注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レイナハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

おどど [更新日時] 2007-03-14 16:13:00
 

ネットで検索しても全くといっていいほど情報が出てこないので
住み心地、アフターなど聞かせてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-04-13 15:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか?

202: 匿名希望 
[2006-10-20 20:43:00]
№200さん。
確認申請機関や住宅性能表示でも見抜けない欠陥なら、日本中の新築が欠陥ということになりますね。
レイナハウスをかばってる訳ではありませんが、見抜けないならなんでも欠陥を作ることが可能です。
それだったらこういう公的機関もなんにも必要なるんじゃないんですか?
適当に建てて売ればいいんじゃないんですか??
ちなみに確認申請機関や住宅性能表示の意味を勘違いさせてますね。ちゃんと勉強してからの方がいいですよ。
203: 匿名さん 
[2006-10-20 23:01:00]
204: 匿名さん 
[2006-10-23 03:47:00]
№200さん。
>転売された人に訴えられる覚悟で売れないです。
中古は瑕疵担保責任の免除可能ですよ。

よ〜く勉強しましょう。
205: 匿名さん 
[2006-10-23 11:27:00]
2階建てレイナハウスですが、窓がしっかりしまりません・・・。
網戸も最後までしまらず、虫が侵入します。
サッシ業者に調整していただきましたが、サッシの調整では直らないそうです。
他の問題に比べたら些細なことだとあきらめていますが、
№199さんのように構造用合板が入っていない?!
家が傾いているのではと心配になりました。
206: 匿名さん 
[2006-10-23 12:39:00]
207: 匿名さん 
[2006-10-24 22:32:00]
208: 匿名さん 
[2006-10-27 19:28:00]
209: 匿名さん 
[2006-10-28 08:18:00]
こちらの掲示板を見て、不安になり内覧会のときに第三者の業者さんを同行して専門調査でみてもらいましたが、丁寧な施工をされているといわれました。
一部断熱材の抜けているところがありましたが、生活していくのに大きな支障がなく、他の部分が丁寧なだけに目立った箇所くらいで、大きな問題は今のところ見られないと報告されました。
施工業者さんも担当の営業さんもとても対応のいい方で指摘したところはすぐに直してくれました。

こちらの掲示板のことも触れ、確かに七、八年前の工務店さんに問題があったらしく、今はその工務店さんとは手を切っていて、我が家の担当している施工業者さんは今のところ問題なく来ているとの説明を受けました。
定期点検も3,12,24カ月とつくということで、とりあえず安心しました。

これから住んでみて、何か問題が生じたときの対応を見ていきたいと思いますが、とりあえず、今の段階までで不満に思ったことはありません。
これからご購入される予定の方がいらっしゃいましたら、レイナさんにこの掲示板のことにも触れて、ご自身がしっかり納得されてから購入されたらいいと思います。
210: 匿名さん 
[2006-10-29 14:40:00]
211: 匿名さん 
[2006-10-30 17:52:00]
No.209さんへ

内覧会で、一部断熱材が抜けているところがあった、との事ですが、
どのようにして分かったのですか?是非教えて下さい!

【不適切な投稿がございましたので一部を削除いたしました 管理人】
212: 匿名さん 
[2006-10-30 19:11:00]
No.211さん

No.209さんは、そういった意味で言ってるんじゃないと思いますよ。
そんなに悪意でねじまげなくても。
読んでいてちょっと不快です。
213: 匿名さん 
[2006-10-30 21:31:00]
2階建てレイナハウスに住んでいますが、今の時期からとても寒くて寒くて・・・。
吹きぬけリビングプランは、注文住宅なら高気密高断熱仕様がお勧めらしいですね。
我が家はとにかく寒いです!リビングはドアがないからもちろんですが
居室すべてのドアの下も換気のための隙間があるため
暖房効率が悪く、エアコンを止めるとすぐに冷え込みます。
レイナハウスではこんなものかと思っていましたが、断熱材は調べてみる必要がありそうです。
情報ありがとうございます。

214: No.209 
[2006-10-31 07:04:00]
No.211さん

No.212さんの言われているとおり、そういった意味ではまったく言っていません。
断熱材は第三者の業者さんに機材を使って調べてもらいました。

検査のときに第三者の業者さんに、家は手作りだから完璧な家なんてないと言われました。
日常の生活に支障がでてくるかでてこないかが問題だからといわれました。
業者さんに指摘されたことが生活に支障が出てくるようだったら、きちんと直してもらうところですが、今回の調査でそこまでするほどではないとの判断をしました。

先日かいてあるとおり、業者さんに「窓枠がどこを測ってもこんなに垂直なのは本当に珍しいです。とても丁寧に作られています」と言われました。
確かに建築中に見に行っても、いつも床などきれいに掃除されていて、対応もとてもよかった大工さんでした。

レイナハウスの担当の方も、とても感じがよくてこちらの要望にも丁寧に答えてくれますよ。

決して悪い人だけでなく、レイナさんに満足している人もいるということで、検討されている方は読んでいただけたらいいと思います。

215: 匿名さん 
[2006-10-31 09:33:00]
3階建てレイナハウスに住んでいます。
もう5年になりますが、特にこれといった問題も無く満足してますよ。

文章が苦手なのでうまく説明できませんが、お友達を呼びたくなるお家です。
216: 匿名さん 
[2006-10-31 13:24:00]
暖房の事ですが、ウチも同じです。
石油ファンヒーターだと、ツーバイフォーの性質上、結露がひどく、窓際から床にまで水たまりが出来ます。
ホットカーペットやこたつだけだと、足腰は暖かいけどすきま風でさむいです。
室内エアコンのヒーターだけでは、全く暖まりません。
結果、こたつを入れ、ガスファンヒーターを2時間ごとに点火、消火を繰り返し、換気に気を付けて、
という方法です。
これが一番安く暖まる方法かなぁ?
ちなみにご老人達はウチに来ても、コートを脱がないです。(笑)
217: 匿名さん 
[2006-11-01 18:26:00]
218: 匿名さん 
[2006-11-01 23:23:00]
219: 匿名さん 
[2006-11-02 12:52:00]
・・・約一ヶ月前にレイナハウスの新築物件に入居した者です。

ここのスレッドを読んで本当、ビックリしています!
自分の家もかなり補修&修繕して貰いましたが、その都度対応も早く納得した仕事をしてくれています。引越前にフロアコーティングを施工して音成が引越後に判明してしまったのですが、迅速に床下の補修&フロアコーティングも対応して貰えました。
都度担当営業さんからの進捗連絡もあり、その後も細かい補修はお願いしていますが現在までほぼ「ノー・ストレス」です。
この辺りはやはり担当営業さんと施工業者さんによるのでしょうか。。。
NTT工事とかの立会時も工事担当の方が「とても我々業者を考えてくれてる作りですよ!」と言っていました。
エアコン室外機置き場だけは苦労しました。敷地が狭いので仕方ありませんが。。。

213さん>
家も吹き抜けリビングですけど、とても暖かいですよ?(1Fは寒いですけど)
未だにエアコンや床暖房も試運転以外で稼働させてません。

ただ、「揺れ」は確かにあります!地盤が緩いのかなぁ?と諦めかけてましたけど、ご近所さんにも相談してみますね!有用な情報でした。有り難うございます。
220: 匿名さん 
[2006-11-10 19:26:00]
221: 匿名さん 
[2006-11-11 00:29:00]
この掲示板での暴露が盛んになったころから対応が良くなったように感じます。
担当者の方の言葉ひとつも、以前と違います。
情報開示って大きな力になりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる