
922: 匿名さん 
[2011-02-19 09:32:25]
>別に2階にトイレが不要だと思う家庭は付けなければ良いし、必要だと思えば付ければ良い。
>そんなの個人の自由だろ。

その通りです。
ですが、919さんも

>各フロアにトイレが必要では無いけど、

とおっしゃってるように、2階トイレは必要ではないんです。
便利だからとHMに勧められ、造ったから便利だと思い込みたいだけなんです。

便利が理由になるのなら、なぜ各部屋に造らないのですか?
923: 匿名さん 
[2011-02-19 09:54:18]
>905さん

面白かったのでまた投稿してくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる