注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レイナハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

おどど [更新日時] 2007-03-14 16:13:00
 

ネットで検索しても全くといっていいほど情報が出てこないので
住み心地、アフターなど聞かせてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-04-13 15:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか?

162: 匿名さん 
[2006-09-20 21:03:00]
163: 匿名さん 
[2006-09-21 09:15:00]
№161さん

私はレイナハウスの物件を購入したもので、今住んでいる
レイナハウスの物件をそれなりに気にいっていると記述したものです。
(断っておきますがレイナハウスとは関係ありません)

ここのスレを拝見していると一方的に多くの住宅が欠陥のように
記述されており、読んでいる方が間違った解釈をしてしまうかもしれないので
物件を気にいっている、また大きな問題が発生していない立場からも、
購入検討時〜購入後のレイナハウスの対応等を記述いたしました。
※レイナハウスを擁護するわけではありませんが、ここのスレに書いてある事に対して
レイナハウスの真意が不明な中で、適当にあそこの会社は良くないと決め付けて
しまうのは良くないのではないかと思った次第です。

また購入を検討されている方は、是非、ここのスレで記述されている事を
レイナハウスの担当者に問いてみるといいと思います。
また、この書き込みサイトがあることも教えてみてはどうでしょう。
正直に回答されるのか、また購入を検討されている方への
回答がとても気になります。

ここのスレは、No.146 さんのようにみんなが役にたつ情報を
共有できたらいいと思いませんか。
No.158の
 
164: 匿名さん 
[2006-09-21 09:16:00]
165: 匿名さん 
[2006-09-21 09:18:00]
166: 匿名 
[2006-09-21 10:19:00]
No165の、匿名さん

あなた、自分自身で”訴えられるリスクを冒して”
-> ”法に触れることを行っている自覚がある”ということを明言してますよね。

No161さんは、そんな事どこにも書いてないですよね?
誰が読み返しても、あなたの方が理解していおらず、
事実をねじ曲げようとしているのはあきらかですよ。
167: 匿名さん 
[2006-09-21 10:25:00]
No.166さん
まあまあ、そうあつくなりなさんな。
あなたの文章も相当変ですよ。
まず、自分の文章を読み返しましょう。
168: 匿名さん 
[2006-09-22 16:15:00]
昔ではなく最近購入した方でも不具合は出ているんですか?
やはりまだ改善はされていないのですか。
169: 匿名さん 
[2006-09-22 17:44:00]
冬前に住みはじめたので、もうすぐ一年になりますが、
今のところこれといった大きな不具合はないですね。
もちろん細かな点はありましたが、結構よく対応してもらってますよ。
170: 匿名さん 
[2006-09-22 22:00:00]
対応が良い営業担当さん、工務店の名前を教えてください。
171: 匿名 
[2006-09-24 07:33:00]
レイナハウスをお薦めされている方達、どうして詳しい事を教えてくれないのでしょうか?
172: 匿名さん 
[2006-09-24 09:27:00]
No.171さんと同意見です。同じことの繰り返しだと、悩んでいる人達を批判された人がいますが、
話が進まないのは結局それが原因なのです。良い情報が欲しいから、少しでも改善したいから、悪い点を公表しているわけです。話に踏み込むと、途端に黙ってしまわれるとやはりサクラの書き込みだったのかなと思うしかありません。褒めることがそんなに悪いでしょうか?きっと本当は信頼出来る工務店などありはしないのでしょう。
173: 匿名 
[2006-09-24 09:28:00]
170、171さん

ネットのサイトに担当者名(個人名)を載せるのはどうかと思いますよ。
たとえ対応が良い方であってもです。
迷惑をかける可能性が全くないとも言えないと思います。
そんなこともわかりませんかね。
ていうかマジで訴えられますよ。

それと担当業者ですが、あなたが良くないと思っている業者名を公表されてから
スレの皆さんに聞くのが順序ってものでは。
自分は核心的な事は言わないけど、人から有用な情報を聞きたいってのは
いかがなもんでしょうか。

言っている事間違ってますかね。
174: 匿名さん 
[2006-09-24 09:35:00]
175: 匿名 
[2006-09-24 09:47:00]
話が進まないって、ここのスレがいつ問題解決の場所に
なったんでしょうか。
有用な情報の共有の場だと思いますが。
問題に対して本当にレイナハウスが対応しないのであれば
専門機関に相談すべきです。
そういった情報を掲載してくれている方もいたはずです。


176: 匿名さん 
[2006-09-24 10:35:00]
私もインターネットの掲示板に個人名を書き込むことには同意しかねます。
書き込むことを強要することにも反対です。
それが個人情報に関するルールというものではないでしょうか。
177: 匿名さん 
[2006-09-24 16:18:00]
178: 匿名さん 
[2006-09-24 17:15:00]
179: 匿名さん 
[2006-09-24 17:58:00]
180: 匿名さん 
[2006-09-24 18:02:00]
181: 匿名 
[2006-09-25 00:16:00]
172です。
173さんがほぼ同時に書き込みされたのを読む前に、その直後に174に補足を書き込んでしまったようです。おっしゃられた事を無視したような順番になってしまったようでスミマセン。
>ネットのサイトに担当者名(個人名)を載せるのはどうかと思いますよ。
そうですね。例え良い方だとしてもそれはネット上でのルール違反ですね。私の考え方は間違っていたかと思います。申し訳ありません。もどかしさばかりが募ってしまって、ついそんな発想をしてしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる