なんでも雑談「55歳独身男性は負け犬ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 55歳独身男性は負け犬ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-09 20:17:37
 削除依頼 投稿する

55歳、1500万の中古マンションをローン返済終わったことが自慢の独身男性がいます。

扶養家族は猫2匹。

秋葉原大好きで、初音ミクのフィギュアが机の上にぎっしり。

車は当然痛車です。

***認定ですか?

[スレ作成日時]2010-10-19 23:22:49

 
注文住宅のオンライン相談

55歳独身男性は負け犬ですか

2: 匿名 
[2010-10-19 23:49:32]
勝ち組だよねぇ。
趣味を楽しめる人は幸せですよ。
3: 匿名さん 
[2010-10-19 23:51:52]
後世にいらぬ遺伝子を残さなかったということでは褒めていいかと思います。
4: 匿名 
[2010-10-20 00:03:54]
独身なら子供は居ないって決め付けるとは、
何時の時代の人?
親が55歳なら、子供がもしいても独立してるでしょ。
6: 匿名さん 
[2010-10-20 00:08:57]
>後世にいらぬ遺伝子を残さなかったということでは褒めていいかと思います。
私もそう思います。
7: 匿名さん 
[2010-10-20 00:10:35]
スレ主です。

その男性に婚歴はありません。

世の中の女性が所得があがって結婚を必要としなくなったせいで
結婚できなかった(本人談)らしいです。
いろんな世の中の変化が自分が結婚できなかった原因なんだそうです。

結婚してもいいことなんてあるわけない、と断言しています。
結婚したことないのに・・
8: 匿名さん 
[2010-10-20 00:20:29]
いいんじゃないでしょうか。結婚なんて煩わしいだけですよ。結婚なんてしなければよかったと後悔してます。

やっぱり趣味に生きる人は結婚は邪魔ですね。時間と金をとられるし様々な義務を負わされますし。

私の場合車とゲームが趣味ですが、どちらも妻や子供たちには不評ですからね^^;
9: 匿名 
[2010-10-20 00:27:29]
好きなように生きてるんなら勝ち組では?
10: 匿名さん 
[2010-10-20 01:55:49]
51歳で妻子もちで、子供が成人過ぎた夫婦はもう夫婦関係を
解消・清算して、別姓で別々で暮らす。

特に夫婦仲が悪いわけではなく、その方がお互いの為に
いいという理由で離婚する人もいた。
11: 匿名さん 
[2010-10-20 04:53:49]
1、20年後は50代独身は増えるでしょう?
12: 匿名さん 
[2010-10-20 04:57:30]
別姓で暮らす。 奥さんの方からそうしてくれいいだす場合が多いでしょう? 
家柄が違う。 所得が違う。 出身地が違う。 相続する遺産の大きさが違う。

熟年離婚は多いそうで、55歳独身でも、仕事や趣味で頑張っていい人間関係を
築ければ、それはそれでいいのでは?
13: 匿名 
[2010-10-20 07:23:36]
ある意味羨ましいですな、そういう生き方。
まぁ周りにいて欲しくはないタイプではあるが。
14: 匿名さん 
[2010-10-20 10:01:31]
こどもは欲しい。
15: 匿名さん 
[2010-10-20 10:27:33]
いらないよ、子供なんて。どうせ子供作っても将来面倒見てもらえるとは限らないよ。
16: サラリーマンさん 
[2010-10-20 11:33:49]
↑そんな寂しいことを。
お金持ってたら面倒見てくれるんでないかい。
17: 匿名さん 
[2010-10-20 11:34:33]
子供よりも生活保護の方がアテになるだろ。
18: 匿名 
[2010-10-20 11:37:47]
ホント、子供はアテにならんでしょう。
お金持ってるなら自分で使いましょう。
19: 匿名さん 
[2010-10-20 11:55:57]
俺か家族が宝。
21: 匿名さん 
[2010-10-20 12:29:17]
子供は、宝くじのようでもある。
20歳過ぎて、立派な大人となって
世間から認められる大人になってくれれば、
親としては鼻が高いでしょうが、
しかし、残念な事に逆もある。
22: 匿名 
[2010-10-20 12:31:58]
資産は、自分の代で使いましょう。
23: 匿名さん 
[2010-10-20 12:41:29]
家族なんて重荷以外何物でもない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる