一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

864: 匿名 
[2011-02-18 08:33:17]
そうそう、病人やお年寄りの話を、無理矢理、特殊論にしなくても人それぞれだから。
866: 匿名さん 
[2011-02-18 11:07:25]
病人うんたらで思ったんですけど
高熱出して寝込んだ時とか病気になると
皆さん一階で寝たり生活するんですか?
私は普段通り二階で寝ます。
二階の方が静かだし何より自室ですので安心感があります。
一度二階に上がってしまえばあとは熱が下がるまでずっと寝てます。
トイレも同階にあるし。
一階だと他の家族の声がしたりして寝付けないんじゃないのかなぁ?
なんで病人は一階で・・・?なのかと疑問に思いました(^^;)
868: 匿名さん 
[2011-02-18 11:47:04]
>>No.867
あぁ・・・なるほど。
若い人でも骨折したら二階に上がれませんもんね。

話が少しそれてすみませんでした。m(__)m
869: 匿名さん 
[2011-02-18 12:18:20]
>若い人でも骨折したら二階に上がれませんもんね

そう、だから2階にトイレがあっても、
使い道が無いのです。
生活弱者を2階にあがらせるようなことは、
ちょっとひどいですよね?

870: 匿名さん 
[2011-02-18 12:45:05]
極小住宅は一階は広いLDKだけで寝室が無い家が多いけど如何したら良いんですか、増築は無理です。
872: 匿名さん 
[2011-02-18 12:52:58]
>生活弱者を2階にあがらせるようなことは、
ちょっとひどいですよね?

これは理解できます。

>そう、だから2階にトイレがあっても、
使い道が無いのです。

戸建てに一人暮らしで骨折した場合ならそうですね。
874: 匿名 
[2011-02-18 14:35:11]

何そんなにムキになってんのさぁ!
876: 匿名さん 
[2011-02-18 14:49:11]
1から読んでみた。

>>677の長ったらしいリストに見覚えありw
あの否定屋がまだ健在だったとはw
877: 匿名さん 
[2011-02-18 14:56:55]
いやー
スレタイからして「まさか...」とは思ったがw
レスの内容もコピペかと疑うほど見覚えのあるやつばっかw

みんな、無駄だよーーーー
奴は同じことを数年前から淡々と書いてるだけだからw

あーあ俺アク禁になるかなw
すんません管理人さん
879: 匿名さん 
[2011-02-18 15:09:53]
870だけど一階に寝室が無い家は如何するのですか?
880: 匿名さん 
[2011-02-18 15:13:02]
良く出てくる 人口の大半であるマンションでは、
99.9%以上でトイレが一箇所です。
それで何ら問題も起きていません

そのマンションの100%が二階の無いタイプだと思います
従って2階のトイレを云々する材料にはなっていないね

近頃のトイレはドアの開け閉めの音しか聞こえないし
流す時の音も回転して流れるから そんなに気にならない
それより2Fから階段を昇り降りする音の方が大きく感じます
本当に臭いもしないし普通に掃除してれば汚れも気にならない
臭い汚いっていつ頃の話?って感じです
1から読み終わったけど出来れば付けた方が良いと再確認しました

前に住んでいた家には無かったけど まだ寝酒が抜けていない時
寝ぼけて階段降りるより2Fにトイレが有れば良いなぁと
思っていたので いまは大変に満足しています





881: 匿名さん 
[2011-02-18 15:22:50]
おんぼろアパートの古いトイレすら臭くなかったぞ
そら大の最中は臭うけどな
臭いって事はブツを流さないかポットンか掃除をしてないかのどれかだろう
882: 匿名さん 
[2011-02-18 15:30:20]
おばさんにとってトイレは臭い汚い五月蝿いものだという固定観念があるから、他人がいくら臭くないとか五月蝿くないとか書いても信じられないんだよ。
だからそういうこと書く人は嘘を付いているとしか思えないんだろうね。
実際におばさんの家のトイレは臭い汚い五月蝿いんだろうけど…
ちょっと可哀想に思えてきた。
886: 匿名 
[2011-02-18 17:19:55]
病人老人専用かあ…
やっぱりトイレは二カ所必要ないかな。
一階に一箇所あれば老人居たって必要充分ですもの。
病気が頻尿ならば考えものですが。

889: 匿名さん 
[2011-02-18 17:47:01]
臭い、汚い、2階に必要ない!って言ってる人は「一人だけで女性(おばさん)」だけなんですね!
(おばさん)に質問です。
①現在のお住まいは「戸建て」?「アパート」?「マンション」?
②掃除が嫌いなんですか?
③水洗トイレですか?
④家事は分担制ですか?

*ほかのスレでも訳分からない突っ込み入れてる人と一緒なんですか?
本当に可愛そうですね!
890: 匿名さん 
[2011-02-18 18:03:05]
>>887さんが言うように
>人口の大半であるマンションでは、
>99.9%トイレが各階にあります。
>それで何ら問題も起きていません

その通りだと思います。
なんでマンションでは一家に一箇所のトイレで十分で、
一戸建てだと2箇所も必要なのでしょうか?

その答えがいつまでたっても出てきません。
それはすなわち、
2箇所の正当性が無いからにほかなりません。

議論はこの辺で十分ですかね?

891: 匿名さん 
[2011-02-18 18:04:33]
889です。
質問に答えて下さい。
893: 匿名さん 
[2011-02-18 18:17:55]
>>886さん
>やっぱりトイレは二カ所必要ないかな。

私もそう思います。
私が以前住んでいた家にも2階トイレがありましたが、
誰も使いませんでしたよ。
それは中古物件だったので仕方ありませんでしたが、
新築時はもちろん2階にトイレは付けません。
汚らしくなるのは嫌ですから。

899: 匿名さん 
[2011-02-18 19:04:55]
>>890
>>893

これだけ明白な自演が延々と垂れ流されているのに
なぜ管理人は放置し、みんな真面目に反論しているの?
900: 匿名 
[2011-02-18 20:11:09]
二箇所付ける「正当性」て何?それこそ不要。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる