注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「つくばエクスプレス沿線にすみたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. つくばエクスプレス沿線にすみたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-27 20:25:59
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

 いよいよ、あと2ヶ月で8/24に開業ですがこの沿線でできれば駅近に住みたいと思っています。
物件とかこれからでるのでしょうか?

またこの沿線での相場はいくらくらいになりそうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-18 23:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス沿線にすみたい

62: 匿名さん 
[2006-02-08 15:24:00]
>>60
なんか、偏差値低そうな文章ですね。

高学歴の人もいろいろいてさまざまなわけですが、
別にそこまで妬まなくても。
63: 匿名さん 
[2006-02-08 16:32:00]
学歴はあるに越したことはないですが、良くなくても自分がのめり込める仕事を
なるべく若い時から見つけ、それに邁進すべく資格取得・人脈を養う事はその人
のやる気・気構え次第でできると思います。
 それには小中学校時代に基礎をしっかり集中力をもって学習しないと。昔は子供
の通う小学校の教師力が高かったが、今は先生方が塾依存で大した宿題も出さず、
困ったものだと思います。でもやる気に満ち塾で成績上げる子もいるから、要は
子供本人の自覚の問題かな。

 
64: 匿名さん 
[2006-02-08 17:19:00]
バブリーな時代に就職した人はそう思うんだよ
不景気になって高学歴ばかりを採用した会社は酷いありさま

怒られるという事を知らないようだ

今の時代高学歴は一部の職種以外は不要だな
専門卒の方がよっぽど役立つ
一部の職業につく以外は大学に行く意味が分からない
遊びに行くようなもんだ
目的が入る事で学ぶ所でなくなってるよ
65: 匿名さん 
[2006-02-08 20:38:00]
皆さん、そろそろ主題に戻ろうよ。ね!楽しくいこうよ。

66: 匿名さん 
[2006-02-08 21:05:00]
2/7つくばTX 運行停止!! 止まらないTXと思ったが・・。迂回線が無いところはつらいですね。
67: 匿名さん 
[2006-02-08 21:07:00]
昨日は、TX。今日は千代田線が遅延。今週は、つかれるー!!!
68: 匿名さん 
[2006-02-08 22:27:00]
本日所用にてつくばへ。TX、昨年の秋につづいて2回目の乗車でした。
そこそこ混んでるんですよね。PM5:00頃のつくば発区間快速は、発車間際だともう
スーツ姿のビジネスマンでいっぱい、空席見つけるのがむずかしい。
ただ、運賃はやっぱり高い。つくば→南流山で\800。通勤定期の申請経路として
認めてくれない会社もあるんだろうね(うちだけど…;)。
69: 匿名さん 
[2006-02-09 11:21:00]
運賃高いですよね。びっくりします。
しかも夜遅くでも混んでいて、秋葉原乗車でも座るのが難しい。
上野乗車の常磐線のほうが確実に座れる感じです。
それでもおおたかの森狙ってますが・・・
秋葉原から25分は魅力だなあ
70: 匿名さん 
[2006-02-10 12:11:00]
八潮駅はどうですか?
マンション多いし子供にもこれからは良いんじゃないかと。
71: 211 
[2006-02-10 21:48:00]
八潮の現状は、道路や下水道関連が駅側から開発されるようで住宅方面は遅れ気味のようです。 つくばTX不通の場合の交通機関が無いのが不便です。秋葉原に20分 (普通、区間どちらも変わらない時間です)。物価はどうでしょうか?
72: 211 
[2006-02-10 21:50:00]
私は 通勤で使用していますが 99% 座れます。 発車間際でも探せば空いていますよ!!
73: 匿名さん 
[2006-02-11 00:53:00]
>>72
どこの駅ですか?茨城県?
74: 211 
[2006-02-11 17:53:00]
守谷! 帰りも秋葉原でも新御徒町でも座れます。時間帯によるんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2006-02-13 15:07:00]
>>69
おおたかの森 朝、結構混んでますよ(笑
今日から通勤で使うのですが東武野田線からの乗り換え客が多い!
普通(各駅)に乗ったのですがおおたかの森からでも座れました。(8時台前半)
ただ、普通は途中で快速とかに抜かされるので
待ってでも始めから快速に乗っていた方が秋葉原に着くのは早い

帰りの電車はまだ使ってないのですが
7時台に帰れる人は空いていそうな感じ
正直、7時台より8時台の方が本数少ないのはおかしいと思う。
せめて、7時台、8時台は同じ本数でお願いしたい所

普通のサラリーマンってそんなに早く帰れるの?
76: 匿名さん 
[2006-02-13 21:46:00]
>>74
守谷いいですね!
朝、何時の始発なら座れるのですか?
座るために余裕を持ってホームに並んだりするのですか?
それとも、発車直前でもOK?ですか?
77: 匿名さん 
[2006-02-15 22:42:00]
守谷でそんな簡単に朝、座れるの???嘘でしょ。
78: 匿名さん 
[2006-02-16 20:54:00]
>嘘でしょ。
嘘言っても 何も得しません。 逆に座れないと言ったほうが今後利用者増えずにいいのでは?? 去年と比較したら利用者増えたとは思います。 南流山の利用者が多いとは思います。
79: 匿名さん 
[2006-02-18 17:48:00]
おおたかの森駅付近のマンションが出来るのは2年後くらいらしいから、分譲はもっと後かな?
マンションのチラシは入ってきました。
大きな公園も出来るようです。
80: 43 
[2006-02-21 13:31:00]
守谷近辺で病院は・・・?  小児科は第一か取手協同病院しかない?? 
81: 匿名さん 
[2006-02-21 19:48:00]
>>79
分譲ももっと後かと思いますよ
そもそも、ショッピングモールが2009年にしか出来ないので
それまで買い物は結構遠くまで行く事になるでしょうし

分譲と言ってもどこかのハウスメーカーが土地を買い占めて
建売っぽくなるんでしょうね
マンションの規模と立地次第では日当たりとか結構難しいそうですし

結局、駅近くはほぼマンションになってしまうような気もしてます。

2年後だと今より金利も上がっているでしょうし
物価も上がっていればそれなりのお金持ちでないと買えなさそうな感じですね

私の予想ですが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる