注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レイナハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

おどど [更新日時] 2007-03-14 16:13:00
 

ネットで検索しても全くといっていいほど情報が出てこないので
住み心地、アフターなど聞かせてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-04-13 15:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか?

222: 匿名さん 
[2006-11-11 19:43:00]
レイナハウスに住んでいる者です。
快適に暮らしています。
大きなトラック等が通るとゆれますが、レイナ以外の建物の
ご近所の方にきいても、ゆれるとみなさん口をそろえて
おっしゃっています。
ので、あまりきにしていません。
223: 匿名さん 
[2006-11-13 09:07:00]
224: 匿名さん 
[2006-11-13 10:30:00]
つい先日のことですが、保証期間がちょっと切れてたけど、修理してもらえました。
担当の人も最初の人とは違うけど、スムーズにやってくれましたよ。
225: 匿名さん 
[2006-11-13 18:43:00]
226: 匿名さん 
[2006-11-14 22:30:00]
227: bikku 
[2006-11-24 21:22:00]
初めて書き込みします。
今年中にレイナハウスの物件に引っ越し予定の者です。
この掲示板のことは知っていましたし、多少の不安はありましたが
立地条件と間取りが気に入って購入を決めました。
実際に入居したら、感想や不具合情報など書き込もうと思っています。
228: 匿名さん 
[2006-11-24 22:55:00]
229: 匿名さん 
[2006-11-26 14:00:00]
230: 匿名さん 
[2006-11-26 22:43:00]
231: 匿名さん 
[2006-11-27 20:24:00]
先日、レイナハウスの担当の人と話していた時、工務店の話になりました。
この掲示板を読んでいるのか、聞いてもいないのに「工務店は○社ありますが、」と
前置きして話された(○社がここに書いてあるより、多かった。)ので、
「○社もあるんですか?」と聞き直したら、明らかにギクッとした顔で
「○社くらい。。。」と口ごもりました。更に突っ込もうとしたら、
「いずれにしても!」と話を必死にそらしました。

【一部のレスを削除しました 管理人】
232: 匿名さん 
[2006-11-27 21:27:00]
レイナハウスは土地を仕入れ、図面をつけ工務店数社に見積りを依頼し安いところに依頼していると思います。安いと思えば初めての工務店でも依頼するのでは?
見積りで採算があわなければ工務店にも選ぶ権利があるわけで、レイナハウスが依頼したい工務店(レイナハウス担当者がポロっといっている腕の良い工務店)とその他の工務店 あるでしょうね。
社員15人前後の会社に役職ってあるの?社長、専務、正社員、派遣、バイトが役職だと思いますよ。
233: 匿名さん 
[2006-11-28 15:14:00]
Real・Estate for・Ideal・Neighborhood&・Architecture
by REINA
234: 匿名さん 
[2006-11-30 17:46:00]
おっ母さん、どうも〜!!

御覧になります?
235: 匿名 
[2006-12-13 14:09:00]
レイナハウスを買った人たちが悪い。ここに書き込みしている方々は人に責任を押し付けてますね。
欠陥がわからなかったとかレイナハウスが何だとかおっしゃってますが、悪いのは自分自身じゃない
んですかね。情報交換とかきれいな言葉を言ってますが・・・。
236: 匿名さん 
[2006-12-13 16:13:00]
237: 匿名さん 
[2006-12-14 13:12:00]
新入りです。
レイナハウスの建てた住居を購入して、実は17日に立会いがあるのです。
簡単に(いや、徹底的に)見るべき点を教えていただけないでしょうか?
一戸建て2階3LDK(土地22平米、建物21平米程度)+ロフトです。
床下、天井裏は見えないかもしれないです。
外壁で見るべき方法、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

【一部レスを削除いたしました 管理人】
238: 匿名さん 
[2006-12-14 18:31:00]
237さん、新築時の立会では難しいと思います。(床が斜めとか見て分かることは別として)問題点があっても住んでみてから出てくることが一般的です。問題点が無いほうがいいのですが、もし出てきても適切な対応をしてもらえるよう担当者と良い関係を保っておくのが良いと思います。私も立会い時に見るべき点を知りたいです。また、調べてみて分かったことが有りましたら、レスします。
239: 匿名さん 
[2006-12-14 19:29:00]
240: 匿名さん 
[2006-12-14 23:25:00]
241: 匿名さん 
[2006-12-15 08:11:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる