なんでも雑談「55歳独身男性は負け犬ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 55歳独身男性は負け犬ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-09 20:17:37
 削除依頼 投稿する

55歳、1500万の中古マンションをローン返済終わったことが自慢の独身男性がいます。

扶養家族は猫2匹。

秋葉原大好きで、初音ミクのフィギュアが机の上にぎっしり。

車は当然痛車です。

***認定ですか?

[スレ作成日時]2010-10-19 23:22:49

 
注文住宅のオンライン相談

55歳独身男性は負け犬ですか

145: 匿名 
[2014-08-03 08:24:46]
何より奥さんが、可哀想すぎます°・(ノД`)・°・
もう定年間近の60歳なのに、一人で家事やパートや働かない旦那や息子の心配や世話までしてるのでしょう(;´д⊂)
たぶんあなたは、5歳も年上の奥様だから、甘えてるんでしょうね!?
私なら、病気以外で10年も働かない旦那様ならとっくに離婚してますよ!?
奥様に楽させてあげる為にも、どんな職種でもよいから死ぬまで頑張って働いた方がいいと思います☆
父親が無職だから、息子さんも働く意欲が湧かないのでは!?
父親が毎日頑張って仕事している姿を見せれば、自分も頑張ろうと思うはずです!!
55歳なんて、まだまだ働き盛りですし若いと思います☆
146: 匿名 
[2014-08-03 08:59:46]
>>144
釣りですよね?(笑)
147: 匿名さん 
[2014-08-03 09:45:33]
>>146

釣りじゃないです。
息子は、週2回サポステに通ってます。一回数時間の面談ですが、半年通わなければいけません。
通ったところで就職できる保証はありません。
私も通おうと思いましたが、年齢制限がありダメでした。
幸い両親が援助してくれているので生活には困りませんが、妻は半年前までパートに出ていましたが定年で退職。

今まで就職活動をしなかったわけではないのですが、受け入れてくれる会社が無く現在に至ってます。
148: 匿名さん 
[2014-08-03 11:44:17]
親が亡くなれば年金の支給は打ち切られますよね。
そしたらどうします?
149: 匿名さん 
[2014-08-03 12:20:21]
生活保護で遊んで暮らすんでしょう
150: 匿名 
[2014-08-03 12:41:30]
144さんは自分と同じS33年生まれですよね。
どうしてそんなになるかね。色々有るだろうけど同い年として申し訳ないがナサケナイ。
自分の場合、大学出て私鉄系大手不動産の〇急不動産に勤務。その後、独立して不動産、
建築会社起業。現在は賃貸経営、駐車場経営、飲食事業もしています。
2件の自宅と11件のアパート、2ヶ所の駐車場、8ヶ所のワンルーム。伊豆の3ヶ所と
軽井沢と野尻湖の1ヶ所ずつ、各別荘とリゾマンがあります。3歳年上のカミサンは
会社の副社長です。現金と株式で4億ほどあります。同じく26の一人息子がいまして
現在、テレビ東京に勤めています。大学の同級生、会社の関係者にも恵まれましたが
いつも賭けのような場面でした。はらはらする事も多かったです。
144さん、トライする気持ちが足りないのでは・・・・後はウインウインの相手との関係が
持てなかったか・・・とにかく頑張ってご両親を安心させてあげてください。
自分など随分前に両親も他界して居りません。お元気なだけでも羨ましい、頑張って。
151: 144 
[2014-08-03 13:00:08]
年金も未払いです。
親が死んだら遺産で暮らしていくつもりです。
152: 匿名さん 
[2014-08-03 13:16:38]
魚釣りをして自活してください。
153: 匿名さん 
[2014-08-03 13:41:28]
遺産があるのですか。

来年の1月1日から相続税があがりますが、それは大丈夫なのかな。
相続税は原則として一括現金払いですが。
154: 匿名さん 
[2014-08-03 13:43:04]
生保もあるでよー あんしんしやぁ~ 楽していきろ
155: 匿名さん 
[2014-08-03 14:15:59]
生活保護の対象者は
「資産や能力等すべてを活用してもなお生活に困窮する方」
なのですよ。

怠け者救済の制度と勘違いしてる人が多くて困る。
156: 働く女子さん 
[2014-08-03 14:37:41]
今から生前贈与してもらえばいい。
157: 匿名さん 
[2014-08-03 15:00:01]
相続税はかからないが贈与税をとられるのでは
158: 匿名さん 
[2014-08-03 16:41:46]
年110万円以下なら贈与税はかかりません。
急いで今から毎年貰えば大丈夫。
159: 匿名さん 
[2014-08-03 16:50:18]
どっこい税務署は見てます
申し開きできず脱税目的と判定されたら
徹底的に調べあげられ、尻の毛まで抜かれるように根こそぎもってかれますぞ
160: 匿名さん 
[2014-08-03 21:53:06]
161: 匿名さん 
[2014-08-04 16:43:53]
遺産なんか使い果たしても問題無いよ あとは生活保護で気楽に過ごしてちょうだいな

55歳ならしかたないね
162: 匿名さん 
[2016-02-13 01:02:04]
自分の面倒を見てくれるかどうかで子供産む、産まない、って思考回路がすでに貧乏くさい。

大人になれば社会人となって働く、自立する、と同じように、結婚も子育ても人として成長する
過程の大事なステップに他ならない。(虐待親とかの例を持ち出さないように。)

立派に成人して自分の人生を生きて行ってくれたらそれで十分、それが親なのでは?

自分の老後は自分で面倒見れるようしっかりお金を貯めればよろしい。
163: 匿名さん 
[2016-02-16 10:05:56]
60超えちゃいましたね。。

164: 匿名さん 
[2016-02-16 10:38:58]
他人のことはええやん。
スレ主は、もしかして自分のことお書きでしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる