注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

142: 匿名さん 
[2005-02-15 23:56:00]
城南さん。先般城南建設から城南不動産販売みたいな屋号にかわったよね。
店舗数や従業員の人数や宣伝媒体の広告費を考えると1週間に何軒契約取らないといけないか概ね分かるかな。
だから仲介だけではたべていけないから注文受注をねらいますな。そして1件のお客様に時間をかけていたら次のお客にまにあわないよね。当然反響は次々きますから契約客の時間(打ち合わせ)も短期にならいますよ。
あとは個人の自由。
143: 匿名さん 
[2005-02-16 00:45:00]
>>137
私も大和店に行きましたが、強引さは微塵も感じられませんでしたよ。
良い物件もなさそうだったので別の仲介業者から買いましたが。
どの仲介業者も一度は話を持って来る、瀬谷の本郷の大規模開発地
すら紹介されなかったところを見ると仲介はやる気無しとみて
よさそうですが。
144: 匿名さん 
[2005-02-16 08:15:00]
厚木市某所は凄い(酷い)。
まるで城南が開発したような住宅団地と化している。
下請け業者も我が物顔で路駐し放題で、住民は小さくなっています。
他社はフェンスで囲ってくれるが、城南はしない。
基礎屋に外人がいたりもする。
145: さとみ 
[2005-02-17 12:23:00]
昨年の11月まで、私の家の隣りで城南建設で建てていたのですけど、フェンスで囲ってくれてましたよ。監督さんらしき人もきちんと挨拶してくれましたし。夜も、遅くまで工事していませんでした。
146: 匿名さん 
[2005-02-17 17:55:00]
たぶん一軒だけだからでしょうね。
やれば出来るんだから、何事も手抜きはいけないよ。
147: 匿名さん 
[2005-02-17 18:38:00]
間違ってはいけないのが城南は、仲介業社でなく建築屋ですから
置いてある物件資料は、どーしょうもない売れ残り物件。
そこへ営業が「どのような物件をお探しですか〜」とくる そして
まず設計の説明で城南の建物がいかに良いか暗示にかけてる。
あとは相場より2割も高いへっぽこ住宅を買わせる。
ローンがキツイ人には関連会社で諸経費ローン等を組ます。
城南の営業いくら稼ぐかしってますか?
最低1000万円以上 並2000万円前後 稼ぐ人3500万円とか
148: 匿名さん 
[2005-02-18 00:02:00]
壁や棚に置いてある奴はダミーだね。
同じ物件が違う値段で2枚入っていたり、壁に貼られた物件が予算内で希望エリア
だったので訊いてみたら、これはもう終わりましたね、って言われたし。
売る気が無いのは判るが、メンテぐらいしろよって。
149: 匿名さん 
[2005-02-18 01:53:00]
>>145 さとみさんへ
遅くまで工事していなかったっていったい何時だ?
具体的に言ってみなさいよ。
常識的には17時までだと思うが・・・
時計も読めない職人は腹が減ったら
5時くらいかな?って感じなんじゃねーのか?
たとえそれが19時であっても!
営業も最低だが職人の低脳でも有名!

150: 匿名さん 
[2005-02-18 12:26:00]
「遅くまで工事・・・・何時だ?」ってそれがものを聞くいいかたかですか?あなたこそ、頭脳を疑われますよ。
151: 匿名さん 
[2005-02-18 18:37:00]
すみません。以後気をつけます。
152: 匿名さん 
[2005-02-18 19:06:00]
まだやってます。
遅いときは10時過ぎまで。
相変わらす囲い無しですよ、2メートルも段上で建築しているのに。
さとみさん、これが実態です。
153: 匿名さん 
[2005-02-18 22:34:00]
>152
10時って22時ですか?
異常以外のなにものでもありませんね・・・
建てればいいという考えなんでしょうね、
施主さんの近所づきあいまでは考えないんですな。
このレスに来る人の中には城南で建ててしまった方
もいるでしょうね。
そういう方にお尋ねしたいのですが、自分の小屋が
何時頃まで工事をして建てられたかとかはご存知
ないですか?
まぁ常識で考えて22時とは思わないでしょうが・・・
ただいま建設中の方は問い合わせたほうがいいかも
しれませんね。
もし遅くまで工事しているようならば
近所付き合いにおおいに影響しますよ。
154: プロはま 
[2005-02-19 16:50:00]
 当方の場合は、だいたい18時頃まで作業をしていたようです。

(あ、当然ながらご近所の方には地鎮祭直後に、2件隣ぐらい
まではご挨拶周りをして、隣地には顔をあわせるたびに問題が
ないかを確認してますよ)

 私の隣でも城南で家を建てていましたが、夏場だったせいか、
シートをしないで工事していましたね。
 クギが敷地に落ちてきたりしたので、すぐに連絡して対処して
もらいました。シートをしないで工事するというのはマナー違反ですね。

 毎年何千という工事をしている城南の工事すべてを
見たわけではないので、他のケースは分かりません。
155: 匿名さん 
[2005-02-19 19:50:00]
プロはまさんへ
いやあ、普通はそうなんですよね。
しかし、わたしの周りは全くなしです。
自分がやってきたことだけに、信じられない気持ちでいっぱいでしたよ。
同じ区画ですが、遠く離れたところの方が、先日挨拶に来られました。
当然、他の工務店で竣工でした。
156: ももんが 
[2005-02-20 05:30:00]
我が家は家欲しいなぁって話になりマックカード欲しさに「城南」に足を踏み込みました。
とりあえず、希望地域と月々支払える金額を話し来週までに物件を探しますでこの日は終了。
前日には「明日大丈夫ですか?」と連絡もありました。
当日は課長が「私も担当になります。」と。我が家は頭金がなかった為に古い中古住宅を
紹介されたがあまり気に入ったのはなかったが注文住宅で我が家で建てられそうな土地が
あると紹介された。強引な運びだったと今では思うが土地は気に入ったし担当の営業マンも
悪くない。ぶっちゃけで話してくれるので、こちらも気兼ねなく話せる。
今は銀行からローンの返事を待っているが、まだ決定していないのに設計士さんと話を
進めても思う。打ち合わせも身に入らない。
157: 匿名さん 
[2005-02-20 21:49:00]
158: 匿名さん 
[2005-02-20 22:35:00]
>156さんの気持ちは判ります。
ローンが決定していないうちに話を進められても結局ダメだったらショックはデカイですよ。
うちも申し込み(ローン)をしてから設計士さんと2回打ち合わせをしたけど具体的に設計の
話をしている時は不安でした。2回目の設計の打ち合わせが終わりの時に営業さんから
ローンが下りましたと電話をもらった時はホットしたのと同時に凄く家作りが現実味を帯びて
きたのを覚えています。私の担当している営業さん設計士さんもいい人です。
ちなみに建てる場所は厚木市の○○○野ですが、見る限り夜遅くまで施工しているのを
見るのでその辺は着工したらお願いするつもりですが、後は気をつけたらいい事とか
ありますか?
159: 匿名さん 
[2005-02-20 23:55:00]
ローンの審査が気になるって、転職したばかりなのを黙ってたりとか
したのか?
城南に限らず、予算決定のために資金プランの検討から入るだろう?
そこで問題のない金額のローンなら普通、通るだろ。
160: 匿名さん 
[2005-02-21 08:21:00]
158さんへ
ただ、家を建てて住むということではなく、周辺の環境を買ったという気持が大切だと思う。
アパートの一部屋を借りて住むという気持では困る。
だから当然、着工前に向こう三軒両隣ぐらいには挨拶が必要でしょう。
それが無いのが城南の殆どでした。
とりあえず、住人からは非難の声が出てます。
161: 匿名さん 
[2005-02-21 11:23:00]
>159さんへ
 実は不安要素があって年収には問題はないのですが主人の勤務年数が一年だったんですよ
でも結果は4行の申し込みをして4行とも満額でましたが。営業さんも年数を気にしていたので。
>160さんへ
 ありがとうございます。地鎮祭の時に近所まわりはするつもりでしたが着工前がいいですよね。
近所から睨まれた目で住むよりも気持ちよく住みたいですからね。
ありがと.うございます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる