注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

182: 匿名さん 
[2005-03-08 18:16:00]
>>近所で城南建設が家を建ててしまいまして

ちょっと受けました
183: 匿名さん 
[2005-03-09 14:56:00]
>>178さん  城南で買っちゃう程度の常識のない人に挨拶する常識なんて
期待できませんよね。

ちゃんと挨拶している人はいると思います。城南で購入した人すべてがそんな人ばかり
だとはおもいません!挨拶をしないのは寧ろ営業や現場の人の方が多いと思いますが?
184: 匿名さん 
[2005-03-11 23:26:00]
2年ほど前に城南で家を建てました。みなさんがおっしゃるとうり、多少、営業の人は頼りがないですが工事責任者や設計、業者さんは、とても頼りになる人たちばかりでした。また、本当は、期間が過ぎているのに無理やりオプションも500万以上ただでつけてくれてメンテナンスもしっかりしています。こちらがしっかりと知識を持って
言えば、かなり勉強してくれますよ!工事もしっかりしていました。満足しています。大きな買い物ですから強気でいかなくては!
185: 匿名希望 
[2005-03-12 19:27:00]
184さん。残念ですがオプションですが、期間が過ぎているのにつけてくれた。とのことですが
正直言って、嘘なんですよ。わざと恩を売るように、期間が過ぎてしまったけども何とかOKを
もらいました!とか、あと1組だけにしかつけれない!とか上司に直談判してきました!などなど
ようは、営業の手段として会社のマニュアルになっているんですよ。
結局、そのオプション扱いになっている商品は、もともとつけて良い物なんですよ。
まあ、その他にもお客様に恩を売る方法が、マニュアルとしてありますね。
186: 匿名さん 
[2005-03-13 18:39:00]
結局大きく伸びようとしている会社はいろいろと言われてしまうんだなーと思いました。私も城南建てましたが大満足してマース。営業マンは強引だとかいろいろ言われてるけどこのご時勢向こうも必死になるでしょう、それは、建築業界に限らずどこも必死だと思いますよ。何を買うにしても納得のいくまで相手に遠慮せず聞く、ぶつっかていく事がいい買い物する秘訣だと思います。変なうわさがあるから、なんて言って、せっかくの良い商品を逃さないようにと思います不安に思っているのなら、人のうわさを当てにせずとことん建物について自分の目で調べたらいいんじゃないんですか・・。例えば城南で建てありたhちw
187: 匿名さん 
[2005-03-13 22:23:00]
>186さんに大賛成!
こういった掲示板での情報を、自分なりの情報収集のきっかけとするならいいのですが、
これが全てとなってしまうのはまずいですよね。
城南以外にもスレを建てられてあれこれ言われているビルダーは多いですが、そこが
全部が全部100%救いようのない腐れ業者なのかというと決してそんな事はないはず。
自分の目と耳と足で情報を集めれば、絶対にいい面も見付かると思います。それから
全体像を見極めて、自分にとっての是非を判断すればいいのでは?
188: 匿名さん 
[2005-03-14 01:03:00]
結局大きく伸びようとしている会社はいろいろと言われてしまうんだなーと思いました。私も城南で建てましたがとっても、とーっても大満足してマース。営業マンは強引だとかマニュアルがあるとかいろいろ言われてるけどその手のマニュアルは本屋に行けば城南に限らずいっぱいありますから、残念・・・・・・。このご時勢建設業界に限らずどこも必死になるでしょう、他の業者と競い合っていろいろなキャンペーンやってくれていいんじゃないんですか。私は付けが回ってくるなどというひねくれた発想はしませーん。マックの券だろが自分の会社の話を聞いてもらう為の手段悪くないんじゃないんですか。この時代タダじゃ誰もよってこないしね・・。太っ腹なこの会社のやり方私は良いと思いマース。物件の価格、構造、最後は納得の上決めるのは誰でもなく自分ですから。何を買うにしても納得のいくまで相手に遠慮せず聞く、ぶつっかていく事がいい買い物する秘訣だと思います。変なうわさがあるから、なんて言って、せっかくの良い商品を逃さないようにと思います不安に思っているのなら、人のうわさを当てにせずとことん建物について自分の目で調べたらいいんじゃないんですか・・。高い買い物だし不安に思うのは当たり前だと思います、それは、どこのハウスメーカーを選んでも一緒。それに城南で建てて満足に思ってるほとんどの人はこのようなサイトを見ないでしょうね、見てもそんなことないのにー
ぐらいでしょうね。不満足の少数の方々がこういうことを書いてしまうんでしょうね。城南をつぶしたい他業者さんとか多そう。満足ですという方は、五万といると思いますよ。だから、みんな買うんで城南は伸びてるんです。
189: 匿名よ 
[2005-03-14 06:58:00]
お初です。私は以下の理由で購入をやめました。
1.ひどい物件を散々見せられた挙句、最終的に自社物件を勧められた。
  →自社物件を持っている会社は、ある程度どこでもやってることですが。
2.どんな建物が建つのか、何の設計の打ち合わせも無いのに土地を勧められた。
  →普通に考えて不安じゃないですか?土地契約しちゃったら、とにかく建てるしかなくなるし。。。
3.今日、今「決めないと後悔する」と口癖のように言われた。
  →後悔するかどうかは主観(私)の問題。周りの住環境とか地価が適正かなど、自分で調べたいです。
4.担当者がA(物件)を勧めている最中に「Aの件でお電話が。。。」と社員に呼び出された。
  →呼び出すのに「Aの件で」はいらないでしょ?そこまでAに惚れ込んでません。
5.とにかく契約?
  →土地しか見てない、ローンや設計の説明も十分ではないのに、もう?車買うときでも、もう少し時間かけますよね?
6.「他に希望者がいるので今決めて下さい」と言われて断ると、「後悔しますよ」と言われた。
  →「また希望に合う物件を探しましょう」とか前向きな発言は無いの?

あまりの古典的な営業手法にちょっと引きました。。。少なくとも私は後悔していません。
190: 匿名よ 
[2005-03-14 06:59:00]
189のつづき

ただ素人目ですが、近くで建てていた数件を見る限り、建物は粗悪な造りではないと思います。
全体的なコストで考えると…難しいですね。
地価公示を見る限り、土地は高い気がします。(不動産屋は、あれくらいが当然なの?)
住所がわかれば、国土交通省HPの「地価公示」や「都道府県地価調査」で検索してみましょう。
建物の価格が高いのか安いのかは、設計の打ち合わせをしていないのでわかりません。

「数多くの物件を見たり調べたりし過ぎると、以前見た物件と比較してしまい結局買えなくなる」
とよく言われますが、人生で一番高い買い物ですよ!?
できる限り自分で調べて、妥協点(と言うと聞こえは悪いですが)を見つけた方が良いと思います。

「土地はどんどん無くなっていく」と言われますが、土地が無くなったら不動産屋さんはどうするのでしょう?

建売でも良いじゃないですか。納得いくまで頑張りましょう。「最終的に城南」もありで。

長文失礼しました。にっこり
191: 匿名さん 
[2005-03-14 09:54:00]
>>189
私も城南での購入はやめました、同様に全く後悔なぞしていません。
といいますか城南は出入り禁止です。
なぜかというと営業が嘘をつき、さらに脅迫めいたトークまでしたからです。
ほかの業者にも強引な人はいると思いますが、こういう例はありえません。
>>186〜>>188 社員さん、みっともないので必死の書き込みはやめたほうが・・・
192: 匿名さん 
[2005-03-14 18:54:00]
186と188です。そっかアー、社員さん扱いされちゃったのねー。最近、パソコンデビューしたので、まだ書き途中なのに186が勝手に送信されててあとで、びっくりでした。まっそんな事はどうでもよくて・・。私はランチ好きのただの主婦ですよ
と書いても191さんみたいな方にはまたちがうとらわれ方しちゃうのかな・・・。世の中にはいろんな考え方とらえ方があるから仕方ないですね。私も何を言われても城南さんで建てて大大大成功でしたと思ってるわけだし。今後も城南さんを応援したいと思います。
どこで建てる、買うにしてもよく調べてみなさん後悔のないように良い買い物をしてくださいね。
193: 匿名さん 
[2005-03-14 19:28:00]
続いて187です。社員ではありません、残念ながら。
各々の経験に基づいた感想を述べるのは自由だし、それがある意味当掲示板の趣旨
でもありますが、必要以上の色メガネを掛けた見方はやめませんか?個々の情報につい
ての内容・価値判断は読む人それぞれでしょうが、それでも読む人が出来るだけ客観的
な判断が出来るような情報提供のやり方が望ましいし、自分が買ったビルダーの事をあま
りにも露骨に悪し様な言われ方すれば、心おだやかならずという人だって多いはずです。

ちなみに私も、この掲示板の別スレでけっこう叩かれている某ビルダーで購入したのです
が、そこで言われるほどひどくはありませんよ、実際。たしかに部分的に「?」というところは
ありますが、それはどこの業者を選んでも大なり小なりある事でしょう。
私も186&188さんと同様、自分が選んだビルダーに今のところは満足してます。
194: 匿名さん 
[2005-03-14 21:01:00]
>>192 >>193
ご苦労様です。

「大大大成功」でしたか、それは良かったですね(w
私はあるHMで建てましたが、別に「大大大成功」なんて
断言できないですけどね

「大きく伸びようとしている会社」(w


195: 匿名さん 
[2005-03-15 08:07:00]
196: 匿名さん 
[2005-03-15 09:37:00]
197: 匿名さん 
[2005-03-15 09:45:00]
198: 匿名さん 
[2005-03-15 10:42:00]
入ったら最後抜けれないってことか。恐い・・・・
199: 匿名さん 
[2005-03-15 13:15:00]
>>197
その例え最高です!
建物の派手な色で誘引し、餌(マックの引換券とお菓子)を与えて気を引く。
エッ?あのひっつくベタベタ。  それはあの営業マンそのものですよ(w
200: 匿名さん 
[2005-03-15 23:47:00]
みなさんの話を聞いていてがっかりです。他人の家を立てた業者に対して参考としてアドバイスをするのはわかりますが、いかにもといった感じでケチをつけるのはどうなのでしょう?見ていて楽しいものではないですね。
201: 匿名さん 
[2005-03-16 08:06:00]
それだけ不満があるってことです。
施主だけでなく、近隣にも迷惑をかける会社です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる