一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

811: 匿名さん 
[2011-02-17 12:52:59]
>トイレを寝室から遠い配置にする間取り
それで解決なんだ。
2階も寝室から離せばOK。
ありがとね。
812: 入居しました 
[2011-02-17 12:56:05]
>808さん

以前にも指摘させていただきましたが
健康な人のおしっこは無菌です
無菌って解りますか?
黴菌はいないという意味です

もちろんうんちには黴菌いますけどね
814: 匿名さん 
[2011-02-17 13:06:34]
>2階も寝室から離せばOK

延べ床面積40坪程度の2階建てでは、
面的に窮屈なので難しいと思いますよ。
せっかく2階建てなのですから、
2階は寝室、
1階にトイレと分離することをお勧めします。
音や臭いの問題も起こらないと思います。
815: 匿名さん 
[2011-02-17 13:10:44]
>面的に窮屈なので難しいと思いますよ。
君の家はそんなに窮屈な家んだね。
それじゃ、2ヶ所は無理だろうね。
816: 匿名さん 
[2011-02-17 13:12:42]
>健康な人のおしっこは無菌です

でも飛び散ると臭っさいですし、
汚ったないですよ。
そんなのが寝室と同じ階にあっても良いのですか?

私は嫌だな~。

817: 入居しました 
[2011-02-17 13:35:01]
>でも飛び散ると臭っさいですし、
>汚ったないですよ。
>そんなのが寝室と同じ階にあっても良いのですか?

そう思われるのであれば そんなのが調理をするキッチンや
食事をとるダイニングや歯磨き洗面をする洗面所やお客様を
お迎えするリビングと同じ階にあっても良いのですか?

やはり究極は昔ながらの外トイレでしょうか?

あと 余りにくさいおしっこは感染症か糖尿病の疑いがありますので
お気を付けください。
818: 入居予定さん 
[2011-02-17 13:42:41]
具合悪いときなんか、トイレが近いと便利だけどな。

さらに2階にトイレを配置できないような狭い家だと
会談も急だったり狭かったりする。
そうなると夜間トイレに行く時非常に危険。

今は健康で薬を飲んでいなくても、睡眠薬を使用することが出てくるかもしれない
睡眠薬を服用して夜間トイレに行くと、結構な頻度でふらつきが出る。

不潔だから嫌だという人も、2階に作っておくことをお勧めする。
その上で健康なうちは1階のトイレを使用すればいいと思う。
2階のトイレは急性疾患にかかったときや、体調不良時に使えばいい。
寝るまでは体調がよく、夜中に悪くなることだって多々あるので。


819: 入居しました 
[2011-02-17 13:44:35]
いますごく良い解決策を見いだいました。

さすがに今のご時世 外トイレはなしですよね。
そこで、あなたのおうちは1階にすべての部屋を配置し
トイレは2階に1室のみ。
そのトイレは1階収納の真上くらいに配置すれば
あなたのおっしゃる悩みはすべて解消されるでしょう。

やはり議論を続けることは大切ですね。
821: 入居しました 
[2011-02-17 13:46:50]
↑ これは816さんあてね
823: 匿名さん 
[2011-02-17 13:58:30]
きっと換気扇無し、窓無し、消臭機能無し、照明暗いトイレなんでしょうね。
最近のトイレは芳香剤も必要ないくらいなんだけど知らないんだろうね。
この掲示板を見る人は新築が多いだろうから臭いトイレなんて有り得ない。
臭いトイレの家に住んでいる人と意見が平行線なのも頷けるね。
824: 匿名さん 
[2011-02-17 14:21:42]
>具合悪いときなんか、トイレが近いと便利だけどな

具合が悪い人を2階まで上がらせますか?
それって虐待に近いものがないですか?
もう少し気遣いってものが無いのでしょうか?

具合が悪い人やお年寄り等は1階で生活しますから、
1階のトイレがあれば大丈夫でしょう。

829: 入居予定さん 
[2011-02-17 14:57:10]
>>824

だから、わざわざ夜中に急に具合が悪くなることがあるって書いているんだけど?

夜中に急に具合が悪くなったときに1階に下りるほうがつらいよ?
そりゃ寝る前にすでに具合が悪ければ1階に寝かせるだろうけどね。少しは想像力を働かせてね。


ちなみに、病人や老人は1階で生活するということは、
寝室と同じ階にトイレがある=2階の寝室と2階のトイレと同じ状況だよ?
あなたの意見からは、自分は若くて健康だ。
健康な人間がトイレと同じフロアで寝るなんてありえないという
弱者に対する傲慢な考えが見て取れますね。

病人や老人は免疫力が低下しているのに、不潔なトイレと同じフロアで生活。
それこそ虐待と言えるよ。

私は、排泄という生理的欲求を満たすための場所なんだから
1階と2階に設置したほうが便利で安全だろうと思います。




で、実体験として・・・
子供のころ夜中に気分が悪くなりトイレに急いだが・・・
階段途中でゲロッた。
数か月匂いがとれず、階段を上り下りするたびに吐き気に襲われた記憶がある。


830: 匿名 
[2011-02-17 14:58:57]
大便をしたら新築でも
空気入れ換わるまで臭くなります。
でもトイレは1つよりも2つあるほうが便利です
835: 匿名さん 
[2011-02-17 17:30:15]
結論なんかこのスレが始まる前からみんな自分の中では出てるんじゃないの?
だって、ここを見て付けるのやめたっていう人が1人もいないもん。

えっ、いるって?
じゃ、ぜひ感想をきかせてよ。
836: 匿名さん 
[2011-02-17 17:34:40]
この板見て「やっぱり便利だし、使うし、必要だから付けよう」と思った人なら
たくさんいると思うよ。
837: 匿名 
[2011-02-17 17:39:12]
人それぞれでどっちでもいいんだけど
ムキになって存在を否定ばかりする神経が理解できません
838: 入居しました 
[2011-02-17 17:50:57]
>830さん

大便をするときは
今まさに便が水に落ちた瞬間に一度流してください。
そのあと紙で拭くなり、シャワーで洗って乾かすなりして
もう一度流します。

残り香が少なくなりますよ。

すみません 本論からずれて
839: 匿名 
[2011-02-17 17:57:36]
>>838
それ、わかる。
小学校の頃学校で大をして、においでバレて、クラスメートに
ひと月の間「うんこまん」といわれるはめにw

その時に学んだ。
すぐ流せば臭わないって。

本編ずれごめんなさい
840: 匿名さん 
[2011-02-17 18:05:06]
一通り見ましたが、
2階のトイレってあまり使わないという事は共通してるみたいですね。
そして2階に付ける理由というのもハッキリしていないようです。
付ける理由もハッキリしていないのに、
なんで2階にトイレを付けるのか知りたいです。
841: 匿名さん 
[2011-02-17 18:17:23]
>2階のトイレってあまり使わないという事は共通してるみたいですね。

一通りではなくちゃんと読んだほうがいいよ。
そうすれば2階のトイレを便利に使っていることがわかるから。
そして、1階だけで良いという屁理屈がどんなに酷いものかも理解できるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる