注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「つくばエクスプレス沿線にすみたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. つくばエクスプレス沿線にすみたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-27 20:25:59
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

 いよいよ、あと2ヶ月で8/24に開業ですがこの沿線でできれば駅近に住みたいと思っています。
物件とかこれからでるのでしょうか?

またこの沿線での相場はいくらくらいになりそうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-18 23:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス沿線にすみたい

2: 匿名さん 
[2005-06-19 22:04:00]
参考に見てみてください
http://www.toyosatonomori.jp/tateuri.htm
3: 匿名さん 
[2005-06-25 23:18:00]
柏とか流山では分譲はまだまだのようですね
4: 匿名 
[2005-07-21 21:29:00]
南流山で分譲住宅、やってますよ。確か駅まで2,3分だったはず。
5: 匿名さん 
[2005-09-22 20:45:00]
流山おおたかの森の建売分譲ねらってます!
かなりきれいな街並みができるのかな〜と期待大です。
でも都市機構がかかわっているようなので定期借地の販売になるのでは?とっちょっと不安です。
あとお値段も・・・。
6: TX 
[2005-10-09 20:51:00]
駅から遠いのが難点ですが、「きぬの里」という選択肢もあります。

http://takuchi.ur-net.go.jp/bosyu/kinunosato/index.html
7: おおたかの森? 
[2005-12-19 12:55:00]
05匿名さんへおおたかは開発されても再来年以降ですよ。
8: 匿名さん 
[2006-01-20 23:44:00]
流山おおたかの森の駅周辺の分譲は坪単価80万円と聞いた事があります。
実際、そんなに高いのか疑問ですが
秋葉原までの通勤時間を考えると高いのは間違いなさそうですよ
9: 匿名さん 
[2006-01-22 11:50:00]
http://www.verdevia.com/

はどうでしょうか?建築条件付き土地と建売が出ていますが、全て大手
メーカーなので安心です。

守谷駅前の明星電気跡地に大型ショッピングセンターやシネコンの建設が
決定しておりますが、まだ現時点では値頃感があります。
10: 匿名さん 
[2006-01-23 18:12:00]
ミックスガーデンはどうでしょうか?戸建とマンション・ウィズ柏の葉があります。バス10分(シャトルが6月から)かチャリだけど。
11: 匿名さん 
[2006-01-25 12:41:00]
おおたかの森分譲狙ってます。
坪80万〜は覚悟しなきゃだめですよね・・・
それに、やっぱり建築条件付きになるのかな?
とすると大手なら土地別で3000万とか当たり前になりそうですね。
億とかはとても無理なので、6000〜くらいでなんとかなるといいけど・・・
12: 匿名さん 
[2006-01-25 12:47:00]
いいね余裕があって。都内でもいいじゃな〜い。(波田ヨーク)
13: 匿名さん 
[2006-01-25 13:31:00]
都内だと空気が悪そうなイメージが強くて・・・
さがせばそうでないところもありそうですが、まったく知らない土地に移り住む
ことへの不安もあります。
おおたかの森周辺ならばよく知っている場所なので安心だし、
なにより駅に近いのがいいです。

分譲が始まるのが楽しみだけど怖いような・・・
いくらぐらいになるんだろう・・・
14: 匿名さん 
[2006-01-25 21:41:00]
年に何回かの某****教団本部へ向かう全国の信者の車による渋滞は
覚悟してくださいね。
15: 匿名さん 
[2006-01-25 22:15:00]
柏の葉、おおたかの森、守谷あたりで迷っています。
教育環境で選ぶなら、どこがお勧めですか?
小学校のレベルなど分からないので、もしご存知でしたら
教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2006-01-25 22:42:00]
>>11
正直6000万も予算があるなら
もっと便利な所に住めると思いますよ(笑

>>13
確かに空気は良さそうですね(笑
それとおおたかの森駅の駅前にはまだ駐輪場ぐらいしかなくて
そばに買い物出来る所があるのか?といった開発レベルですよ(笑
確か、今年からショッピングモールの開発始まるらしいですが
完成は来年4月です。まだまだ1年以上先の話ですねー

正直、わざわざおおたかの森駅周辺に住む必要は無さそうですよ。
ショッピングモール出来たら結局空気悪くなるに決まってますし・・・・

基本的につくばエクスプレス沿線は何気に高いですねー
17: 匿名さん 
[2006-01-26 03:44:00]
>>16
もっと便利なところを知っていらっしゃったら、お教えいただけませんか。
・都心に直通の電車が走っている(東京駅に3、40分程度で行ける)
・駅から徒歩5分程度
・できれば新興住宅地
・ショッピングモールに徒歩5分程度
でさがしているのですが、なかなか見つかりません・・・。
急いでさがしているわけではないので、開発がまだまだのおおたかの森に
期待をかけています。

現在豊四季駅近辺に住んでいるので、おおたかの森の開発状況などは
わかっています。
近くを車で通るたびに、どんな風に変わるのか楽しみでワクワクしますね!
18: 匿名さん 
[2006-01-26 10:39:00]
16です。
東京駅方面でしたらやっぱり総武線沿線ですかね
で、条件に一番当てはまるのは市川駅でしょうかね

ちょっと徒歩5分ってのは厳しいかもしれませんね。
ただ、現在駅前再開発中でこれから発展するのは間違いないですね
買い物もダイエーや駅ビルにお店が多数あるので困る事はないかと思います。
東京駅まで総武快速停車駅なので30分程度で着きます。

川沿いに住めば花火大会も自宅から見れると思います(笑
土地単価次第ですがもしかしたらおおたかより広い土地に住めるかもしれませんね

実際、おおたかの森でも駅に近ければ近い程大きな建物も建つでしょうから
駅から近い土地=良い土地とはいえないと予想されます。
駅に近くても日当たりなどが悪いのでは本末転倒

おおたかの森はどの辺りが住宅用で売り出すかですね
せめてその辺りの情報は早めに欲しいですよね(笑
結局どこかの大手HMが買い占めて建売になってしまうでしょうかね
その方が町並みは綺麗になりますからね

金利とか気にしないぐらいご予算があるようですし
豊四季にお住まいであれば今住んでる近くに引っ越す方が安心も出来ますね。
知らない土地に引っ越すってのも結構勇気入ると思います。

結局どっちを進めているのか分からなくなってしまいましたが
周りの環境と通勤事情を考えるとオオタカの方が良いのは間違いと思いますよ
JRは本数が多く乗り過ごしても1,2分後すぐに次の電車来ますが
混んでいるのは間違いありません。
今後、つくばエクスプレスも分かりませんがJR程には当分掛かると思います。

そんな私は総武線沿線から来月、そちらの方に引越します(笑
価格的につくばエクスプレス沿線は購入出来ませんでしたが
19: 匿名さん 
[2006-01-26 10:42:00]
18です
周りの環境と通勤事情を考えるとオオタカの方が良いのは間違いないと思いますよ
の間違いです。
20: 匿名さん 
[2006-01-26 12:54:00]
おおたかより先に開発が始まるのは間違いなく柏の葉キャンパスです。
おおたかの周りって何も無いですよ。変な沼地(地盤悪いのでは)。廃墟。それに流山市っていうのが気になります。
それに土地は平坦ではない。柏の葉キャンパスは商業・住宅・学術(大学)としっかり区分されて計画されているし。
柏市だし。柏の葉がいいのでは。
21: 匿名さん 
[2006-01-26 15:02:00]
>>18
市川も再開発が始まっているんですか!
情報ありがとうございます、調べてみますね。
十年以上前に総武線沿線の市川船橋あたりにも以前住んだことがあるのですが、
駅周辺道路の渋滞箇所が多いですよね。
こっちは田舎な分、それに関してはあまり問題ありません。
一部渋滞しやすいポイントもあることはありますが、
船橋周辺に比べたら格段に車を使いやすいと感じました。
治安もまだいい方です。これも田舎であるおかげですが・・・

>>20
柏の葉キャンパスもいいですよね。
ららぽーともできるそうだし、なによりも柏市というのがいいです。
やっぱり流山市と柏市だと、どうしても柏市のほうが魅力を感じてしまうのですが、
快速が止まらないのが残念なところです。
おおたかの周りは本当にすがすがしいほど何もないですよね。
開発とともに、流山市も変わっていくと良いのですが。
公立小中学校の教育に多少の不安があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる