注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

42: 匿名さん 
[2004-11-09 19:08:00]
43: ----- 
[2004-11-10 13:52:00]
【告発レベルの投稿がありました。
 お気持ちは理解できますが当サイトは告発サイトではございませんので
 削除させて頂きました。 何とぞご理解頂きますようよろしくお願いします。管理人】
44: 匿名さん 
[2004-11-10 15:13:00]
↑ これはどうやって判断したら良いのでしょうか?
この画像では立ち上がりが、まだ打設されていないようですが
立ち上がりが打設される前にコールドジョイントになると
言い切れるものなのでしょうか。
2度打ち=コールドジョイントなら、かなりの家がコールドジョイント?
45: 匿名さん 
[2004-11-11 00:34:00]
中古物件も含めて探しているんですが、ある物件が売れずに
価格が下がっているのに、城南は下がらない価格で長いこと広告
出しています。

手持ち金、予算が少ないとわかると態度が変わった
その後連絡もくれず、担当が半年のうち3回も変わって
取次ぎもないようだった。。。どうしたんだろう・・・
とりあえず、料金がいつも最新のものでないのであまり取引したくない
営業がなんか一癖ありそうな人材で怖い・・・
深い付き合いはないので言い切れないけど・・・>一癖
46: 建築士 
[2004-11-11 00:42:00]
44:>2度打ちすればコールドジョイントができます。
素人さんでも分かりますよね・・・
47: 匿名さん 
[2004-11-11 09:57:00]
てことは、ベタ基礎のほとんどの家がコールドジョイントなのですか
48: 建築士 
[2004-11-11 21:29:00]
そうなると思います。
もちろんしっかりやっている
業者さんももありますよ。
城南のような会社のために
すべてがそうであるかのように
思えてしまいますが・・・
49: 47 
[2004-11-12 10:00:00]
建築士さん
質問なのですが、ベタ基礎2度打ちの場合にコールドジョイントを
防ぐにはどうしたらいいのでしょうか
教えてもらえませんか
素人なもんで・・・
50: 建築士 
[2004-11-12 15:01:00]
ありません
51: 47 
[2004-11-12 15:43:00]
建築士さん
では、48でおっしゃっている「しっかりやっている業者」というのは
どういう業者のことをさすのですか。
ベタ基礎の場合、2度打ちが主流で、1発打ちは稀だと思うのですが。

また、2度打ちの際、スラブの天面の掃除?をやることにより
コールドジョイント発生をある程度抑制することができると聞いたのですが
これは効果がないのですか。
52: 建築士 
[2004-11-12 20:04:00]
あくまでもある程度の効果しか期待できません。
どういう業者か?
施主のことを考え、自分の仕事に誇りを持つ
職人、業者であればやってますよ。
現に私の知り合いの業者さんとか・・・
あとは自分の足と根気でお調べください。

53: 匿名さん 
[2004-11-13 11:55:00]
ようは手抜きの安物ってことですな。フムフム・・・
建材も国産をうたっているが偽装の可能性大!!
相続対策をしてなくて城南に土地を売った愚かな
百姓を知っているが高く買ってくれたらしいよ。
ってことはだ。
建築条件付を考えると
土地の値段を隠せば上物の値段を隠せる。
他の業者さんと比較しても安物が建つのは
火を見るより明らかだ!
このレスで城南を擁護したり
するやつは城南の営業マンか
騙されて買ってしまったが騙されたと思いたくないやつだな・・・
城南の設計士で家持っているやつは城南に
住んでいないんじゃないかな。
54: 匿名さん 
[2004-11-13 17:11:00]
55: 匿名さん 
[2004-11-14 19:38:00]
56: 匿名さん 
[2004-11-17 10:30:00]
建築士さんと同意見です。

参考までに
日本住宅基礎工事業協会
http://www1.ocn.ne.jp/~jutaku-1/
57: 匿名さん 
[2004-11-22 14:22:00]
我が家の隣で城南が工事をはじめた。
ひどいね・・・
敷地に勝手に侵入するし・・・
足場が完全に人の家に入ってるって!!
どんな人が引っ越してくるか知らぬが
近所関係悪くする工事のやり方に問題あり!!!
58: 元不動産営業マン 
[2004-12-04 05:49:00]
城南で家を建てるのはオススメできませんが、城南の店舗によって満足した家作りができます。
ちなみに、厚木方面に家を考えているなら海老名にある秀○がオススメできます。
今、城南以外で基礎パッキンを使うところが増え、スウエーデン式サウンディング等も多く取り入れられています。
城南の在来工法とパネル工法は地震には強いが増改築には向きません
ただ、城南の家はキッチンなどの設備の種類が豊富なのでショウルームを見るだけで楽しいです。
城南で今、家を考えてる方へ一言!
柱の太さより地盤の方が大事です!
地名に水に関する名前がついてたら要注意です!
59: 匿名さん 
[2004-12-06 01:33:00]
一昨日、住宅情報館へ行って、物件をいくつか見て回りました。
確かに、土地を買ってもらって家を建ててもらいたいのが本音らしく
「ご自分の好きな家をお建てになった方が」としきりに勧められましたが
普通に建売の物件(すべて仲介)も紹介されました。
結局、妻がOKを出さなかったので、今回は決まりませんでしたが、
契約を急がされるようなこともなく、ネット上の噂とは裏腹に
結構親切で、良い感じでした。

60: 総合的に判断すると 
[2004-12-06 23:32:00]
城南では粗品だけいただいてさようならが一番かもね!!
マックのお食事券3000円とかくれるんでしょ?
そのツケは絶対施主に回ってるんだよね〜。。。
61: 匿名さん 
[2004-12-07 00:52:00]
お食事券はもらいましたが、マックじゃありませんでした。
土地は城南で買って、家はヨソで建てるってのは、有り?
城南へ行って、一番の失敗は、夫婦揃って建売ではなく、
土地を買って家を建てる気になってしまった事でしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる