注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川のライズウェルって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川のライズウェルって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討中です [更新日時] 2023-03-16 11:49:25
 削除依頼 投稿する

どうなんでしょう?「一(はじめ)」よりはイイのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-01 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川のライズウェルって知ってますか?

18: 周辺住民さん 
[2011-11-23 09:31:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
19: 周辺住民さん 
[2011-12-02 23:18:28]
どなたか書かれていますが、あのやり方では、これから住まわれる方と隣接住民との間は複雑にならざるを得ないでしょうね・・・
周辺住民としては不愉快極まりないです。
業者としては、売ってしまえばそんなことは関係ないのでしょうが。。。
とにかく『金儲け主義』という印象の業者ですね。



20: 周辺住民さん 
[2011-12-07 11:08:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
21: 周辺住民さん 
[2011-12-10 19:48:42]
工事中にビニールシートが我が家の屋根に引っかかったり、騒音の問題で会社に電話をしても居留守をつかわれ誠意のない態度。
たとえ、こちらの家を購入したとしても、この業者と長く付き合うのは責任感の点で疑問ですね。
23: 周辺住民さん 
[2011-12-12 19:48:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
25: 周辺住民さん 
[2011-12-13 15:27:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


29: 匿名さん 
[2011-12-30 11:33:00]
私は購入してよかったと思います。
購入して2年たちますが不良個所でても担当者によりますがいつも早く来てくれて感謝しています。
私自身はいい良い家が買えたと思います。
32: 匿名 
[2012-01-11 01:26:12]
購入して一年でベランダから水漏れで一階室内の壁クロスが真っ黒になり電話をしました。
直ぐ来てくれたものの、打開策&提案なし。正直不安です。
33: 匿名さん 
[2012-01-13 03:59:37]
ライズウェルは競売屋ですからね。建築も専門外です。社長は測量屋です。
35: 匿名 
[2012-01-22 15:13:27]
ハッキリ言っておきます。なかなか匿名のコメントは良い事が出ない物です。なぜならすぐに人はアラに目が行くからです。購入イコール取引ですので、担当者と気が合った場合は印象が良いので、さほどアラがあっても気になりません。なぜなら、担当者と良いお付き合いをさせてもらっていて、不都合の場所はすぐに直してもらいました。家を建てるのは大工で、大工も一人一人違う訳ですから、ライズウェル以外も同じような物です。まぁ、儲けを多く出す為に安い材料を使うとか、施工会社が適当な管理だと差が出ますがね。要するに嫌なら他の会社を選べばいいのです。文句言ってる奴は売って違う家を探せばいいです。
39: 購入検討中さん 
[2012-03-16 00:29:47]
某所の建て売りですが、立地等がこちらの希望に近く、設備もかなり充実している為、購入を検討中です。
既に物件は完成済みで、内覧を行う事ができました。
数点気になったのが、収納扉の一箇所の建て付けがあまり良くないのか、閉まりが悪いところがあった。
グルニエの折りたたみ吊り階段がガタつき?軋み?が、他の物件と比べて大きかった。
玄関のひさしの上に釘が1本落ちていた。
この辺りでしょうか。
建て付け等については、簡単に修正や調整で直るようなら良いのですが、ストッパーの位置をずらすとなると、床の穴空け直しが必要な気がして、元の穴が残ってしまう懸念があります。
釘については、まぁ、下請けの施工業者の問題もありますが、完成物件の最終的なチェック等はあまりやらないものなのでしょうかね。
基礎や外壁は、施工者次第なので、こればっかりは運でしかないような気はします。
ただ、窓口対応が悪いという事であれば、アフターフォローやメンテナンスの点で不安になってしまいますね。
新築10年保証は法で定められているんじゃないのですか?短縮とかありえないのでは???
瑕疵に対する保障は義務のはずですから、埒があかなければ、役所に相談するのが良いそうですよ。
苦情の多い業者は役所のチェックも厳しくなるみたいですから、ヘタすれば営業停止になりかねませんし、びびってすぐ対応してくれるんじゃないでしょうか(笑)あまいかな・・・!?
40: 匿名さん 
[2012-03-17 20:16:50]
電話の対応や質問には、ハイハイ何でも低姿勢で親切のように感じますが、それっきり行動には結びつかず、立ち消え?と
いうことしばしば。何度もこちらから連絡いれているのにもかかわらず、連絡してから折り返しの電話がかかってくるという
有様で、決して向こうからの自発的な連絡はなし。

体裁だけの営業、売るだけの利益主義にしか感じません。

周辺住民への対応も、誠実感を感じたことはないと聞きます。
友人も、それらの対応に困っている始末。。。

新しく購入する人たちは、一生のことだけにやはり近所さんとの付き合いも大切にされると思いますが、
上手くはいかないと思います。
かなりご近所さんとは複雑な現実がありますから。

41: 周辺住民さん 
[2012-03-19 21:24:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
42: 匿名 
[2012-03-20 16:27:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
56: 購入検討者 
[2012-10-16 12:06:29]
物件みてやめました。かなり付属は良かったが、外壁が
モルタル仕上げで、色がホワイト。クラック入っても保証しないのはわかっていましたし、
水アカが目立つし。(黒く筋がつく)
基礎の水切りを覗くと、仕上げがUの字に割れてるし。3カ月で下水が上がって2階のトイレは臭いし。
なのに、強気の販売。不動産屋さんもアフターの件は、いいとは言えないと言ってましたよ。
58: いつか買いたいさん 
[2012-12-04 18:46:08]
立川のライズウェルでR+houseを建てた方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事等 感想聞きたいです。お願いします。
63: 住人さん 
[2013-03-05 21:39:53]
担当者によりまちまちだとは思いますが修理のお願いは早かったです。その日に来て治してくれました。
64: 購入3年目 
[2013-03-29 16:07:46]
購入して三年立ちますが問題ないです。
修理お願いしてもこまめに来てくれますし、きてくれるか方も親切でした。
65: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 14:18:47]
この会社、受付の話し方から、担当者も無責任で、クレームには一切対応しません。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
66: 住人 
[2013-05-15 15:15:50]
壁の補修をお願いしたのに、日程の連絡もなくほっとかれてます。
今までも酷かったですが、改善されないですね。。。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
67: 周辺住民さん 
[2013-07-15 02:08:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる