注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

162: 匿名さん 
[2005-02-21 13:09:00]
161さん、地鎮祭の時で良いのですよ。
私もそうしましたし、営業の方にもそうするよう言われた記憶があります。
やはり、ご近所さんとは仲良くしたいものです。
163: 匿名さん 
[2005-02-21 21:07:00]
挨拶は大切ですね。監督がしっかりしていれば、いい話でないでしょうか。
164: 匿名でおねがいします 
[2005-02-23 23:12:00]
実はいま、城南建設で家を建てるか悩んでいます。
神奈川県内の大規模分譲地なのですが・・。
営業の方はとてもいい人柄で、信頼できるかな・・と、思っていました。
しかし、週末に行った物件めぐりで、最終的にはあちらの思惑どうりに、都合よくすべてを運ばれ、
「契約させられてしまった」と、いう感じがぬぐえません。
そこでネットで検索していて、こちらにヒットしたわけなんですが。
  参考に、皆さんの知っていらっしゃる評判の良し悪しを、もう少し教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。
165: 匿名さん 
[2005-02-24 08:08:00]
163さんへ
しっかりしていれば、問題ないです。
本日も、道路上より屋根瓦(スレートでした)施工用の梯子が掛かってます。
道路を施工箇所とみなしています。
監督、業者へ指導していませんね。
監督ではなくただの見回り役です。
166: またまた 
[2005-02-24 09:09:00]
 以前、隣家が城南建設で、私の土地が資材置き場とされた者です。
 この分譲地の更地も我が家を入れて、あと数箇所。先週末、そのうちの1箇所で基礎工事が始まった…
とよく見れば、「城南建設」の看板が!(まぁ近所に「情報館」も出来ましたし…)
 良いんです。近所で城南建設の家が建つことは問題ありません。
 私の土地が資材置き場や車両置き場にされないことを祈ります。。。(また偵察しないと…だな)
167: 匿名さん 
[2005-02-24 20:28:00]
>>164
営業の強引さや横柄さは既出の通り。私の営業さんは即時対応(元旦も)してくれています。施主検査までもう少しですが、その間も営業さんは施主検査前のダメだしを一緒にやってくれました。営業によるねここ。
木工事はまぁ普通。基礎も普通。これはどこのビルダーでもそうですが、こまめに現場に足を運ぶか、第三者機関に管理を委託するか、安心を金で買うか、足を使うかだと思います。
私は、数カ所大工さんに指摘し、監督は見回りですから、今度の見回りまでに何処を見て欲しいか逐一伝えていました。
今は、OPサービスも無いし、坪単価も決して安くない。どこまで徹底的に話をして納得するかです。私は土地取得希望から、契約まで2ヶ月かけました。担当も1人から二人にしてもらいました。設計士も、営業さんの勧める人。現場監督もそう。

私の結論:建物は現時点では及第。可もなく不可もなく。 丼勘定なぶんお得なこと<そう思わせるかは不明>がある。
現場の職人たちはそれぞれマナー・モラルに差があり過ぎる。これで近所の評判落ちる<現場監督にいつもチクル
建物は安いものではない、造作ものは安物(若しくは型オチ)を用いる事が多いが、好みに分かれることも。
設計で納得いかなければ、契約後何日で着工みたいな文書がありますが、合意書にて、設計延長を確約する。など
納得しなければ、納得いく説明をもらえるまで保留することです。
私は、あさって施主検査なので住み心地はわかりませんが・・・
168: 匿名でおねがいします 
[2005-02-25 22:41:00]
169: 匿名でおねがいします 
[2005-02-25 22:54:00]
>>167さん
ありがとうございました!
とにかく自分たちが満足いくような家を建てられるように、マメにチェックをいれつつ頑張りたいと思います。
やはり、自分たちの考えをしっかり持って、あちら側にも逐一伝えていくことが大切なんですよね。
 これからたくさん建築関係の勉強をしようと思います・・・。
170: レオ 
[2005-02-28 00:53:00]
久々にきました。今は、余り安くないのですか?私が建てた時には、まあ、値段は内容から考えれば、安い
方だと思えました。
工事は、19時過ぎてやっていることがありましたね。それまで住んでいたアパートからわりと近い場所だっ
たので、朝晩、ほぼ毎日、様子を見に行っていました。帰りに寄った時にまだやっていたりして。ああ、そう
言えば、最初の頃に20時位にいって、まだ、いたから、後で、監督に、随分遅くまでやっていましたよ、近所
から苦情がくるまもしれないですから、余り遅くまでは、と言っておいたら、それからは、そこまで遅い時間ま
でやっていることは無くなったように思います。

請負契約は。。。細部はともかく(キッチンはどれにするかとか、壁紙どうするかとかね)、概ね、基本設計が
固まってから、でしたけど。そこまで強引な営業もいるんだ。じゃあ、やっぱり、前の方が、まだ、ましだった
かな?

ともかく、どこで建てるにせよ、疑問に思ったことは、営業なり監督なりに必ず聞いて、出来たら、文書で回
答をもらいましょう。建築中は、現場へこまめにいって、カメラやらビデオカメラやら、撮影しておくのが良い
と思います。問題はなくても、記念になるしね。監督と大工さんには記念に残すから、撮影させてね、と最初
に断っておけばよいと思うし。

最悪は、業者に全部お任せ。何がどうなるか分かりません。建て売りもだけど、出来上がってからだと見え
ない部分は多いし、そこが肝心の部分だったりしますからね。クロスが少しはがれかけていたり、細かい傷
がついている位は、見栄えの話だけれど、基礎のアンカーがずれているのを無理やり修正していたりとか、
そういうのは、場合によっては、大きな問題になりますから。
171: 匿名さん 
[2005-02-28 16:23:00]
やはり、土日思い切り作業していました。
施主も来ていたところがありましたが、相変わらず挨拶もしない(出来ない)。
路上駐車はこの際いたしかたないが、邪魔なところにとめるから車の出し入れが大変でした。
監督、目があっても頭も下げられない奴だった。

城南やっぱり腹立つ!そろそろぶち切れるから監督覚悟しておけ。
172: 匿名さん 
[2005-03-05 04:33:00]
こんなところでブツブツ言ってないでさっさとぶち切れてこいよ
173: 匿名希望 
[2005-03-05 19:32:00]
始めてこのページを見ましたが、まだ騙されている人もいるんですね。
私は以前営業をやっていましたが、いかに売り上げを上だけげるかだけの会社です。
原価も坪単価で30万円位ですし、営業も全然プロじゃない!!
はっきり言ってマニュアルどうりに運んでいって、契約させるだけです。
だけど営業は正直儲かりますよ。営業マンの平均年収は1500万円位ですから。
それだけ皆さんから巻き上げてるんですけどね。
174: 匿名さん 
[2005-03-05 23:03:00]
>>173
騙された一人になるのか俺は。騙されない不動産屋やビルダーってあるの?
ホントに客のためを思っている会社ってあるのかい?
173さんが以前営業やっていたのは、社名が城南になる前ですか?最近ですか?
原価坪単価30万から人件費・広報・ランニングコスト・新社屋(ひつようなのか?)建築費などか加算されて
今の額面って気もしますが。
城南の営業には首をかしげますが、今の仕様も騙しなら、残念でなりませんな。
勝ち組は何処で建てた人なんでしょ。
175: 匿名さん 
[2005-03-06 00:50:00]
>>173
>いかに売り上げを上だけあげるかだけの会社
私も営業から同じ印象を持ちました。

それから、勝ち組は知らんが、SCとOMソーラーは***み間ちがいなし!
176: 匿名希望 
[2005-03-06 19:29:00]
174さんへ 173ですが私が営業やってたのは結構最近までです。
正直言って、騙されない不動産やビルダーはここです!というのは難しいですね。
いかにも客様のためです。と見せている会社が多いですからね・・・。
とにかく、めんどくさがらずに、最低でも3ヶ所以上は話を聞いてみて、信用出来るかどうか
判断していった方がいいと思いますよ。
177: 174 
[2005-03-06 22:42:00]
>>176 匿名希望さん レスサンクスです。
じつわ、欲しい土地があって、城南が土地開発始めたのよね。それで、ブーブー言いながら、時間をかけて、契約まで2ヶ月かな。
私の買った地所はなかなか販売されなくて、やっと販売されたと思ったら開発主が城南。噂を昔から聞いていたので嫌になりましたよ。
でも、土地は数年前から狙っていたし、葛藤の日々でしたね。
他にも回って見ましたが、城南強引営業こそ無いものの、よくもそんな物件をあてがうな!とか。
無茶苦茶な返済計画たてるビルダーとか、電話ラッシュとか、色々ありましたね。
もう決済も終わった身なので、匿名希望さんの言われる騙されている事に気づいたら、本社にでも行きますかね(苦笑)
いやぁ、白髪は増えたし、上棟後も住宅情報館行きまくったし、自分なりの足は使いました。
ここを見て不安になる方も、匿名希望さんが言うように、何カ所も聞いて、足を使わなければ。で!いらないときは、はっきり「NO」と言いましょう。
又考えてきますは、電話攻撃の餌食です。 でわでわ
178: 匿名さん 
[2005-03-07 23:59:00]
建てたら終わりじゃないってこと。
その後の近所付き合いが肝心ですよ。
遅くまで工事していて近所関係がうまくいくはずないよね。
早く建ててもらって早く住みたいのも分かるが、
遅くまで作業させないのも施主から一言監督に言えば
結構効果あるんじゃないかな?
まあ普通17時に工事は終わるもんだと思っている人が
ほとんどなのだろうが・・・
それから挨拶がないとか言っている方もいらっしゃるようですが、
城南で買っちゃう程度の常識のない人に挨拶する常識なんて
期待できませんよね。
179: 匿名さん 
[2005-03-08 00:09:00]
>>171
迷わず110番して取り締まってもらいましょう!
合法手段を駆使して悪徳業者に立ち向かおう。

城南は安くないね。
土地の相場や資材、人件費、どれをどう計算すれば
あの値段になる?
大工がぼやいてたぞ。
手抜かないと工期に間に合わないって。
仕事が無くて仕方なくやっているけど嫌な仕事だってさ。
景気が良くなったら間違いなく傾く会社だな。
180: 匿名さん 
[2005-03-08 07:59:00]
181: 新参者 
[2005-03-08 09:06:00]
近所で城南建設が家を建ててしまいまして、現在サイディングの段階に入っています。
先週ほぼサイディングが張り終わっていたにもかかわらず、今週は全部はがされていて、
違う色のサイディングが張られてました。
なんかトラブルでもあったのかな?
で、気になったのは、サイディングを支える下地の木が白木みたいにきれいで何の妨蟻・防腐処理の
されていない状況でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる