一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

843: 匿名さん 
[2011-02-17 18:44:25]
>2階のトイレを便利に使っていることがわかる

例えばNo.で言うと、どの辺でしょうか?
どのように便利なのか誰も言ってないですよね。
ただ、
「便利」
「必要」
「使う」
と言ってるだけです。

これだと必要性が分かりませんよ。

844: 匿名さん 
[2011-02-17 18:46:22]
>>840
早くキレイなトイレの家に住めるといいね。
たぶん考えも変わるから。
845: 匿名さん 
[2011-02-17 18:57:10]
1.べん‐り【便利】
[名・形動]1 目的を果たすのに都合のよいこと。あることをするのに重宝で、役に立つこと。また、そのさま

1.ひつ‐よう【必要】
[名・形動]なくてはならないこと。どうしてもしなければならないこと。また、そのさま。

1.つかう【使う】
2 物などをある目的のために用いる。道具・材料などを役立たせる。

おばさん分かってると思うけど便利、必要、使うの意味書いとくよ。
846: 匿名さん 
[2011-02-17 19:15:56]
結局、

「便利」な理由も、
「必要」な理由も、
「使う」理由も無しね。

それだと、
ただ付けちゃったことを後悔したくないだけじゃない。
もう少し購入検討者が分かるように説明してほしいですね。

まあ、無理なんでしょうけど。



847: 匿名 
[2011-02-17 19:27:44]
えっ!? 購入検討者だったの? 予定は未定の?

長々あほくさいスレやってるのに

ぷっ

単なる暇つぶしでしょ

かまってちゃんか
 
848: 匿名 
[2011-02-17 19:31:47]
なんだ、どれも当てはまんないじゃん二階トイレ。
849: 匿名 
[2011-02-17 19:35:17]
「便利」な理由も「必要」な理由も「使う」理由も、人それぞれ。
他人の意見に聞く耳持たない人間がそれを理解するのは、まあ、無理なんでしょうけど。
850: 匿名さん 
[2011-02-17 20:58:43]
皆さん自分の家のトイレを基準に考えるからおばさんの言うことが理解できないんですよ。
公園や駅のトイレが自分の家にあることを想像してみてください。
臭い、汚いと言っている理由が理解できますよ。
851: 匿名さん 
[2011-02-17 21:09:30]
>これだと必要性が分かりませんよ。
だから、一通りではなく、よく読んだほうがいいよって言っているんだよ。

もう一度書くけど
1階だけで良いという屁理屈がどんなに酷いものかも理解できるよ。

ここに来ている人たちでそれがわかっていないのは君だけのようだけど
もう一度よく読めばわかるよ。


852: 匿名 
[2011-02-17 23:21:56]
2Fトイレについて
「便利」な理由:人や間取りによるが、家族多数、2Fリビングや2F寝室、風呂、個室多数のとき「便利」
「必要」な理由:人や間取りによるが、家族多数、2Fリビングや2F寝室、風呂、個室多数のとき「必要」
「使う」理由:人や間取りによるが、家族多数、2Fリビングや2F寝室、風呂、個室多数のとき近くて便利だから「使う」

もし、2Fに1部屋しかない と言う場合なんかはいらないと思う人が多いのでは
853: 匿名さん 
[2011-02-17 23:35:59]
だーかーらー

便利、使う、必要の三段活用が理解できないなら付けなきゃいいだけじゃん。

あっ、最初から否定ありきの凝り固まった石頭では、理解しようとすることさえ
無理だったわね。
854: うん個だいすき 
[2011-02-17 23:36:31]
どの様に便利かだって?
そうだね、例えるなら田舎に住んで最寄りのコンビニまで車で20分かけるのと、街に住んで歩いて数分でコンビニまでいくくらいの便利さかな

田舎は空気は澄んでるが大半の人間が環境が悪くても都会に住むのと同じだ


必要な理由?
便利だから必要なのさ

使う理由?
便利だから使うのさ
855: 匿名さん 
[2011-02-17 23:37:17]
2階のトイレの必要性は、

2階トイレをメインに使う事で、1階に老人や病人を寝かせる場合に
臭い汚いトイレが同じフロアーにあるなんていう虐待をしないため
病人老人専用として1階トイレの使用を最小限にすることで、臭い、汚いを最小限度に抑える事が出来る。

1階で料理や食事をする家庭は特に効果があります。

2階に寝てる場合は1階に降りる必要が無いので便利です。

以上の理由から2階のトイレをメインで使います。



856: 匿名 
[2011-02-18 00:02:54]
>病人老人専用

ついに本音がでました。
トイレが二カ所だと片方の利用価値はその程度になりますね。

857: 匿名 
[2011-02-18 00:09:13]
それも人それぞれ。
858: 匿名さん 
[2011-02-18 00:19:27]
>856

そうです。1階のトイレの利用価値はその程度です。
なので1階にトイレはなくても良いのですが、
病人や老人の為に1階にもトイレは必要なんです。
859: 匿名 
[2011-02-18 07:52:01]
解ろうとしない輩に何を言ってもムダ

そもそも2階(2箇所目)トイレに絶対的な必要理由はない

「家族構成、間取りによる」=人それぞれ
要らないと思うならつけなくていいんだよ
義務じゃないんだから
861: 匿名さん 
[2011-02-18 08:23:00]
>病人老人専用

老人やお年寄りは2階へ上がりませんから、
1階のトイレがあれば問題ありませんね。

しかしそれによって、
7人以上で暮らす場合は、
2箇所目のトイレがあってもいいかもしれませんね。

でもそんな特殊論をしなくても、
一般論でいいんじゃありません?


862: 匿名 
[2011-02-18 08:27:35]
1Fにリビング、水回りの家ですが1Fにトイレは付けずに2Fのみ1カ所にしました。
863: 匿名さん 
[2011-02-18 08:27:43]
一般論なんて必要ありません。
もともとプライベートな話です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる