注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「つくばエクスプレス沿線にすみたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. つくばエクスプレス沿線にすみたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-27 20:25:59
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

 いよいよ、あと2ヶ月で8/24に開業ですがこの沿線でできれば駅近に住みたいと思っています。
物件とかこれからでるのでしょうか?

またこの沿線での相場はいくらくらいになりそうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-18 23:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス沿線にすみたい

74: 211 
[2006-02-11 17:53:00]
守谷! 帰りも秋葉原でも新御徒町でも座れます。時間帯によるんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2006-02-13 15:07:00]
>>69
おおたかの森 朝、結構混んでますよ(笑
今日から通勤で使うのですが東武野田線からの乗り換え客が多い!
普通(各駅)に乗ったのですがおおたかの森からでも座れました。(8時台前半)
ただ、普通は途中で快速とかに抜かされるので
待ってでも始めから快速に乗っていた方が秋葉原に着くのは早い

帰りの電車はまだ使ってないのですが
7時台に帰れる人は空いていそうな感じ
正直、7時台より8時台の方が本数少ないのはおかしいと思う。
せめて、7時台、8時台は同じ本数でお願いしたい所

普通のサラリーマンってそんなに早く帰れるの?
76: 匿名さん 
[2006-02-13 21:46:00]
>>74
守谷いいですね!
朝、何時の始発なら座れるのですか?
座るために余裕を持ってホームに並んだりするのですか?
それとも、発車直前でもOK?ですか?
77: 匿名さん 
[2006-02-15 22:42:00]
守谷でそんな簡単に朝、座れるの???嘘でしょ。
78: 匿名さん 
[2006-02-16 20:54:00]
>嘘でしょ。
嘘言っても 何も得しません。 逆に座れないと言ったほうが今後利用者増えずにいいのでは?? 去年と比較したら利用者増えたとは思います。 南流山の利用者が多いとは思います。
79: 匿名さん 
[2006-02-18 17:48:00]
おおたかの森駅付近のマンションが出来るのは2年後くらいらしいから、分譲はもっと後かな?
マンションのチラシは入ってきました。
大きな公園も出来るようです。
80: 43 
[2006-02-21 13:31:00]
守谷近辺で病院は・・・?  小児科は第一か取手協同病院しかない?? 
81: 匿名さん 
[2006-02-21 19:48:00]
>>79
分譲ももっと後かと思いますよ
そもそも、ショッピングモールが2009年にしか出来ないので
それまで買い物は結構遠くまで行く事になるでしょうし

分譲と言ってもどこかのハウスメーカーが土地を買い占めて
建売っぽくなるんでしょうね
マンションの規模と立地次第では日当たりとか結構難しいそうですし

結局、駅近くはほぼマンションになってしまうような気もしてます。

2年後だと今より金利も上がっているでしょうし
物価も上がっていればそれなりのお金持ちでないと買えなさそうな感じですね

私の予想ですが
82: 匿名さん 
[2006-02-21 19:56:00]
駅から 自転車で10分くらいの土地ならたぬきも出るところですから 今なら安いですね。 もちろん、道路、電気、下水道は不便かな??
83: 匿名さん 
[2006-03-05 18:27:00]
>>81
チラシに計画図もありましたが、マンションによる分譲地の日当たり問題はなさそうです。
分譲地は駅から五分程度の場所でした。
大きな公園と調整池が近くにできます。
価格はおそらく非常に高価になると思われます。

>>82
駅から自転車で十分のところを選ぶなら、流山セントラルパーク駅などから徒歩5〜10分の
場所のほうがましかもしれませんね
85: 匿名さん 
[2006-03-12 22:23:00]
守谷について書かれている方がいらっしゃいましたが
「土浦ナンバー→つくばナンバー」の賛否以外は、子育て世帯の住宅地としては
お勧めですね。60から70坪の土地に、大手ハウスメーカーの建物が並び
町並みも良いようです。茨城県民ということについてこだわらなければ・・笑

Q: 守谷駅前には何ができるのでしょうか?
A: 守谷ステーションモール 2007年(平成19年)夏前にオープン予定
6階−シネマコンプレックス
5階−シネマコンプレックス
4階−アミューズメント、ボーリング場
3階−洞くつ風呂他
2階−グルメパーク、物販、駐車施設棟、駅舎ペデストリアンデッキとの接続。
1階−物販、生鮮スーパー(エコス)

その他、付属する立体駐車場が交通協議により縮小
http://www.nikoukei.co.jp/mito/headline/head_disp.php?no=1288

Q: ワンダーグーの隣のお店は何ができるのでしょうか?
A: アクロスモール守谷というショッピングセンターが建設されます。
   主なテナントは、
KASUMI(ローマ字のおしゃれなほう)
ノジマ電気
ユニクロ
小店舗数十店
Q: 明星電気跡地(国道294沿い)に何かできると聞いたんですが、本当ですか?
A: 大型ショッピングセンター(SC)「ロックシティ守谷(仮)」が建設されます。
   2007年(平成19年)春に開業予定です。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20051017c3b1704o17.html
   http://www.nikoukei.co.jp/mito/headline/head_disp.php?url=1&no=137...

Q:  守谷市のナンバープレートは?
   2007年(平成19年)2月13日より「つくば」となります。
   それまでは「土浦」です。
86: 匿名さん 
[2006-03-21 00:10:00]
おおたかの森ですが、近くに調整池があるということは
地盤的にどうなんでしょう?
87: 匿名さん 
[2006-03-21 00:36:00]
地盤には問題ないと思います
88: 匿名さん 
[2006-05-17 22:22:00]
このスレ、投稿が少ないね。
ザ・フィフティワン・コモンズ守谷がまた広告を出していますね。
売れていないのかな?
http://www.tx-moriya.com/
89: 匿名希望 
[2006-11-22 22:36:00]
TX沿線に現在住んでいますが、開業以降、劇的に通勤環境がよくなりました。(もっとも最近は、朝の混雑が極限まで達しているように思いますが...)
南流山〜守谷にかけては、秋葉原までが20分〜30分強という利便性に加え、自然環境もなかなかよいので、住むにはお勧めだと思います。守谷より先は列車の本数が少ないので、都心まで通うには今ひとつのように思います。同様の理由で、守谷より手前でも快速か区間快速停車駅を選ぶべきだと思います。
守谷は、なかなか魅力的なところですね。ザ・フィフティワン・コモンズ守谷は見に行きましたが、立派な家が並んでいて、契約を考えています。難を言えば、駅前周辺が開発途上なため、現状では街灯が少なく夜が暗い街だなあということですね。
90: 匿名さん 
[2006-12-11 17:09:00]
明日守谷に住民票を移します。沿線の方、よろしくお願いします。

都内とつくばにそれぞれ通勤している共働き夫婦にはベストな立地だと信じております。
#常磐線…遅いしよく止まるんだもん…。
91: 匿名 
[2010-07-19 09:31:38]
速いですね。
92: 匿名さん 
[2010-07-20 20:45:12]
停滞してるみたいなのでちょっとコメント。
最近守谷がお気に入りです。関東鉄道と同時期にあるTXの秋のお祭りに行ったら楽しかった!
自治体で沿線を盛り上げようって気運がよく出ていていいところだと思いました。また行きたいな。
93: 匿名さん 
[2010-07-27 20:25:59]
お祭り行きましたが楽しいですよね。
TXのイケイケの雰囲気と対照的に鄙びた感じの関東鉄道の組み合わせがいい味出してます。
94: 管理人 
[2011-07-19 16:25:50]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6035/
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる